誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タミヤ

タミヤ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タミヤ」のブログを一覧表示!「タミヤ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タミヤ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タミヤ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日、12月18日にお台場MEGA WEBで行われるRCカーレース「タミヤRCカーグランプリ」の詳細が発表されました。今回の開催クラスは・ジュニアグランプリ・ジュニアバギーグランプリ・女子グランプリ・親子クラシックバ ... » more
テーマ タミヤ タミヤグランプリ RC  コメント(2)

バカがバレました(笑) 昨日作った、スターユニット・ツインモーター。実は配線でありえない間違いをしていました。知人からの指摘で気が付きました。本来、モーターはアンプに対して並列で配線しないとパワーが出ません。しかし、完全に直列がいいと思い込 ... » more
テーマ タミヤ RC

スターユニット・ツインモーター! 昨日書いた、RCで考えていたこと。それを今日、実行しました。それは…タミヤ・スターユニットのツインモーター化です!予備で持っていたギアボックスをフルベアリング化してフロント側に搭載。フロントの ... » more

M3 スチュアート タミヤ 1/35 こんにちは。どうもお久しぶりです…汗もう秋になってしまいましたね。秋といえば芸術の秋、、というわけでプラモをたくさん作りたいな〜…すっかり更新を忘れていて最終更新日が8月28日になっていました( ゚Д゚)決してプラモをさぼっ ... » more
テーマ タミヤ 35分の1 陸物  コメント(3)

遊び心を大切にF-14A 「トムキャット」
F-14A 「トムキャット」 タミヤより、F-14A「トムキャット」が1/48スケールで発売です!!▼画像・テキストから、画像元の詳細コーナーが別ウィンドウで開きます。混雑などにより画像元の画像が表示されない時は、しばらくしてから再度読み込みしてください。 ... » more

Eリングセッター。 発売当初から重宝して使っている、タミヤのEリング取り付け、取り外しツールの「Eリングセッター」。ただ、知人から「Eリングの取り外しができない!」という話が。僕の場合は全然問題ないので、おかしいな、と思い、新しいのを買ってみま ... » more
テーマ タミヤ RC

タミヤモデラーズギャラリー プラモファンの夏のお楽しみ、東京池袋の東武デパートで開催されている「タミヤモデラーズギャラリー」に行ってきました。今年の実車展示は、実走可能な実物大ミニ四駆です。様々な作品も飾られていました。 ... » more

タミヤ「フェラーリ FXX K」1/24スケール  品名:FERRARI FXX Kスケール:1/24メーカー:タミヤ品番:No.343(スポーツカー シリーズ)1/24 スポーツカーシリーズ No.343 フェラーリ FXX K 24343タミヤ 2016-06-11 Am ... » more

パンター中戦車 (X号戦車) タミヤ こんにちはー。最近は暑いですな、梅雨も明けてきそうなのでこれから本格的な暑さが来そうです・・ということで今回は陸物です!パンター中戦車(X号戦車)を作ります。W号戦車やV号戦車の後継として開発されたX号戦車は大きさ的に言えば ... » more
テーマ タミヤ 35分の1 陸物

7月24日にお台場MEGA WEBで行われるRCカーレース「タミヤRCカーグランプリ」。その「タミヤRCカーグランプリ」の詳細が発表されました。今回は僕でも出られるクラスが設定されている!!!TEAM HAHN RACI ... » more
テーマ タミヤ タミヤグランプリ RC

白いシャーシ。その2。 先日、2台所有しているTT-02Bのうち1台のシャーシを限定の白いシャーシに交換しました。で、今日はもう1台のTT-02B(TT-02B MS)を、その白いシャーシに交換しました。来週行われるRCカーレース「川崎フェ ... » more
テーマ タミヤ RC

がんばれ!熊本ミニ四駆! 実は先日、タミヤプラモデルファクトリー新橋店にてコレを購入しました。タミヤの「がんばれ!熊本 ミニ四駆」です。いわばタミヤのチャリティ商品で、この商品の利益全額を熊本に寄付するそうです。で、今日、会社から帰ってから組 ... » more

白いシャーシ。 先日発売され、ゲットしたTT-02B用の白シャーシ。2台所有しているTT-02Bのうち1台に組み込んでみました。もう1台の方にも、合間を見つけて組み込まないと!です。ちなみに、基本的にはノーマルとの違いは色のみ、 ... » more
テーマ タミヤ RC

新製品チェック! 今日は会社帰りにタミヤプラモデルファクトリー新橋店に寄って、静岡ホビーショーで展示された新製品を展示する展示会「TAMIYA SHOWCASE」をチェックしてきました!個人的最注目アイテムは、「がんばれ!熊本 ミニ四駆」。 ... » more
テーマ タミヤ RC

スターユニットのイベント! 今日、肉フェスに行った後は、タミヤプラモデルファクトリー新橋店に出向いて「SU-01ジュニアミーティング」をチェックしてきました。このイベント、タミヤのスターユニットシリーズ、SU-01シャーシの「ライトニングホーク ... » more
テーマ タミヤ RC

メカ積み。 今日はRCカーのメカ積みをやりまくりました。TT-02B MSのRCメカを乗せ換え、元々TT-02B MSに使っていたメカをホーネットに乗せました。さらにホーネットについては、リアダンパーのオイル交換とギアのグリス塗りな ... » more
テーマ タミヤ RC

新調しました。 今年のゴールデンウイークは10連休にしたので、今日は休み。というわけで、今日は復活させることになったRCバギー「ホーネット」のボディを新調しました。前のボディから、マーキングとウィングのカラーリングを少々変えました。 ... » more
テーマ タミヤ RC

有難い気遣い。 今日、会社帰りにタミヤプラモデルファクトリー新橋店でRC用パーツを購入。その際、商品を入れた袋の封をするテープがこのように貼られていました。一部を折り返して、つまめるようにした貼り方。ある店員さんがずっと実践されているや ... » more
テーマ タミヤ RC

部品交換。 先日組んだ、ジュニアバギーグランプリ、女子グランプリ向けTT-02B。3月のお台場「タミヤRCカーグランプリ」に出す方向で一度貸し出して走らせてみてもらったのですが(実際のレースは、貸し出した相手が来られなくなり未出走)、その際に1個問 ... » more
テーマ タミヤ タミヤグランプリ RC

初陸物! V号突撃砲G型 こんにちは!ここでお知らせですが…第1志望校に合格できました!!うれしいです…!本当にうれしいです!実は合格率は50%といわれ担任にも相当頑張らないといけないよと言われましたがなんと合格できてしまいました。すごくうれしいです。 ... » more
テーマ 48分の1 タミヤ 陸物  コメント(8)

こういうの買いました。 タミヤのフリクションダンパーグリス3種。基本的にF1等のフリクションダンパーを使うダイレクトドライブRCカー用ですが、現在そういったRCカーは走らせていなかったりします。さて、ここでクイズです。一体何に使うでしょうか ... » more
テーマ タミヤ RC

3月20日にお台場MEGA WEBで行われる「タミヤRCカーグランプリ」の「アバンテチャレンジ」クラス。このレースではタミヤのスターユニットシリーズの「ライトニングホーク」か「エアロアバンテ」を使用し、受信機・アンプは同じくタミヤの ... » more
テーマ タミヤ タミヤグランプリ RC

ヘビーダンプを走らせて。 昨日出場した、横浜赤レンガ倉庫で行われた「タミヤRCカーグランプリ」。ここで初めて走らせた、タミヤの「ヘビーダンプ」。走らせてみて思ったことが、「コイツ、結構普通に走る!」ウイリー系って、加速時のウイリー ... » more
テーマ タミヤ タミヤグランプリ RC

今日はスポーツクラブに行った後、明日、赤レンガ倉庫で行われる「タミヤRCカーグランプリ」の準備でした。今回は「ダンプグランプリ」のシングルエントリーなので、準備も比較的楽でした。明日の天候についても、雨の心配はかなり少なくな ... » more
テーマ タミヤ タミヤグランプリ RC  コメント(2)

砂漠の戦闘機 こんばんは!受験、無事に終了しました。滑り止めの私立の問題より難しかったです。うーん…さすが公立・・・面接のときには噛んでしまいましたが…とりあえずまあ何とか終わってよかったです笑ちなみに明日は航空祭なので楽しみ ... » more
テーマ タミヤ 72分の1 Bf−109

ぃよっしゃぁぁぁぁ!!!!(≧▽≦) 3月20日、21日にお台場MEGA WEBで行われる「タミヤRCカーグランプリ」。そのうち、3月20日に行われる「アバンテチャレンジ」クラスに申し込んでいたのですが…なんと、当選しました!(*^^)v本当に久々です。 ... » more
テーマ タミヤ タミヤグランプリ RC

エアロアバンテ作りました。 先日購入したタミヤのスターユニットシリーズ「エアロアバンテ」を作りました。と言っても、実際にキットを組み立てたのではなく、以前に購入した「ライトニングホーク」を組み換えた形です。「エアロアバンテ」に付属のトレーニングバンパー ... » more
テーマ タミヤ RC

Fw190 A-4 (クソみたいな記事) こんばんは・・・明後日で卒業です…速いなぁ…速いなぁ…で、プラモデル作りましたが画像も少ないし書く気もないのでツイートを張っていきますつぎはタミヤのFw190でこれを作ります。 pic.twitter.com/JajGK ... » more
テーマ タミヤ 72分の1 Fw190

買い間違いと買い忘れ。 このところ、お店に行って買い物するときに、買い忘れが多くなってきています(;'∀')昨日、タミヤプラモデルファクトリー新橋店に寄ってSU-01シャーシ用オプション「SU-01トレーニングバンパーセット」を買いました。※早速ライト ... » more

タミヤのスターユニット「エアロアバンテ」の組説を読んでわかったこと。RCメカはもう完全に純正の受信機・アンプユニットTRE-01+TSU-03サーボの使用が前提ですね。3月20日の「アバンテチャレンジ」では受信機、アンプはTRE ... » more
テーマ タミヤ RC

 

最終更新日: 2016/12/04 15:23

「タミヤ」のブログ関連商品

» 「タミヤ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る