誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    任侠ヘルパー

任侠ヘルパー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「任侠ヘルパー」のブログを一覧表示!「任侠ヘルパー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「任侠ヘルパー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「任侠ヘルパー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先ほど某スポーツ紙のWEB版に銭の戦争映画化という文字!本当?そして任侠ヘルパーのスペシャルドラマも秋に放送と。。他には何も載ってないしフジ系列だけどめざましでも言ってなかったよ! ... » more

任侠(にんきょう)とは本来「仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神」という意味の言葉。元は中国で「暴政に対抗する人、無法地帯において脅かされる庶民を守る人」を指す言葉とし ... » more

映画「任侠ヘルパー」から学びたい、家庭介護のあるべき姿とは?いま上映中の映画「任侠ヘルパー」。義理と人情に生きる極道が、介護ヘルパーになるという奇抜な設定が話題を呼んでいるが、介護や教育といった社会問題をテーマにしている点にも、 ... » more
テーマ 任侠ヘルパー 家庭介護 介護ヘルパー

在宅で介護を必要とする方の人数は約325万人。ヘルパーは常に不足している状態が続いているそうです。映画「任侠ヘルパー」から学びたい、家庭介護のあるべき姿とは?いま上映中の映画「任侠ヘルパー」。義理と人情に生きる極道が ... » more

任侠ヘルパーご覧になりましたでしょうか?安田成美 実父急逝…別居報道の陰に「涙の極秘介護1年間」女性自身 11月27日(火)0時0分配信 「熱海にオープンセットの介護施設を建てて、そこにみんな通っていたんです」 ... » more
テーマ 任侠ヘルパー 涙の極秘介護1年間 車椅子の生活

『任侠ヘルパー』(にんきょうヘルパー)は、2009年7月9日から9月17日まで、フジテレビ系列で、毎週木曜日の22:00 - 22:54の木曜劇場枠で放送されたSMAPの草g剛主演のテレビドラマ。初回と最終回は22:00 - 23:09の1 ... » more

さかな27のPC日誌先週上映開始の映画
先週土曜日に「エヴァンゲリオン」、今週木曜日に「任侠ヘルパー」観に行きました。はっきり草g(くさなぎ)君の勝ちですね。「エヴァンゲリオン」は私の最も期待している不思議テイストに欠けてます。あれじゃただのロボットアニメですね。「任 ... » more

今日も晴れ任侠ヘルパー 鑑賞
テレビシリーズも好きだったので映画も見に行ってきました。ナイターだったこともあり、客は女性一人と自分の二人だけ・・・内容はさておきおもしろかったですね。上映時間は二時間十五分ぐらいだったと思うけど、あっというまでした ... » more

映画 『任侠ヘルパー』 観て来ました (^O^) こんばんわ (^o^♪先週の土曜日 (17日) の朝、映画 『任侠ヘルパー』 を観に行って来ました (*^-^*)先週は、お仕事がずっと夜から朝までだったのですが、この日は、土曜日♪ といぅこともあって、 ... » more

2012年11月17日(土)公開 『 任侠ヘルパー 』映画鑑賞券ペアチケットプレゼント! 【ハートスタイルカフェ】番組プレゼント ご希望の方は、@作品名『 任侠ヘルパー 』A住所B氏名C電話番号 以上を明記の上、 【heart style cafe映画鑑賞券プレゼント係】宛に電話・ファックス・ ... » more

映画「任侠ヘルパー」 主題歌 「Beautiful World」LOVE PSYCHEDELICO 映画「任侠ヘルパー」草なぎ剛安田成美夏帆風間俊介香川照之黒木メイサ堺正章杉本哲太宇崎竜童日本の、ダークヒーローですねw楽しみです!主題歌>「Beautiful World」LOVE PSY ... » more

あいつに夢中舞台挨拶
思った通り落選だった○| ̄|_任侠ヘルパーは試写会から全然縁ないなぁ行きたかったよ!!(T_T) ... » more

映画「任侠ヘルパー」草なぎ剛  安田成美  主題歌 LOVE PSYCHEDELICO  映画「任侠ヘルパー」2012/11/17(土)公開<キャスト>草なぎ剛安田成美夏帆風間俊介香川照之黒木メイサ堺正章杉本哲太宇崎竜童草なぎくんと、メイサさんのドラマバージョンは大好きだった。映画はどうな ... » more

彦一アニキが戻ってきました!しかも1年半前よりもさらにカッコよくなってパワーアップして!このドラマが「東京ドラマアウォード2010連続ドラマ部門“優秀賞”受賞記念」だったとは。極道の世界から足を洗った翼彦一(草なぎ剛)は ... » more

大河と任侠とサッカーと、聖飢魔Uシール NHK大河ドラマ「江」と草g剛ドラマ「任侠ヘルパー」サッカー「日本対ヨルダン」ビミョウに時間がかぶっていてどれを見たら良いのやら。困った。任侠…が一番見たいと思ってしまった私は ... » more
テーマ 聖飢魔U 任侠ヘルパー デーモン閣下

草生活の前に役者・草なぎ剛を堪能するのも悪くないな、と思いまして。老人介護施設でヘルパーとして働く翼彦一(草なぎ剛)は、施設の顧問を務める羽鳥晶(夏川結衣)の効率最優先の方針に嫌気がさしていた。晶は、ヘルパーたちの負担を軽減させるた ... » more

今日は、がんばります青DVDを見る予定だったのですが、思うところがあって「任侠ヘルパー」を見ることにしました。このDVD、いつの発売でしたっけ(・・。)ゞ早く見たい!と言っていながら忙しさを言い訳にしてまだ見ていなかった ... » more

行き場のないお年寄りはどこにでもいる。そんなお年よりを捨てたのは?家族。国。それなのに捨てられた方を受け入れた施設が制度に違反しているからとして責められる。認可もない。医療も健康管理も出来ない介護施設 ... » more

「タイヨウには暴力団構成員がいる」という手紙とりこ救出の際に彦一達が暴れた様子を写真に撮ったのは鷲津組の尾国の残党達だった。この事実によりタイヨウはハートフルバードからフランチャイズ契約を切られ更 ... » more

鷲津組の尾国は鷲津組きっての武闘派で小国はタイヨウのヘルパーが隼連合の各支部の組長と知ったうえで鷲津組組長を入居させ、そのヘルパーに組長を始末させ抗争を起こそうと画策していた。まさに鷲津組組長の読み通りの展開です ̄▽ ̄b ... » more

今回分かった事山本裕典さん演じる和泉はやはり鷹山の直属の部下だったみたいですね ̄▽ ̄bさて、今回は隼会のライバル・鷲津組の組長がタイヨウに入居してくるんですがヘルパーをやっている隼会の各支部の組長は鷲 ... » more

今回は介護をする側に焦点が当てられました。介護をする上で一番つらいのは自分の時間が奪われる事。特に介護される相手の要求が取るに足らないものだとそのダメージは計り知れません。特に今回みたいにリモ ... » more

前の日の事を覚えていないでも、感情だけは残っているそれが認知症の典型自分が認知症を知ったのは12,3歳の時死んだおばあちゃんがそうだったんですが当時はそういう呼び名ではなく「痴呆」と言ってたんですが自分の ... » more

タイヨウに一人の老人が入居してきた。彼の世話をする女性が入院したために1ヶ月程臨時的にこの施設でお世話をするという事になったらしい。ヘルパー達は今回の施設での対応の件で、入院中の女性に会いに行った。そこで彦一はその女 ... » more

一人暮らしのお年寄りを狙った詐欺ヘルパー他のヘルパー達はそんな詐欺事件に憤りを感じるもののお年寄り達はみな、怨んではなかった。むしろ喜んでいた。息子も娘も自分にはかまってくれない。でも、そのヘ ... » more

草g剛主演のドラマ「任侠ヘルパー」が視聴率17.5%と好スタート。このドラマ、何気に見所が色々あって面白いです。設定的にはかなり無茶苦茶なんだけど。いい人、草g剛が“組長”で“ヘルパー”ってのが笑えた。草gくんに極道は無理だろ〜って ... » more

今回は老人の虐待これって結構難しい問題です。何せ暴れるんですよね。お年寄りが(; ̄∀ ̄)認知症とかがヒドイと昼と夜の時間がわからんなったりもしてそれで夜中に徘徊して家に連れ戻そうとすると暴れるから ... » more

任侠ヘルパー“兄貴を慕う子供店長” 【<草なぎ剛さん>地デジのメーンキャラに復帰Dpa発表】地上デジタル放送の普及を促進する「デジタル放送推進協会(Dpa)」は23日、人気グループ「SMAP」の草※(くさなぎ)剛さんが普及促進のメーンキャラクターに24日から復帰すると発表した ... » more

黒木メイサ目撃! 草なぎ剛、また夜の公園で脱いだ ★フジ系「任侠ヘルパー」(木・22:00〜)第1話のクライマックス、草なぎ剛が服を脱ぎ、遠山の金さんバリに刺青の桜吹雪を“デーン”と披露。介護するおばあさんのため、共演の黒木メイサとともに感動の泣けるシーンなのだが…。スタッフも「イ ... » more

介護施設のオーナーはお年寄りにおむつをはかせる事を求める。そうする事で施設としての効率を上げ、収益を上げる。しかし、そうする事でお年寄りというか、人間が本来持っていた生きる上での「意地」と「誇り」を奪 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:45

「任侠ヘルパー」のブログ関連商品

» 「任侠ヘルパー」のブログレビュー をもっと探す

「任侠ヘルパー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る