誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チャリンコ

チャリンコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チャリンコ」のブログを一覧表示!「チャリンコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チャリンコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チャリンコ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日の通勤もチャリンコで快調に飛ばしていく。もうまもなく職場というところで、渋滞!!頭上を走っている京滋バイパスで事故があったようで、ほとんど動いていない!!京滋バイパスの掲示板には、「この先 ... » more
テーマ チャリンコ

今まで、車で通勤で、あまり意識していなかったが自転車で通勤すると、意外なことに…私の勤務先は、競馬場のすぐ近く!!え!!こんなとこまで、自転車か〜。初めて知ったルートで通勤の為、今一位置が把握 ... » more
テーマ チャリンコ

天気もよく、保育園の送りもないので、チャリンコ通勤を!!ナビタイムで見ると約9キロチャリンコトレーニングには最適!ほとんどフラットな直線コース。信号も少なく。スイスイ!!結構いいスピード感が味 ... » more
テーマ チャリンコ

昨日、CYCLE MODEにいった影響で今日は無性にバイクトレーニングがしたくなった。先週は、ガチャピンがお休みで、一人にしておけなかったし…久しぶりに堤防へgo!!天気もよく、風もなくいい感じ。田舎 ... » more
テーマ チャリンコ

今日は天気もよかったが、昨日から仲間入りした新しい家族(ダックスのLOVE君)のお世話で、朝ランはできなかった。夏場のトレーニングは、ランはかなりきついものがあるので、バイクトレーニングを取り ... » more
テーマ チャリンコ

今月のランニング目標は300キロ!!気づけば、達成!今日で337キロ!!すごい!!今月は、よく頑張った。来月も、この調子で頑張りたい!!ところで、愛車のクロスバイクは最近大変ご無沙汰ご ... » more

昨日からの資料も漸くできた。明日は提出&面談あまり突っ込まないで〜私の流れになって〜となるように、資料をまと ... » more
テーマ チャリンコ

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・延期〜
ムックと、チャリンコでお出かけの予定が〜当分、打ち合わせ続きでお休みが取れないとのこと…。う〜ん残念!そのうち、寒くなるし〜。紅葉も終わってしまうよ〜。たぶん、もう無理かな?いつものことだが、 ... » more
テーマ チャリンコ

なんとなく甘いものが恋しくなり〜チャリンコトレーニングも兼ねて宇治へGO!!いつもの土日コースをチャリンコで行くことに、結構、自転車のほうが過酷だったり、どうしてもギアを低くする分こぐ回転数が増える割に、 ... » more
テーマ チャリンコ

ガチャピンが保育園に行かなければならなったので、珍しく、ムックと二人っきりに。ユニクロの広告を見て、お互い欲しいものがあったので、チャリンコでお出かけ、もちろん二人とも、クロスバイク。ムック先頭で行く ... » more
テーマ チャリンコ

天気もいいので、お昼もランと行きたいところだが、足の負担のことを考え、木津川堤防をチャリンコでいく。堤防の草も刈られていて綺麗になっていた。紅葉も進み、落ち葉が…思い返せば、昨年の今頃はランも全くできないほど ... » more
テーマ チャリンコ

たとえ、家にいようとも、お昼は木津川の堤防まで行きチャリンコ、チャリチャリをする。めっちゃ強風〜行きはほとんど進まない。エイ!!負けるもんか〜{%プンプンweb ... » more
テーマ チャリンコ

やってきたぞ〜!! 先日発注した、ムックのクロスバイクがお店に届いたとの事、今日はムックはお休みだったので、電車に乗ってとりに行き、帰りに乗って帰ってきたとの事!!勉強会に参加している私に早速写メが…いいじゃ〜ん ... » more

お昼休みは、ガチャピンのスイミングのゴーグルを買いにアルペンまで(自転車で片道30分)いく。途中、おにぎりマンに会うが、手を振るだけでいく。私は、大会に向けて、心機一転で、新しいシューズを ... » more

私が、今年になり、クロスバイクを買ったこともあり、ムックも、通勤と健康のために、クロスバイクを買うことに…考え始めて、もうまもなく2ヶ月半ほど…最近は、カタログを取り寄せたり、お店に出向いたり(ほとん ... » more

時間もあまりなかったが、いつもの習慣なんで堤防沿いをチャリチャリする。気分のリセットのために一体一日に何回リセットするねんっ!てつっこまれるかも…天気もよかったしね。それと、堤防でお弁当食べてるちびっ ... » more

お昼は天気もよく、チャリンコで走っていると、建物の中より空気もよく、気持ちがいい。昨日から、勉強会の、メンバーに男性が数人加わり、教室はむさくるしく空気が悪い!!お外のほうが、気持ちがいいな。 ... » more
テーマ チャリンコ

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・復活!
左手の怪我も皮膚が再生してくれた。つまり、若かったってことよ!愛車にも乗れる。グリップが握れる。ブレーキがかけられるつまり、止まれる{%顔文字喜 ... » more
テーマ チャリンコ

昨日、不注意で、左手を怪我してしまったその時は、左手だし…と思っていたが自転車に乗ってみる。グリップが握れないブレーキがかけられない{%顔モジヒヤッ(シェイク)hde ... » more
テーマ チャリンコ

台風の影響と秋雨前線の影響で当分の間はランニング、チャリンコもお休み。そういえば、がむしゃらにやりすぎていたし、最近は、やっていても、なんとなく、心に穴が開いていて本腰ではない、ここらで、一休 ... » more

チャリンコでチャリ♪チャリ♪ 今日の午前の勉強会もちょっとだけ早く終わった。たぶん今日の講師が、私の疲れ度合いを察したのか…そんな日はいつもより長い流れ橋ルートをチャリンコでチャリ♪チャリ♪なんとなく、今日は自転車に乗っている ... » more
テーマ チャリンコ

メタボ解消、チャリポタ日記! メタボ解消には何と言ってもチャリンコが一番。これ、医学的にも証明されているんだよ。でも、走り方があるんだ。何でもかでもガンガン頑張って走ればいいってもんじゃないんだねえ。特に内臓脂肪を取るにはゆっくり長くが大事なんだ。 ... » more

久し振りのチャリポタ! そうそう、この日は「朝飯前」をやった後、午前中に枝豆の植え付けをして、何故か午後からポッカリ時間が空いてしまったんだよね。さて、何をしようか。そうだ久し振りにチャリポタもいいねえ。早々に昼食を済ませて、愛用の自転車を引っ張り出す。 ... » more

プーさん号完成 まずはデロンデロンの泥団子になってるチェーンから。ひょっとして…と思い立ち、端の一コマだけパーツクリーナーで拭き取ってみたら…まだ使える…と、いうことで洗い油にドッポーン。で、ブラシでごしごししてやると…ちょっと錆が出てるコマも ... » more

結構進みました まずは汗まみれになりつつ脱脂したプラ部品さすがに一晩ヤリッパなしてたらスッカラカンに乾いてました。で、これが売りなんだろうけど「プーさん」のステッカーは全部バリバリーっとな。いやー、プラ表面が紫外線に負けて目詰まりがひどいのなんの。 ... » more

水行末・雲来末・風来末レストア開始
レストア開始 つってもお姫様2号の「プーさん号」。上の子からのお下がりで錆は出始めてるし、チェーンはもう固くなってるし、リヤハブのまわりも渋くなってきてるのだ。本日はとりあえず、明日するプラ部品の前かご、チェーンカバー、前後泥よけを撤去の後、お風呂に ... » more

チャリポタU 昨日はやっぱり記事を書けなかったねえ。夕方仕事から帰ってきて、夜はその整理をしたり連絡をとったりで、結局時間切れだ。そんなことで今日は前記事の続きだよ。前記事は円明寺までだったねえ。距離を測りたいのはここまでなんだけ ... » more

陽気に誘われてチャリポタ! 何だ、そのチャリポタってのは?あら、知らないの?へー、そう、知らないの?昔からあるんだけどね、最近は特にファンが増えたねえ。なにファンが増えた?じゃあ、グループサウンズか何かか?バカなことを言ってはいけない、チャリンコ・ポタ ... » more

チャリンコのチェーンライン調整 はっきり言って、チャリンコのことはよくわかりません。( ̄▽ ̄;しかし、チャリンコを買って乗ってみると、チェンジしていくとカラカラと音がするんですよね。そこで調整・・ ... » more

実は年末にチャリを買ったので、通勤専用の原付は売っ払いました。過走行だったので想定していた価格の半値になっちまいましたが、まあチャリ代の3割くらいは戻ってきましたよ。で、近頃はチャリンコ通勤なわけですが、職場まではかなり距離があるの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:44

「チャリンコ」のブログ関連商品

» 「チャリンコ」のブログレビュー をもっと探す

「チャリンコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る