誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘラクレス

ヘラクレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘラクレス」のブログを一覧表示!「ヘラクレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘラクレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘラクレス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

☆ムシ BLOG第11弾! ヘラクレス♂羽化から1ヶ月!       ペアケース投入!まだ早い??☆ ヘラクレス・ヘラクレス初めて羽化に成功した「ヘラヘラ」帰宅させて息子に見せました!「うぉーーーーーー!すごーーい、おおきいぃーーーー!!!」「動いてるぅーーー!ほん ... » more

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 65 ○オンでたまたま世界の昆虫カブト展があったので、去年も行ったが、今年も開催してるので中に入ってみた。今回の見所は、一番小さいカブトムシなるものが展示してあった。1円玉にも載る大きさなのである。一見グラントシロカブトに似てる。そのミニ ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ  コメント(2)

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 64 桜の花も散り、夏に向けての準備が始まってる。さて、コーカサスとヘラヘラ、国産カブトムシはそれぞれ順調。前回書いたように所狭しと飼ってるコーカサスは数匹消えた。まぁ〜土に還ったとでもいおうか。これは、コーカサスの成虫。暖かくな ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ  コメント(2)

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 63 短角のコーカサスと一緒に飼っていたコクワの♂と♀ですが、何故か となっていました。去年の夏から長生きしたのに・・・夏に向かう前に・・ なので、成虫で頑張ってるのはコーカサスくんだけとなっ ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

オオクワガタ(阿古谷産)ペアリング開始。 4月16日、オオクワガタ♂♀ペアリング開始です、とはいえ餌皿を入れ仕切りをはずしただけですけど、オオクワは♀殺しはめったに無いらしいので2週間ほど同居させる予定です。すでに3日ほど経過していますが、今のところ仲は悪くなさそうです。4 ... » more
テーマ ヘラクレス 飼育資材 オオクワガタ

☆ムシ BLOG第7弾!ヘラクレス!やっと羽化しました!!(^^)☆ 長かったです!初令から育てて、1年3ヶ月。♀が羽化してから3ヶ月も遅れて(通常ですが・・)の誕生です。(^^)小学生の時には図鑑でしか見ることの出来無かった世界で一番大きいカブトムシです。それが今自分の手で、目の前で ... » more

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 62 順調は順調だが大きくなってくると手におえなくなる。 ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

ヘラクレス・ヘラクレス♂幼虫、購入しました。 3月28日、我が家にヘラ・ヘラ♂幼虫が、やって来ました。オークションで安く手に入れることが出来ればと思い入札したのが、今回は、ほかにライバルも現れずに落札できました。♂単品ですが、カブトムシ界のキングとも言えるヘラクレス!以前から育ててみた ... » more
テーマ ヘラクレス

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 61 久しぶりに天気がいいので天日干し をしてみる。コクワ♂もコクワ♀も一応生きています。クワは長生きしますなぁ〜、土の中で過ごす時間もそれなりに長いから。こちら ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

スマトラオオヒラタ購入、レイディ入替え。 3月16日、スマトラオオヒラタクワガタ(アチェ産)!購入しました。会社の近くの甲虫ショップに寄ったときに、♀のみ単品(ワイルド)で購入しました。ワイルドの可能性を信じて、近じか産卵セットを組んで、累代する予定です。3月19日、860 ... » more

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 60 おや?マット上に何か・・・また酸素不足かな??あれ〜〜他のカゴの幼虫は出てきてないのにな〜〜??でも、体がちょっと透き通ってるような色で、ア ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ  コメント(2)

H・H・ブリブリ帳すきま風
すきま風 引越した当時は三月の末世の中春めいてきていても我家の地域はまだ寒い。夜はけっこう冷えて石油ストーブ一台ではなかなか家が温まらない・・・・栃木では十分暖かかったのにここでは通用しないかーとすこし大きめのファンヒーターを買ってきた。まーなんとか ... » more

H・H・ブリブリ帳引越しの日
引越しの当日我家の突貫工事がぎりぎり間に合い到着した時に工事終了後のハウスクリーニングが終わるところでした。そしてそこにはおいらの兄と両親がまっていました。来ると思っていなかったから、ちっとおどろいた。とりあえずその日は車につんできた荷物を ... » more

H・H・ブリブリ帳ふきのとう
今年は暖冬で例年ならまだまだ我家の周りは雪が深く山菜はまだ早いのですが、すでに雪はなくふきのとうがそこかしこに顔をだしています。一昨日数個採ってふき味噌にして食べた娘にも食べさせたいので苦味をおさえて甘めにつくってみたこれがけっこう旨くでき ... » more

H・H・ブリブリ帳なんとなく
なんとなく 今日子ども会行事であるお父さんからもらった名刺にブログのURLが記載されていたのでちっとのぞいて見た。なるほどおもしろいものでちっと興味がでてきた。で、なんとなく好きで飼育しているカブト虫の記録をのこしておくのも悪くないか・・・・・・と思っ ... » more

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 59 昼間はかなり暖かくなり雪なんて降りそうもない季節となってきた ただし、甲虫達(外国産)はまだまだ寒い気候だろうから、適温くんは夜 にスイッチオン ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ  コメント(2)

ヘラクレスレイディ。 1月中旬、オークションでヘラクレスレイディ2令幼虫6頭がやって来ました、産地:セントルシア島、累代:CBF1、親種:♂75mm、♀61mmです、到着の次の日に860ccプリンカップに1頭ずつ入れ替えました、入れ替えのときに脱皮したばかりの幼 ... » more
テーマ ヘラクレス

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 58 暖冬なんだな〜でも、甲虫らはこぞって成長しておる。国産カブト等は屋内で常温飼育 昨年成虫となったコーカサスは、いたって元気である。コンスタントにゼリーを食しておる。小型のコクワも生存中。 ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

きんたまの国4コマ描いたよ!
4コマ描いたよ! 高校時代の思い出。最近昔の事ばかり思い出すわぁ…死期が近いのかしら。拍手の返事!わたしアフリカ人アルヨ!イーアルカンフー得意ネ!すげー国際的だぜ!象でしょ!?アフリカ!すげーなー。カツラの購入を考えています。 ... » more
テーマ 4コマ ヘラクレス もみあげ

約半年を過ぎて年越ししたコーカサスの♂であったが、昨日 となっていた。これで生存中の成虫は、コクワガタ♂コクワガタ♀小型のコーカサス♂の3匹となってしまった。ヘラヘラは順調に成長。既に2令〜 ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 56 先日に成虫のコーカサスをチェック。すでに数ヶ月経ってるので寿命もあるし、符節も取れてきているので餌切れだけはかかさずやってる。だが、その3日後にメスのコーカサスが☆彡となってしまった。あまり上手いとは言えないが、この1匹で2 ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

秋口に蛹から成虫となったコーカサスがいたが、更に幼虫となっていた1匹が前蛹になるまえに となってしまった。折角の長角を狙っていたのに・・・残念であった。先日、衣装ケースにいれていたのだが、蓋を完全に ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 54 この差はあとあと厄介になるのかもしれないが、とりあえず孵化してるので先日別管理としたまさしく孵化したての幼虫もいるが、まあまあの孵化率かな あまりにも手におえ ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

前回よりだいぶ空いてしまいましたが、大きく育っているのもいれば、あまり成長していないのもいます。リッキーの幼虫が一番体重が乗ってきました。115gまできました。ヘラヘラの方は105gというのがいます。マットは最初 ... » more
テーマ ヘラクレス

謎の緑の粉末 タランドゥスの緑の卵を見て何か緑色のものを添加材として加えたいなぁと考えていて、栄養満点の緑の粉を見つけました。試しにヘラクレスのマットに水で溶き加えてみました。これで、ブルーが出ればなんてことを、、、それとタラ用のカワラ菌 ... » more
テーマ ヘラクレス

ヘラクレスの幼虫のマット交換と体重測定の結果です。D.H.ヘラクレス(ドミニカ)A-♂ 12/5-74g 12/27-77g 1/15-81g B- 12/27-27g 1/12-36g 2/9-48g C- ... » more
テーマ ヘラクレス

ヘラクレスの幼虫のマット交換と体重測定の結果です。D.H.ヘラクレス(ドミニカ)A-♂、 12/5-74g、 12/27-77g、 1/15-81g、 B-、 12/27-27g、 1/12-36g、 C-、 1 ... » more
テーマ ヘラクレス

ヘラクレスの幼虫のマット交換と体重測定しました。黒いタブレットガムのような糞がいっぱいありました。前回、74gだった幼虫は77g(5ヶ月)とあまり体重が増えていませんでした。もう少し増えているのを期待していたのですが、、、 ... » more
テーマ ヘラクレス

スーパー黒クヌギマット スーパー黒クヌギマットヘラクレスの幼虫飼育用に購入したマットです。幼虫を購入した方のおすすめでした。現在20%増量サービス中だそうです。開封して適度に加水したらすぐ使えるそうです。適度にというのがちょっと曖昧ですが、 ... » more
テーマ ヘラクレス

ヘラクレスの幼虫 衝動買いしてしまいました。先日、競馬で臨時収入がありビッターズにて購入。7月孵化した74gの大きな幼虫です、まだまだ大きくなるようです。衝動買いしてしまったため後で気が付いたのですが、25℃の恒温飼育が必要らしく現在、温度調 ... » more
テーマ ヘラクレス

 

最終更新日: 2016/12/09 17:18

「ヘラクレス」のブログ関連商品

» 「ヘラクレス」のブログレビュー をもっと探す

「ヘラクレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る