誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘラクレス

ヘラクレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘラクレス」のブログを一覧表示!「ヘラクレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘラクレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘラクレス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ヘラクレス幼虫のマット交換 昨日、自己ブリードしたヘラクレスの幼虫のマット交換をしました。とっても貴重な3頭、気になる体重は、67g、48g、40gこの67g、ここ1ヶ月で40gUPしています。なんとか、大きく育てたいですね。前回交換時 ... » more

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 82 ここ数年甲虫がいるが、国産カブトは、冬の前には になってしまうが、クワガタムシは越冬してしまいます。夏のように食欲はないが、少しずつ食べたりしています。クワガタの越冬は、外で構わないが、ダンボール等で霜が降 ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

ヘラクレス・ヘラクレス産卵セット。 8月8日に羽化したヘラクレス・ヘラクレス、9月29日にゼリーを食べ始め、そしてオークションにて購入した♀と10月19日から10日間同居させました。そして本日11月2日、いよいよ産卵セットを組みました。衣装ケ ... » more
テーマ ヘラクレス

東証マザーズ指数・ヘラクレス総合指数チャート⇒こちらから ... » more
テーマ ヘラクレス チャート マザーズ

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 81 朝晩かなり涼しくなってこの先、冬支度をしなければならない。と、その前に国産カブトムシのカゴの下に蠢くものがいた。なんと、幼虫である。既に、3cmほどになっているが、さて何匹いるのだろう?その種 ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 80 今年の夏は、外国産は別として国産カブトを割と世話してあげた(っていうか、チビ達はやらないから・・)のであるが、オス3匹しかいなかったところを、いつもの所でメスをゲットしたのが前月中旬頃。そのうち、オスの1匹が {%meteor_ ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

ヘラクレス・レイディ、マット交換。 9月15日、ヘラクレス・レイディのマット交換をしました。今年1月孵化の幼虫たちですが、5頭を大プラケースで多頭飼育していましたが、今回から小プラで単独飼育することにしました。体重測定の結果は、48、48、45、42、28gでした。2 ... » more
テーマ ヘラクレス

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 79 去年夏から飼い始めたヘラクレスが、かなり黄色がかってきて、見ると蛹室をいよいよ作ってるのか?とりあえず撮っておくが、カゴの大きさは23cmあるやつで、窓が見えてるように作ってるので、前蛹になるまえに人工蛹室へ移すか迷って ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ  コメント(2)

色々考えてはみたもののやはりここ最近の真夏日が原因のようだ。国産カブトは、日本の風土にあるていど順応できるわけで、外国産は地域にもよるが、冬は暖かくしてあげないといけないし、夏の暑さには弱いようだ。30℃を超 ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ  コメント(2)

ヘラ・ヘラ、3令幼虫ペア購入しました。 先日、ヘラクレスオオカブトが無事に羽化してくれました、約135mmでした。累代したいと思いますが次に成虫が見られるのは2年くらい後になってしまいます。やっぱりヘラクレスかっこいい!ということで!♂♀ペアで購入しました。ヘラク ... » more
テーマ ヘラクレス

暑いのなんのって昼間から脂肪燃焼のためと、温かい「おそば」を食ってる管理人です。そこで、今回は最近ヘラヘラの幼虫死亡の原因を探ってみた。3匹 は痛い・・・<経緯>マットの中に糞が ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

SMALL COUNTRY昆虫採集 3
ついでに林へ散策。全国少年サッカーをRくんチームが観戦に行くということで、朝 5時に集合場所へ まだ、外は暗闇・・・・・空には も煌煌と光っていま ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ  トラックバック(1)

ヘラクレス・ヘラクレス♂、羽化しました! 8月8日、ついにヘラクレス・ヘラクレス♂が羽化しました。幼虫で購入したヘラクレス、6月23日頃に蛹になっていたヘラクレス、孵化は2006年の4月下旬です。自作の人工蛹室で無事に羽化してくれました。感動です。 ... » more
テーマ ヘラクレス

SMALL COUNTRY昆虫採集 2
昆虫採集 2 前回は、コクワが1匹と惨敗だが、めげないで今日もトライ とりあえずRくんを練習場 に送って、近くの林へ あまり期待はしていなかったが、なんてったって”蚊” {%sa ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

SMALL COUNTRY昆虫採集
昆虫採集 大掛かりなものではないけれど、Rくんのサッカー練習をやってる途中に、Tくんと公園の端の林へ。コナラの木を見つけてみると、カナブンがいる。ちょっと上にスズメバチ 太陽が上がってるので日陰に休んで ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 76 ヘラクレスは、そろそろ最終時期に入ってきたと思うが、その中でなにやら黄色に少々変色してきた幼虫発見。それがこれ・・右側の幼虫が少々黄色変化してきている。もうそろそろ1年になるのでもう少 ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

SMALL COUNTRYコクワガタ
コクワガタ 先日の土曜日にRくんサッカー練習中に何故か???コクワガタが飛来してきた。Tくんも遊びにきていたので、その飛来したママさんに貰ってしまった。有難うございますm(_ _)m早速帰ってきたらカゴに収納。それがこれです ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ  コメント(2)

ヘラ・ヘラ♀買っちゃった。 7月1日、ヘラクレス・ヘラクレスの♀成虫を購入しました。オークションで購入!現在蛹の♂のお嫁さんとして購入しました。正直ちょっと(かなり?)気が早いと思いますが、お買い得だったので買ってしまいました、累代できなければ意味がないのですが、 ... » more
テーマ ヘラクレス

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 75 どれぐらいになったかな〜とマットの中を散策。まずは、ヘラクレス・・そして、コーカサス・・どちらもたいして ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

あまりいじらないほうがいいが、人間はそうなると尚知りたくなるのが性分。コーカサスやヘラクレスは、大きいカゴに入れてなるべく放置主義が育つようだ。マット交換もなるべく幼虫には触らず、半分ほどを入れ替えるつもりでやったほうがいい ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

迫力!ヘラクレス・ヘラクレス蛹になりました。 6月23日、ヘラクレス・ヘラクレスが蛹になってました。ケースの底から少し見えた蛹室から蛹になっているヘラ・ヘラが確認できました、しかしコバエが大量に発生していて蛹室の中にもコバエが発生しています、これはマズイかも??と思い人工蛹室を ... » more

先日羽化した、カブトのメスだが羽化不全で長生きしないだろうと思っていたら、 となっていた。とても残念で仕方がない。これで、カブトムシは全滅してしまいました。最初メスが蛹になり、羽化不全であったが元気よ ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ  コメント(1)

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 72 国産カブトのうち2匹が既に羽化し、1匹は羽化不全のメス、2匹目は羽化不全で となり、残りの1匹はマットの中 国産カブトであれば、蛹はせいぜい2週間〜3週間だろうと思っている ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

先日立派に蛹になっていたカブトムシが、羽化不全で となっていた。なかなか羽化をうまくできないな〜逆さまになったまま羽が乾燥と折りたためない為不全となってしまったようだ。爪もしっかりとし ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 70 どうかなぁ〜と先日蛹になっていた幼虫。「うっ?なんか変?? 」と思って中身を確認。人工蛹室へ移動した蛹が成虫へと変態していた。「何か早い? 」それもちょっと小さいよな〜 ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

   ☆ムシ BLOG第17弾!リアル・ムシキング!!ヘラクレスVSギラファ☆ さすがにへラクレスとギラファです。この種としてはそれぞれが小さい(121mm&94mm)ですが、迫力ありますよぉーー!数年前まで国産しか見たことがなかった私にとっては特にそう感じます。ギネス級の固体はこれよりはるかに大き ... » more

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 69 コーカサスよりヘラクレス・・・やっぱり育てたからには、大きく成虫になってほしいので、カゴの準備をした。とりあえずは、6匹ほど大きいカゴに移し変えて成長をさせてみる。蛹になるとやはり縮むのでできるだけ大きくが目標 {%exma ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 68 先日記載した前蛹のような甲虫の赤ちゃんたち・・直ちに人工で蛹室を作った。作ったとは大袈裟だが、手でTPの芯の大きさぐらいの穴を作ってあげた。自分の頭の中では、国産カブトムシだと信じてる。あまりこの時期は手で普段よりも触るな! ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 67 先日コーカサスだと思うが、1匹メスが変態して、蛹となって人工蛹室へ移設したばかりだ。一応、日毎にチェックはしてるが、地球温暖化が影響してるのか・・・国産のカブトムシも蛹化してきている。お尻がシワシワとなっ ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 66 先日、ヘラヘラの1匹がマットの上に上がっていたので、「あ〜これもダメかな?」と思ってそのままにしておいて、 になったら仕方ないと思っていたら・・・今日見ると、な・な・なんと蛹になってるではないか!残念 ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

 

最終更新日: 2016/12/02 16:43

「ヘラクレス」のブログ関連商品

» 「ヘラクレス」のブログレビュー をもっと探す

「ヘラクレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る