誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘラクレス

ヘラクレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘラクレス」のブログを一覧表示!「ヘラクレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘラクレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘラクレス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ヘラクレスB血統 1セット目割り出し バタバタとやることがあり、セットして2週間が経過しました。プラケース大で組んだ1セット目、コンテナボックスにひっくり返して卵を探すと・・・ありました!健康そうな卵です。慎重に土の塊を崩していき、約30 ... » more

だいぶ更新さぼってるが、当家のカブトムシ連中といえば、昨年から蛹になった幼虫が幾ら経っても羽化しないので、様子を見ると になっていた。しかし、待望のヘラヘラ蛹ではなく、コーカサスの3本角があったの ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ  コメント(2)

ペアリングをして、休ませていたヘラクレスB血統の♀、ゼリーを散らかしまくっていますので、そろそろいいかな?産卵セットに入れてみました。とりあえず、10日間で割り出してみて次の展開を考えます。 ... » more
テーマ ヘラクレス

グアドループ産ヘラヘラの♀にオシッコ(排泄物)かけられた!!♀だけ多頭飼育しているケースをあけたら、数頭が羽化してました。で、手に足がからまり、痛くてそのままにしてたら、腕にピュ〜って!トリニダのケースを見たら♂が羽 ... » more
テーマ ヘラクレス

これって? 1頭♂幼虫が蛹化していました。で、うちにはこんな種はいなかったはずなのですが・・・完璧に管理ミスですね。去年の猛暑&冬場の飼育温度が高すぎたようです。これ角の長いDHHのはずなのに{ ... » more
テーマ ヘラクレス

ヘラクレスのケースを久々に覗いて見ると、ヘラヘラ成虫の小さいペアが羽化してました!トリニダのほうは〜っと・・・蛹で〜す!多分、羽化したら110oくらいだろうが・・・♀の蛹もいるので、また今年もブリード ... » more
テーマ ヘラクレス

ヘラクレスB血統のペアリング 羽化から3ヶ月経過していますヘラクレスB血統雌雄共にゼリーの喰いも良く、動きも活発になってきていますので、ペアリングしてみることにしました。♀の背中に♂を乗せてやると、すんなりと合体成功!{%グットハートhdec ... » more
テーマ ヘラクレス

カブトムシたち。 カブトムシたちの近況報告です、まずは国産カブト虫です。国産カブト虫、2頭が蛹になりました。温室で飼育していた為か、予想より早く蛹になりました。そしてヘラクレス・レイディです。@蛹になってました。A蛹室 ... » more
テーマ ヘラクレス 国産カブトムシ

ヘラクレスA血統(むし社CBF1) ヘラクレスA血統(むし社CBF1)からは、結局12頭が採れました。個人的には十分余りある数です。うちにいるヘラクレスの幼虫の数も凄いことになってきました。そして、さらにB血統までやろうと考えているのですから・・・こう ... » more

後食開始 2月に羽化したヘラクレスが後食を始めました。羽化から2ヶ月半経過し、ガサゴソと動きも活発になり、かなりの勢いで食べ始めました。さて、いつブリード開始しようか?その前に、去年の失敗を繰り返さないためにも、やらなきゃ ... » more
テーマ ヘラクレス

ヘラクレス・ヘラクレスが★になってしまいました。 3月24日、ヘラクレス・ヘラクレス♂が☆になってしまいました。標本を製作しました。☆になったヘラクレスですが、寿命だったのでしょうか?我が家の居間は比較的暖かいとは思いますが、やはりヘラクレスには少し寒かったかも知れませ ... » more
テーマ ヘラクレス

ヘラクレス3セット目割り出し 1、2セット目で採れた卵も4つが孵り、のこり5つしっかりと膨らんでいるので無事に孵りそうです。そして、しばらく放置していた3セット目の割り出しを行ないました。まず♀は、、、★になってましたあ ... » more

久しぶりの更新になるが、いったいカブト連中はどうなってるかというと・・・ヘラヘラ2匹は蛹へ変化したが、3ヶ月たっても羽化しないので、失敗です(泣)結局10匹ほどいた幼虫が、ペアで残り蛹。やはり時期は少々ずれたが、いい具合に羽 ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

カブトムシ&パプキン、マット交換。 3月3日、国産カブトムシ2頭、ヘラクレス・ヘラクレス♂1頭、パプアキンイロクワガタのマット交換をしました。写真は国産カブトムシの糞です、3ヶ月でマットを沢山食べて沢山糞をしていました。1頭は体重もふえていました。@11月 ... » more
テーマ ヘラクレス 国産カブトムシ キンイロクワガタ

ヘラ卵 孵化 1セット目から採れた卵の1つが孵化しました。残りの卵は、こんな感じ、1セット目のは大丈夫そうなのが、あと3個2セット目からの6個は大丈夫そう、さて、セットして1週間経過してま ... » more
テーマ ヘラクレス

ヘラクレス体長測定 先日、羽化したヘラクレス♂の体長を測定しました。サイズは132mm、胸部85mmサイズもいまいち、極太ではありませんが、胸角長めの頭角突起4本、でかい方の幼虫を落としてしまったのが痛いです。一応、ダイナステスマジ ... » more

ヘラクレス2セット目割り出し セット後2週間経過したヘラクレスの2セット目を割り出しました。昨日は日帰りスキーの予定でしたが、長男が土曜にサッカーの試合で頑張りすぎて熱を出してしまったので延期。来週をのがすと、また行く日がなくなってしまいそうですが、 ... » more

あまり意味なかったかな? 添加剤を加えた高カロリーマットを使ってのヘラクレス幼虫飼育で年末より経過を見ていますが、、、約2ヶ月経過して成長に差が出ていません、、、そう簡単ではないですね、別に違うマットを使って飼育している幼虫のほうが期 ... » more

羽化しました! 先日のヘラヘラ♂の蛹が無事に羽化しました。ケースを覗いてみると、すでに殻を脱ぎ捨て羽を閉じ終えてゴロゴロしていました。大きさはちょっとしょぼいけど、まぁ満足のいく形をしています。長 ... » more

ヘラヘラ産卵セットの割り出し 1月中旬にセットしておいたヘラヘラの産卵セットを割り出してみました。結果は、卵が12個(うち2個はすでに萎みぎみ)オアシスにいっぱい穴を空けて割り出しに臨みましたが、なんとも中途半端な結果、、 ... » more
テーマ ヘラクレス

ヘラヘラ♀羽化 11月下旬に蛹化確認したヘラヘラ♀が羽化しました。羽化してました!無事完品です!サイズは68mmぐらいかな、頭を起すと70mmぐらいあります。まあまあ、大きめなのでしょうか?でも、なんだか ... » more

ヘラヘラのマット交換 昨日、ヘラヘラのマット交換を一斉に行ないました。まずはA血統の3頭を交換、99g、58g、51gとなっております。100gにあとちょい足りませんでした。なんとなく頭の大きさが足りないような気もしますが、体重はそれなり ... » more

ヘラクレス、不調に終わる。 1月7日、ヘラクレス・ヘラクレスの割り出しと、8日、ヘラクレス・レイディのマット交換をしました。割り出しの結果ですが、またボウズでした。2007年11月1日に1回目のセットをし、採卵に失敗!その後♂♀を同居させました。1 ... » more
テーマ ヘラクレス

今年1発目は、 2008年1発目はヘラクレスのペアリングにしました。福袋の中から出てきたのは、このヘラヘラのCBF1ペアこれと○○○の初令幼虫が3頭入って1万円ですから、寒い中並んだかいがあったのかな?(風邪引かなくてよかった〜) ... » more
テーマ ヘラクレス

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 84 先日シワシワの前蛹をみたが、そろそろだと思ってカゴを見てみた おおぉ〜 脱皮して蛹になっていました。ところが・・・・・角がない {%gess ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

ヘラ・ヘラ幼虫、緊急事態です。 12月19日、ヘラクレス・ヘラクレスと国産カブトムシのマット交換をしました。まずペアで購入したヘラクレス幼虫ですが、♀がマットの上で干からびて☆になっていました。かなりショックです。考えられる原因は、マッ ... » more
テーマ ヘラクレス 国産カブトムシ

懲りずにまた、 一時、封印していた添加剤にまたもや目が行ってしまいました。特製高カロリーマットの誕生です!糖質とアミノ酸とビタミン、ミネラル、その他いろいろとの配合割合をいろいろと試す余裕はありません。今回は吸収の良さそうな2種の粉 ... » more

コーカサス・ヘラクレス・国産カブト飼育記 83 簡易温室 が必要ぐらい朝晩寒くなってきたので作ってみる。そして、昨年同様の適温くん を使っている。バルコニーの方は、コクワガタ・国産カブトが住んでおり、室内の方はコーカサスとヘラクレスだ。 ... » more
テーマ ヘラクレス コーカサスオオカブト カブトムシ

ブリュゼニ♂蛹化 春に購入したダイナステスさんの福袋の中身の1種でブリュゼニの♂幼虫がやっとこさ、蛹化しました。送られてきた時点で終令となっていて、かなり黄色身を帯びた110gの幼虫だったのですが、蛹化するのに半年かかりました、、、もっと早く ... » more
テーマ ヘラクレス

ヘラクレス♂蛹化 やっと、ヘラクレスの♂が1頭蛹化しました。また、ここからが長いのですが、、、ケースの底に窓が出来ていて、蛹が確認できました。ケースの中央に蛹室を作っていたので、それほど問題はなさそうでしたがどんなだか?気になって掘り出し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 17:18

「ヘラクレス」のブログ関連商品

» 「ヘラクレス」のブログレビュー をもっと探す

「ヘラクレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る