誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘラクレス

ヘラクレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘラクレス」のブログを一覧表示!「ヘラクレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘラクレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘラクレス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

バカヤロが羽化 なんだか早いんですけど・・・先日発見した角曲がり♂が早くも羽化しました・・・見事な曲がりっぷりと角細・・・これでも、種親候補・・・息子に見せたら、「カッコイイ!」だって・・・それと、添加剤をいろいろ混 ... » more
テーマ ヘラクレス

ヘラクレス2008年分整理 マット交換だけ繰り返していましたが、ここで、少し整理しました。A血統の方は、2月ブリード開始でもうすぐ1年3令に加齢し、かなり大きくなっています。♀幼虫は蛹室を作っているのも2頭・・・(なんだか早い・・・) ... » more

本物のバカヤロー 最後の1♂が蛹化しました。ネタがなかったので掘り出すことに・・・本物のオオバカヤロー、それは私ですね^^;でかいケースに移し安心しきっていましたが、移すタイミングが悪かったのかな?蛹室を作るのが下手だったのか? ... » more

激烈!♀羽化 先に蛹化していた2♀が羽化しました。こいつは、幅が太めな丸っこい67mm。もう1頭は、ちょっと細めな64mm。2頭とも完品ですが、同血統でありながら、比べてみるとすこし違う感じ・・・気のせいかも?この ... » more

なかなかプレイする時間が無くて、ずいぶんと時間がかかったがようやくクリアしてエンディングを見ることが出来た!いやはや...長かったッス。(^^;結局のところ、主人公は何者だったのか...実は疑問が残っている。(-_-A ... » more

ヘラクレス激烈!♀蛹 これで♀幼虫は、すべて蛹化しました。なんだか胸部の幅が広く感じて、ちょっぴり期待してしまいますが蛹ですからね・・・♂幼虫のほうもDVDケースを使った蛹化セットでなんだか蛹室を作った感じです。ケース底が少しだけ ... » more

なんとかコーカサスタポスをクリアした後、チマチマ〜とプレイ。バイタポスのボス戦が長引いて苦しんだ。同じターンに両方倒さないとダメなんスね...。(-。-;)バイタポスで苦しんだんで、Ωアゴン戦は以外に楽勝!(^^)v ... » more

よしこすのクワ棚-Diary-まぜまぜ
まぜまぜ ヘラクレスの幼虫のマット交換の準備をします。えっと、準備って・・・基本的には、混ぜ物を使わずに飼育しますが、性格といいましょうか?職業柄といいましょうか?なんど失敗しても、なにか混ぜてみたいと思ってしまいます。で ... » more

ヘラクレス♂の蛹化セット いつも思い通りにならない蛹化セットでかいケースに放置出来ればいいのでしょうが、スペース、コスト的にもケチりたいので、こんな感じにコバシャ中にマットと黒土を混ぜた物をケースの底に敷き詰め固詰めそ ... » more

昨日ブログ更新後、プレイしたが...未だコーカサスタポス攻略出来ず。(-。-;)とにかく強敵(敵エネミーの数が多い)戦が連発して、時間ばかり食う。ココの強敵サイン(エンカウントした時、画面が赤くなる)が出た時は、ほぼ「物理攻 ... » more

ちまちまと進めて...現在は「コーカサスタポス」に到着したところである。(^^Aそろそろ後半なのか、キャラそれぞれについて、分かってきたところである。今のところ、エリスについてはまだよく分かっていない訳だが...主人公に ... » more

激烈!♀羽化 へんなタイミングで掘り出してしまいました。そろそろ♂を蛹化セットに移そうかな?なんてチェックをしていたら、♀のケースが1つ、すでに蛹室が底に見えますが、なんだか水浸し・・・何事かな?★かな?なんて思い慌ててケースをひ ... » more

9月11日、ヘラクレス・ヘラクレスのマット交換をしました。幼虫の詳細。孵化日:2008年2月種親:♂156mmx♀65mm〜70mm産地:グアドループ産累代:CBF14月29日に購入しましたが、7月に ... » more

ヘラクレス・国産カブト飼育記 96 3号が持ち帰ってきたクワガタで一番お気に入りは、ノコギリクワガタだ。なかなかの大きさで、威嚇はもちろんやっている(笑)当家のカブト(国産)は、日毎に になりとうとう残りは、ワイルドの ... » more

ヘラクレス2008 少しマット交換をしました。まずA血統の多頭飼育分のコンテナを確認。でかくなってます、♂2♀3です。1♂個別飼育に移し、のこり4頭は多頭飼育続行、先に交換したエレファスの幼虫より太く感じるのは・・・次にB血統の ... » more

国産カブトの産卵は、既に3週間経過。幼虫になっているものもいる。もうそろそろいいかなぁ〜とマットをひっくり返してみると、あれだけ産卵していた数が数匹しかいない。結局6匹の幼虫を確認。孵化してない卵が1個。思ったより孵化してないので、 ... » more

さてヘラヘラの方は、メスが活発すぎるぐらいで、ゼリーへの執着は凄い。65gゼリーをほぼ2日で平らげる勢いである。オスはメスほど活発ではないが、まだ大丈夫のようだ 先々週に♂と♀を同居1週間させ ... » more

夏本番 昼間の温度は急上昇 夕方になると雲行きが怪しくなる が、昨日晩に夕食しにいってその帰りにちょっと カブトムシ ワイルドを捕獲しに立ち寄る。 ... » more

発売前から気になってはいたが...今さらながらついに購入してしまった。バトルに関して、「1回の戦闘にかかる時間が長い」とか「面倒くさい」とか「ダレる」等々のレビューも見ていたが、それでも「どうしてもプレイしてみたい」と思ったのは、ス ... » more

今期割り出し終了 国産オオの残していた2セットを割り出しました。これで、今期の産卵セット割り出しは終了のつもりだったのですが・・・結果は、佐賀産の2♀目ー初令9頭+卵3個ちょっと使用した材が固すぎて3頭ほど潰してしまいました。{% ... » more
テーマ 国産オオクワ ヘラクレス  コメント(6)

国産カブトの羽化が現在ラッシュ。最初は♂が2匹♀が2匹だったが、蛹は残り10匹。マットの中にいるのもいるから、♂なのか♀なのか不明。とりあえず多頭飼育していた蛹達が次々と羽化すると、♂が4匹♀は2匹なんか♂が多い気がする。中 ... » more

ヘラクレス・国産カブト飼育記 91 これは、ヘラヘラの2令幼虫。再度挑戦することにした。課題なのはなんとか家庭で温室なんかを用意せずに、冬は適度な温度管理をして、なるべく手間をかけない方法があればいいな〜と思う次第。雌雄判別はまだできないけど、今のうちにでかくしてなん ... » more

ヘラクレスB血統 2セット目割り出し 1セット目で採卵した卵がいくつか孵りだしました。採れすぎは危険なので、2セット目から♀を取り出し、そのまま、採卵しちゃいました。結果は初令幼虫が1頭+健康そうな卵が15個もう十分すぎです。はっきりいって、面倒 ... » more

Blue World。。。 自宅1800水槽にSC115 DBを1灯追加しました今まで中心にMT250×2と、まわりにSC115 DB×3を配置していたのですが、どうしても暗いところがありバランスが悪かったです。先日、BHさんでS ... » more

ヘラクレス・国産カブト飼育記 90 午後になって何気に蛹化してる国産カブトの虫カゴを見ると、1匹羽化中のメスがいた。まさしく数十分前にやりはじめたようだ。なかなか見ることができない羽化シーン。モゾモゾと羽 ... » more

我が家のヘラクレスたち。 ヘラ・ヘラ、マット交換とレイディの結果です。6月17日、ヘラクレス・ヘラクレスのマット交換です。2008年2月、孵化の若令幼虫たち、5頭。体重結果、8、7、6、5、3グラムでした。500ccのガラス瓶で単独飼育し ... » more
テーマ ヘラクレス

ヘラクレス・国産カブト飼育記 89 やっぱり再度挑戦してみる。この大きさは羽化すると嬉しいものだが、次回は多数に挑戦したい。まだ、現在♂は後食はまだで、♀は日曜日に後食が始まった。65gのゼリーを凡そ2日で完食する。これで♂も後食が始まったら、ゼリー供給を考えねば・・ ... » more

ヘラクレスB血統 孵化 とりあえず、2頭が孵化しました。無精卵の心配もクリア!ひと安心です。ですが、萎んでしまった卵が9個・・・あいかわらず低い孵化率、1セット目だからしょうがないのか?マットに埋めたまま放置が一番なんだろうけど、さ ... » more

ヘラクレス・国産カブト飼育記 88 先週の続編。蛹室を壊して人工蛹室にした2匹の幼虫が心配だが、そのまま保管箱へいれたまま一週間たった。ん〜〜〜どうだろう??気になるが他の幼虫の室を壊してなかろうか?6匹が無事であるようにと思いながら、早速チェックした。 ... » more

日本に順応し育てやすいのは、なんといっても国産カブトムシ。当家の累代カブトは、14匹が冬を越した。そして、大プラケースで7匹づつ分けて多頭飼育してる。そのうち、1個のプラケース6匹が前蛹化してきてる。蛹室を作って規則正しく離れてる。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:43

「ヘラクレス」のブログ関連商品

» 「ヘラクレス」のブログレビュー をもっと探す

「ヘラクレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る