誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘラクレス

ヘラクレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘラクレス」のブログを一覧表示!「ヘラクレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘラクレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘラクレス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

リッキーの羽化結果。 1月までに、リッキーたちが羽化しました。5頭が羽化して、1頭は角曲がりでしたが、4頭が完品で羽化しました。上が最大幼虫体重だった個体で、下が最大サイズのリッキーです。幼虫体重129gは、139mmで羽 ... » more

リッキーが羽化! 放置状態のブログでしたが、久しぶりに更新しました。クワカブ飼育は続けていましたが、少々モチベーションがダウンぎみになっていました。でも、止めようとは思いませんでした。良い結果も少しは出ているので、のんびりですが更新し ... » more

リッキーの♀が羽化! 人工蛹室で管理していた、ヘラクレスリッキーの♀2頭が無事に羽化しました。2月に幼虫体重、67g、64gだった♀たちです。羽化サイズ:65mm、64mmでした。大きいのか小さいのかよく分りませんが、無事に羽化し ... » more

ヘラクレスリッキーのマット交換。 4月19日、リッキーのマット交換をしました。100gアップが多数出ました!♂の、交換結果118g、115g、113g、107g、103g、81g全ての幼虫が、体重増だったので良かったです。前回、90g ... » more

リッキーのマット交換。 ヘラクレスリッキーのマット交換をしました!二ヶ月と早めでしたが、多頭飼育で糞も多くなっていたので交換をしました。交換日:8月10日→9月13日→11月16日→1月18日次は、コバシャ大ケース3個体制です。 ... » more

ヘラクレスリッキー、幼虫飼育の経過。 大ちゃんさんより頂いた、ヘラクレスリッキーのマット交換をしました!最初に頂いた幼虫、8月10日に初二令をマットに投入した幼虫4頭の結果です。交換日:8月10日→9月13日→11月16日交換結果:@83g、A69g、B ... » more

チヌの海冷えますが快晴でした
冷えますが快晴でした 徒歩10分ほどの場所にあったワーナーマイカルが閉鎖され、約10年ほどが経ちました。以来映画館から遠のいているのですが、「3D映画」だけは面白くて鑑賞に行くことにしています。ユナイテッド・シネマ岸和田までは車で15分の距離ですが、徒歩で行 ... » more
テーマ ベイサイドモール ヘラクレス カンカン場

映画 『ヘラクレス』 観て来ました (^O^) こんばんわ (^O^)10月24日(金) に公開された映画、『ヘラクレス』 を観に行って来ました (^-^)主演は、世界最大のプロレス団体 『WWE』 のスーパースター 「ザ・ロック」 こと 「ドウェイン ... » more
テーマ ヘラクレス ザ・ロック 映画

ヘラクレスリッキー、幼虫追加!! 8月に大ちゃんさんから頂いた、ヘラクレスリッキーの幼虫たちが居ます。そして、今回追加で4頭の幼虫を頂きました!とりあえず、中ケースに4頭を入れました。(もうマットが無いので、注文しなければなりません。)全て元気な ... » more

ヘラクレスリッキー、幼虫飼育開始! 大ちゃんさんより、ヘラクレスリッキーの幼虫を頂きました!6頭の幼虫を、頂きました。到着して、数日プリンカップに入れてありましたが、1頭★になってしまいました。結果、5頭の飼育 ... » more

クワガタ小屋ヘラクレスの羽化
ヘラクレスの羽化 ヘラクレスの5頭の内3頭羽化しました1♂2♀羽化完了しました今年は幼虫がとれたらいいなと思います ... » more
テーマ ヘラクレス うか

めのじ のんびり日記オオカブト
オオカブト とてもオオカブトと呼べない子ですね。これでも、ヘラクレス・パスコアリです。約70mmです。喧嘩させたら、国産カブトにも負けると思うなぁ。ちなみに、飼育環境が酷かったとかではないと思うのですが・・・。同じ場所で、同 ... » more
テーマ ヘラクレス ヘラクレス・パスコアリ

オオクワ12月割り出し分菌糸交換 オオクワ阿古谷産オオクワガタ割り出し分10頭プリンカップマットいりを菌糸PPが入荷したので交換しました。プリンカップマットいり→800cc菌糸PP割り出し時は10頭いましたが7頭になりました。(3頭★)以 ... » more

クワガタ小屋のクワガタの在庫 あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。クワガタとカブトの数を調べました。成虫と幼虫で約180頭いました。菌糸交換のほうはオオクワのエサ食いの状態が進んでいる菌糸を ... » more

ヘラクレスのマット交換その他 ヘラクレスのマット交換をしました。大きいケースはヘラクレスの幼虫が3頭入っています。糞がそろそろ増えてきたようなので上から少しずつマットを取り除いていくと蛹室を1つ発見しました。蛹室をまだ作っていない ... » more
テーマ ヘラクレス ヒラタ 幼虫

本土ヒラタ(中野区産)の菌糸交換その他 本土ヒラタ(中野区産)のヒラタの幼虫4頭菌糸プリンカップ→菌糸PPに入れ替える交換したあとの菌糸カスは園芸用のスコップで粉砕してヘラクレスの3令幼虫の飼育ケースに入れて再利用しました。ニジイロ ... » more
テーマ ヘラクレス ヒラタ オークション

オオクワRR×WBの幼虫割り出しヘラクレスの管理 オオクワRR×WBの幼虫割り出しをしました。♂親オリオンRR♀親W武蔵血統H25.3.15羽化ヘラクレスの3令幼虫のマット交換飼育ケース3個の内2ケース交換交換方法→篩による糞除去追加 ... » more
テーマ ヘラクレス ホワイトアイ 幼虫  コメント(5)

ヘラクレスオオカブトとニジイロクワガタ ヘラクレスオオカブトとニジイロクワガタの幼虫の成長状態今日とりだして見ると予想以上に大きくなっていたので良かった。エクアドル産は2頭のみなのでペアならいいですね。(今のところ不明)ニジイロクワガタ ... » more

ヘラクレス・ヘラクレス、飼育の報告。 10月に報告したままの、ヘラクレス・ヘラクレス……6頭を、harutaka さんより、頂いて飼育していました。4頭が幼虫で★になり、2頭が蛹になれずに★になってしましました。結果として、全滅させてしまいました…… ... » more

オオクワの赤目の幼虫と白目の成虫を購入しました。オオクワの赤目の詳細データ↓ドルクス佐賀様血統赤眼クロノス【阿古谷産】初齢幼虫5頭の出品になります。(120CC発酵マット入りプリンカップ管理中)■種親データ■ ... » more

クワガタ小屋森田ゴールドの幼虫購入
森田ゴールドの幼虫購入 森田ゴールドの幼虫を総合計15頭購入プリンカップマット入りの分は830ccトレハ入りの菌糸PP(硬質透明ボトル)に入れ替える予定です。以下詳細データ@産地兵庫県川西産(計5頭)種親オスサイズ80ミ ... » more

ニジイロ 赤系統の幼虫購入とヘラクレス ニジイロ赤系統の幼虫を計23頭購入しました。以下引用【商品説明】(産地)オーストラリア・クイーンズランド州/ケアンズ産(累代)F2(赤系色の強い個体からの幼虫)(割り出し日)2012年12月21日セット開始は、9 ... » more

クワガタ小屋オオクワガタの菌糸交換
オオクワガタの菌糸交換 オオクワガタの菌糸ペットボトルの2回目の交換をしました。元木ホワイトアイ3頭 1♂2♀久留米オオクワガタ2頭香川産オオクワガタ5頭2ペア+αの交換をしました。ヘラクレスの幼虫のほうはマットのか ... » more

ヘラクレスオオカブトの購入 オークションにより ヘラクレスオオカブト25+2頭購入しました。内6頭を知人のY氏に譲る残りを4ケースで飼育中6×3+3=21頭以下はヘラクレス幼虫の詳細データです↓ 商品説明 ... » more

ヘラクレス・ヘラクレス、飼育の経過報告。 10月5日、ヘラクレス・ヘラクレスのマット交換をしました。7月10日に、2頭づつ大ケースに入れていました。夏場は涼しい床下飼育をしていました。少々嫌な予感がしていましたが、3ヶ月経過した割りには、糞が目立ちません。幼 ... » more

ヘラクレス・ヘラクレス、幼虫飼育の経過です。 7月10日、ヘラクレス・ヘラクレスのマット交換をしました。5月20日に、3頭づつ大ケースに入れていましたが、少々早いかも知れませんが、気温も暑くなって来たので、当初の予定どうり夏場は涼しい床下で飼育する為に、交換しました。 ... » more

ヘラクレス・ヘラクレス、幼虫飼育開始です。 5月16日、harutakaさんより、ヘラクレス・ヘラクレスの幼虫を頂きました!harutakaさん、ご好意ありがとうございます!ここ数年、クワガタ飼育日誌になつていたブログでしたが、久しぶりにクワカブ ... » more

今年はカブトムシを捕まえに行きたいとは、言わなかったな〜 羽化したカブトムシがいるので、なんとか気がすんでるようで。猛暑もあり ドタバタと☆彡になりましたが、メスが一匹生存してましたが、 ... » more

いかがお過ごしですか?私は新天地(新しい職場)にて新生活をスタートさせています。おかげさまで家族も皆、元気に過ごしています。…これだけでも十分満足するべきなんですが、欲張りと言うか自己チューと言うか…いろいろ悩み抜いてこの新天地 ... » more

全部羽化して数日で♂が数匹で☆彡になりました。。。でも、なんか白いものが(・・?卵かな〜〜〜今年は固体が小さめだから、大き目の野生カブトペアを採取してこなくては、、。2号のお兄ちゃんは ... » more

 

最終更新日: 2017/05/29 03:37

「ヘラクレス」のブログ関連商品

» 「ヘラクレス」のブログレビュー をもっと探す

「ヘラクレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る