誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポートレート

ポートレート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポートレート」のブログを一覧表示!「ポートレート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポートレート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポートレート」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新本有紗さん@ビバ・くらぶ撮影会 1月会(1) 2017/01/08 ビバ・くらぶ撮影会都立潮風公園Aコース この日は曇り空で気温も低くモデル、カメラマン、スタッフさんにとって厳しい撮影条件の中で年初の撮影会がスタートしました。 ※モデルさんご本人以 ... » more

パレット撮影会・糸川優さん(第2部) 2月12日 12日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。今回のモデルさんは初めましての糸川優さんです。第2部の撮影場所は阪急中津駅高架下、レトロ感満載の場所です(^^)まずは高架下のアジアン創作料理店内での撮影分からです ... » more

安田愛さん@ビバ・くらぶ撮影会 1月会(1) その1 2017/01/08ビバ・くらぶ撮影会都立潮風公園Aコースこの日は今年初のビバ・くらぶ撮影会で前日の天気予報では曇り後雨だったのでたぶん天候不順で中止になると思っていましたが朝HPを見ると開催とあったので慌てて機 ... » more

南里さん@ビバ・くらぶ撮影会 12月会(2) その4 2016/12/23 潮風公園Bコース ビバ・くらぶ撮影会午後の中休憩をした東屋から後半の撮影がスタート。※モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用は禁止します。雲が厚く ... » more

南里さん@ビバ・くらぶ撮影会 12月会(2) その3 2016/12/23 潮風公園Bコース ビバ・くらぶ撮影会 午後前半は海沿いの夕陽の塔から撮影スタートしました。 潮風公園の名の通り海からの冷たい風が吹いていて南里さん『寒いよ〜』と身をすくめていましたが撮 ... » more

なちゅらるフォトサークル 第2回 翠さん 2016/12/25 なちゅらるフォトサークル スタジオ アマレッティ この日の撮影タイム最後に瑞希ちゃんのドレス衣装替え等のサポートをして頂いた翠さんにアオザイ姿を撮らせてもらいました。 表情とポージン ... » more

なちゅらるフォトサークル 第2回 瑞希さん その5 2016/12/25なちゅらるフォトサークルスタジオ アマレッティ 月と海の背景紙裏から大型LED懐中電灯で照らすと綺麗な月夜が再現されました。※モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用は禁止します ... » more

なちゅらるフォトサークル 第1回 翠さん その6 2016/12/04 なちゅらるフォトサークル昭和記念公園※モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用は禁止します。 ... » more

パレット撮影会・紗代さん(第3部) 2月5日 5日にポートレートモデル撮影会に行ってきました。今回のモデルさんは初めましての紗代さんです(^^)第3部はスタジオでの撮影です・・・なんですが、いつものパレットさんのスタジオではなくて一戸建てのモデルルームようなスタジオでの ... » more

第1回筋肉「陰影」撮影に挑戦!モデル:ほんまかよこさん さてさて、発掘!グラドル文化祭での撮影報告も、佳境に入ってきました。自分で言うな!今回は一番のメインイベント、筋肉「陰影」撮影の話です。筋肉ってライティング次第で全然見え方がぜんぜん違うんですよね。こうゆう写真を ... » more
テーマ シグマ 50-100mm F1.8 ポートレート 写真  コメント(4) トラックバック(2)

Roundflash Dishを使ってビューティディッシュのような演出してみました ポートレート撮影で近年見直されているオパライト。化粧品業界などで多用されているためビューティーディッシュなどとも呼ばれています。↑動画の説明では、70年代の感度の悪いフィルムで撮影する際に、雑誌モデルの顔にドカンと照明を ... » more
テーマ シグマ 50-100mm F1.8 ポートレート 写真  コメント(2) トラックバック(3)

ポートレート撮影にRoundflash!簡単に運べて簡単に組立てられる 発掘!グラドル文化祭の撮影で、本格的にRoundflashデビューしてきました。モデル:MIUさんTwitter:https://twitter.com/chantichanti22一眼レフ用のストロボの発光面に ... » more
テーマ シグマ 50-100mm F1.8 ポートレート 写真  コメント(4) トラックバック(2)

ハニカムグリッドでスポット背景に挑戦in発掘!グラドル文化祭 呪いの言葉・・・「もう花粉飛んでますね」その言葉のせいか、風が強い日は鼻がむずむずしてくるような気がします。まだ1月なのに・・・さて、今回はストロボで背景を演出する撮影をしてみました。ストロボって ... » more
テーマ シグマ 50-100mm F1.8 ポートレート 写真  コメント(2)

なちゅらるフォトサークル 第1回 翠さん その5 2016/12/04 なちゅらるフォトサークル 昭和記念公園 サークル代表が得意のシャボン玉の演出をしてくれたので高速連写機能を使ってシャボン玉が飛ぶ度にシャッターを切ったのでかなりの枚数を撮っていました。 ... » more

なちゅらるフォトサークル 第1回 翠さん その4 2016/12/04 なちゅらるフォトサークル 昭和記念公園 ランチ後は水鳥の池周辺の東屋を起点にして撮影スタート。カメラマンさんの考える撮り方で翠さんにポーズ・表情や位置変更をリクエストしながらの撮影となり ... » more

なちゅらるフォトサークル 第2回 瑞希さん その4 2016/12/25なちゅらるフォトサークルスタジオ アマレッティ 瑞希ちゃんの背後にLEDバックライトをセットした時に撮らせてもらいました。※モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用は禁止します。 ... » more

なちゅらるフォトサークル 第1回 翠さん その3 2016/12/04 なちゅらるフォトサークル 昭和記念公園 サークル活動と言う事で会員カメラマンさんの撮り方をあらためて見ると光の使い方、撮影ポジショニング、翠さんへリクエストの的確さ等が本当に勉強になりま ... » more

なちゅらるフォトサークル 第1回 翠さん その2 2016/12/04なちゅらるフォトサークル昭和記念公園 休憩を終えてすぐ近くの陽が射している紅葉で撮影再開。※モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用は禁止します。 ... » more

なちゅらるフォトサークル 第2回 瑞希さん その3 2016/12/25なちゅらるフォトサークルスタジオ アマレッティ LEDライティングで撮影している2人のカメラマンさんの邪魔にならないように瑞希ちゃんのサイドから撮らせてもらいました。※モデルさんご本人以外の写真 ... » more

APS-C用最強ポートレートレンズ「Art 50-100mm F1.8 DC」でハレーションに挑戦 12月12日にSIGMA社のArt 50-100mm F1.8 DCを購入しました。ならし使用中にオートフォーカスが効かないというアクシデントに見舞われ、メーカー送りになってしまったので、まだまだレンズの特性を確かめたり、自 ... » more
テーマ シグマ 50-100mm F1.8 ポートレート 写真  コメント(2) トラックバック(1)

なちゅらるフォトサークル 第2回 瑞希さん その2 瑞希ちゃんに赤ドレスに着替えてもらってライティングはストロボからLEDの順に替えての撮影となりました。 自分ともう一人のカメラマンさんはストロボ撮影で、背景に暗幕を垂らして準備頂いたモノ・ブロック・ストロ ... » more

MythoLogyメルさん @ ロックハート城
メルさん @ ロックハート城 【メルさん】2016年11月は、メルさんとロックハート城でドレス撮影してきました ... » more
テーマ ポートレート EOS-1D X 個撮

なちゅらるフォトサークル 第2回 瑞希さん その1 12月25日なちゅらるフォトサークル活動の第2回目に参加してきました。 今日のモデルさんは瑞希さん、とてもキュートなモデルさんでした。 今回はアマレッティスタジオでストロボ、LEDを使ったりスモークを焚いての ... » more

なちゅらるフォトサークル 第1回 翠さん その1 12/4(日曜)に昭和記念公園で「なちゅらるフォトサークル」の初活動に参加してきました。 集合場所の西立川口でモデルの翠さんと初めましてのご挨拶をしてから翠さん等と会話しながら最初のロケ地まで移動。 ... » more

安田愛さん@ビバ・くらぶ撮影会 1月会(1) その3 2017/01/08ビバ・くらぶ撮影会都立潮風公園Aコース 午後になると雲が厚くなって気温もグッと下がり風も出てきて 身震いする程の寒さの中で撮影会がスタートしました。 ※モデルさんご本人以外の写真の無断 ... » more

寺島千草さん@ビバ・くらぶ撮影会 1月会(1) その1 2017/01/08ビバ・くらぶ撮影会都立潮風公園Aコース この日は曇り空で気温も低くモデル、カメラマン、スタッフさんにとって厳しい撮影条件の中で年初の撮影会がスタートしました。 ※モデルさんご本人以外 ... » more

1月撮影会IN鶴見緑地公園 2017年の初撮りは朝から雨になりました。いつもの賑わう鶴見緑地公園も静まり返ってます。今月のモデルさんはMIYUさんです。雨の中、午前の部がスタート。花博の建造物を背景に濡れない場所選びが難しいです。 ... » more

新本有紗さん@ビバ・くらぶ撮影会 1月会(1) 2017/01/08 ビバ・くらぶ撮影会 都立潮風公園Aコース この日は曇り空で気温も低くモデル、カメラマン、スタッフさんにとって厳しい撮影条件の中で年初の撮影会がスタートしました。※モデルさんご本人以外の ... » more

安田愛さん@ビバ・くらぶ撮影会 1月会(1) その1 2017/01/08ビバ・くらぶ撮影会都立潮風公園Aコース この日は今年初のビバ・くらぶ撮影会で前日の天気予報では曇り後雨だったのでたぶん天候不順で中止になると思っていましたが朝HPを見ると開催とあったので慌てて ... » more

南里さん@ビバ・くらぶ撮影会 12月会(2) その4 2016/12/23 潮風公園Bコース ビバ・くらぶ撮影会 午後の中休憩をした東屋から後半の撮影がスタート。※モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用は禁止します。雲が厚くな ... » more

 

最終更新日: 2017/03/22 15:49

「ポートレート」のブログ関連商品

» 「ポートレート」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る