誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    塗装

塗装

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「塗装」のブログを一覧表示!「塗装」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「塗装」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「塗装」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

三岐カラー「yellow & orange」!その5 久しぶりに、今日は三岐カラーシリーズです!バレンタインデーということで、奥さんがチョコレート買ってきてくれました!●明治製菓100%ChocolateCafe.「56Chocolates」56種類の味わいが愉しめるテイスティ ... » more
テーマ 塗装 季節

どぢ・ねっ!かわい〜〜
かわい〜〜 でも食べるんです。最近宣伝してるミスドの新製品です。(12月発売ですが)思ったより大きいんです。で、ドーナツではなくパンですよ。中はホイップクリームで上にはチョコ他がかかってるパンです。期待ほどではあ ... » more
テーマ 塗装  コメント(10)

 外壁塗装ナビからのお客様 流山市 M邸 屋根高圧洗浄 施工現場佐倉市S邸・千葉市公団内部塗装11日から天気が下り流山市で足場組み立て工事を予定しているのでちょっと心配です大荒れの天気にならないで ... » more
テーマ 塗装  コメント(1)

バリア塗装法 〜パステル錆追加〜 放置されてから数年経過したらこれくらい塗料も剥がれるのかな?錆色の油彩を薄く載せ、油彩が乾き切らないうちに錆色パステルを3色ほど載せてみました。もう少し彩度の高い錆色を入れてみると面白いかも?あと残存した塗料がまだ塗りた ... » more
テーマ 戦車 塗装

バリア塗装法 〜結果〜 まずは基本塗装が終わった段階の写真から。塗装はCM法に準じてダークイエローから3段階に明度をあげています。中央から前方がシリコーンスプレーした箇所ですが、色合いが全く違います。すでにこの時点でいや〜な雰囲気をかもし出していま ... » more

バリアー塗装考察 & メタルカラーは必要なのか? 前回失敗したヘアスプレー法の失敗原因やヘアスプレー法の理論などを思い巡らせていました。ヘアスプレーの成分を見てみるとそのうちの一つに「シリコンなんちゃら」みたいなのが含まれています。最近Ma.K.モデラーの間で離形剤を用いたシリコン ... » more
テーマ 戦車 塗装

ゴム履帯 塗装実験 ようやく足回りの処理に手をつけました。塗装に使用するのは@パステル粉+エナメルクリアー+エナメル溶剤Aパステル粉+木工用ボンド+水の2パターンです。これらを筆で塗りつけます。乾燥したのが下の状態 ... » more

Color Modulation グリーン系 B1 bisですが、エアブラシによるmodulationに続けて迷彩塗装を施し、油彩でさらにmodulationを加えました。次の更なる油彩工程に向けてクリアーを吹いた状態です。今回はタミヤアクリルのX-22クリアーではなく、M ... » more
テーマ 戦車 塗装 Color Modulation法  トラックバック(1)

どぢ・ねっ!冬期の塗装
冬期の塗装 寒い時の塗装ってイヤですね。まず換気の為に窓を開け無ければなりません。暖房器具は使うと危険なので近くに置けません。最近は室内温度8℃前後で作業しています。そうなると塗料の粘度が強くなります。粘度が強くなる ... » more

どぢ・ねっ!明けても下塗り
明けても下塗り 年が明け、解禁まで二ヶ月と気付き、焦りを感じ始めた今日この頃です。正月休みはネットに触らず仕舞い、昨日やっと下塗りを一回済ませ、上塗りに移行するか決めるための、緻密な水研ぎまで進み、ついでに埋まった穴を浚(さら)えました。穴 ... » more
テーマ 塗装 製作全般  コメント(2)

千葉市 Y邸  1月7日千葉市Y邸新年最初の現場仕事今日は北風が・・・・寒い新年そうそう老体にむちを打ち高圧洗浄をしました。1月の後半 ... » more
テーマ 塗装

新年明けましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します明日から業務を始めますが、本格的には11日から現場作業を始めます。今年も清和塗装を宜しくお ... » more
テーマ 塗装

OUTDOOR+Illusions
Illusions 三枚の写真に、それぞれ自動車が写っています。写真はすべてMighty Optical Illusionsから。何かご不審な点が、ございますでしょうか?Two Buses Illusion はい、写真は真横からしか ... » more
テーマ 塗装 Mighty Optical Illus 自動車

Color Modulation 考証 〜Adam Wilder style〜 第6回目 塗膜が厚くなる前にヘアスプレー法によるチッピングを施そうと豚毛のブラシに水をつけ、こすりましたが・・・全く剥がれませんがな!なぜ?どうして?考えられること@4回のエアブラシ塗装ですら塗膜が厚かった?Aヘアスプレー ... » more
テーマ 戦車 塗装 Color Modulation法  コメント(2)

どぢ・ねっ!下塗り順調です
下塗り順調です 今年はやけに順調に塗装が進んでいます。あと、1回か2回の下塗りで上塗りに移れそうです。このままトラブルなしで、上塗りまで突っ走りたいものです。今回のネームはすべて手描きとしました。震えやよじれは、『味 ... » more
テーマ 塗装 製作全般  コメント(2)

あ〜しんどい!痛い! 今月は天候不良で仕事が遅れた!なんせ傾斜のキツイ屋根の塗装少しでも湿り気が有ったら、7m級ジャンプ?簡単に言えば滑り落ちる^^。途中2人組みの職人が暇だからと言うので手伝わすも、はしごを上がった時点で怖い帰るだって!したがって足に目一杯 ... » more

塗装 12月2日に足場を組んで外壁の塗り替え工事を始めたのですがなぜ・どうして11月いっぱいはお天気の良い日が続いていたのに足場を組んでから2日続いてよいお天気がないやっと仕上がりました ... » more
テーマ 塗装

補強修理と塗装 転倒でツアーパックが各部亀裂が入ってる車両を修理します。その為ラック、スピーカーその他取り外します。各部の損傷です。カラーは元に近いよう塗装屋さんに調合して頂きますがパールホワイトで多少は合い ... » more

日々雑感 PC雑記事珍しい
外壁、屋根診断をパナホームにて行いベランダのシール切れなど発見! 築20年以上を経過しており劣化はやむを得ない。 早速にホームセンターでシール材を購入し、目地シールの打ち直しは完了。 屋根の塗装は問題では無いけど、エ ... » more
テーマ 塗装

どぢ・ねっ!12th塗装中
12th塗装中 下塗りを開始した所ですが、こうして見ると結構派手ですな。派手色の網をご希望だからイイのかな。気にすまい、気にすまい。そう言えば、ネームを聞くのを忘れてたような気が・・・。 ... » more
テーマ 塗装 製作全般

Color Modulation 考証 〜Adam Wilder style〜 第5回目 迷彩塗装が終わりました。あまり細やかな線で構成するものではなく、面を大きく取ったものにしてみました。砲塔上面は光が反射しているように見えますが、かなりホワイトを混ぜた結果であり実際には光の反射はほぼありません。前方からは ... » more
テーマ 戦車 塗装 Color Modulation法  コメント(3)

Color Modulation 考証 〜Adam Wilder style〜 第4回目 昨日からの続きで、小さな各パーツを明るい色やらなんやらで気の向くまま塗りました。これが本体を上から俯瞰したものです。ようやく細かな塗りわけが終わりました。DVDのAdam Wilder styleと言っておき ... » more
テーマ 戦車 塗装 Color Modulation法

Color Modulation 考証 〜Adam Wilder style〜 第3回目 今日はハイライトを入れていきます。Adamのやり方を倣い、戦車を構成する面ごとにカチッとハイライトを入れていきます。まずは側面から。写真のようにマスキングを面ごとに行い、そのほかの面には色がのらないようにします。この作業 ... » more
テーマ 戦車 塗装 Color Modulation法  トラックバック(1)

千葉市S様からのご紹介 四街道市 K様邸 12月ラストスパート■四街道市K様邸12月1日午後メッシュシート養生12月2日高圧洗浄近所に汚れた水が飛散しないようにブルーシートを張り、作業開始洗浄後150キロ ... » more
テーマ 塗装

Color Modulation 考証 〜Adam Wilder style〜 第2回目 今回はヘアスプレー法を試して見るということで、久々にヘアスプレーを購入してきました。カチッと固めるタイプのスプレーでオイル入りと無しがありましたが違いがあるのでしょうか?ちょっと探して見たけどあまりその辺に関して考察されている人はい ... » more
テーマ 戦車 塗装 Color Modulation法

目が廻るの終ってま。。 今月最初に終りましたが写真編集してなかったので、、今のアップと。とこんな感じに仕上がりました?!日にちに余裕在ったので手間掛け過ぎ〜〜ですね!もう12月なのに・・・その割には。。。。。。。。。。。 ... » more
テーマ 階段・手摺 塗装 マイホーム

塗装 お家の外壁塗装やり変えますまずは足場を組んでシートを張って隣近所に飛び散らないようにここまでは順調にきたのに今日は朝から雨雨お昼ころには止むと言っていたのでペンキ屋さん来てるかなと思っ ... » more
テーマ 塗装

Color Modulation 考証 〜Adam Wilder style〜 第1回目 さて、今回からColor Modulation法の開祖であるAdam Wilderさんのやり方で塗装を試みてみます。それと一緒に、チッピングに関して前から気になっていたヘアスプレー法を取り入れてみようと思います。今回ヘアスプレー法に ... » more
テーマ 戦車 塗装 Color Modulation法  コメント(2)

Color Modulation style (translated by yockey) 第8回目 さてまずはwashingが終わった時点の結果からです。washingには油彩のバーントアンバーとチャコールブラックの2色のみをシャブシャブに薄めたものを使用しました。AdamのDVDにあったやり方をまねして面全体にバーントアンバ ... » more
テーマ 戦車 塗装 Color Modulation法  コメント(2)

ながとさんかけまわる。 さて。VT250トリコロールも残すところ仕上げ作業のみ。(クリアー前の図↑)今日は昼から、ノガヤンさんと不動モンキーの再生。ほとんど、ノガヤンさんがやって自分は、横でからかってましたとさw ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 17:17

「塗装」のブログ関連商品

» 「塗装」のブログレビュー をもっと探す

「塗装」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る