誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    塗装

塗装

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「塗装」のブログを一覧表示!「塗装」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「塗装」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「塗装」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

8)私流の蔵書!30年間で変革[顔料編] 老舗模型メーカーのタミヤ製の塗料は30年前から市販されてました(゜∇゜)凄いですね近年には新しい塗料やサポートアイテムがタミヤ製からいろいろと発売されていますプラモデルや模型を丹念に ... » more

7)私流の蔵書!ネット上に載らない資料[調色編] 1)〜連載記事の続きです神保町や秋葉原で1980年代の蔵書(鉄道模型関連書籍)を発見しました★関水金属Nゲージカタログ★機芸出版社レイアウト全書★機芸出版社レイアウトモデリング ... » more

6)私流の蔵書!30年間永勤の長老姿[腐食編] 気持玉、コメントは少ないものの‥ここ最近‥PVカウントが、予想より、たくさんの方々の訪問者が多くドールハウスやスイーツデコ、グルメ料理FBのお友達以外にジャンル違う趣味、嗜好の違う方々もご観覧し ... » more

5)私流の蔵書!30年永勤の仕事ぶり姿に[塗料編] 相変わらずマイペースで綴ってますドールハウスやスイーツデコの経験を活かしてNゲージ界へ挑戦中鉄道模型は初心者ながらの私です(^_^)vNゲージャーさんやコレクターさんのスキルやキャリアを参照させていただき私なりコツ ... » more

4)私流の蔵書!30年分の仕事ぶり[加工編] まだまだ初心者の私です有識者やキャリアあるNゲージャー、Bloggerさんの作品を参考にして私なりに頑張ってゆきたいと思いますよろしかったら参考、参照の資料としてご観覧くださいね(^∀^)ノ ... » more

3)私流の蔵書!30年分の身なりに[手直し編] あくまでも参考、参照の資料のご紹介ですのでご理解、ご承知くださいね(^∀^)ノ30年間の雰囲気に手直し加工へ4つのうち2つを趣きある雰囲気に変えるためにマッドペイント=艶消しを噴霧して新品でピカピカ ... » more

2)私流の蔵書!30年ぶりの身だしなみ[お化粧直し編] 30年前の商品!!(゜∀゜;ノ)ノ未だに販売している商品がコキフ10000って貨物列車のコンテナです。ってせっかくなのでお化粧直しをしてみようかなぁって‥参考の工作を ... » more

No.11私流の工作!市販品を老朽化演出[ウェザリング編] 市販品のアパート(TOMTEC集合住宅B)ストラクチャーをタミヤ:ウェザリングキットAで加工演出をしてみました市販品より風情ある趣きになったと思いますよ(⌒〜⌒) ... » more

No.10 私流の勉強会!ウェザリング現象[探求習得編] ウェザリング演出された実写版倉庫の様相※腐食、錆び汁、煤汚れを演出した実物大の塗装一例です(^o^)/………………………ジャンルが違う模型の有志の方々と勉強会(2月10〜11日のblog記事紹介済み)を ... » more
テーマ 塗装 Nゲージ AFV

No.9 私流の勉強会!ストレーキング現象[現状編] 模型友?の違う模型ジャンルのお友達の方々との勉強会(2月10〜11日のblog記事紹介済み)では塗料や塗装の話題で盛り上がりましたねお疲れさまでした。AFVモデラーさんからのチッピング(塗装膜剥離状 ... » more

私流の参考材料例004 長期の褪色老朽を演出するために雨垂れ汚れ用=ストレーキング専用カラーが発売されていますエイジング(煤汚れ、雨垂れ汚れ)の塗装のあと‥‥埃(ホコリ)や塵の汚しのためにウェザリングを‥‥004へ→ ... » more

No8 私流の勉強会!新品の瞬時劣化技[職人技編] 錆びだらけのトタン板は‥わざわざ錆びた雰囲気に仕上げた新品なんですよ〜\(^ー^)/マメに更新する為に‥書き留めしてマイペースで綴ってアップしてますヾ(*^∇^)ノ★AFVモデラーさん★ミリタリ ... » more

No7 私流の勉強会!ウェザリング技を知る[資材作業場編] 模型やプラモデルを工作するモデラーさんや芸術性高い工芸作品の創作職人さんも沢山の訪問、観覧していただき驚きと感謝をいたしますm(_ _)mマイペースでコツコツと綴っている身勝手なblog記事をマメに訪問観覧やコメント、アド ... » more

No.6 私流の勉強会!模型の風化表現[新築見究編] 連載記事【No.5 私流の勉強会!】の続編ですヾ(*^∇^)ノあの〜けっしてリフォームの改築ぢゃぁないですから新築の工事現場なんですよヾ(;・∀・)ノ特殊な技法の職人さんたちが新 ... » more

No.5 私流の勉強会!新築現場の職人技[視察編] 【No.4 私流の勉強会!】の連載記事になります(^∀^)ノお断りしておきます(・_・;)リフォームの改築ではなく新築の工事の光景ですよ新築を風情ある風化、劣化した特殊加工ん施す技法は ... » more

No.4 私流の勉強会!新築を老化風化へ[演出編] 【No.3 私流の勉強会!】の前記事の続きでぇ〜す(・_・;)前ページのトイレ画像は‥掃除してないんではなくて掃除したばかりなんですよエンシュツですよ(-^〇^-) ... » more

No.3 私流の勉強会!モデリング[汚れ編] 前頁のための参考画像を添付しましたビックリした方は前記事【No.2 私流の勉強会】の頁を観覧くださいね(¬з¬)エイジング塗装やウェザリング描写の一例なんですよ(-o-;) ... » more

EF65PF更新機のちょっとカスタム 今日も相変わらず寒い一日ですなぁ。今年に入ってからは大した風邪など引かずに推移しております。昨年終わりにかけては急な出張などでヤバイ状態もありましたが、今年は年明けからスローなスタートになっています。 ... » more
テーマ 塗装 機関車 TOMIX・分売パーツ

今年の初チャレンジもの 今日は昼間はまぁまぁの気候でした。このまま春になって欲しいと思うのは私だけでしょうか...。さて、そんな中、こんなものを買ってきました。今年は筆塗りにチャレン ... » more
テーマ 塗装 買い物

秋の夜長は長いのだ! 飲酒をしない、わしにとって、夜は長い!バイクいじりは、暗いので駄目!この前から始めた#20からのフライを少し巻いていて飽きたので、昨年12月以来11ヶ月振りに刷毛を持ちました。白木のパイン材テーブルトップをチーク色の、色付水性ニスで ... » more

repairプリウス汚れ、シミ
プリウス汚れ、シミ 修正前修正後 ... » more
テーマ 塗装 本革 レザーシート

repairホイール傷
ホイール傷 修正前修正後 ... » more

リニューアル 展示場の柱のペンキが剥がれてきて気になるので再塗装が始まりました。『このラティスはボロボロで再塗装は無理でしょ〜』ってことになり新しいのを買ってきて塗装して交換です。ラティス全外し ... » more
テーマ 塗装 ガレージスピード

repair塗り分けてみた
塗り分けてみた 半分シルバー半分ハイパーシルバー ... » more
テーマ 塗装 ホイール

職人のひとりごと塗装へん
塗装へん 前に仕上げペンキ吹いた時のです。プラント向きなんで・・カラフルーしょ。。。 ... » more
テーマ 塗装

ヘルメット塗装〜ロードバイク〜 こんばんは。ヘルメットを自分で塗装してイメチェンさせようというマジキチな記事へようこそwwwww無いものは創るしかないので自然な流れデス(笑まず用意するもの!!※ページの下の方に僕が使用したものと同じものを紹 ... » more

ヘルメット〜ロードバイク〜 こんばんは〜。おひげげ〜す最近、薄々気づいていたのですが・・・僕のヘルメット、OGKMOSTROVIGOR(モストロヴィゴール)サイズ:S/Mなんですが・・・ ... » more
テーマ 塗装 ヘルメット OGK

家庭料理 つばきのブログ今日の成果
今日の成果 今日は目に見える成果がありました。ガレージの壁の塗装です。明日窓の横に看板を取り付ける予定なので、そこだけでもとやり始めましたが、つい欲が出て大分はかどりました。 ... » more
テーマ 塗装

親方の出来事晴れてよかった・・・・
晴れてよかった・・・・ 昨日の雨もすっかり上がり天気が回復今日は屋根の塗装をしています現場にはコーキング屋さんも同時進行で作業をしています屋根の上でじゃましない様に作業を進めて行きます3時過ぎから雨がポツポツ降り始め今日の作業は ... » more

しゅ 修理・・・??? 昨日は凄くよい天気でしたね〜♪爽やか!ってのかな?で今日は・・・今空は・・・雲がドンドン厚くなってて夜には泣き出しそうです・・・梅雨だもんね〜と言う訳で(どんな訳?)本日の海〜〜〜〜!!これは午後2時ごろなのです ... » more
テーマ 収穫 MRワゴン修理 塗装  コメント(14)

 

最終更新日: 2016/12/09 17:17

「塗装」のブログ関連商品

» 「塗装」のブログレビュー をもっと探す

「塗装」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る