誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    塗装

塗装

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「塗装」のブログを一覧表示!「塗装」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「塗装」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「塗装」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

これができた時は・・・・ ポイントはやっぱりメンテナンスですな。みっともないこと甚だしい。キシラデコールを定期的に塗りましょうよ。 ... » more
テーマ 塗装 駅前 集成材

これくらいの段階で塗装をやり直すのがいい 某高地ネタが続きます。ここはトイレですけど、もうそろそろ、塗装のやり直しをしないとイカンでしょうね。K君の話では、塗り替え時期の最適値は結構きまっているみたいですよ。でも、公共関連だとなぁ・・・。 ... » more

らじらじ5最近の私的ラジコン近況
最近の私的ラジコン近況 おつかれですー。毎日暑いですねー。みんな夏バテしないようにまったりいきましょう!さて、最近ですが、私ボディ塗装が多くてブログ更新自体を夜にやれなくなり、放置状態にしてました。ので、まとめて書きます。といっても大してな ... » more
テーマ 塗装

OKD様、ボディ完成いたしました。 おつかれさまですー。今日も一日暑かったですね。さて、夕方からとりかかったOKDさんのボディ塗装。昨日概ねマスキングは終わっていたので塗装だけですねほとんど。(3分・・・)ちーん。完成ーーーーー!なんてことはあ ... » more
テーマ 塗装

マクラーレンホンダ2015(塗装完成) お疲れ様です!とうとうF1ボディーできました^−^vイメージに近くできたと思います。もう少しメタリック入れてもいいのかもしれないですけど、わざとらしくなりすぎないよう控えめにやってみました。けっこう上手くいったんではない ... » more
テーマ 塗装 F1

梅雨だからこそ塗装ですよね?(笑) お疲れ様です!じめじめした毎日で週末の天気が心配な私です。最近、いろいろと忙しくなってきた私ですが、今はまってきているのがEPバギー。いままでにない3D的な操作技術を要求されるという新鮮な感じにとりこになりそう。また、後輪駆 ... » more
テーマ 塗装

以前塗装したツーリングボディ お疲れ様です。またまた連続投稿。これは以前塗装した、ツーリングボディの画像。やり出したら早く作りたいのですが、エンジンかかるまでに時間かかるという。割と私マスキングテープ貼るのすきなんですう。 ... » more
テーマ 塗装

らじらじ5F1ボディの塗装。
F1ボディの塗装。 お疲れ様です。連続投稿です。先程まで大河ドラマ見ながらパソコンでちまちまと画像加工。イメージがなんとなーくつかめたところで、完成予想図。なんか、テンションあがってきますねえ。もちろんこのロゴも全部つくかどうかは私の気 ... » more
テーマ 塗装

ツーリングボディの塗装完成しました! おひさしぶりぶり。やっと、スイープツーリングボディの塗装が終わりました。やりだすと早いんですがそれまでが私は動きが悪いという。なかなか自信ある感じに仕上がりました。お渡しするのたのしみだなあ。週末5/31はNSS ... » more
テーマ 塗装

三岐カラー「yellow & orange」!その9 先週8〜10日は、JR東海ツアーズ「ぷらっと旅」を使って夫婦で東京方面へお出かけしました。お出かけの様子はこちら!黄色とオレンジ色の電車を見るのが目的では無かったのですが、東急電鉄世田谷線と、東京都交通局都電荒川線に乗ってみ ... » more

タミヤMシャーシ(JCクーパー)塗装完了 お疲れ様です。昨日夜中で仕上げました。マスキングは2日かかったんですが、塗装はわずか4時間以内という。そのかわり、仕上がりはそれなり・・・。やはり時間をかけないとあせりでやっつけ仕事みたいになっちゃいますね。しかも実車を ... » more
テーマ 塗装

お疲れです!眠いですね!ミニシャーシ用ボディのマスキングやってました。概ね終わりました。明日は塗装にすすめそうな予感。割とアレンジしちゃったので完成予想図と違うと思います。くわああああ。 ... » more
テーマ 塗装

17〜20thサンディングシーラー不良 塗装の下に小さなゴミを発見して、その部分だけ塗装をペーパーで剥いだ所、サンディングシーラーの定着が悪い事がわかりました。すべて剥ぎ取りました。原因は不明ですが、塗料を変更して塗装の再スタートです。10日間の塗装作業が無駄にな ... » more
テーマ 塗装

らじらじ5ラリーボディ下書き
ラリーボディ下書き ぬふ・・下書きしてたら混乱・・・・・これはやりかぶったか俺・・・うぎゃあああああああ(笑) ... » more
テーマ 塗装

どぢ・ねっ!18〜20thやっと下塗り
18〜20thやっと下塗り 下塗りに入りましたが、塗装出来る状態になっていたのに、雨が多く作業が進みませんでした。左から、18th,20th,19thとなります。どれも良い感じになりそうです。 ... » more
テーマ 塗装 製作全般  コメント(2)

はぐれメタルの本塗装 昨日は本塗装のシルバーを吹き終えて日が暮れたので、仕上げは自分の部屋へにて作業。目と口を塗り、完成!!さて、何処に飾ろうか?このはぐれメタルを型に複製したいなぁ〜。数日前、カインズで ... » more
テーマ 塗装 はぐれメタル ドラクエ

らじらじ5昨日のNSスピードウェイ状況
昨日のNSスピードウェイ状況 お疲れ様です。連続投稿です。最近ボディに気合がはいっていてろくにメンテもしない私でございますが、昨日もご他聞にもれず相変わらず塗装ばっかりでメカ触らないという、ていたらくぶり。その中でもNSスピードウェイ月例ツーリングカ ... » more
テーマ 塗装  コメント(3)

ケンブロック(Ken Block)カラーに仕上げたツーリングボディ完成。 お疲れ様です!ついさっきまでボディ作成やってました。一週間くらい前からちまちまと一日2時間弱をマスキングに費やし、1/30夜から一気に塗装にて仕上げました。内貼りは一切無しの全て手作業によるマスキング塗装としました。どれだけ ... » more
テーマ 塗装

159日記バンパー擦り傷塗装
バンパー擦り傷塗装 8年間一度も傷ひとつ付けずに大事に乗ってきたのに、自宅車庫でまさかのガリッ。数cm程の小さな傷だったのでそのうち直そうと思いつつ、はや半年。タッチペンでいいじゃないと塗装屋さんに言われたが、思い切ってバンパー右端を部分塗装。 ... » more
テーマ 塗装 塗装 アルファロメオ159

看板86日誌鉄扉引き戸 塗装・文字入れ
鉄扉引き戸 塗装・文字入れ まずは、じゃじゃじゃーんと完成から北面南面文字入れ中毎度有難う御座います。友達の会社倉庫鉄扉引き戸を塗装と文字入れしてきました。1日目、ケレン(サンダーでしこたま削る)、錆止め塗装2日 ... » more
テーマ 塗装 施工 文字書き

日本駆逐艦(しらぬい)1/700(40年ぐらい前の模型) お疲れ様です。連続投稿となります。家についてからとくにすることもなかったのでNHK時代劇「黒田官兵衛」をみながら、以前アポロミニッツサーキットさんの常連さんからいただいた模型を作製しようと思いました。あまり艦のことは詳し ... » more
テーマ 塗装 雑談

この塗装はすごいなぁ 某所のビルですが、何という色使いというか、色彩感覚というか・・。無機質なSFの世界ですなぁ。木造人間の感覚ではついて行けませんねぇ。熱環境的に何かメリットがあるんでしょうね。 ... » more
テーマ 塗装 ビル

ミニッツVE-フェラーリ458ボディおおむね完成。 ようやく完成が見えてきました。ちょっと仕上げが荒いですがもう根気がありません。とりあえずこれでよしとしましょう。もしかしたらあとでステッカーチューンをするかもしれないですが。あと、日産GTRのGTボディがまだあるので今度はも ... » more
テーマ 塗装 ミニッツ

The 鉛筆鉛筆の塗装
鉛筆の塗装 鉛筆の塗装は女性のお化粧と同じでいっぺんに厚く盛るより何度も重ね重ね薄く塗った方がきれいに上がります。モノにより差はありますがだいたい5〜6回は着色します。写真右は2回、左は5回塗装をほどこした状態です ... » more
テーマ 塗装 鉛筆

The 鉛筆鉛筆の塗装
鉛筆の塗装 塗装行程油止め→下塗り→中塗り→上塗り→仕上げ塗り鉛筆の木軸は天然素材ですので気孔から油脂がでてきますそれをおさえるのが油止め(サイビ止め)ですその後、指定の色にするために塗装機のタンクを数回通過させ色を重ねていきます。 ... » more
テーマ 塗装 鉛筆

ミニッツボディ(フェラーリ458)塗装チャレンジー。 お疲れ様です。今日は、というか、昨日の夜中ですが、ミニッツボディの塗装を始めました。ほとんどイメージもつかないまま、以前1/10で作製したフェラーリ458偏光グリーンにそっくりになるように今回のミニッツボディも塗装するようにしちゃい ... » more
テーマ 塗装 ミニッツ

ぽかぽかブログ外壁塗装
家は大きな財産だから、買う時は色々と考える事が多くて頭を悩ませますよね。でも、買ってからもメンテナンスをしていかなくてはいけないので、メンテナンスやリフォームについてもちゃんと検討する必要があるんですよね。 ... » more

フィギュアの塗装(デューンバギー) お疲れ様です。先日フェラーリの塗りなおしの件でボディをお預かりしていた分が出来上がり、手持ちぶさたになっていたところに、はいきました。デューンバギーのフィギュア作製依頼。まだデューンバギーは持っていませんが、どうもハッピーポイン ... » more
テーマ 塗装 雑談

色入れ 〜トイザラス仕様?〜 何か心ががザワツキ落ち着く事ができずパターを悪戯にひひ釣りとサッカーで興奮しているのになぜゴルフ・・・しかもキャディバックごと盗まれあるのはパター1本なのに(来年コース復帰目指し中でふ)剥離剤で塗 ... » more

カエル、よみがえる。 ヤスリがけが終わりいよいよ塗装作業です。言い忘れましたが、接着の前に良く水洗いをしました。で、塗装ですが、一匹目のカエル同様、プラサフのグレーを吹きます。ある程度乾燥したら今度は黒のスプレーを吹きます。 ... » more
テーマ 塗装 カエル 置物

 

最終更新日: 2016/12/09 17:17

「塗装」のブログ関連商品

» 「塗装」のブログレビュー をもっと探す

「塗装」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る