誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    被災者

被災者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「被災者」のブログを一覧表示!「被災者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「被災者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「被災者」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Makotoの占いブログ心なき人の存在
2011年3月11日の甚大な被害によって、日本の半分が大きな被害に遭いました。特に、東北3県沿岸部の被害については、復興できたかといえば、まだまだ手つかずの地域すら残っている有様。報道されないまま、復旧すらままならない地域で ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。03月19日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『がれき受入問題と被災地の子供』について考えてみました。 ... » more

市民の内部被ばく検診「ホールボディカウンター(WBC)による」の結果2011年7月11日より検診を開始し、2012年1月27日で検診者数は10,000名を超えました。今回は2011年9月26日から12月27日までキャンベラ社製W ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。02月20日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『家族の絆と被災者の責任』について考えてみました。 家族 ... » more
テーマ 被災者 家族の絆 自分で考える

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。02月13日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『死んだ土地発言問題と被災者』について考えてみました。 ... » more
テーマ 被災者 死の土地 問題発言

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。01月23日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『ニュース番組の現実と意見』について考えてみました。 ニ ... » more

延長10回の表、3対3の同点。2アウト1塁3塁。次に得点をあげたチームに、女神は微笑む。投手はイム。日本でも実績を上げている韓国の押えのエースだ。イチローの演算スピードは最高速度で動いていた。まずこの打席が全てを決定付ける事 ... » more

『NHKスペシャル東日本大震災追いつめられる被災者』http://yamazakijirounew.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/23914-nhk.html ... » more
テーマ 被災者 政治

それでも避難しろと言えますか?避難の母 支えきれなくて 「孤族の国」3・11から―3【全文】 東北3県の被害は甚大です。復興の遅れは甚だしい様子です。よく、福島から避難しろ!という声をあちこちから聞きます。それを言う方々は、被災していません。もちろん、家もありますし、家族も前のまま、同じ状況です。 ... » more
テーマ 被災者 原発評論家 避難者

なでしこジャパン世界から絶賛 皆様は、18日早朝のFIFAワールドカップ女子決勝戦をご覧になりましたでしょうか。奇跡の優勝と言われていますが、なでしこジャパンの実力ですよね。世界から絶賛されている、私たち日本人にとっては素晴らしい快挙です。 ... » more
テーマ 被災者 世界から賞賛 なでしこジャパン

震災で情報を求めていたのにお礼もせず、皆様ありがとうございましたここだけではなく、他の場所でもネットの強さを知りありがたく思っています前回、コメントくださったsnow whiteさんその後、何かおわかりになっ ... » more
テーマ 被災者 地震 震災

Makotoの占いブログ桐乃先生という人
桐乃先生は、ヌナ運命鑑定の人気鑑定師です。鑑定方法は、透視です。なんとか術というものは利用しておりません。ご相談なさる方を透視します。先生は、被災者である親子を預かっておられます。皆さん、これが、 ... » more
テーマ 被災者 東日本大震災 桐乃先生

木作なページまずは行動してみる
まずは行動してみる 新潟の「コスモ夢舞台」の主宰者から東北の被災者の支援といっても、個人でやるには限界があるのでまずは、知り合いの方のところ、2箇所に行ってみようとおもう。ついては、一緒にどうですかと声が掛った。義援金を送れば終わりというわ ... » more

被災者無料受け入れをした東山温泉「くつろぎ宿」 4月13日、私は原田俊広県政対策委員長とともに東山温泉「くつろぎ宿(じゅく)」の深田智之社長を訪ね、大震災発生直後の12日から被災者の受け入れを無料で行ってきた経過と、災害対策における行政の進行管理のあり方などについて話を伺ってきました。 ... » more
テーマ 被災者 くつろぎ宿 大震災

昨日の記事とは後先になりますが、3月27日、湊地区に避難してこられた方々に対し、大震災被災者支援会津地区センターが昼の炊き出しを行いました。この炊き出しは、会場が湊町にある会津若松市基幹集落センターとあって私が代表となって行いました。 ... » more

「これが現実だよ…」 国会議員にも襲った大震災の悲劇・・・産経新聞 「これが現実だよ…」国会議員にも襲った大震災の悲劇http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110327/stt11032720410003-n1.htm産経新聞2011.3.27 20: ... » more

今朝、新聞の第一面に最大文字で書かれていたHead Line「集団疎開」という言葉。私達の幼児期、戦争末期に東京から田舎へ一時的に緊急「疎開」させられた想い出!私は、北国北海道で、ソ連参戦、北海道へ戦火と、石狩の母の実家へ2ヶ月 ... » more

当会のメディカルアドバイザーの大坪三保子先生(助産師、国際ラクテーションコンサルタント)も、この電話相談を引き受けてらっしゃる方のお一人です。また、「日本母乳の会」の母乳Q&Aコーナーも、とてもわかり易くて役立ちますよ{%笑いw ... » more

半被害者である私たちにも(千葉北西部震度6-)、生まれて育って、笑って泣いて、何代もの暮らしを続けてきた人々が、災害地から避難し、運悪い方は、その避難地が福島原発の近くであると、遠く埼玉や関東西部にまで再度避難を要請されている ... » more

被災者をロシアに受け入れ=治療、再就職も−メドベージェフ大統領ロシアのメドベージェフ大統領は18日、東日本大震災の被災者をロシアに受け入れ、治療や再就職のあっせんを行う用意があると表明した。インタファクス通信が伝えた。大統領は安 ... » more
テーマ 被災者 シベリア おそロシア

募金活動開始・・・岡本夏生さんに会ってきましたよ。 大阪梅田大丸1FのあるセレクトショップでGREE友である岡本夏生さんが17時〜20時30分頃まで被災者の為に何かしたいと言うことで募金活動開始に入りました。 素晴らしい行動力・・・頭が下がります。感動したので・・是非会 ... » more

まず行政が受け入れ準備をして、実際に疎開するかどうかはそれぞれの判断に任せたらいいのではないのでしょうか。 ... » more
テーマ 被災者 疎開

magnoria改めて疎開の勧め
人間は食べなきゃ死んでしまうんですね。もうこうなったら、疎開しかないんじゃないでしょうか。そうすれば、物資や燃料の運搬も、ボランティアの受入れの問題もないし、トイレや暖房やお風呂や飲み水や衛生上の問題もないし、受入れ先の善意があればそんなに ... » more
テーマ 被災者 疎開 救援

magnoria警察 被災状況
今回の被災地での被災者の救助・安否確認には、早いうちから自衛隊・消防隊、そして警察の力があったと枝野官房長官が言われていた。やはり緊急時の対応はやっぱりプロは凄いんだな、そう思ったのでした。今回の東日本大震災と阪神淡路大震災との被災状況 ... » more
テーマ 被災者 地震 救援

午前中コミュニティーセンターに行ってきました。仕事をしながら、来場者の方と震災の話をしながらふと思ったのですが、なぜ私がこんなに被災者の人達に共感できるのかと思ったら、それは地域社会特にリタイアした方達の生活が被災者のように常に身の危険を感 ... » more

感動しました私は安全なところからの感動ですがこころの安らぎ支えになる方がいればぜひトヨさんからのエール読んでみてください ... » more
テーマ 被災者 地震

「買占め賊」を写真に撮りませんか?開店前の行列や荷物を一杯抱えて出てきた賊にケータイやデジカメを向けませんか?被災地ではガソリンや灯油が危機的状況です。スタンドに並ぶ「買占め賊」をみんなで写真に撮って、どれだけ恥ずかしいことをし ... » more

雪降って灯油もなければ毛布もなし ... » more

コミュニティーセンターで仕事してきました。晴れていますが、空を西から東に雲がたくさん流れていて風が強く冷たいです。今日は老人会の旅行に行かれている方もあって、来場者は5名でした。見えた方とはやはり地震の話になって、テレビを見る度に泣いて ... » more

銀座の真ん中で帰宅難民。。。。みなさん、大丈夫でしたか? 地震。。。。。皆さん、だいじょうぶでしたか?まだ、余震が続いていますので、気をつけましょうね。そして、ご心配頂いた方がた、ありがとうございます。こちらは、埋立地のため液状化がありましたが、水・ガス・電気は問題なくきています。でも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:40

「被災者」のブログ関連商品

» 「被災者」のブログレビュー をもっと探す

「被災者」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る