誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祝日

祝日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祝日」のブログを一覧表示!「祝日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祝日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祝日」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぱおぞう見撮書録2009年11月3日の空
2009年11月3日の空 2009年11月3日火曜日【文化の日】晴れ11月3日は晴れの特異日で、毎年、11月3日は晴れることが多いそうです。昭和生まれにとっては、祝日は固定されているものという考えがなかなか抜けずにいますが、ほとんどの祝日 ... » more
テーマ 祝日 写真

ウクレレもう一杯多忙なり
本日は、祝日。朝から米メジャーリーグのワールドシリーズを見て、昼からはサッカーのナビスコカップ決勝を見て、で、夜はプロ野球の日本シリーズを見て。いや〜忙しい結局、すること何 ... » more

体育の日 快晴の朝です。本日は体育の日でお休みですね、しかし我が家は一生懸命営業します。ご存じの通り1964年の東京オリンピックの開幕式が10月10日・・・何故か、2000年、お国が勝手に決めてハッピーマンデーなんて呼ぶように10月の ... » more
テーマ 祝日 鮨屋

のりのり BLOG今日は祝日・・・
今日は祝日・・・ いつも通りに起きて、なかなか起きない子供たちをたたき起こすと・・・「パパ、今日お休みだよ!!」と「そっか〜ごめんね、また寝ていいよ」と言ってももう寝れないと言われてしまった。。。近頃は曜日感覚もなくな ... » more
テーマ 子供 曜日感覚 祝日

読書の秋ハッピーマンディについて
先日の「成人の日」は、ハッピーマンディの為に無理やり月曜日になっています。他にもハッピーマンディがありますが、そもそも祝日には本来の由来があってその日に制定されている訳で、ずらしても良いというのは、傲慢なやり方と思います。古くからの風習・伝 ... » more
テーマ 論評 祝日

ウクレレもう一杯勤労感謝の日
会社が休みなものだから、どうも今日は日曜という気がする…。勤労感謝の日。これって、「勤労している人に感謝する」のか、「勤労させてもらっていることに感謝する」のか、恥ずかしながらよく知らなかった{%ごめんねwe ... » more

今日は何の日 今日は「海の日」です。国民の祝日の一つで、海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願うという意味を込めて定められました。元々「海の記念日」だったのが、1996年から国民の祝日として「海の日」になりました。 海の ... » more

ほし☆のブログ今日の空
いよいよ明日から祝日突入(>_ε<)なんとか頑張りますo(^-^)o ... » more
テーマ 祝日

瀬高散策 『花めぐり』 今日は『昭和の日』広域合併して誕生した『みやま市』へ行って来ました【清水山ぼたん園】の色々な【ぼたん】です{%ハート ... » more

「サン・ジョルディの日」  と 真っ赤なイチゴの花! 4月23日は、「サン・ジョルディの日」です。簡単に言うと、スペイン、カタルーニャ地方の守護聖人、「サン・ジョルディ」を祝う日。女性は大切な男性に1冊の本を、男性は大切な女性に1本のバラを贈る習慣があります。本を贈るのは、シェークスピアの命日 ... » more

ふとカレンダーを見たところ、祝日となっている4月29日の下に“昭和の日”という文字が。は?何ですか昭和の日って。今まで4月29日はみどりの日だったはず。と思ったら、昨年から昭和の日に変わっていたんですね(みどりの日は5月4日 ... » more
テーマ 祝日 昭和

遠藤安宏の詩の世界桃の節句も祝日に
3月3日は桃の節句上巳の節句とも言うこの日に女の子のいる家では雛祭りを行う端午の節句が祝日なのだから桃の節句も祝日にした方が良いと思う男女平等を憲法で定めているのだから3月3日もこどもの日にするといい国民の祝 ... » more
テーマ 祝日 女の子

建国記念日、とみんなは何気なく言っているんじゃなかでしょうか?僕も実はそうでした。でも戦後、米国の占領が終わった時、なんとか戦前の「紀元節」という名称は無理でも、国民が国の成り立ちに思いをはせる記念の日が必要なのではないかと ... » more

来年9月、日曜+3祝日で4連休が初めて出現2009年は「秋の大型連休」が初めて出現国立天文台は1日、09年の暦要項を公表し、5月に加え、9月にも4連休 ... » more

youthful days勤労感謝の日
今日は勤労感謝の日だけど親に日々のお礼をすることも無く終りそう。たぶん今の日々の状態からして「勉強をする」と言う事がお礼になりそうだ。。。何かを買いに行くのもめんどくさいし何かを作るのもめんどくさいので勉強をする ... » more
テーマ 祝日

今日の晩ご飯 今日の晩ご飯・・・佐野イオン購入の野菜イタメ弁当、結構おいしくいただきました。 ... » more

だばだば日記赤い日
9月のカレンダーは赤い数字が多くて、どこかに遊びに行きたくなりませんか私はおおむねカレンダー通りの勤務形態なので、赤い数字にときめきますと言うわけで、妹の住む関東地方に ... » more

最近、年金問題とか、今日などは農水相の自殺とか、とんでもないことが多いので、もはや話題にもならないかもしれませんが・・・秋のGW構想とやらがあったんですが、あれってどうなるんでしょうねぇ・・・当初は「勤労感謝の日」と「体育の ... » more

ハッピーマンデー ECナビキャンペーンあなたもポイントを貯めて、現金をキャッシュバック♪先日の日記で書いた「ハッピーマンデー」気になって調べてみたら、まだ移動した祝日のほうが少なかったのですね。(参考文献 : フリー百科事典『 ... » more

3月21日〜春分の日〜 ECナビキャンペーンあなたもポイントを貯めて、現金をキャッシュバック♪今日は「春分の日」ということで、「ハッピーマンデー」にできない数少ない祝日ですね♪もっとも、僕の仕事は週刊情報誌 ... » more
テーマ 仕事 祝日 日記

♪男性派遣社員の独り言♪春到来♪
春到来♪ ア〜アァァ〜〜ヽ(^○^)/…(←背伸び)港町の函館から海のない埼玉に越してきて早くも15年が過ぎるけど、水のそばは気分が落ち着きます(´▽`) ホッ先週、立春を迎え、暦の上だけと思っていたけどもうすっかり春ですね〜 ... » more

ケンケン日記成人の日
三連休最後の今日は、国民の祝日『成人の日』でした。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「おとなになったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝いはげます」とありますが、私の成人式、いつだったかなぁー??ウヒョヒョ(≧∇ ... » more

さくらんぼ勤労感謝の日
勤労感謝の日 長い間、製造メーカーに勤めていましたが会社では祝日なので休みと思っていましたね。深くも考えず会社が休める日。「勤労をたっとび生産を祝い国民互いに感謝をしあう」これが勤労感謝の精神。地域の農協では「農業祭り」を開催して ... » more

今日は秋分の日。祝日なんだけど、いつもどおり仕事してました。私の職場は土日祝関係ないんだなぁ・・・。流れ作業で仕事やっていたのですが、仕事開始から1時間位過ぎてからいきなり「ブッ・・・」職場の電気が全 ... » more
テーマ 祝日 日記 職場

しのぶ三連休
世間は、三連休です。今日が、海の日という奇妙な祝日だからです。平成13年に「国民の祝日に関する法律」が改正されていわゆるハッピーマンディが採用された。それが、3日ある。成人の日と海の日と体育の日だ。海の日は新設されたものだが、体 ... » more

キンボールと海と私2月11日
建国記念日という祝日になっていますが、佃中でのキンボールは開催してます。午後6時30分〜やってますので是非来てくださいね。 ... » more

実は私、朝まで今日が「成人の日」だったなんて知らなかったんです。カレンダーの1月15日が「祝日」ではなかったんで、てっきり無いものだと思ってましたよ(ハハハ・・・)。だって、毎年荒れますからねぇ〜こんなもんの為に、わざわざ国 ... » more

金曜日が祝日。仕事は土日祝が休みという恵まれた環境なので。今週は木曜まで仕事すればあと3連休。心の中で。「早く来い来い金曜日〜。金曜!金曜!」と,意味もなく金曜コールが始まっています(何)。特に何か休日の予定 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:11

「祝日」のブログ関連商品

» 「祝日」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る