誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祝日

祝日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祝日」のブログを一覧表示!「祝日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祝日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祝日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

来年 2017年は「平日休みなし」の月が4回もあるんだぜ まあ、休暇を有効活用するしかないな。だが、3連休にするのもいいが、飛び石連休も捨てがたい。無理に3連休にしても観光地は混むし渋滞するしで、休みになる者にとって良いのかどうか疑問だな?観光地で商売する人たちには客が集中 ... » more
テーマ 祝日 2017 連休

プリティ長嶋のブログ子供の日
子供の日 子供の日 母を想う日でもありますね!!! カーネーションなのに 「プリティローズ」 今年も咲きました。 モッコウバラの白とお似合いです。 ... » more

キングスマン 今日は雨の一日でした。そんなわけで、暇だったのでDVDを5本レンタルしました。これR15指定キングスマンとにかく沢山人が死んでしまいます。ちょっとB級ぽいな。 ... » more

さみしがりやのひとりごと5月3日
今日は憲法記念日最近、祝日が何の日かもわからず休んでいる、日本国民が多いでしょうね?特に連休があると、わからないですね。5月4日はみどりの日5月5日はこどもの日です。 ... » more

かずの気まぐれ日記理解不能…
この年の瀬の忙しい中祝日返上で仕事になるのは仕方無いとしても、他の会社の手伝いって意味分からん!!自社のお客さんの仕事を蹴って他社の仕事を優先する何って個人のお客さんを優先と考える俺には社長の ... » more
テーマ 仕事 祝日 休日

きまま有閑びとお日柄だから?
お日柄だから? 郊外の繁華街あたりも正午まえでもすでにソコソコの賑わい!(@。@)多摩川を超えてゃゃ都心よりの繁華街に行けば一層の人出で!(@〇@)家族連れはどぉやら、プレゼントの品定めやら団欒用の美味しいものやら調達しに ... » more
テーマ 祝日

kisaradu@base山の日
山の日 8/11が山の日となって祝日になるらしい。安心の鰍烽オも運営のショップhttp://shop.moshimo.com/chinkunshop/ コスメhttp://shop.moshimo.com/bvlgarinotoke ... » more
テーマ 祝日 8/11 山の日

敬老の日(9/15) 今日は敬老の日。妻の父母、私の母に、孫であるうちの子4人からFAXメッセージを送った。毎年正月は私の母が住む岡山へ帰省しているが、来年は長女の受験があるので無理そう。言い訳がましくそのことを書いてる子もいるけど、今のとこ ... » more
テーマ 祝日 子育て

以前から思っていたんですが、iPhoneのカレンダーって祝日が表示されないんですよね。とりあえず2014年の祝日だけでも表示させたいと思い、iPhoneカレンダーについて調べているところでした。どうやらアイフォンのカレンダー ... » more

8月11日(2016年から施行)>お盆休みにあわせて連休を取りやすい日取りにしており、>山岳への旅行などによる経済効果を期待する声もある。値段が高い時期に制定するのはいかがなものか。あと自分の会社はこの時期もとも ... » more

こんにちは羽鳥です4月29日は、もともと昭和の時代に「天皇誕生日」という祝日でした。それが、1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇崩御の後、「生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ ... » more

こんにちは羽鳥です今日は春分の日太陽が春分点(天球上の赤道を太陽が南から北へ横切る瞬間の交点)にくるため、昼夜の長さが等しくなる日と言えます。その不思議な現象が古 ... » more

211 「建国記念の日」現在、国旗掲揚されている家は少なく、こういうお宅を見ると嬉しい(^'^)単に祝日って言って喜ぶのではなく、今日は何の日やなと思わなくちゃいけませんね。ハッピーモンデーちゃうちゃう八ッピ ... » more

横浜の翁祝日
祝日 成人の日1月13日晴れ自分の成人の日の記憶は、思い出せません。運動部の練習で、暇がなく特別な行事にも参加した記憶も有りません。成人になって初めて選挙に行った記憶は、有ります。今は、各自治体が、趣向を凝らして記念になる式典を催してけれ ... » more
テーマ 祝日 成人の日

私が幼少の頃は10月10日といえば体育の日で祝日でした。学校は勿論のこと官公庁や銀行なども休みでした。今も変わらないと思いますが、あちらこちらでスポーツのイベントが行われており、文字通り体育の日でした。ただ10月10日という日が体育の日でな ... » more
テーマ 祝日 日本

《『デイリーNK』が伝える北朝鮮太陽節記念配給問題》今年は金日成(キム・イルソン)の誕生日(太陽節)を記念した「特別配給」が実施されないと伝えられる。毎年太陽節を前後しコメをはじめ、油、酒等の配給があったが、今年は子どもたちへの菓子 ... » more
テーマ 祝日 北朝鮮 食糧

 今日は建国記念日でした 今日も暖かい陽射しをありがとう2013/02/11/17:04:14 ... » more
テーマ 祝日 太陽 平安

日本がイマイチ建国記念日が盛り上がらないのはその起源が紀元前(BC)660年と2600年以上も昔のことだからではないでしょうか?この国にとって重要でも忘れがちなものならばテレビドラマでやるなりネットの番組 ... » more

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。今後もブログは気まぐれに更新します。☆岩崎徹 気まぐれ メッ ... » more

シククー前には物価が上がる 最近、お米は市場でなく、近所のキオスクで買っている。出不精になったせい?もあるけど、きれいでおいしいムベヤ米が市場より若干安く手に入るからである。近所のキオスクこのところ、ずっと1kg2,200シリングをキープしていたご近所 ... » more

2013年のカレンダーをもらってきました。 職場で来年のカレンダーをもらってきました。 動物の写真が迫力あります。 でも何か違和感が…2月ってこんなに祭日あったのかな? これは外国のカレンダーですね。 祝日が日本とだいぶ違い ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)敬老の日
もうすぐ敬老の日ですが、我が家ではタブーですりゅうくんが小さい頃、私がお金を出して、りゅうくんから渡したことがありましたするとマジで激怒「ワタシはババァじゃないっ(怒)」それ以来、なにもしませんでした月日が経 ... » more
テーマ 祝日

今日は憲法記念日!! 憲法を制定されたことを祝うお休みだそして、明日がみどりの日これは単に3日と5日の間を続けて遠くへも遊びにいけるようにしようと国民の祝日に定めた休みだ、そして明後日がこどもの日である朝のテレビでも「ゴールデンウィーク後半が始ま ... » more
テーマ 祝日 毎日の食事

こゆるぎ日記昭和の日
昭和の日 こんにちは。ゴールデンウィーク2日目。今日は日曜日でお休みじゃなかったですね。昭和の日でした。天皇誕生日と思っている方はもういないと思いますが、みどりの日と思っている方はいるかもしれませんね。昭和の日に公式ページ ... » more

休み前 明日何しよ? 眠れない 空港で見つけた椅子、第3弾。ミッドセンチュリーの代表作…でしたっけ。椅子、欲しいなあ(゜ε゜*)いや椅子じゃなくて、ソファだな。明日は春分の日!何をして過ごそっかなー♪しかし、休日前夜は一番のんびり出来ますなー。 ... » more

独立50周年記念日に平和を思う モロゴロのキンゴルウィラ村の女子と男子の中学生二人に「タンザニアのいいところは何だと思う?」と訊いたら、すぐにふたりとも声をそろえて「Amani!(=平和!)」と答えた。今年の9月のこと。キンゴルウィラ中学校の生徒た ... » more

チヌの海秋の夜長に寝ぼけ眼で
秋の夜長に寝ぼけ眼で 63回もの秋を迎えてみると、自然界や普段の生活の中にいくつか足りないものがあると思い当たるようになってきた。その一つは春夏秋冬の「四季」だ。物足りない。たとえ乾季と雨季の2季節と言われる国であろうと四季はあるものだ。 ... » more
テーマ 祝日 四季

12年目のニエレレ・デー 本日は初代タンザニア大統領のジュリアス・カンバラゲ・ニエレレの命日であり、休日となっている。没後12年目にあたる今年は独立50周年の年でもある。昨日の新聞より運転手を生業にしているBさん(30代半ば、男性)は、「ムワリム ... » more

今日は夕食が焼肉でした。ガスコンロでリビングで焼いて食べたのですが、煙がすごかったので少し文句を言ったりして、大変でした。今も自室に持ってきて食べているんですが、焼肉のたれの味が薄くてあまりおいしくないのですが、まあそれはいいと思って食べて ... » more
テーマ 祝日 お食事 競馬やテレビ

草結び敬老の日
敬老の日 心地良い疲れの中。昨日の登山の余韻に浸る。素晴らしかった大展望。あれがあるから登山は止められないのだ。でも、やっぱり日頃歩く等して体を鍛えないと。朝食後、ウォーキングに出掛けた。保津川を渡る。船乗 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:11

「祝日」のブログ関連商品

» 「祝日」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る