誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マンホール

マンホール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マンホール」のブログを一覧表示!「マンホール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マンホール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マンホール」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Manhole 三原市のマンホール <広島県三原市> 三原市の汚水マンホール2016年5月1日三原市 ... » more
テーマ マンホール 行乞 平戸

G's Bar晴れの国
晴れの国 先日、久々に本州上陸!晴れの国おかやまへ行ってきました。まずはももたろさんにご挨拶。お供にハトを連れてることもあるんですが、この日はいませんでした。たま電車に乗って東へGO! ... » more

藤沢市 マンホール蓋 横須賀〜鎌倉と移動した後江ノ島まで足を伸ばした江ノ島は藤沢市でありましたマンホールの蓋でいる場所が何市か知ることもある今回の旅で横須賀市・鎌倉市・藤沢市と神奈川県の4種類収集できた ... » more

鎌倉市 マンホールの蓋 神奈川県鎌倉市ここではデザインマンホールを見つけることができなかった鎌の文字が入った普通の蓋下の3枚は↓神奈川県の蓋 ・・・「県営水道」の表記県の花ヤマユリ県の木イ ... » more

横須賀市のマンホール蓋 神奈川県横須賀市まで行ったさっそくマンホール探しです歴史マニアは喜びそうなマンホールの蓋江戸時代の終りに浦賀にやってきたペリーさんと黒船こうゆうのいいわぁ横須 ... » more

街角ウォッチングとマンホール いつも歩いている仙台東口にある街灯の上を見上げると・・・2月の時には一人ぼっちのアヒル君?4月(今月)歩いたらペアになっていました男の子は手に日の丸 ... » more

Soft seal gate valve manhole ソフトシール弁 <横浜市> 横浜市のソフトシール弁マンホール2016年4月15日横浜市都筑区 ... » more

Fire hydrant manhole 消火栓マンホール <横浜市> 横浜市の消火栓マンホール2016年4月13日横浜市青葉区 ... » more

「マンホール型コースター」〜マンホールをミニチュア化したコースター〜期間限定で近鉄百貨店四日市店内にオープンしている東急ハンズで買った実物のマンホールをそのままミニチュア化したコースター直径は9cm桑名の鋳物メー ... » more

骨董的マンホールのふた探訪(1)「新潟県長岡市」 ひさびさにふたの記事である。突如として新シリーズ。先日(2016年3月13日)、栃尾のほだれ祭りツアーに参加した折に、前日に長岡入りして1泊したので、数時間だけ市内を歩いて見つけた長岡市の古そうなふた5枚。今回はいろいろ欲張ってあれもこ ... » more
テーマ マンホール 町なか探険

書き柿ダイアリー小田原のマンホール
小田原のマンホール 神奈川県小田原市東海道「酒匂川の渡し」がメインにデザイン背景に小田原城と箱根山その右上にひょっこりと富士山も!童謡「メダカの学校」の歌の元は小田原あたりのメダカだったらしい ... » more

東京都水道局の右書き止水栓のふた(ダイヤ地紋)を見つけた 今日発見したのはマンホールのふたではなくて水道のハンドホール。右書きの止水栓のふたはそんなに珍しくないというくらいにそこそこ見かける。このふたは、ふた面にアスファルトが乗ってしまっていて見にくいが、地紋がダイヤである。無地が多いので、地 ... » more
テーマ マンホール ハンドホール 町なか探険

豊川市役所付近の海軍境界標と豊川稲荷の海軍水道のふた 愛知県豊川市は愛知県の東部、三河地域にあり、豊川稲荷があることで知られている。現在は周辺の町と合併して市域が広がっているが、旧豊川市域はかつて、日本海軍の工廠があった豊川町、牛久保町、八幡村の3町村と隣の国府町が1943年に合併してできた市 ... » more
テーマ 境界標 マンホール 町なか探険

書き柿ダイアリー宮津市 マンホール
宮津市 マンホール 「宮津市」これだけで何県やわかる人はあんましいないと思う実は京都府なんですしかも「天橋立」(あまのはしだて)の所と言えばまぁ誰でも知ってるよね今回そこまでバス旅行で行ってきましたまずはマンホールの ... » more

丸ノ内線中野車両基地で旧営団章特殊人孔のふたを発見 2015年12月20に杉並区の小沢川の暗渠を歩いたのだが、神田川に合流する地点が東京地下鉄丸ノ内線の中野富士見町駅の近くということもあり、まだ日没まで時間があるので、ついでに車両基地の周りでも歩いてみようということになった。中野富士 ... » more
テーマ 鉄道 マンホール 町なか探険

公道(?)でついに発見。幻(?)の実篤カラーマンホールのふた 今年はいつになく新発見のふたが多い年であった。ツイッターでは写真を上げているが、記事にしていないふたはまだあるので、そのうち書きたい。さて本題。これがそのふたである。保存状態はすごくいい。昭和62年に作られたふたとは思えないほど綺麗 ... » more
テーマ マンホール 町なか探険

書き柿ダイアリー石和ぶらぶら
石和ぶらぶら 甲府から少し移動して石和(いさわ)をぶらぶらしたまずはマンホールこの蓋には情報盛りだくさん柿・ぶどう・美しいお姉さんの温泉入浴姿・笛吹川でおっちゃんが鮎釣りちゃんと鮎がヒットしてる ... » more

書き柿ダイアリー甲府で撮鉄
甲府で撮鉄 甲府をうろちょろまずはマンホール一枚ナデシコの花・・・市の花でもどこにも甲府とか表示無し甲府から石和まで電車で移動した甲府駅で撮り鉄かいじ東京行き(多分) ... » more

珍しくふたの記事を書いてみた。2015年12月5日、旧東海道品川宿付近の、北品川1丁目にある品川町下水道のふたを見に行った。旧東海道品川宿は2回ほど歩いているのだが、このふたは見たことがなかった。まあ、このふたについては、場所が特定 ... » more
テーマ マンホール 町なか探険

11/28_最終日−1 あちゃ〜、早いものでもう1週間経つし(^_^;)浅草ホテル旅籠さんの9階展望ラウンジからの眺望 & 朝食。ここ数年で、久しぶりーにんに満足のいく朝食でした(^'^)朝食後は、浅草界隈のお散歩に出る。 ... » more
テーマ LI-NINGポーズ 人形町 マンホール  コメント(10)

バアバのひとりごと日田天領の地へ
日田天領の地へ 久留米発10時14分日田着11時30分車窓を楽しみましたレトロ感たっぷりの善導寺駅や田主丸駅舎のかっぱ帰りの列車は1時08分計算上は90分の散策時間です。午前の部の時代行列は月隈公園を11時出発で ... » more

明日、ビッグサイトにて開催されるイベントに参加するため、本日11月14日と明日15日は休載です。≪告知≫2015年11月15日有明・東京ビッグサイト東2・3ホール11:00〜16:00COMITIA114(コミティア)ジャンル: ... » more
テーマ 飛び出し坊や マンホール

2015駅伝 今年も行ってきました。熱田神宮〜伊勢神宮までカレンダーにも「駅伝参加かも」レースには出ませんが(出られませんが(^_^;))、応援観戦でも参加ですからね(^_^;)TVをつ ... » more

1日1猫「蓋に猫」 月に雁じゃなくて蓋に猫。マンホールのふたと猫を絡めるシリーズ。(別にシリーズ化はしていないけど)林丈二氏の写真集「マンホールのふた日本篇」の中の≪東京篇≫の扉に使われている、坂の途中にあるふたと猫が写っている写真がすごく好きなんだけ ... » more

書き柿ダイアリー長浜城
長浜城 滋賀県の琵琶湖のほとりに建つ「長浜城」前のブログで紹介した小谷(おだに)城を信長軍が落としたその戦いで功績をあげた羽柴秀吉が浅井の領地と小谷城を与えられたしかし秀吉はすぐに琵琶湖のほとりに長浜城を築きそちらに ... » more

書き柿ダイアリー小谷城
小谷城 滋賀県にある小谷城(おだに)へ出かけた琵琶湖の北東部に位置するしかし山城で復元されていないので麓にある資料館だけにしてしまったここは戦国時代の武将「浅井家」三代のお城私的には三代目城主浅井長政 ... » more

栃木の地酒を飲んでいます。8月下旬〜9月(桜川、惣誉、菊 等々) 2015/9/22 ほぉーー、真岡市のマンホールには、SLとコットベリーちゃん。コットベリーちゃんは、真岡市のイメージキャラクター。コットンパパ(綿花)とストロベリーママ(イチゴ)から生まれた設定だとか。{%表情ニコ ... » more

upしていなかった画像(2) upしていない画像その2です。今回も紫陽花です。6/28 に「景徳院」で撮ったものです。この日は年寄りの方が男女数人で先に撮られておりました。皆さん良い機材をお持ちですね。その機材と三脚でじっくり撮っておられました。私といえば古 ... » more

Manhole 銀座通りマンホール <東京都中央区> 銀座通り(中央通り)銀座3丁目交差点のマンホール二重の内側管理番号東京・下水道管布設I3・4J・6H・692015年9月10日東京都中央区 ... » more

Manhole マンホール EXPO1990 大阪市京橋駅前のEXPO1990マンホールこの付近にしか残っていないそうだ江戸参府ビッグウォーク[写真]以来、6年ぶりの再会2015年8月17日大阪市関連江戸参府ビッグウォーク2009 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:36

「マンホール」のブログ関連商品

» 「マンホール」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る