誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    となりのトトロ

となりのトトロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スタジオジブリ
類似テーマ: となりのトトロ トトロ
テーマ「となりのトトロ」のブログを一覧表示!「となりのトトロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「となりのトトロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「となりのトトロ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まんまるお目めでトトロ風 毎日毎日、猛暑が続く東京。1歩外に出ると、溶け出しそうだ。「あづい!!」を通り越して「いだい!!!!!」と感じる。できるだけ外出はしたくないが、出ずにはいられないのでささっと歩くが、余計に消耗しているようで、 ... » more
テーマ トトロ 猛暑 さび猫  コメント(4)

となりのトトロ 『やーぃ、お前んち、おっばけ屋ー敷ー』そうです。みんなが大好き、となりのトトロです。俺の家までの帰路にこんな道があります。名前は(多分)『カラス山』そこには大きな、大きな葉 ... » more

いよいよ今日からゴールデンウイーク。風薫る新緑の季節ですが、いい天気が続くといいですね。鯉のぼりが空高く泳ぐ中、歓声をあげながら子供たちは元気に遊びまわって、ひょっこりトトロに出会えると楽しいな。 ... » more

GO! GO! CD 二上山
二上山 夕刻、同僚と車を走らせていると、眼前にお椀を二つ伏せたような二上山の姿。(某所のまだ見ぬママチチ観音様も思い出す!)白いまん丸お月さんが、二つの山の頂に挟まれて、まだ青い夕方の空をバックに浮ぶ姿は新鮮だった。(カメラは持参していたのに運転中 ... » more
テーマ マゴマゴ お月さん トトロ  コメント(8)

ふと気がつくと1月も下旬、トトロの手拭いは「ポチ袋ちらし」に変わりました(^^)v 先週のドタバタも何とか終わり、パソコンも修理から上がってきましたので、復活です(^_^;そんな中で、ふと気がつくと1月も下旬になってしまいました。当方の自宅の玄関のトトロの手拭いも、「鏡もち」から「ポチ袋ちらし」に変わりました。 ... » more

早いもので七草も過ぎてしまい、トトロのお正月手拭いは「鏡もち」に変わりました^^; 早いもので、七草も過ぎてしまいました。当方の自宅の玄関では注連飾りも取り外され、正月気分は室内の鏡餅のみとなったわけです。そうなりますと、先日ご紹介しましたトトロのお正月手拭い「しめ縄飾り」も取り替えなくては・・・と言う ... » more

「男鹿和雄展」(兵庫県立美術館)に行ってきた JR灘駅に到着。見慣れた駅舎は姿を消し、新しい駅舎ができつつあった。プラットフォームから2階の改札まではエスカレーターが付いていて快適である。記憶の中の旧駅舎とともに、この駅もなかなか気に入るデザインなのである。県立美術館まで歩 ... » more

今年も残すところあと二日となりました。 早いもので、今日は12月の29日。今年も残すところあと二日となりました。街中では、歳末の売り出しをしているお店もありますが、年々季節感が薄れていくような気がします。自分自身の一年間を振り返ってみると、良いこと悪いこと結構色々 ... » more

今年の花は終わりました(>_<) トトロのあさがお観察記《第16回》(最終回) 12月も半ばを過ぎてしまい、寒い日が続いております。先日、我が家のバルコニーの朝顔の鉢を片付けましたが、「トトロのあさがお」の鉢は最後の花が咲いていましたので、室内にてそのままとなっておりました。しかし、花も終わり蔓も黒くなってしま ... » more

メロディーロード  森の熊さん・トトロ せらブルーベリーガーデンの周りに不思議な事が体験できる工事を施工中。思わず、歌ってしまいます。関連会社の原田建設株式会社の施工現場です。現場代理人は、我が社の社長です。厳しくチェックしての施工。。。 ... » more
テーマ メロディーロード トトロ 森の熊さん

ピヨピヨパンチただの日記
ただの日記 最近はなんだか特に書くこともないですが日記はつけていきたいと思いますー。今日はくーちゃんに一問一答してもらおうと思いますくーちゃん「よーし。厳しく突っ込みますね!」@きのう言っていた折り紙トトロです。あの。ホントにす ... » more
テーマ トトロ  コメント(8)

ピヨピヨパンチ続・とっとろー♪
きのうトトロのお話をしたばかりだと言うのに今日の授業で折り紙でトトロを作りました。空気読んでる!ヒューヒュー!以前作ったことがあるので「俺一回作ったし。よゆうwww」って思って折ったんだけどうまくいかなかった。なんでー。あのときはアシスタン ... » more

ピヨピヨパンチとっとろー♪
とっとろー♪ 来年のスケジュール帳が気に入っています。今年の12月から使えるからバリバリ使ってます。使うだけで嬉しくなるものっていいねー。買って良かったわー!写真読み込むついでに一緒に入ってた画像。先週小学生向けの理科実験の模擬授業したときの ... » more

となりのトトロ@バス停・時刻表  もう21年前になりますが1988年4月16日に東宝系で公開された『となりのトトロ』の女の子がトトロに出会う場面で使われていたバス停『時刻表』です。■写真1:バス停の時刻表■写真2:稲荷前バス停ファンの間では『岡崎巧芸さんのトトロ公園』と ... » more

ふうちゃんの部屋どんぐりトトロ
どんぐりトトロ 作ってみたよ先日拾ったどんぐりで作ってみました。かわいいでしょ。<作り方>@ポスカの白で、おなかと白目と鼻をかくA油性マジックで、おなかの模様と目玉とひげをかくこれでできあがり・・・かんた〜ん!!! ... » more
テーマ 日記 トトロ

3本目に花が付きました(^^)v トトロのあさがお観察記《第15回》 携帯からの天気の記事が続いてしまっており、久し振りのパソコンからの更新になりました(^_^;毛虫に花を囓られてしまい、その後は花が付かなかった、二鉢目のトトロのあさがおの3本目の茎。そこに、ようやく花が付いてくれました。小さ ... » more

大きな実が付いています(^^)v トトロのあさがお観察記《第14回》 久し振りの、トトロのあさがお観察記となりました。なかなか花が咲かなかった、トトロのあさがお。花が付き始めてからは、毛虫に囓られたりと散々でしたが、ようやく大きな実が付き始めました。これで来年は、もう少し沢山の花を楽しめるかな ... » more

人生波まかせ!トトロ!三鷹の森美術館
トトロ!三鷹の森美術館 先日、久しぶりに吉祥寺に行きました。吉祥寺と言えば井の頭公園とその手前にある焼き鳥店「いせや」が自分の持つイメージ。そう言えば「いせや」の店員さん愛想ないですよね〜ニコリともしなかったような…今はどう ... » more
テーマ ジブリ トトロ 三鷹の森美術館  コメント(2)

ジブリの絵職人 男鹿和雄展 in新潟 これこれ!きのうはこれに行ってきました。行きと帰りですごく道に迷って疲れたorzジブリの背景を主に描いている方の絵画展でした。ジブリには全く造形の深くない自分ですが、風景画とかすごく好きなので見るものは多かったと思います。まー美術展なん ... » more
テーマ トトロ  コメント(8)

ピヨピヨパンチトトロに会ってきた
今日はトトロに会ってきたよ。疲れたぁ。ポケウォーカー的には22762歩歩いたみたいです。きのうは14118歩。最近歩きまくってます。明日も早いからもう寝なければ! ... » more
テーマ トトロ  コメント(4)

二鉢目も、元気に咲きました(^^)v トトロのあさがお観察記《第13回》 蕾のうちに、毛虫に囓られていた、二鉢目のトトロのあさがお。先日、その毛虫を駆除したら、綺麗な花を付けてくれました。一鉢目が紫色一株だけなのに対して、二鉢目は三株あるので、どんな色の花が咲いてくれるか?三株全て違う色だと楽しみ ... » more

こいつのせいで(`_´)!! トトロのあさがお観察記《第12回》 二鉢あるトトロのあさがお。一鉢目は元気に花を付けてくれているのですが、二鉢目には何故か花が咲かず・・・涼しくなってきたからかな?等と思いながらじっくり見てみると、昨日の朝顔観察記と同じ理由が(`_´)!!そうなんです。毛虫が ... » more

元気に咲いています(^^)v トトロのあさがお観察記《第11回》 二鉢あるトトロのあさがお。そのうち一鉢目は、4個蒔いた種のうち1本しか育ってくれませんでしたが、8月1日(土)以来、元気に花を付けてくれております。二鉢目はと言うと、こちらは5個蒔いた種のうち3本が育ってくれているのですが、残念なが ... » more

「となりのトトロ」のDVD作成 「となりのトトロ」をDVD-ROM形式で収録した。ボールチェーンネコバス振り子付き壁掛ふかふか大トトロカップリング作品に「耳をすませば」を選択する。ボールチェーン ... » more

俺、野良猫Kと、悪友ちゅーとろろさんの合作。巣敵な冒険始まるぅーーーーー。音量にご注意ください。 ... » more

咲きました(^^)v枯れちゃいました(>_<) トトロのあさがお観察記《第10回》 トトロのあさがお観察記も、その回数が二桁となりました。それを記念してか、8月1日(土)の朝見てみると、一鉢目のトトロのあさがおに、蕾が(^^)vいよいよ花が咲く〜っと、喜びながら、二鉢目はどんな具合かなと覗いてみると・・・先月の ... » more

4本とも元気に育っております(^^) トトロのあさがお観察記《第9回》 7月20日(月)、21日(火)と、続けて2本発芽した「トトロのあさがお」の二鉢目。そのまま元気に育ってくれるかと思っていました。ところが、26日(日)に見てみると、先に発芽した2本の葉っぱが大きくなり、新しく発芽した2本に覆い被さっ ... » more

あと2本発芽しました(^^) トトロのあさがお観察記《第8回》 15日に2本目が発芽したのち暫く変化の無かった「トトロのあさがお」ですが、20日(月)、21日(火)と、続けて2本発芽しました\(^O^)/蒔いた種は全部で5個。ラスト1個も発芽してくれるでしょうか?20日(月)に3本目が発芽し ... » more

2本目が発芽しました(^^) トトロのあさがお観察記《第7回》 7月5日(日)に鉢造りをした、二鉢目のトトロのあさがお。7月8日(水)の夜、一本目が元気に顔を出してくれましたが、その後は変化が無く、ちょっといじけていましたが、14日(火)の晩に帰宅してみると、皮を被ったままの2本目が!(^_^) ... » more

もう一鉢発芽しました(^^) トトロのあさがお観察記《第6回》 7月4日(土)に、「1本だけですが、元気です!トトロのあさがお観察記《第5回》」でアップした後も、1本だけのあさがおは元気に育ってくれております。この鉢には4個の種を蒔いたのですが、その後の気温が低かったせいか他の種は育ってくれませ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:34

「となりのトトロ」のブログ関連商品

» 「となりのトトロ」のブログレビュー をもっと探す

「となりのトトロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る