誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    となりのトトロ

となりのトトロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スタジオジブリ
類似テーマ: となりのトトロ トトロ
テーマ「となりのトトロ」のブログを一覧表示!「となりのトトロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「となりのトトロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「となりのトトロ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

落葉トトロ完成目前 仕事から帰って来てから車庫下で金網の中に偏りを直しつつ落葉を投入…。寒いかったなぁ〜。冬だもんな…(-.-)ある程度落葉を詰め終えたら形の修正。落葉を入れたら膨れるだろうと思っていた ... » more

かずの気まぐれ日記落ち葉トトロ
落ち葉トトロ なんとかトトロ形の金網製作作業は完了。しかし、それにしても全くトトロに見えん。中に落ち葉を入れたらトトロに見えれば良いが…( ̄ロ ̄)無理だな…。でも、この企画を実行する所に今回は意味 ... » more
テーマ トトロ 落ち葉 金網

雪トトロ&落葉トトロ 昨日作った雪トトロは1日にして御隠れに成りました…´Д`)さて、製作途中の落ち葉トトロの金網ですが、何処ぞかのゆるキャラの様な形に成ってしまい悲しい…(ρ_-、)もはや、トトロでは無いな…。 ... » more
テーマ トトロ 落ち葉

かずの気まぐれ日記雪トトロ
雪トトロ 雪が降ったら雪トトロを作らずして何をする!!そのくらい毎回作っています。今回はあの雪の中、仕事だったので製作が今日になってしまいました…。残り雪も僅かでおまけに水っぽい。朝、作っ ... » more

かずの気まぐれ日記落葉トトロ
落葉トトロ 数年前から造ろうと思っていた金網のゴミ箱…ちが〜う!!この金網を切ったり曲げたりしてトトロの形にして行くのだが、どう整形して行けば良いのかが問題…。図面とか何も考えず製作にに入ったの ... » more
テーマ トトロ 落葉 金網

やばいのブーメラン何回目だ?
何回目だ? またトトロか……となりのトトロ [Blu-ray]ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 2012-07-18 Amazonアソシエイト by ギブリーズや海がきこえるや山田くんが観たいって少数の声に応える日は ... » more

自然無垢住宅探訪種から育てるパキラ
種から育てるパキラ 最近、私の知らないうちに鉢から生えてきた植物。気に成っていたが、成長と共に正体が分かってきた。実は我が家の奥さんがパキラの種を植えたらしい。今年は多くの花を付け、種を産んだ16年物パキラ。親の根元からも芽 ... » more

かずの気まぐれ日記草トトロ
草トトロ 今日の仕事は公園の草刈り。でも刈った草の処分は2〜3日先なのでただゴミの山では公園にふさわしく無いので休み時間を使いちょちょっとトトロを製作!!子供達が喜べば良いが…(^^; ... » more

伊豆・河津桜と熱川温泉へ・その7 「伊豆テディベアミュージアム」ではトトロのぬいぐるみ展が開催中。 ... » more

かずの気まぐれ日記トトロトエト
トトロトエト 久々にトエトを描いた。猫の帽子では無くトトロの帽子のトエト。適当に描いた絵なので細かい事は無しで…。 ... » more
テーマ トエト トトロ

アニメホビー アニメフィギュア となりのトトロ ピックアップ アニメファンのみなさんへアニメフィギュアとなりのトトロをピックアップします。もうご説明というか・・みなさんよくご存じのジブリを代表するトトロのフィギュアをチョイスしてみました。ぬいぐるみとかでもとても人気ですよね。フィギュア ... » more
テーマ となりのトトロ アニメフィギュア アニメホビー

かずの気まぐれ日記小トトロ
小トトロ 先週の日曜日にモルタルで小トトロを作ったのだが、upするのを忘れた…。これで大中小のトトロが完成しました。いずれはネコバス…。いや、すすわたりか。さて、今回のトトロ達は盗まれないでい ... » more
テーマ モルタル トトロ 製作

かずの気まぐれ日記中トトロ製作
中トトロ製作 モルタルの削り混みでのトエトは何故か難しい…。今回は断念…。昨日、大トトロを作ったので、今回は中トトロを製作。いずれ、ちびトトロも作ろう!! ... » more
テーマ モルタル トエト トトロ

祠にお地蔵さん達を さっそく祠にお地蔵さん達を入れてやりました。2人になったから寂しくないな。この子地蔵に込めた思い…「家族の幸せ」。寄ってくれた人の家族がずっと幸せであります様に。で、トトロも ... » more

子地蔵とトトロ完成 昨日は夜9時位に何とか子地蔵とトトロが完成しました。昨夜、写真をUPしよう思ったのだが、上手く写真が撮れなかったので、今日になってしまいました。子地蔵…ちょっともののけ姫のこだまっぽくなっち ... » more
テーマ 子地蔵 トトロ 製作

かずの気まぐれ日記断念…
昨夜の大雨で河原は水の中でした…。他の場所へ行く手も有りましたが面倒だったので帰って来ました。結局コンビニで飲み物を買って終了…。また、いずれ。 ... » more
テーマ トトロ

かずの気まぐれ日記これから河原に
で、何しに河原に行くかと言うと石探しです。トトロに似ている石を探しに行って来ます。そう簡単には見つからないでしょうね…。人工造形も良いですが自然造形物にラインやペイントを加えて目的の物を作る! ... » more
テーマ トトロ

かずの気まぐれ日記盗まれたトトロ
盗まれたトトロ 久々の書き込みです。暑い日が続き、仕事疲れでブログ更新すらだるい日々でした。その暑い夏もやっと終わろうとしています。良かった良かった…。そんなホッとしている中、今日、驚愕の事件が!! ... » more
テーマ 泥棒 トトロ 爆弾岩

やばいのブーメランとなりのカルロ
となりのカルロ 「となりのトトロ」視聴率19.4%瞬間最高23.7%ジブリ2週連続高視聴率オリコン7月14日(月)10時11分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0714/ori_140714 ... » more

「となりのトトロ」14回目でも19・4% 宮崎アニメ根強い人気 となりのトトロは強いね〜。絶対視聴率が取れる。さらに、殺人とか人を傷つけるといった描写が皆無のため、安心して親子で楽しめるから、親も小さな子供に寝なさいと言わないんだろうな。うちの高校生の息子も「またトトロやってるの ... » more

25万本のひまわり畑♪〜花のアイスクリームと「となりのトトロ」 仲南のひまわりが今年も沢山咲きました25万本らしいですwはしゃいだあの夏。。。 ... » more
テーマ ひまわり畑 となりのトトロ ひまわりの花アイスクリーム  コメント(2)

モルタルトトロと爆弾岩 この間造ったモルタルのトトロと爆弾岩に手を加えました。目や鼻、口を付けたら以外にも上手く行き、それっぽくなりました。裏庭に置く事にしたが、道に面しているので盗まれる可能性が有るかな…?ま ... » more
テーマ モアイ トトロ 爆弾岩

モルタルのトトロ&モアイ&爆弾岩 牛乳パックサイズのモルタル作品は、粗仕上げ仕様だと何を造ったのか解らない仕上がりになる事が判明!!モアイはもっとデザインを勉強してから作る必要が有ると反省…。イメージだけで造ったのが間違いかな。 ... » more
テーマ モルタル モアイ トトロ

猫缶倶楽部今日はトトロ
今日はトトロ 今日はまたまたピクニックく〜ちゃん希望1のトトロ弁キャラ弁…ってさぁ・・・・あんまり食べないんですけど(−_−;)明日幼稚園で初の弁当も ... » more
テーマ トトロ 紅亜4歳 キャラ弁

Souse 春×春正しい逃避の仕方
正しい逃避の仕方 あれっ、、わたし、お花見してない。。満開の桜、見てないなぁ。。。。。気持ちだけでもお花見気分を味わうっ!!大自然を感じて癒されるんだっ!!!などと、無駄に時間を ... » more

yorozuネコトロ
ネコトロ 猫好きな方を愛猫とともにトトロ風にイラストに。 ... » more

「お化け屋敷」(となりのトトロ) 今回も『となりのトトロ』から。サツキトメイの姉妹が住むことになった家は、妖怪(妖精?)が住み着いていると言われています。近所のカンタ君は姉妹に対して「おまえん家…おっばけやーしき〜。」と言いますが、イタリア語 ... » more

サツキ「ごくろうさま」(となりのトトロ) Il Mio Vicino Totoro ( italian import )Amazonアソシエイト by 今回は、宮崎アニメの一つ『となりのトトロ』(Il mio vicino Totoro)から。田舎に引っ越 ... » more

今回の雪の締めくくりはやっぱトエトだな 昨日は気温が高かったせいでトトロの雪だるまが大分解けてしまいました…。仕事から帰って来たら早々に補修!!今日から更に気温か高いみたいなので、おしまいかな(^^;締めくくりにトエトを今一度製作!! ... » more
テーマ トエト トトロ 雪だるま

雪だるまトトロの補修と中、小トトロの追加 2〜3日に1回は雪だるまトトロの補修をしています。昼間の気温と日差しで解けた耳や顔、模様等を直します。通る人に楽しんで頂ける為に表情は幾らか変えています。そして今日は補修後に大トトロに続き、中トトロと小 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:34

「となりのトトロ」のブログ関連商品

» 「となりのトトロ」のブログレビュー をもっと探す

「となりのトトロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る