誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタルカメラ

デジタルカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
類似テーマ: デジタルカメラ デジカメ
テーマ「デジタルカメラ」のブログを一覧表示!「デジタルカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタルカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタルカメラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

じじログサンバで暑さも吹っ飛んだ!
サンバで暑さも吹っ飛んだ! 向ヶ丘遊園の民家園通り商店会・夏祭りパレードの一コマです。「ウニアン・ドス・アマドーリス」というサンバチームが演舞。14時30分頃からの一番暑い時間帯に、強烈なリズムに乗ってサンバダンサーが躍る姿が、この暑さにマッチする ... » more

Chokieの独り言ツル子復活っ!
ツル子復活っ! 妻から、マリーの写真が送られて来ました。おぉっ!マリー、カット行ったんや!見事なサマーカットです。約2ヶ月ぶりに、「ツル子」復活ですね。(笑) ... » more

ぶっつけ本番になるのか? 購入してから2週間くらいが経過したが未だに街撮りをしていない単焦点15ミリF1.7。当初の予定では次回ライブに使うべく練習撮影をする予定でいたが、7月に入ってからは連日の暑さもあり、さっぱり出かける気にならない。もし ... » more
テーマ デジカメ

Chokieの独り言体調不良のまま帰阪
体調不良のまま帰阪 今日で6日目。いい加減に飽きてきました。今日の午後は、打ち合わせなどもありませんでしたので、ボスの許可をもらい、早い時間に帰阪することにしました。すると、タイミングの悪いことに...見えますか?こっち ... » more

今日の猫印/暑さに家も泣いてます PANASONIC XS3にて撮影。東京は梅雨明けもしていないのに連日の猛暑で夜でも室内が30℃くらいあったりして、散歩途中の家も辛いのか号泣していました。急な豪雨で大変な地域も辛 ... » more

Chokieの独り言マリー、交信中...
マリー、交信中... 久しぶりの「マリーとカーテン」です。我が家では以前は、「プーちゃんの指令を聞いている」と言っていましたが、最近は表現が変わりました。「交信している」が、最近のトレンドです。何と交信しているのか?それはマリーしか分かりませんね ... » more

Chokieの独り言マリー、暑さで辛い
マリー、暑さで辛い 今日も暑かったですねぇ。マリーも「舌を出してハアハア」。家の中は、エアコンが効いているんですけどね。ガンガンに冷やしていないので、マリーには暑いのかな?ひんやりシートの上で、涼んでガンバレっ! ... » more

Chokieの独り言間近で見る飛行機
間近で見る飛行機 今朝、羽田空港で撮影した写真です。予定していた駐機場から、バス輸送に変更となったので、間近から撮影ができました。iPhoneしか持っていませんでしたので、残念...事前に分かっていれば、広角レンズで全景を撮ったのに... ... » more
テーマ デジカメ iPhone

じじログ七夕・裏通り
七夕・裏通り 派手な飾りはありませんが、こういう風景好きです警備員今年の平塚の七夕は3日間とも快晴でした。初日が休みと合ったため昼間行きました。次回は夜景にチャレンジするか・・・(先の長 ... » more

第99回全国高等学校野球選手権岐阜大会 2回戦 【試合結果】郡上北0 0 0 0 0 0 0 0多治見2 0 0 0 6 1 X 9(7回コールド)今春、センバツで初の甲子園出場を果たした我が母校・岐阜県立多治見高等学校。再び甲子園出場を目指す戦いが幕を開けた。初 ... » more
テーマ デジカメ スポーツ撮影 野球

Chokieの独り言消防訓練?
消防訓練? 火曜日に撮った写真を紹介します。出張で東京駅に着き、八重洲口から外に出て、少し歩いた所で...ビルからロープが数本垂れ下がり、ちょうど、人がロープをつたって降りてきた所に遭遇しました。ん?消防訓練?と思って上を見 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

15ミリF1.7 無事入院手術も完了したせいか例によって物欲が波打っては消えたり生じたり。現在は単焦点の交換レンズを検討してきたが、1つも持っていないこともあり候補を2点に絞った結果、先ずは1番人気を選ぶことにした。当然最高級品ではな ... » more
テーマ デジカメ

じじログ今日は七夕
今日は七夕 平塚の七夕祭りが今日から始まりました。天気が良かったので、織姫と彦星も会うことが出来たでしょうね・・各出品者の創意工夫が見れますね紅谷パールロードで湘南スターモールで ... » more

今日の猫印/紫陽花の天の川 PANASONIC XS3にて撮影。白い紫陽花がまるで天の川の様に綺麗に咲いていました。梅雨の夜空では星も見えないので、織姫と彦星が会えたかわかりませんが、この天の川なら雨でも会え ... » more

単玉にもようやく注目!? 現在手持ちのレンズは全てズームレンズのみ。数年前には20ミリF1.7の単玉をキットレンズとして使っていたが本体を手放す時に当然処分してしまった。スタイルもパンケーキタイプで機動性に富み、静止画用にはかなり良かった。 ... » more
テーマ デジカメ

マリーの夏の必需品、今年も登場! 今日の大阪の最高気温は34度。毛皮を着ているマリーは、暑くてたまりません。そこで、夏の必需品、今年も登場しました!ひんやりシート(正式名称不明)です。早速その上に陣取りましたが...それでも暑そうですね。 ... » more

ぶろぐり007たまには、証明写真!
たまには、証明写真! 行政申請には、マイナンバーが必要性を感じる時期になった、、、管理主義に対するササヤカな抵抗も終止である・・・申請に写真が必要の為カメラのキタムラへGO!で、機材に注目したら、、、1.デジカメ>フジX−S1(これが発売された時 ... » more

Chokieの独り言マリーはお尻で番をする
マリーはお尻で番をする 誰かが...と言っても、私以外ですから、妻か長女になりますが...お風呂に入っていると、マリーは番をしてくれます。いつも、お尻から来るんですけどね。いやいや...そんな顔しても、お尻は変わらへんから... ... » more

PlayMemoriesHome(PMH)が正しく動作しない。 3月にネット回線をFletsからeoに変更した。(変更した理由は通信コストの低減)この日以降PlayMemoriesHomeが使えなくなった。PlayMemoriesHome(PMH)はSONYのデジカメ添付ソフトで、暇オヤジはWiFi ... » more

LUMIX S1 ニコイチ報告 LUMIXDMC-S1について家電量販店でS1の白モデルを見たとき、可愛いいカメラだなぁと思い、ちょっと感心した記憶がある。小学生の娘が、今 LUMIX FX-8 を持ってて、まぁまぁ気に入って使ってる。もう少し成長したら、 ... » more
テーマ 修理 デジカメ Panasonic S1

苫小牧の友人然別峡野営場(鹿の湯)
然別峡野営場(鹿の湯) 然別峡野営場(鹿の湯)ここでもノンビリしたいな。天候の様子を見てでしょうね。露天風呂ではアブに注意しないと。他のところで女性がアブにやられていた。何せ露天風呂では無防備ですから。 ... » more

オリンパスOM-D E-M1 Mark IIの市場価格が、高値に貼りついたままで推移しています。もともと人気の高いカメラで有っても、登場してから半年もすれば普通は相場がこなれてくるものですが、ことOM-D E-M1 Mark IIに関し ... » more
テーマ デジタルカメラ OM-D E-M1 Mark II オリンパス

おっさんは付いて行けないスパムメール 先日届いたスパムメールです。これが...オッさんには意味不明です。「はろー」は、万国共通語?ですから、さすがにコレはおっさんでも大丈夫。問題はもう一つの方。「こんばみー」って何や? ... » more

じじログ蓮の花が咲きだしました
蓮の花が咲きだしました 花菜ガーデンで咲いていますまだ先始めなので多くは咲いていませんがそれでも結構楽しめました。撮影日:6月日28日すでに散りそうになっている花もあります ... » more

相変わらず油断しまくりのマリー 日曜日と月曜日朝のマリーです。今日のテーマは、タイトルの通り、「油断しまくり」です。いや〜。寝てますねぇ。でも、顔はそこやなくてもエエんとちゃうん?そこは狭いやろ!顔を防御する前に、お尻防御せ ... » more

猿心ふれあい日記なます
なます 政治家って俺より頭(中身)が良いからなれるんだろうけど失言の取り消し・撤回・お詫び・・・あんな人は、ブログもSNSもツイッターもやんなきゃあいいのにねえつい調子にのって、口が滑るんだろうなあ。ほんとバカみたい!と馬鹿にしなが ... » more

猿心ふれあい日記夏祭り
夏祭り このようなお仕事していますと、携帯もデジカメも必需品様になりました。デジカメは、代々「オリン○ス」を愛用していますがご贔屓でも株主でもありません。、最初に使ったのがオリ製だと言うだけで本体が壊れても、電池が使い回しできる ... » more

トンボの動きが活発に 6月も後半。空梅雨の様相の今年の梅雨ですが、来週から本格的な雨空となりそうですね。ジメジメ蒸し暑くなってきました。出遅れていたトンボたちがやっと本格的に活動を開始してくれたようで、今週末はオオシオカラトンボ、ハラビロトン ... » more

苫小牧の友人ハシビロコウ
ハシビロコウ ハシビロコウこのところ会えなかった。やっと顔を拝めました。 ... » more
テーマ デジカメ

今日の猫印/薔薇は枯れても薔薇 PANASONIC XS3にて撮影。梅雨なのにカラ梅雨の日が多く、晴れるともう真夏の暑さで紫陽花も辛そうな感じです。薔薇の季節は終わりのようでしたが、その枯れ始めた花びらが何とも言えない味 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/20 19:37

「デジタルカメラ」のブログ関連商品

» 「デジタルカメラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る