誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタルカメラ

デジタルカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
類似テーマ: デジタルカメラ デジカメ
テーマ「デジタルカメラ」のブログを一覧表示!「デジタルカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタルカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタルカメラ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

☆天王寺動物園で撮影した写真2017年9月24日日曜日、大阪市天王寺区にある天王寺動物園を訪問し、たくさんの写真を撮影しました。ブログ天王寺動物園で撮影した写真☆第32回箕面まつり写真集2017年7月29日と2017 ... » more

デジカメ 私は夫や息子のお古のデジカメをもらって使っています。古い仕舞ってあったデジカメ、マクロ、1cmまで寄れるそうで、試してみました。古いカメラだけれど、私にとっては新しいカメラで、いじくっているのは楽しいです。妹は痛みがなくなってきたそ ... » more

Chokieの独り言夕陽の時間が早くなった
夕陽の時間が早くなった 今日のマリーの散歩中にiPhoneで撮影しました。撮影したのは、午後5時25分頃。綺麗な夕陽ですね。そういえば...この間、校庭と夕陽を撮ったよな。あれ、何時やったっけ?そのエントリーを見ると、午後5 ... » more
テーマ デジカメ iPhone App

図書館 やっと今日から始まりました。今日返却日の本を何冊か返して、予約の取り置き本を借りてきました。読書の森公園読書の森公園サクラタデを写したら、カメラのせいか、腕のせいか、ピンボケばっかりでした。帰宅後、夫に今 ... » more
テーマ デジカメ

カーテンの下のマリーの表情は? 過去のエントリーで紹介したことがあったと思います。マリーは時々、カーテンの下に潜ります。今日もふと見ると...またヤってますよ。(笑)それにしても、何でカーテンの下に潜るんやろ?潜ってる時の顔を見たら、ヒ ... » more

苫小牧の友人えぞりす
えぞりす えぞりすこの冬の北の大地。是非、程々の雪が降ってほしいね。願っております。 ... » more

今日の猫印/実りの秋はちょっと先 FUJIFILM S1500にて撮影。東京でもちょっと郊外に行くと農業をやっている家が多く、畑や田んぼが増えてきますが、まだまだ、本格的な実りの秋にはちょっと早いようでした。 ... » more

じじログコスモス
コスモス 今日は暑かったですね・・昨日までは寒かったのに、今日はいきなり暑い。なまった体は温度変化について行きません。でも景色は秋模様ホトトギスが綺麗でしたミズヒキ秋の花と言えばコス ... » more

お気に入りのコンデジ4台+デジイチ1台連れてて、飛行機に乗りました。空港で手荷物を預けようとすると、予備電池がひっかかる事が判明。☆デジカメ本体に入っている分は大丈夫。ひっかかりません。えっ?、それぞれのデジカメケースに入っ ... » more

旅カメラを選ぶ NIKON D60 + 18-200 vs FUJIFILM S100FS 旅カメラの選定。比較的軽量なカメラ機材にしたい。でも本格的な風景写真が撮りたい。という状況がありまして、持っていくカメラを何にするか悩んでました。今持っている本気系デジカメは、3つ。NIKON D200NIKON D ... » more
テーマ デジカメ NIKON D60 FUJIFILM S100FS

ぐだぐだと・・気持ちの整理と機材の整理 オリンパスPEN-Fは、思った以上に良いカメラでした。いや〜、始めっから、これにすれば良かった〜〜(>_まず、画素数が増えたことを実感するほどに解像感が良く、シャープネスは弱くなっているようで、そのせいかトーンの感じも良く、全 ... » more

Chokieの独り言沖縄出張2日目
沖縄出張2日目 「2日目」と書きましたが...3日目がある訳ではありません。今は那覇空港。飛行機の時間待ちです。今日は予定していた作業が少し早く終わったので、帰りの飛行機を早い便に変更しようとしたのですが...大阪行きのほぼ全ての便 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

Chokieの独り言沖縄出張1日目
沖縄出張1日目 昨日(木曜日)、寝落ちてしまったので、金曜日にアップしています。今日は、約5年ぶりの沖縄出張。天気が良かったので、協業先の会社建物の屋上から、写真を撮らせていただきました。沖縄の海はキレイですね〜。波 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

2017年 MFJ 全日本ロードレース選手権 第8戦 鈴鹿1000kmからしばらく撮影する機会がなく過ごしていました。このままMotoGPに行ってもろくに撮影できないかも…。という危機感を持ったことと、鈴鹿&もてぎ以外のサーキットでバイクレースを撮影したかった事もあり、急遽日帰りで岡山 ... » more

Chokieの独り言今日は中秋の名月
今日は中秋の名月 今日は中秋の名月だったんですね。私が気付いたのは、午後8時前。既に月は、夜空高く昇っていました。もう少し早く気付いていれば、建物などとコラボした写真が撮れたかもしれません。少し残念です。仕方ないので... ... » more

Chokieの独り言番犬マリー
番犬マリー 今日は、働いているマリーを紹介します。妻が入浴中は、ドアの前で番をします。近づく人がいないか、シッカリと見ていますね。#「家の中で誰が近づくねん」と言いたいですが(笑)そして、仕事が終わると... ... » more

雨の雫に濡れたバラ・花菜ガーデンで ローズフェステバル〜秋〜2017の開催も、もうすぐです。昨夜から降っていた雨の雫に濡れた花は、生き生きとして見えました。バラはいつ見てもいいですね。いつもきれいに手入れされているので、少し遅い時間に行くと、雨の ... » more

Chokieの独り言マリー、秋支度
マリー、秋支度 朝晩は、かなり涼しくなってきました。我が家では、マリーが震え出したので...服を着せてみました。震えは止まりましたが...9月からこんなに寒がりやったら、真冬どうすんねん? ... » more

天王寺動物園で撮影した写真 2017年9月24日日曜日、大阪市天王寺区にある天王寺動物園を訪問し、たくさんの写真を撮影しました。リンクをクリックすると、大きな写真をご覧いただけます。動物の写真を撮影するのは難しいです。動き回ったり、金網 ... » more

イタチを撮影しました 今日、公園を散策中にイタチを発見しました。200mm望遠レンズの最大ズームでなんとか捉えることができました。イタチは結構市街地にもいるものなんですが、なかなか姿を見かけることはありません。市街地では住宅の屋根裏に住み ... » more

じじログカメラの大きさ比べ
カメラの大きさ比べ ミラーレスカメラのα9とEOS M5の比較です。比べても意味がないのですが、結構大きさ違いますね。付けているレンズは、俗に便利ズームと呼ばれる広角から望遠までの範囲をカバーするレンズです。α9は2 ... » more

ミラーレスの更新届く アップルのOS更新が完了したと思ったら、次はパナソニックのミラーレス機2台のファームウェアのアップデートが届いた。生産完了品となったGH4と最新型のGH5という珍しいペア更新となった。当然のことながら各機器ごとに異な ... » more
テーマ デジカメ

つづれ折りの坂道からNIKON D850
デジタルカメラの画素数競争・オートフォーカス性能・連写速度競争は、いったいいつまで続くのと思えるほど、メーカー間の熾烈な戦いが繰り広げられています。数年前に、ニコンのD800が発表された時でさえ、驚異的と思われたスペックが、D810で飛 ... » more
テーマ デジタルカメラ フルサイズ機 ニコンD850

私は何処で寝たでしょう? 昨晩、私が寝ようと、布団を見ると...ヤラレました。掛け布団の上は、いつものことですけどね。枕の真下で寝られると...何処で寝る?そして、これが今朝の写真。昨晩は伸びていましたが、今朝は丸まってい ... » more

デジタルカメラで楽しむ自然観察のYoutubeチャンネルを開設しました。https://www.youtube.com/channel/UCbia_x2mvsNAE7pqoGmT4OQまだ動画は少ないですが、これから増や ... » more

倫敦巴里オリンパスPEN-F + 12-40mm F2.8
オリンパスPEN-F + 12-40mm F2.8 毎月1万見当の「カメラ貯金」が6万になって・・・また「ポチッ」としてしまったワタシ。オリンパス12-40mm F2.8。オークションで、6万で出てたスよ。結果、61,000円で落札。高野山に持って行ったPEN-F ... » more

苫小牧の友人シマエナガ
シマエナガ シマエナガ過眼線がなくて顔全体が白いと言う事らしい。 ... » more

猫耳アンテナ今日の猫印/小さな秋の色
今日の猫印/小さな秋の色 FUJIFILM S1500にて撮影。昼は晴れると暑かったりして、まだまだ本格的な秋にはなっていませんが、探してみると小さな秋の色がところどころに小さく色づいていました。夏の原 ... » more

Chokieの独り言マリーは狭い所が好き?
マリーは狭い所が好き? マリーがどこにいるのか、分かりますか?ソファーですね。ワザワザ狭い所に顔を突っ込まへんでもエエのにと思ってしまいます。いつもは、お腹を出して油断しまくりで寝ているのに...(笑) ... » more

スマホ動画でライブが撮れたら、、 昨日のブログに掲載したYouTube動画や写真は、SoftBankのiPhone6sで撮影アップしたもの。2分半の動画から必要な部分を抽出してアップするまで、わずか3分程度で完了できた。開いてみると縦型サイズになっていたが、 ... » more
テーマ デジカメ

 

最終更新日: 2017/12/15 02:30

「デジタルカメラ」のブログ関連商品

» 「デジタルカメラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る