誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタルカメラ

デジタルカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
類似テーマ: デジタルカメラ デジカメ
テーマ「デジタルカメラ」のブログを一覧表示!「デジタルカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタルカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタルカメラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Chokieの独り言冬布団に埋もれるマリー
冬布団に埋もれるマリー 寒くなって来ましたね。我が家も今日から冬布団に替えました。すると...この間とは、比較にならないくらい、モフッと寝ていますよ(笑)埋もれてしまって、僅かしか見えません!ヌクヌクと...マリーらしいです ... » more

171025イチデジ故障 9月末にイチデジが正常作動しなくなったが、しばらく我慢して使っていました。そう言えば1年ほど前にも同じ様な状態になり修理をしたと思い、修理伝票を探し出してみたら、2016年10月に修理完了しており、同じ故障なら1年間無償修理保証が付いて ... » more
テーマ 風景 デジカメ

静かな花の山で本を読みたいな。青い?
青い? 息子のお古のデジカメがそろそろ寿命かなと思っているのですが、夫のお古のデジカメは青っぽく写るのが気になって、比べてみましたが、やっぱり青いかな。夫のお古息子のお古夫のお古息子のお古 ... » more

Chokieの独り言隅田川、大増水
隅田川、大増水 台風21号一過。今朝8時頃の隅田川です。撮影したのは、勝鬨橋です。こちらは北側。川幅イッパイに水!川のすぐ横です。普段だと、ここをランニングしたり、体操をしたりする人を何人も見かける場所なのですが.. ... » more
テーマ デジカメ iPhone

じじログ台風一過
台風一過 青空にポツンと浮いている雲が綺麗でした私の所は被害は有りませんでしたが、皆様の所は如何でしたか。被害を受けられた方々には、一刻も早くご快復なさいますよう、心からお祈り申し上げます。タイムラプス撮影 ... » more

倫敦巴里「ブラタモリ」の広告効果〜〜
「ブラタモリ」の広告効果〜〜 大好きな番組「ブラタモリ」。この「立山編」を見て、いま、ワタシは、戦っているのです!それは、とっても手強い敵なのであります。それは、それは、ちょっとでも油断しようものなら、トタンに攻め込まれ、打ち負かされるであろう、強敵 ... » more

花菜ガーデンのハロウィンかぼちゃ 小ぶりの可愛い変形かぼちゃが、コッソリとアチコチにあります。大きなかぼちゃでは無いので、中身はくり抜いて無くインクで顔が書いてありますが、書かれている顔が、形にとてもマッチしていて書いた人に会ってみたくなりました。 ... » more

今日の猫印/食欲の秋・芸術の秋 FUJIFILM S1500にて撮影。猫がふらふら歩いていたので後をつけたら、近所の家の鉢植えに生えた草を食べていました。食欲の秋なので、たまにはサラダを食べたくなったのかもしれま ... » more

【お宝パラダイス】・・・パナソニック20mm F1.7U 【お宝】、というほどのモンではね〜ですが【がらくた】に対する物として、並行して書いてくです。LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH随分前に買ったものの、処分。・・・したものの、なんだか、また欲しく ... » more

Chokieの独り言天使マリー
天使マリー この数日、マリーを見てへんぞ!という声があるのかないのか...分かりませんが、今日はマリーの写真。撮影したのは妻です。「天使居てた」のタイトルで送られてきました。確かに、カワイイ。癒されますね〜(^_ ... » more

優秀マクロズーム SONY Cyber-Shot DSC-S70 ちゃんとこのカメラを紹介していなかったような気もするので、少しだけDSC-S70をご紹介します。DSC-S70は、2000年3月に発売されたデジカメです。ニュースリリースはこちら。1/1.8インチの330万画素CCDにカール ... » more
テーマ デジカメ DSC-S70 写真

Chokieの独り言たまには新幹線の写真
たまには新幹線の写真 しばらく、写真を撮っていなかった気がしますので、今日は出張帰りに撮ってみました。使ったのは、iPhoneのアプリ「Lightroom」です。今日の帰りは、オリジナルのN700A(Advanced)。改造N700Aと違い、 ... » more
テーマ デジカメ iPhone App

最近面白いデジカメを手に入れた。 ・CASIO EX-F1 ・MINOLTA DiMAGE A1二つとも完動美品。試写テストしてレポート載せたい〜! DiMAGE A1は、 DiMAGE 7も持ってるから、比較して遊べる ... » more

実る田2017 SONY Cyber-Shot DSC-S70 もうそろそろ刈り入れ時、ということで、もしかしたら最後のチャンスかもしれないので、昨日ちょっくら近所の田んぼに今年の実る田を撮りに行って来ました。いやぁ、すんばらしい黄金の田んぼで、ちょっと感動してしまいました。フィルムでも ... » more
テーマ デジカメ DSC-S70 写真

倫敦巴里PowerShot G1 X Mark III〜〜
PowerShot G1 X Mark III〜〜 「デジカメinfo」に、キヤノンの「PowerShot G1 X Mark III 」が載ってます。ここまで出れば、「確定」以外の何物でもないでしょう。PowerShot G1 X Mark III- APS-C C ... » more

箕面第一中学校 旧校舎の写真 箕面第一中学校旧校舎の写真2008年6月8日大阪府箕面市にある、箕面市立第一中学校の建て替えられる前の校舎の写真。 ... » more

Chokieの独り言金曜日にマリーと散歩
金曜日にマリーと散歩 今日は金曜日。ですが...私は早い時間に退社し、まだ明るい時間に、マリーと散歩。散歩の時、マリーは必ず、私の左側を歩きます。じゃあ、右側になったら?ピタッと止まります。右側のまま散歩を ... » more

山陽新幹線の写真集 2017年3月5日に撮影した、山陽新幹線の写真集。リンクをクリックすると高解像度の写真集をご覧いただけます。阪急箕面線牧落駅から石橋駅2017年3月5日変態超特急ひかり491号新大阪から小倉2017年3月5日 ... » more

じじログカラス天狗像
カラス天狗像 建長寺半僧坊建長寺最奥の半僧坊に行ってみました。季節外れの良すぎる天気で、汗ダクダクですが・・・全部で249段あるといわれる、クネクネとした階段を登って行くと突然出くわします。足がきついと思った頃に出会う ... » more

デジカメ練習 ズームもマクロもいいのだけれど、緑が明るすぎる。我が家のバラサクラタデキンモクセイ ... » more
テーマ デジカメ 散歩

さよならの八甲田明日から台北調査
明日から台北調査 北朝鮮問題が長引いていてムービーコンテンツが枯渇してきたが、韓国行くわけにいかず(渡航中に米国が北朝鮮攻撃を始めるとソウルが火の海となり戦死してしまう)、安全な国を探したところ台湾が候補に挙がった。台北国際写真機材展というのが開催される ... » more

☆天王寺動物園で撮影した写真2017年9月24日日曜日、大阪市天王寺区にある天王寺動物園を訪問し、たくさんの写真を撮影しました。ブログ天王寺動物園で撮影した写真☆第32回箕面まつり写真集2017年7月29日と2017 ... » more

デジカメ 私は夫や息子のお古のデジカメをもらって使っています。古い仕舞ってあったデジカメ、マクロ、1cmまで寄れるそうで、試してみました。古いカメラだけれど、私にとっては新しいカメラで、いじくっているのは楽しいです。妹は痛みがなくなってきたそ ... » more

Chokieの独り言夕陽の時間が早くなった
夕陽の時間が早くなった 今日のマリーの散歩中にiPhoneで撮影しました。撮影したのは、午後5時25分頃。綺麗な夕陽ですね。そういえば...この間、校庭と夕陽を撮ったよな。あれ、何時やったっけ?そのエントリーを見ると、午後5 ... » more
テーマ デジカメ iPhone App

図書館 やっと今日から始まりました。今日返却日の本を何冊か返して、予約の取り置き本を借りてきました。読書の森公園読書の森公園サクラタデを写したら、カメラのせいか、腕のせいか、ピンボケばっかりでした。帰宅後、夫に今 ... » more
テーマ デジカメ

カーテンの下のマリーの表情は? 過去のエントリーで紹介したことがあったと思います。マリーは時々、カーテンの下に潜ります。今日もふと見ると...またヤってますよ。(笑)それにしても、何でカーテンの下に潜るんやろ?潜ってる時の顔を見たら、ヒ ... » more

苫小牧の友人えぞりす
えぞりす えぞりすこの冬の北の大地。是非、程々の雪が降ってほしいね。願っております。 ... » more

今日の猫印/実りの秋はちょっと先 FUJIFILM S1500にて撮影。東京でもちょっと郊外に行くと農業をやっている家が多く、畑や田んぼが増えてきますが、まだまだ、本格的な実りの秋にはちょっと早いようでした。 ... » more

じじログコスモス
コスモス 今日は暑かったですね・・昨日までは寒かったのに、今日はいきなり暑い。なまった体は温度変化について行きません。でも景色は秋模様ホトトギスが綺麗でしたミズヒキ秋の花と言えばコス ... » more

お気に入りのコンデジ4台+デジイチ1台連れてて、飛行機に乗りました。空港で手荷物を預けようとすると、予備電池がひっかかる事が判明。☆デジカメ本体に入っている分は大丈夫。ひっかかりません。えっ?、それぞれのデジカメケースに入っ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/08 02:27

「デジタルカメラ」のブログ関連商品

» 「デジタルカメラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る