誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタルカメラ

デジタルカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
類似テーマ: デジタルカメラ デジカメ
テーマ「デジタルカメラ」のブログを一覧表示!「デジタルカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタルカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタルカメラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぶろぐり007D80に”Err”表示!
D80に”Err”表示! 2008年1月購入から9年11ヶ月使用の旧式デジタル一眼レフカメラのニコンD80に”Err”が出て使用不可になった!・・・今朝のスーパームーンはやはり大きく、晴天故にハッキリ見えて、西の空に沈む行く様子を撮影する為に準備中、表示パネルに ... » more
テーマ デジカメ 何だこれ?  コメント(1)

LUMIX FZ20 〜レンズの大きさに満足してる話〜 ジャンクコーナーで見つけて、即時救済したLUMIX FZ20。このコンデジ(コンパクト?)、見れば見るほどレンズがデカい。最近の超高倍率コンデジのように、奥のレンズが小さくないのがイイ。さすが、通しF2.8。明るいレ ... » more
テーマ Panasonic FZ20 デジカメ ひとりごと

カタチ以上にまじめ DSC-F828 作例 さて、F828の作例です。28-200mm相当、F2-2.8の大口径Carl Zeiss Vario-Sonnar T*に4色カラーフィルタ、リアル・イメージングプロセッサからどんな画が繰り出されるのでしょうか。カラーの画は全て、4 ... » more
テーマ デジカメ 写真 DSC-F828

Chokieの独り言マリー、舌舐めずり
マリー、舌舐めずり 妻とリビングでオヤツを食べている時のマリーの表情が最高!前脚を机の上にのせて、こちらをガン見。そして...よっぽど欲しかったのか、長い舌が!いやぁ、マリーは表情豊かですね。 ... » more

じじログナッシュ メトロポリタン
ナッシュ メトロポリタン スパゲッティの名前ではありません。とても珍しい車らしいです。駐車場で見た時、Ohなんだこの車はと引き寄せられましたフロントマークが見たことがないのと、左ハンドルなので国産車じゃないことは何となく分かりました。 ... » more

倫敦巴里パナソニック GX7 MarkU
パナソニック GX7 MarkU これは、もうモデル末期なのだろうか?パナソニックは、GH5と、それに続く廉価版的印象だった「G」の新型「G9」をGH5並みのお値段にしてきた。もはや、廉価眼ではないラインとなった「G」。その「下」のラインを「GX」が担う ... » more

苫小牧の友人スズメ
スズメ すずめ家には3匹の猫が暮らしている。昼間は庭によくいるので、そのせいだろうかスズメの警戒心は強い。沢山のスズメが一斉に飛び立つと羽音が凄いです。 ... » more
テーマ デジカメ

怪我の功名というか、偶然の賜物というか、デジカメに椿事が起きた。朝から天気も良いので、久しぶりに掃除でもするか、と2つの窓を全開にし、はたき掃除を始めた。だんだんとやる気が出てきたのか、はたきを振る手にも力が入る。三段ラック ... » more
テーマ 掃除 デジカメ

苫小牧の友人マーキンスLN-60N ニコン用
マーキンスLN-60N ニコン用 マーキンスLN-60N レンズフット早速、到着致しました。 ... » more
テーマ デジカメ 買物

苫小牧の友人庭の野鳥
庭の野鳥 庭の野鳥は警戒心が強い。傍に寄れません。小鳥達は一緒にガードしている様。雀が飛び立つと皆居なくなる。 ... » more
テーマ 無駄な話 デジカメ

苫小牧の友人続 Markins Q20iQ-BK BV-24
望遠レンズをMarkins Q20iQ-BK BV-24に載せてみた。説明書を見ながら爺さんのトロい頭で操作してみる。確かにノブを軽く操作するだけでホールディングする。万が一のレンズがお辞儀してもストッパーもあり、安全に ... » more

倫敦巴里コンデジ、恐るべし〜
コンデジ、恐るべし〜 キヤノンG9X・・・良いカメラ、です。以前、ある講習会の講師をしたときに、結構なお礼をいただいたので、「これは何か形に残そう」と思って買ったカメラ。以後、大活躍。元々は、同じキヤノンのPowerShot S100だった。 ... » more

すんばらスイバル SONY Cyber-Shot DSC-F828 お気に入り度:5ソニーのCyber-shotシリーズは、レンズ回転機構を備えたDSC-F1から始まりました。その正当後継機の最終版がDSC-F77です(その後継のDSC-F88は、同じ形状ながらズームレンズを搭載していたので、亜流と ... » more
テーマ デジカメ DSC-F828

じじログ弘法山の紅葉
弘法山の紅葉 散歩のつもりで出かけたのが、大間違い。いつもの散歩スタイルで出かけてしまいました。ハイキングコースとは言え、やっぱり山に登るんですよね。食べ物無し、飲み物なしではダメ・ダメ家から近いのは、鶴巻温泉から登るコース。 ... » more

あれ? パナソニック、意外にいいな〜 このオリンパスPEN-Fがイイ〜!・・・ってことは何度も書いているですが、その話ではなくて・・・何気なく撮ったこの写真・・・パナソニックGX7 MarkU で撮りましたですが・・・・・・・イイじゃん〜!(^^)/ ... » more

苫小牧の友人Markins Q20iQ-BK BV-24
Markins Q20iQ-BK BV-24 Markins Q20iQ-BK BV-24昨日に納品されました。一寸説明書を読みました。爺さんは物覚えが悪い。使いながらボチボチ覚えます。Q20iQ-BK 自由雲台セットで購入致しました。 ... » more
テーマ デジカメ 買物

マリー、雨で濡れた服をお着替え 家に帰ってくると、マリーが服を着替えていました。散歩の時は止んでいたらしいのですが、昼間は雨が降っていたので、路面が結構濡れており、着ていた服がびちゃびちゃになったからのようです。背中には、妻がつけたキューピーが主張していて ... » more

DC-G9PRO発表 Panasonicから新製品ニュースが入ったので確認してみた。今回は新型高級レンズ交換式カメラであり、手持ちのDC-GH5と比較して形式もDC-G9PROとなっているが、主に静止画性能に力を注いだもののようだ。 ... » more
テーマ デジカメ

苫小牧の友人センサー交換完了
今日は新宿ニコンで修理完了日。電話を入れたがつながらない。仕方ないので行ってみた。平日だが年配者が多くいた。受取人待ちNo.は3番目。限られた担当者の人数なのでしばらく待たされた。何時もそうだが年配者がカ ... » more

水前寺公園の紅葉 先日買ったカシオのEXILIM EX-ZR1800をぶら下げて、紅葉の水前寺公園(水前寺成趣園)に出かけました。盛りは過ぎていたものの、あちこちにまだ美しい紅葉が残っていました。紅葉だけでなく、餌をさがす水鳥やコイ、猫などもいて、いい被写体 ... » more

夕暮れ時の西空のトーンマッピング  Luminance HDR ここは以前、結構いい感じの雲の写真が撮れた場所。久しぶりにカメラを構えてみたら、次々にいい感じに雲が変化していった。mantiuk06_sat2_cb20_1920_GM50_fattal_a2b0.3_sat0.5_nr0.1_g ... » more
テーマ デジカメ CHDK HDR

じじログ伊勢原・大山寺の紅葉2
伊勢原・大山寺の紅葉2 前回は階段中心にお伝えしましたが、今回は本堂周辺になります。本堂の周りにはカエデの木が少ないため階段の両脇のカエデを配置するのに一苦労・・・撮影日:11月22日林道を少し歩いた所から、本堂を・・・右側の赤 ... » more

LUMIX FH8 CCD部ゴミ取り分解 今回はLUMIXFH8のCCD部のゴミ取り分解です。ズームを望遠にすると、下記のようにゴミが映ります。(赤〇部分)★お約束事★分解はすべて自己責任です。また感電する事もあります。ビックリするぐらい、指に電 ... » more
テーマ 修理 Panasonic FH8 デジカメ

猫耳アンテナ今日の猫印/君の名は空。
今日の猫印/君の名は空。 PANASONIC XS3にて撮影。何故か今月は土日などの休日も仕事だったので疲れましたが、時々、珍しい空をみたので少し癒された時間もありました。PCや携帯の液晶画面は明るくカラフ ... » more

もう1ヶ月で北の大地だ。その為には色々と準備がいる。一番大事なのは撮影への準備。一番ネックだった自由雲台を新調した。マーキンス Q20iQ-BK・BV-24 セット一寸痛い出費だけど撮影時のストレスが無くなると思 ... » more

苫小牧の友人アサヒカメラ
本屋さんに入った。アサヒカメラ12月号が積んであった。自然・動物と向き合う冬の北海道これらのタイトルが目に飛び込んだ。これは買うしかない!その上猫のカレンダーが付いている。一寸したランチ価格。正月 ... » more

じじログ伊勢原・大山寺の紅葉1
伊勢原・大山寺の紅葉1 相変わらず駐車場は混んでます。平日の9時頃に着いたのですが、バスの終点にある市営第2駐車場は8割ぐらい車が止まっていました。ケーブルカー乗り場までは、土産物店が並ぶ参道の階段を登って行きますが階段が苦手な人は ... » more

Shift_My Haphazard LifeGIFU AIR FESTIVAL 2017
GIFU AIR FESTIVAL 2017 朝の清々しい天気は何処へ…。今年の岐阜基地航空祭は例年より飛行展示が少なくなり、さらに当日は悪天候の影響でせっかくのブルーインパルスの演目や岐阜基地航空祭名物、異機種大編隊の機種が大幅に減ってしまいました。そんな中でも、エア ... » more

じじログ横浜・日本大通りの銀杏並木
横浜・日本大通りの銀杏並木 黄色の葉っぱに目を奪われます。神奈川県庁の前あたりが一番綺麗でした。歩道の落葉を箒で清掃されている方が居られましたが掃いてる傍から葉っぱが落ちてきて、いたちごっこですよね・・撮影日:11月17日大通り ... » more

Chokieの独り言油断している肉球
油断している肉球 前脚も後脚も...寝まくっているので、写真は撮り放題。(笑)マリーは10歳。寝ている時間が増えました。歳をとると仕方ないのでしょうが...まだまだ元気でいて欲しいですね。マリー。まだまだ老け込 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/08 02:27

「デジタルカメラ」のブログ関連商品

» 「デジタルカメラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る