誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心の問題

心の問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心の問題」のブログを一覧表示!「心の問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心の問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心の問題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

仕事に追われる日々が続き、成績を上げないとダメだと言うプレッシャー・・・そんなストレスがどんどん積み重ねられおかしくなりそうな自分がいる・・・このようなストレスが溜まっている時にあなたも楽になれる方法があるとした ... » more
テーマ 仕事 心の問題 営業方法

○ワン爺さんの独り言<60>・・・妻子も父母もすべてを捨ててとは心の問題です。愛着、執着を捨てることです。60.第1蛇の章3.犀角経26.○毎田周一先生訳子も妻と父と母も財産も穀物も親族も ... » more
テーマ 心の問題 妻子父母 犀の角経  コメント(4)

心のつぶやき新安保問題
まだ眠れない。早く寝たい。やはり安保問題を考えすぎか。政治家の皆さん早く廃案にしてください。なぜならこの法案通ると自分たちより若い世代が痛い目にあうんです。また世界の国の人も日本を問題視するかもしれません。法案を通す強行採決は止めてください ... » more
テーマ 心の問題

心の闇を救う光を出せる人・・・それが宗教家のはずなんだけど・・・この頃、祈ればことたり、神事をお金に換えることがうまければそれでいい人が多いです。(まあ現実的には否定はしませんが)突然人生を砕かれる・・・光あるように見え ... » more
テーマ 心の問題 文化財研究 保存科学

結局書かない方がいい・・・ ... » more
テーマ 心の問題

毀誉褒貶(きよほうへん)という四字熟語があります。これを東西南北の代わりに、四方に並べます。すると、その真ん中に「真の自分」がいることがわかります。必死に生きるのに、その必死で戦っているときに、たらればをつける余裕はありませ ... » more
テーマ 心の問題 文化財研究 保存科学

泣いても泣ききれませんその泣き声を翻訳するとこうなります天のどっかの誰かさん・・・その苦痛は私が背負うものです。今すぐその痛みを取り消し、我が身に何倍にもしてふりかけてください私は、今までも気づかないうちにそうし ... » more
テーマ 心の問題

本当に自分の思いをさきにしてしまいひとを傷つける・・・これほど自分でやっちゃいけない事最も自分が許さないことを自分がしてしまった・・・心まで傷つけてしまった・・・なんということと心でいくら泣いても治してあげに ... » more
テーマ 心の問題

心のつぶやきこころ
小説は人生勉強のひとつである。色色な想像力は育ませ人の気持ちがわかるようになる。是非自分の世代の人もだけど、中高生はどんどん本読んで貰いたい。ただ下品な小説は読まなくていい。心に染み渡る本を読んで欲しい。SIGMA デジタルカメラ dp ... » more
テーマ 心の問題

○人間にとって自立とはなにか?人はあまりにも容易に自立という概念を、己れの成長とともに自然発生的に身に宿るものであるかのように錯覚しているのではなかろうか?しかし、よく考えてみれば、自立とは自分がこれまで慣れ親しんできた生活環境から ... » more
テーマ 心の問題

536 回 読んで損しないストーリーと言葉 51 <<大成功したキャリアウーマンの寂しさ>>心揺さぶられたエッセイ集。大成功したキャリアウーマンが、すべてを手に入れ、すべてを失った。イタリアの話。内田洋子『カテリーナの旅支度』(写真)の20のエッセイ ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉

535回 読んで損しないストーリーと言葉 50 <<ジニーが逝っちゃった>>いくつもの生誕で有名なこの時期、近所のWさん家のボーダーコリーが死んだ。19歳目前の長寿。大型の遺体は、お花や長寿表彰状に囲まれ、生きているみたいな表情だった。最初は家 ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

心のつぶやき
皆さんは夢をもっていますか?来年どう過ごすか考えましたか?自分はまず就労する事、出来れば契約社員になりたいです。事務系が第一候補です。将来は頑張って認められたら正社員に就きたいです。皆さんを暗い世の中だけど夢を持ちましょう。★ ... » more
テーマ 心の問題

結局・・家族を治すどりょくが、裏目に出まくり・・・つかれたぁ・・・シンドイトキに限って・・・ずっしーんと重荷が載る。それも家族・・・ ... » more
テーマ コネタマ 心の問題 文化財研究

533回 読んで損しないストーリーと言葉 48 <<味覚は個性的>>カキのシーズンまっさかり。そこで今回はカキ談議。カキフライもいいが、なんといっても生ガキだ。ワシントンDC郊外のバージニア州アレキサンドリアのオイスター・バーが忘れられない。 ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

531回 読んで損しないストーリーと言葉 46 <<こんなに魅力的な芝居!!>>朗読ミュージカル『山崎陽子の世界』をのぞいた。11・8〜9、東京・渋谷の伝承ホール。朗読者のほかはピアニストら1〜2人だけの、すっきりした舞台だから目と耳を朗読者に集中させる聴 ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

<<災害報道の罪と罰>>伊豆大島の土砂災害。またしても大手メディアの報道が地元で批判された。どうしていつもと同じ趣旨なのか。大手メディアの災害報道は、繰り返し似たような批判を受ける。反省が ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉

もう今から過去の宗教は、無意味でしょ・・・・実際に、心が疲れ切った人・・・・・まずは休ませることが先なのは、大脳皮質で十分にわかる。へっぽこな教典のありがたいコトバはいらない・・・教典が、無理を強いる。人間が万物 ... » more
テーマ 心の問題 文化財研究 保存科学

ある意味、学芸員は、文化の傭兵です。なんちゅうか、すごい久々もいいところでした。アメリカの某美術館からの作品貸してねというオファーが、アメリカさんのほうからきえちゃいました。実は、自分の所属している部隊が、めちゃ不安定なので ... » more
テーマ 心の問題 文化財研究 保存科学

529回 読んで損しないストーリーと言葉 44 <<飴が出世しました?>>今月始め、山形へ講演に出かけたときのことだ。前日泊にしようと思ったが、山形市内にはごく平凡なシティホテルしかない。それではつまらない。マネージャーが調べて、山形駅のひ ... » more
テーマ 心の問題 文化・芸術 読んで損しないストーリーと言葉

よく営業に向いている人の多くは、社交的でセンスのある営業マンだろうと思われがちですが、実は、話しべたで内気な営業マンの方が成績が良いと言うケースが多いのです。なぜなら、外向的な人は自分の話術やスタイルを使って ... » more
テーマ 仕事 心の問題

親とはいえ・・・病気とはいえ・・・ 親とはいえ・・・病気とはいえ・・・私のものを勝手に捨てないでね!となんどもはっきりいったら、何年もお蔵入りのもの捨てて何がわるい!となり、病気を理由として暴れます私は、ものを捨てるかどうかは、その「人の意思を無視して ... » more
テーマ 心の問題

心のつぶやきこころ
こころ 出来るだけ早く就職出来るよう頑張ります。緊張もしていてこれからの未来を信じて生きていきます。労働支援機関に早く行きたい。又出来るだけ早く人並の生活したい。謙虚に謙虚に。学ぼう。今までさぼってきたからこれからは貪欲に学ぼう。iPho ... » more
テーマ 心の問題

大学の教え子にスチュワーデスが数人いる。機内で声をかけられて、あわてることもある。その一人は3人姉妹。それぞれANA、JAL、JASの乗務員になった。「珍しいな」と内心ニコニコしていたが、戸惑う事態が ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

営業で結果を出すにはどうしたら良いのか?と言ったように悩む時もありますが、そんな時に助けてくれる考え方があります。それは・・・「継続すれば必ず報われる」と言う考えを常に持つこと。よく「継続は力なり・・・」と言 ... » more
テーマ 仕事 心の問題

安倍自民党総裁の夫人、昭恵さん。安倍総理のころ、宮中晩餐会に、かなり派手なドレスで参加。以下、近くに着席した方の証言。ドレスの下にカラー豆電球が仕込んであった。結局、点灯しなかったが、驚いた。最近、東京・ ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉

闘病ブログ失格です・・・2月3月と、書きまくったのは何だったんでしょう??ひとつには夫の病が考えさせてくれたものが大でした。喉元すぎれば・・・人間勝手なもので、健康の次に、欲は限りありません〜贅沢をし ... » more

村山富市・元首相が最近、中国人ジャーナリスとの質問に答えた。「引退後、先生みたいな庶民的姿は中国人には不思議ですが」「元気な原因は貧乏しているから。事務所もなければ、秘書もいない。すべて自分でやる」「 ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 日本政治

「現代男科クリニック」最近、中国国内で目立つ看板だ。男性専門のクリニックは日本でも聞かない。産婦人科なら珍しくもないが。「現代」の一語にカギがありそう。激しい競争社会になった中国で男性のストレスが高ま ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 国際政治

福島原発事故についての国会の事故調査報告書が出た。「事故は人災だった」がポイントのひとつ。ちまたの反響。「やっぱりそうだったか」「そんなことわかっているよ」など。人びとの素朴なカンは冴えている。 ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 日本の運命の日

 

最終更新日: 2016/12/02 16:28

「心の問題」のブログ関連商品

» 「心の問題」のブログレビュー をもっと探す

「心の問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る