誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BOOK

BOOK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BOOK」のブログを一覧表示!「BOOK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BOOK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BOOK」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

うたばんとか昼の情報番組に最近出ている小倉 義人さん!知ってる?あたしは、前から目をつけてたわさこういうゆったりめのダイエット本は大好き あたしのやせるたい!って気持の ... » more
テーマ myお気に入り★ BOOK

「バカはなおせる」 最近子育てで話題の久保田カヨ子さんの旦那さん「久保田競(きそう)」氏が書いた本「バカはなおせる」実は、有名な川島隆太教授さんとかとも共同開発をしているすごい人★(あたしはカヨ子さんより注目してるw)赤ちゃんの脳を育てるこ ... » more
テーマ myお気に入り★ BOOK

溜まる本 本が溜まりますね・・読み終える前に次の本を購入するからいけない訳で・・Amazonの便利さも手伝って、とりあえず近々読むだろうと購入してしまう。それなのに、よく読んでいる本は借りてきた図書だったりしているのです。昨日 ... » more
テーマ BOOK 日常

1Q84 村上春樹氏の7年ぶりの2巻組み長編「1Q84」である。村上氏の意向により、発売前には内容を明かさず、「予断を持たずに読んでほしい」とのことで、爆発的な売れ行きを示している。村上氏が書いた本、内容が伏せられている、完売で購入出来ないかも知れな ... » more

最近は本を読む楽しさが分かってきたのか、今までに無く本が手放せない年か?と言われたけど、まあ悪くない感じ最近のお気にいりは伊坂孝太郎氏。点と点が最後に一つになって衝撃を与える結末は痛快そのもので気に入っている月に5−6冊ペー ... » more

春・夏・秋・冬最近の愛読本
重力ピエロ (新潮文庫)新潮社 伊坂 幸太郎 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ伊坂ワールドにどっぷりの私が再読した作品が重力ピエロです。いよいよ仙台を舞台にした映画が公開するので、慌てて読み返したのです。数奇な運命 ... » more

美術の窓の年鑑 さて、気をとりなおして。美術の窓の年鑑2009が届きました。何だかとても分厚くて大きくなっています。年鑑系の中では小ぶりな大きさが好評だったと思っていたのですが・・似たような本は書店にたくさん置いてあります。美術家の ... » more
テーマ BOOK

↑↑たった今読み終えた小説のタイトルです。東京ゲンジ物語楽天ブックス 著者:天樹征丸出版社:講談社サイズ:単行本ページ数:299p発行年月:2006年05月この著者の新着 楽天市場 by ウェブリブログ ... » more
テーマ BOOK Favorite オススメ

SAKI’s DIARYアイモOC
今日は特に何も無い感じで。それにしても・・・・しんどいなぁ〜と(−−)小説3巻機動戦士ガンダム00 (3)フォーリンエンジェルス (角川スニーカー文庫 0-77)角川グループパブリッシング 富野 由悠季 ... » more

Fairy tale 〜my last teenage wish〜 FAIRY TALEGIZA 2002-10-23 倉木麻衣 ユーザレビュー:Popで聴きやすい! ...究極のアルバム私は、 ...key to my ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログなつかしいとこ ... » more

@YKHM 恋空 
久しぶりにHARDカバーの本を手にとって読むような気がしますブックレビューですそれも、友達のお子様高校生に借りてテレビで同名のドラマがやっているのがきっかけの携帯小説ですが横書き ... » more

タダサトシ 絵本原画展 絵本作家タダサトシさんの原画展が開催中。タダサトシさんは日本画専攻の一つ上の先輩でありました。今回、4冊目の絵本「むしのもり」が書店に並ぶそうです。「カブトくん」「カマキリくん」「ありんこリンコちゃん」「むしのも ... » more

タイトルについて 今、「タイトルの魔力」という本を読んでいます。作品の題名や音楽、小説などのタイトルについて、美学的な考察をしていてます。この本では最初に絵の鑑賞者を2つのタイプに分けています。タイトルや作者を確認してから作品を鑑賞する人と、タイ ... » more
テーマ BOOK

えとせとら☆なつ猫が買った本 17
なつ猫が買った本 17 「シッタカブッタ」シリーズです。中身は4コマ漫画風になってて・・・大人が読んでも感心したり、勉強になります。「愛のシッタカブッタ」はまだ買っていません(^^ゞ「シッタカブッタ」の姉妹本として出てますが、とても面白いで ... » more

式貴士の本 式貴士はSF小説の作家です。と言ってもほとんどが絶版となっていますのであまり知られておりません。ジャンル的にはSF小説ですが、中学生で読んでいた私の記憶では怪奇でエログロナンセンス、そして悲しい・・そんな特異な話ばかりでした。「カン ... » more
テーマ BOOK

美術の窓 「美術の窓」は月刊の美術雑誌です。今月号で絵の制作過程を少し載せてもらいました。頁数の都合上、詳しくはありませんがエスキースから完成までの過程が分かると思います。載っている写真は描きながら、自分で撮影したものなのですが、どのタイ ... » more
テーマ BOOK

えとせとら☆なつ猫が買った本 12
なつ猫が買った本 12 ここで紹介する本はまだ読んでないものばかりです(笑)ですが、買った本の画像がいっぱいたまったので紹介します。優しい気持ちになれそうだなって思い、買いました(^_^)なんとなく読んでみたくなって買いました(^^ゞ ... » more

まったく内容が分からず買ったマンガ。でも、個人的には内容も絵も気に入りました。。妻22歳、37歳年上のダンナ、ダンナの連れ子29歳。結婚式の3日後にダンナが亡くなって、妻爽子と連れ子大太郎と二人の生活が始まる。 ... » more
テーマ BOOK

花より男子完全版全20巻揃いましたよ〜\1200/冊x20巻=・・・・でいくら??げっ。\24000も使ってしまった。。装丁もすごくきれいで、書き下ろしのイラストとか作者のページがあったりしてイイことはイイんですが。 ... » more
テーマ BOOK

ピアノ教師と生徒の恋愛のお話。ピアノの才能は抜群のクールなピアノ教師五嶋、24歳。11歳から五嶋に習い始めた加恵(カエ)16歳。16歳の恋愛と24歳の恋愛。子供と大人との恋愛。カエはとってもかわいい。無邪気。 ... » more
テーマ BOOK

あまりにも有名な作者ですが、私がこの人の作品を読んだのはこれが初めてでした。そして、この充実した内容に驚いた記憶があります。何回読んでも一生懸命読まないと、っていう気持ちになります。SF的な事柄なので1つずつ理解しようと ... » more
テーマ BOOK

最近、ある女性週刊誌にちょこっとずつ掲載されているんですよね〜このマンガ。美容院に行ってそれを見たとき、なつかしい〜と思い、はて?この続きはどんなだったっけ?で単行本を引っ張りだして読み返してみました。ピアノを弾 ... » more
テーマ BOOK

久々に本格的な小説を読みました。トルストイ作『アンナ・カレーニナ』人妻でもあるアンナとウロンスキイとの出会いからから破局に向かうまでがいろいろな話が、小説の縦軸横軸に折り重なって大きなキルトを見るような思 ... » more

部屋は古く狭くなるけれど。 今住んでいる所から、引っ越さなくてもいいように旦那がワンルームを借りて単身赴任するとか時間はかかるけど通うとか言ってくれていたけど昨夜、やっぱり転勤先の社宅へ引越ししたいと言われました。覚悟は決めていたのに、 ... » more

本 『川のむこう』 詩人銀色夏生さんの年1回ペースで発行されていた日記つれづれノートの第14巻が発売されました。手元にある、第1巻の初版発行が平成3年だからいつも間にか14年もたったのね・・・と、しみじみ(*゜。゜*) ... » more

本 『いま ここから 始めよう』 未だに、引越しするかも・・・の憂鬱が晴れません。よく眠れないし、食べていないと落ち着かなくて・・・。今度住む場所は、痛いとか寒いとかひどいとかイヤだとかいった思い ... » more
テーマ BOOK

ともりんblog9/5 今日読んだ本。
9/5 今日読んだ本。 今日は、本を2冊読みました。まったくジャンルが違う2冊。でも、わたしにとってはとても大切な2冊。『企業診断』は毎月出版される雑誌で、中小企業診断士に関する情報や、コンサルティングに関することが載っている。密かな ... » more
テーマ BOOK

 

最終更新日: 2016/12/02 16:28

「BOOK」のブログ関連商品

» 「BOOK」のブログレビュー をもっと探す

「BOOK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る