誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BOOK

BOOK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BOOK」のブログを一覧表示!「BOOK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BOOK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BOOK」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ROBOTお茶会  2015年5月 本橋のボークス8階でおこなわれた、ロボットお茶会に参加してきました。いつものように、ロボット仲間の雑談と情報交換です。ロボットは、数体しか集まりませんでしたが、ときどき見学に来る、一般の見学者に観てもらいました。 ... » more

【BOOK】 アメリカ人も知らないウォール街の裏と支配する弁護士たち 湯浅卓氏 【BOOK】アメリカ人も知らないウォール街の裏と支配する弁護士たち湯浅卓氏 ★湯浅卓さん『ウォール街が教えたくない日本大逆転のチャンス』東洋経済新報社1500円+税ZAKZAK2015.03.01http://www.zakza ... » more
テーマ BOOK 湯浅卓 ウォール街が教えたくない日本大逆転のチャ

Arduinoに挑戦・6 タイマーとサーボモーターを使って、ディスプレーでカウントしながら、設定時間になると、蓋が開き「食べよう!」と表示します。動画↓https://www.youtube.com/watch?v=9T_wTARCG4Aht ... » more
テーマ Arduino BOOK

Arduino UNO R3 デビュー Arduino UNO R3 と、ボクのArduino工作ノートを買ってきました。箱の中には、ボードと、説明書(英文)、シールが入っていました。取り敢えず、Arduinoのサイトから、ソフトをダウンロードしま ... » more
テーマ Arduino BOOK

BOOK  OFFで見つけた!@ 昨日、BOOK OFFで買ってきた本を、今日は引きこもりで読んでしまいました!相対性理論、宇宙の始まりビックバン、ブラックホール、タイムマシン等について解りやすく書いて有りました。F1の裏側や、レースの駆け引 ... » more
テーマ BOOK

海洋堂開業50周年記念祭 海洋堂の発祥って守口だったんですね!京阪百貨店守口店で、開催されている、開業50周年記念祭を見に行ってきました。宮脇社長の本を買ってきました。写真も撮らせていただきました。レトロです!お宝 ... » more

格安PCボードで始める 電子工作超入門 本屋さんで見つけて買ってきました。また、電子工作をやりたくなりました。Arduino, mbed, Raspberry Pi どれにしようかな?取り敢えず、C言語の勉強をやり直しです。また、当分の間、愉しみ? ... » more
テーマ BOOK

2013年3月のビジネス書売れ行きランキング 2013年3月3日(2月14日〜20日東京丸善丸の内本店)社長は少しバカががいい2013年3月17日(3月4日〜10日東京ジュンク堂書店池袋本店)アメリカの世界戦略に乗って、日本経済は大復活する!2013年3 ... » more
テーマ BOOK グラフで見る  トラックバック(1)

日本の昔、朝廷が二つあったって知ってますよね、アイヌ、琉球を入れたら4つの国があったんですね 大阪紀伊国屋書店梅田店での新書ベストセラーで「出雲と大和」が1位です。2013年2月18〜24日大和の中心の三輪山になぜ出雲の神様が祭られているのか? それは出雲が大和に早くから進出し、邪馬台国を創ったのも出雲の人々だったからで ... » more
テーマ BOOK グラフで見る

2012.08.02そういえば、テレアポで「3分ください」がたびたび聞くのは、この本のせい 「99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ」という本のせいだったのか、納得「とりあえず」といわずに{まず}に置き換えて言え、会議室に入ったら、応接室に入ったら、自分の目的をもっとも達成しやすい席を選べ。※失礼の内容にを補足しておきま ... » more

40歳デビューの美人作家、実は主婦!…★柚月裕子著「検事の本懐」(宝島社) 【BOOK】40歳デビューの美人作家、実は主婦!★柚月裕子著「検事の本懐」(宝島社)ZAKZAK2012.08.05柚月裕子さん「検事の本懐」 柚月裕子著(宝島社1,500円) 12万 ... » more

2012.05.19南相馬市に住んでいる若松丈太郎さん詩人として、今も暮らしている。 東京・仙台にいたら別世界で、地元福島県南相馬市に戻ったら何も終わっていない。両方とも居心地が悪いそうです。1994年事故後8年のチェルノブイリを見てこられた。でも「最悪」を想像しきれなかった。天災の過酷さとひとの ... » more
テーマ 考え方・哲学 BOOK 放射能

2012.05.27 「ER緊急救命室」製作総指揮のマイクル・クライトン死後遺作「マイクロワールド」 アメリカのTVシリーズで初めて見たのが「ER緊急救命室」でした。厳密にいうとDVDでと言う意味です。名犬リンティンティン、ローハイド、ララミー牧場,拳銃無宿、パパは大すき、ママは世界1、アンタッチャブル奥様は魔女、世にも不思議な ... » more

.11.19『空が美しいだけでも生きてゐられると子に言ひし日ありき 子の在りし日に』 五島美代子 「新輯母の歌集」シンシュウボ=新しく母の歌を集めるの意味、1957年刊大学生の娘が自殺をして悲嘆に暮れる(昭和25年)を五島さんが詠んだ。震災の後、子を失くした誰かが詠んでも、ネット集団自殺した息子のために詠 ... » more
テーマ BOOK

2011.11.6植草一秀さんが忽ち4刷のTPPを『マンハッタン計画』の現代版と非難「日本の再生」 日経新聞の記事下の広告に植草一秀氏の写真入りで書籍広告が載っていた。TPPを激しく非難文が添えられている『日本の再生』植草さん再生していたんですね。マスコミに抹殺されたのに、堂々と日経新聞に広告で出る。本はまだ読んで ... » more

2011.10.29読み返したい世界の名作が「ライ麦畑でつかまえて」サリンジャーとか 十五少年漂流記(ベルヌ)、ロビンソン・クルーソー(デフォー)、赤毛のアン(モンゴメリー)こころ(夏目漱石)、アンナ・カレーニナ(トルストイ)、竜馬がゆく(司馬遼太郎)がでていました。ボクもよく読み返す本があります。15回 ... » more
テーマ BOOK

おすすめ本 「のぼうの城」 和田 竜 著 2011年7月18日(月)やった〜♪ついに、なでしこジャパンがワールドカップ優勝どうもワールドカップで金メダルというフレーズがピンとこないんですが・・・今日の明け方の試合 ... » more
テーマ BOOK

グラフで見る日本2011.3.2曽野綾子「老いの才覚」が売れています 2011.3.2日経新聞曽野綾子さんの本「老いの才覚」が売れている。老人が買っている。老人向けがヒットの秘訣なんでしょう。テレビ広告なら潟A・アド・エージェ ... » more

ARMマイコンBeauto 「ARMマイコンによる組み込みプログラミング入門」の本を購入しました。また、C言語の勉強を始めようと思っています。ついでにIXBUS用の「8連赤外線センサーボードVS-IX010」も買ってしまいました。ビュートローバーが、こんな感じ ... » more
テーマ 製作日記 BOOK ライントレース

ここホレ!こったん ♪読了 その1
小野不由美さんの「ゴーストハント4 死霊遊戯」を読了小野不由美さんは「屍鬼」⇒「十二国記」⇒「ゴーストハント(漫画)」と入ったので小説のゴーストハントを読むのは今リライトで復刻されているのが初めて漫画版も文庫落ちしてからなの ... » more
テーマ BOOK

小湊鐵道 飯給駅 「小暮写真館」 宮部みゆき 講談社 2010年5月に講談社から発刊された書き下ろし作品。全716ページにも及ぶ分厚い単行本。その表紙を飾り、本文で紹介してくれたのが、小生の田舎、小湊鐵道・飯給(いたぶ)駅。ちょっと、菜の花畑は加工が施されているようですが、 ... » more
テーマ 鉄道 BOOK

ゆるカフェ 凛ダイエットレシピ本
ダイエットレシピ本 2010年12月17日(金)今日は、この冬一番の冷え込み!部屋の空気がいつにも増して冷たかったです。布団から出るのに勇気いりましたよ〜。お天気はいいので、窓全開にして空気の入れ替えしながら少しでも運動をと思い、掃 ... » more

プラレス3四朗 BOOKOFFを、散策していたら、漫画のコーナーで、プラレス3四朗@を見つけました。家は帰って一気に読んでしまいました。平成13年ころに2足歩行ロボットバトルの漫画が出ていたのですね。やはり現在のと、ちょっと違っているようですけど、 ... » more

美術の年鑑 今年の年鑑たち美術家名や総合情報などが載っています。もう少しコンパクトにしてもらえたら保管もしやすいのだけども・・掲載の効果については個人の考え方にもよりますが、身の丈に合うような選択をしないと失敗すると思う。ちなみに「美術 ... » more
テーマ BOOK

香川軍男 芋版画の続きネタ。香川軍男版画集「いも版AINU帖」。全頁アイヌの生活様式をモチーフに芋版画で刷られた版画集です。風合いのある外箱も付いています。限定880部の162番、芋版画の参考の為に手に入れました。香川軍男さんは北海道北見 ... » more
テーマ BOOK

最近大人買いして全10巻一気に読みました。花沢健吾のボクシング??漫画。ヘタレでモテない男、田西の馬鹿で残酷な不条理物語。とでもいいますか。気の弱い、田西の馬鹿っぷりに思わず共感出来てしまうんですが。この話で一番気に ... » more
テーマ BOOK

書店に立ち寄ったときに、ちょと気になったので、「石原結實の体を温めて病気を治す3分体操」って本を買ってみました最近「体温を上げて免疫力を上げる」ってことを雑誌やTVで良く見かけますよね{%キラリw ... » more
テーマ BOOK

この1か月くらいで子育て本を10冊以上は読んだ特におもしろかったのを1つご紹介「わらべうた」で子育て入門編この本の内容は、保育士の人もいろんな人に紹 ... » more

八日目の蝉 【★★★★★】6か月から4歳まで赤ちゃんを誘拐した・された被害者加害者、とりまく人の話。八日目の蝉中央公論新社 角田 光代 ユーザレビュー:八日目の蝉を読み終え ...母性の強さと優しさに ...角田さん尊敬します1 . ... » more
テーマ myお気に入り★ BOOK

重曹のススメ 今までイイ!とは聞きつつも、なかなか使えてなかった重曹これからはドンドン使いたい!だって家の中を見たら数十種類の洗剤いつのまにこんなに種類が増えたのか。。。。{%泣くwebr ... » more
テーマ BOOK MOTTAINAI 重曹  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/02 16:28

「BOOK」のブログ関連商品

» 「BOOK」のブログレビュー をもっと探す

「BOOK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る