誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    紫陽花

紫陽花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「紫陽花」のブログを一覧表示!「紫陽花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「紫陽花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「紫陽花」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

日牟禮八幡宮と八幡山の紫陽花 滋賀県近江八幡市の八幡山に登ると紫陽花に出会うことができました。てんとう虫ちゃんにもふぅ〜、ひと休みひと休み・・・(=^・^=)八幡宮の入り口です。鳥居をくぐると八幡堀があります。時代劇の撮影などでよ ... » more

我が家が一番紫陽花が綺麗
紫陽花が綺麗 2015/6/19 近隣の紫陽花の名所である多摩川台公園に行ってきました。朝から生憎の雨でしたが、10時頃になり小雨になりましたので、思い切って出かけてみました。紫陽花はまさに見ごろでした。 ... » more
テーマ 近郊散策 紫陽花 お花

ブラックベリーと紫陽花の季節。 今年も気がつけばブラックベリーの季節がやってきました。もうすでにブラックに熟して収穫の時期に。そしてコスモスがもう芽をいっぱい出して、この暖かさで花まで咲かせていてびっくりします。Sundayフラワーのクラスではひまわり{%ひ ... » more

10日も前のものですが・・・・・・・・・ やっとパソコンの修理が終わって帰ってきたのでちょっと前のものだけどせっかく撮ってきたので・・・・・・・・・せっかく関東に帰ってきたんだから鎌倉に紫陽花観 ... » more

haru日記動画です。
動画です。 動画です。かるがもの親子です。成長しました。ツバメの親子です。巣立ちしました。天候が良く花の色が太陽に映えて美しく撮れました。金芽ロウカット玄米 4s【2kg×2】【26年産】東洋ライ ... » more
テーマ 紫陽花 ツバメの親子 かるがもの親子

四季の花   とし坊 我が家のクチナシの花が咲き白色六弁花で芳香が強く感じました。花言葉:清潔我が家の鉢植紫陽花が一輪花を付けました。近くで姫唐菖蒲が美しく咲いていました。淡紫ギボウシが ... » more
テーマ 紫陽花 クチナシの花 ギボウシ  コメント(4)

大聖寺のアジサイ 2015 (武雄市北方町) 20日の土曜日。佐賀の武雄にある大聖寺の紫陽花を見に行って来ました。初めて行ったのですが、山の上にあるので眺望が素晴らしくこの時期は5000株の紫陽花が見頃で、上から紫陽花を見下ろす風景はなかなかいい感じでした。 ... » more

bonbon鎌倉にて★
鎌倉にて★ 花を、見てると心が癒されます。紫陽花の花も、種類がいろいろあり毎年楽しんでます。今、ブログを書いている私の周りをクルクルあずきが抱っこをさいそくしてます{%ハートドキドキdeka% ... » more
テーマ 紫陽花 写真

あじさいブルーグラデーション 淡いあじさいブルーの青から紫へのグラデーション綺麗です。 ... » more

宮リバー度会パークの「紫陽花」見に行ってきました〜(^^) 昨日、(6月20日)、宮リバー度会パークの「紫陽花」見に行ってきました〜(^^)宮川のすぐ近くの公園で・・路の両側に紫陽花の花が咲いて・・今週ぐらいが、見頃だと思います。紫陽花ロード・・ ... » more
テーマ 紫陽花 伊勢

可憐な山あじさい@高幡不動尊 あじさい・がくあじさいの大きさ・派手さはありませんが可憐な山あじさいに癒されました。第31回高幡不動尊あじさいまつりを2015年6月1日(日)〜7月7日(月)まで実施。250種類7500株のあじさいの見頃は、山あじさいが6月初旬から ... » more

珍しい品種の山あじさい@高幡不動尊 あじさい・がくあじさいの大きさ・派手さはありませんが可憐な山あじさいに癒されました。第31回高幡不動尊あじさいまつりを2015年6月1日(日)〜7月7日(月)まで実施。250種類7500株のあじさいの見頃は、山あじさいが6月初旬から ... » more

自然な色の山あじさい@高幡不動尊 あじさい・がくあじさいの大きさ・派手さはありませんが可憐な山あじさいに癒されました。第31回高幡不動尊あじさいまつりを2015年6月1日(日)〜7月7日(月)まで実施。250種類7500株のあじさいの見頃は、山あじさいが6月初旬から ... » more

可憐な青い山あじさい@高幡不動尊 あじさい・がくあじさいの大きさ・派手さはありませんが可憐な山あじさいに癒されました。第31回高幡不動尊あじさいまつりを2015年6月1日(日)〜7月7日(月)まで実施。250種類7500株のあじさいの見頃は、山あじさいが6月初旬から ... » more

可憐な赤い山あじさい@高幡不動尊 あじさい・がくあじさいの大きさ・派手さはありませんが可憐な山あじさいに癒されました。第31回高幡不動尊あじさいまつりを2015年6月1日(日)〜7月7日(月)まで実施。250種類7500株のあじさいの見頃は、山あじさいが6月初旬から ... » more

可憐な山あじさい@高幡不動尊 あじさい・がくあじさいの大きさ・派手さはありませんが可憐な山あじさいに癒されました。第31回高幡不動尊あじさいまつりを2015年6月1日(日)〜7月7日(月)まで実施。250種類7500株のあじさいの見頃は、山あじさいが6月初旬から ... » more

鮮やかなブルーあじさい@高幡不動尊 小さなあじさいの花・ブルーが鮮やかなクラウンの花です。第31回高幡不動尊あじさいまつりを2015年6月1日(日)〜7月7日(月)まで実施。250種類7500株のあじさいの見頃は、山あじさいが6月初旬から中旬、あじさい・がくあじさいが ... » more

ふわっと・・あじさい@高幡不動尊 がくあじさいのがくの間から奥のあじさい覗きました。第31回高幡不動尊あじさいまつりを2015年6月1日(日)〜7月7日(月)まで実施。250種類7500株のあじさいの見頃は、山あじさいが6月初旬から中旬、あじさい・がくあじさいが6月 ... » more

ちらっとあじさい@高幡不動尊 葉っぱと葉っぱの間から可愛い・・あじさいの花が見えました。第31回高幡不動尊あじさいまつりを2015年6月1日(日)〜7月7日(月)まで実施。250種類7500株のあじさいの見頃は、山あじさいが6月初旬から中旬、あじさい・がくあじさ ... » more

NOBUの独り言輝くあじさい@高幡不動尊
輝くあじさい@高幡不動尊 あじさいに光があたりキラキラ輝いていました。第31回高幡不動尊あじさいまつりを2015年6月1日(日)〜7月7日(月)まで実施。250種類7500株のあじさいの見頃は、山あじさいが6月初旬から中旬、あじさい・がくあじさいが6月中旬か ... » more

輝くがくあじさい@高幡不動尊 高い場所のガクあじさいが光を透過して輝いているのを下から見上げて撮りました。第31回高幡不動尊あじさいまつりを2015年6月1日(日)〜7月7日(月)まで実施。250種類7500株のあじさいの見頃は、山あじさいが6月初旬から中旬、あ ... » more

淡路島へラベンダーと紫陽花を撮影しに行ってきました。 平成27年6月13日に淡路島へ写真撮影会に行ってきました。淡路島という事でいつもより遅めに和歌山を出発し、ちょうど昼頃に淡路島にある「パルシェ香りの館」に到着。昼食を頂きました。今回は何と言っても淡路島で採れた食材を ... » more

【なぜ、「あじさい」を「紫陽花」と書くの?】 夏の季語である「あじさい(紫陽花)」は、先に、「あじさい」という呼び名があり、日本最古の和歌集『万葉集』(大伴家持編纂説が最有力)では、「味狭藍」「安治佐為」、平安時代の辞典『和名類聚抄』(勤子内親王の求めに応じて源 ... » more
テーマ 紫陽花 学び 学校

梅雨寒 昨日は久しぶりに梅雨らしいシトシトと柔らかい雨でした。庭に出て雨にぬれた紫陽花や濡葉をしばし眺めていました。荒だっていた心がしっとりと落ち着いて・・雨に感謝しました。昔の梅雨の時のように肌寒くさえ感じました。 ... » more
テーマ 紫陽花 書作品 梅雨寒  コメント(2)

千光寺の紫陽花(2)  2015 今年は気候的にちょうど良かったせいかめちゃ長くいました。(3時間近くいたかも)沢山撮ったのでまたアップします。いつも撮る入口の所。人がいなくなるのを待ってパチリ。 ... » more

本降りの雨の金曜日! 本日もご訪問頂きありがとうございます。たろーはお散歩と声をかけるとダイニングテーブル下に潜り込みが長い間、繰り返されてこれがワンコ!?と思える日々でしたが、最近はお昼寝から起きると同時にたろくんチッチと言ってシートを敷いてあ ... » more
テーマ お散歩 紫陽花 豆柴たろー  コメント(4)

捕まえるニャー ネズミちゃん逃げても捕まえるニャー。捕まえてないようでしっかりネズミちゃんの足をキャッチ。最後は逃げないようにガブッチョ。雨が止んだので猪口ちゃんは散歩へ。帰って来た所をパチリ。猪口ちゃんが走って来る所に合わせたつもりが焦点があって ... » more
テーマ 紫陽花

京都を歩く431 〜三室戸寺の紫陽花〜 引き続き、三室戸寺の紫陽花風景です。おしまい ... » more

千光寺の紫陽花(1)  2015 17日の水曜日。千光寺の紫陽花を見に行って来ました。例年より花数が多いような気がしました。ちょっと終わり気味の紫陽花もあったけど千光寺の方が言うには一番の見頃だったようで、途中から雨が降って来て紫 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:26

「紫陽花」のブログ関連商品

» 「紫陽花」のブログレビュー をもっと探す

「紫陽花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る