誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    紫陽花

紫陽花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「紫陽花」のブログを一覧表示!「紫陽花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「紫陽花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「紫陽花」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

あじさいロードがまぶしい / 加須市・騎西 6/17あじさい祭りの埼玉県加須市・騎西エリア。梅雨空の玉敷神社界隈を訪れた翌日は、一転して快晴。騎西の町中を走っていて、気を惹かれたのは、あじさいロード?白いあじさいが続く小道は壮観だ。まぶしい光景に感激。・快晴下の、騎西あじさいロー ... » more
テーマ 紫陽花 日記 散歩

心に響く場所三室戸寺の紫陽花
三室戸寺の紫陽花 京都府宇治市にある三室戸寺にあじさいを見に行ってきました。真っ赤な♡(*^^*)いろいろな形と色のあじさいに出会えました。芸術的情熱の赤ルンルン(^^♪山門大好きなブルー ... » more

矢田寺のアジサイ(紫陽花)  2016年 また、懲りずに今年も6/19に矢田寺に行ってきましたピークを数日過ぎた感じでしたが普通に見る分には、全く問題ないですしかも、雨上がりでしっとりといい感じでした↑SONY α57,TAMRON SP AF9 ... » more
テーマ 紫陽花 社寺

アジサイ、、やっぱり雨が降ると、生き生き(笑 我が家の、青いアジサイ、、、綺麗だね吊ってます〜、玄関先に♪今が一番綺麗なときかな、、この株、、。雨も良いな〜と思わせてくれる、、アジサイですね。 ... » more

鎌倉に咲く紫陽花 鎌倉の長谷寺の紫陽花・・・じゅづつなぎの観光客江ノ電・・・この時期に乗ってみたかっった・・・ ... » more
テーマ 紫陽花 鎌倉

あじさい寺  宇治・三室戸寺 一週間経ってしまったが先週の日曜日、あじさい寺として知られている三室戸寺へ行ってきた。ホントは前日の11日(土)に行くつもりが「頭痛日」になってしまい(朝起きたときにどっちが出るかヒヤヒヤの毎日。 ... » more

あじさいの庭 / 騎西・玉敷神社界隈 6/16埼玉県加須市騎西にある玉敷神社の界隈。玉敷公園と旧河野邸。5月末日に訪れたときは、まだ少し早かったアジサイを、再び見に行ってみると。丁度、見頃になっていた。折しも小雨が降り始めた中、スマホでスピード撮影。・あじさいの庭/騎西 ... » more
テーマ 紫陽花 日記 散歩

植物根多〜〜! 今日も蒸し暑かった!明日は余裕で30度を越えるらしいし・・・(汗)今回は今までの反省でちょこっと早いアップを・・・(笑)って事で今日の海〜〜!ちょいと雲が多いな〜でも見てたら・・・海上自衛隊〜♪やっぱりかっこいい ... » more

梅雨の晴れ間、”五月晴れ”です! わが家の庭にも、紫陽花がきれいに咲きました。ジメジメした日が続きましたが、今日は、爽やかな晴れ間、「五月晴れ」になりました。娘が提案して、市内の和食レストランで、おいしい「釜飯」を食べました。今週末の「父の日プレゼン ... » more

眩しかったので、家でアップロードします。あじさい公園。 ありがとうございました。 ... » more
テーマ 紫陽花 あじさい公園 花の写真  トラックバック(1)

千光寺の紫陽花  2016 今年は紫陽花の開花も早いらしいので、例年は中旬に行く千光寺ですが、今年は9日に行ってみました。ちょっと早すぎた感があったけど、まぁまぁ見頃できれいでした。周りの木が随分切られていて、視界がよくなりまし ... » more

京都を歩く448 〜三室戸寺の紫陽花〜 今回はラストと言うことで、お気に入りショットを並べてみます。そして最後は・・・ほんのりピンクに色づいてかわいかったハート形の紫陽花を。おしまい。 ... » more

小雨のホタル池 ちょっと雨が落ちているかなあ小雨の中のホタルは幻想的だねホタルには関係ない紫陽花雨に紫陽花は似合いますね露天風呂で紫陽花見ながら、ちょいと一杯{%日本 ... » more
テーマ 紫陽花

気ままなblog紫陽花
紫陽花 花菖蒲と共にこの梅雨の時期は紫陽花が見頃を迎えてます。我家の紫陽花もいろんな種類が次々と咲いて、一雨毎に潤ってます。先ずは白色のハイドランジアが咲き始めピンクのハイ ... » more
テーマ 紫陽花 ガク紫陽花 アナベル  コメント(24)

今日の主役 紫陽花 ありがとうございました。 ... » more
テーマ 紫陽花 神代植物公園 フラッシュエアー  トラックバック(1)

暮らしに四季折々の花花紫陽花
紫陽花 ブログのお友達に挿し木苗知人の花友さんに挿し木を頂いて苗作りをしたのや苗を購入等で我が家のお庭は七変化の紫陽花で賑わってます。アナベル紅山紫陽花20数年の移住です。 ... » more
テーマ 紫陽花 全体

池上本門寺 妙見堂の紫陽花(2016.6.12) 関東地方が梅雨入りして1週間が経った昨日(6/12)の午前中、先週・先々週に引き続いて池上本門寺の妙見堂周辺の紫陽花を見てきました。先週くらいが見頃のピークかなと思っていましたが、なかなかどうして昨日も青や紫を中心に色とりどりの ... » more

屋久島で馬と暮らす豪雨
豪雨 今朝は激しい雨音で目が覚めました。窓からモッチョム岳を見ると岩肌に豪雨で沢山の滝が出来ているのが見えました。馬場も激しい雨で地面が見えません。小降りになった時に脇の沢の様子を ... » more

ぶらり散歩紫陽花
紫陽花 六義園の紫陽花です此方へは桜、紅葉と来ていますが紫陽花は初めてではないかと・・・・・・宜しければご覧下さい ... » more

京都を歩く447 〜三室戸寺の紫陽花〜 引き続き、三室戸寺の紫陽花風景をお届けします。ブルー以外にも、色とりどりの紫陽花が色づいて虹のようでした。更に庭園を進んで行くと、昨年の秋に、新しく植えられた紫陽花たちのエリアがありました。まだ小さい ... » more

清澄庭園は花菖蒲と紫陽花が見頃 清澄庭園の花菖蒲田去年も咲いていたこの紫陽花は色が鮮やかです人が多かったので遠景はなしです竹林もありました八幡橋のしんちゃんも元気です ... » more

京王電鉄>東松原駅紫陽花ライトアップ 恒例の東松原駅の紫陽花ライトアップが始まりました。これにともない、1編成にヘッドマークを掲出しています。吉祥寺側渋谷方側東松原〜新代田間の紫陽花 ... » more

紫陽花が咲き始めました 家の庭の紫陽花(あじさい)が咲き始めました買って来た時は、手のひらサイズだったのですが今では、1m四方以上ありますこの時期は湿気が多くジメジメしますが私の好きな、青い花が多く撮影は楽しいです写真は全てSONY ... » more

梅雨晴れの紫陽花ガーデンに誘われて ■梅雨晴れの紫陽花ガーデンに誘られて魅惑的なブルー紫陽花に誘われてガーデンの奥に導かれます。空中の紫陽花ガーデンにようこそ。■空中庭園・紫陽花ハンギングバスケット梅雨晴れの紫陽花ガーデンには色とりどりの紫陽花たち紫陽花ハ ... » more
テーマ あじさい 紫陽花 ファンケル銀座

ようこそ空中の紫陽花ガーデンへ 空中庭園のドアを入ると梅雨の季節を彩る紫陽花ガーデン。今年も会いに来ました。 ... » more
テーマ あじさい 紫陽花 ファンケル銀座

紫陽花と花菖蒲のコラボ / 染谷花しょうぶ園 6/8さいたま市・見沼区の、染谷花しょうぶ園。最後は、アジサイと花しょうぶのコラボとして捉えてみた。・紫陽花と花菖蒲のコラボ/染谷花しょうぶ園(フォト羅列)/けっこう、良かった/ここを知り得たのは ... » more

京都を歩く446 〜三室戸寺の紫陽花〜 三室戸寺の紫陽花庭園を散策しました。ブルーの紫陽花が、とても色濃くて素敵で、特に眼を惹きました。そして、毎年話題になるハート形の紫陽花。私が見つけたのはこんな感じです。つづく ... » more

NOBUの独り言花の寺・光則寺@長谷
花の寺・光則寺@長谷 長谷寺のあじさい小路は3時間待ちの看板を見て断念すぐ近くの光則寺・花の寺に行きました。紫陽花だけでなく山野草・茶花など四季を通じて花を楽しめます。紫陽花の種類はたくさんあるので見たことのない品種に出会えます。 ... » more
テーマ 紫陽花 光則寺

明月院(あじさい寺)@北鎌倉 北鎌倉の明月院はあじさい寺として明月院ブルーが綺麗です。満開の時期、見物客が長蛇の列になります。ブルーの紫陽花だけでなく境内の紫陽花はみんな綺麗でした。 ... » more
テーマ 紫陽花 明月院

 

最終更新日: 2016/12/02 16:26

「紫陽花」のブログ関連商品

» 「紫陽花」のブログレビュー をもっと探す

「紫陽花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る