誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    写真日記

写真日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真・カメラ
類似テーマ: 写真日記 写真 写真撮影 フォト photo Photo PHOTO
子テーマ: 写真道楽 水中写真 写真館 鉄道写真 風景写真 趣味の写真 空の写真 スナップ写真 航空写真 携帯写真 花の写真 デジカメ写真 写真家 写真集 写真展
テーマ「写真日記」のブログを一覧表示!「写真日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「写真日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「写真日記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

このまま 老いてはいけない カービングスキー買いました。 68歳と4カ月・・・・・・。昨今肉体的にも精神的にも低下しているのが自覚できる。そう2年後には70歳代に成るのです。アッと言う間だ。このままで良いのだろうか何かをしなければ・・・・と新年か ... » more
テーマ 元気村 里山の暮らし 50代以上のblog

ぴんぼけ日記なごみーず
なごみーず なごみーずのライブを見てきたら、「北国列車」を撮りたくなった(笑)写真のタイトルに歌のタイトルをすり合わせるような撮り方って昔よくやってたな〜と(^^;なんいつけ正やんは相変わらずカッコイイ ... » more
テーマ 写真日記

ソウルフ−ド の教科書 ソウルフ−ドの教科書美味しんぼ (77) (ビッグコミックス)小学館 雁屋 哲 Amazonアソシエイト by 71,75,77,80,84,87,98,100,103,109巻もありますが食い倒れの町大阪を舞台 ... » more
テーマ 写真 旅行 料理

パソコンでインスタグラムに写真をアップする〜 あまりブログでは見かけない話題の?インスタグラム!楽しいですし便利ですね知り合いのお友達も最近になってやっておられます〜ほとんどの方はスマホで写真をアップしているようですがパソコンで写真をアップするソフトがなくて困っ ... » more

気まぐれbirderMFで 6
MFで 6 MF廻り、最終回です。「シロハラ」。MFじゃ、ポチポチ。「シメ」。久しぶりの「トラツグミ」。どこかに隠れちゃいました。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

地下空間にて。。 今日も夜中に一度 目覚めて仕舞いましが、、今日は歩かないと再度眠りに就けなかったです。折角、眠れる様になって来たと思ったのに、また少し後戻りして仕舞いました。本当に簡単には快方に向かってくれません。そんな今日も、K- ... » more

お勧め カメラ 本  お勧めカメラ本デジタルカメラマガジン 2015年1月号[雑誌]インプレス 2014-12-19 Amazonアソシエイト by 写真作品の主題(主役)は一つ!手本をもとに簡潔に書かれています。 ... » more
テーマ 写真

駿府 ソウルフ−ド その3 駿府(すんぷ静岡市) ソウルフ−ドその3桜エビのかき揚げ丼ぷりぷり桜エビとサクサクの衣でとてもにこにこしながら食べました。ぜひ駿府へ行きましょう。横にあるお茶これまたほのかに甘く何杯もお替りしました。 ... » more
テーマ 写真 旅行 料理

fujioの鳥撮り日記 U河原で。
河原で。 今日は午後から出掛ける所が有ったので、近くの河原で。【ベニマシコ】やっぱりチャマシコです。別の場所で紅い子を見付けましたが、ゴチャゴチャの中。チャマシコも。【カワセミ】遠くで逆光。【オ ... » more
テーマ 野鳥 写真

カメラ好き親父横浜 赤レンガ倉庫
横浜 赤レンガ倉庫 横浜らしい場所赤レンガ倉庫ですね。おしゃれな店や季節ごとのイベントがありとてもおしゃれで楽しい場所です。10月はビ−ルの祭典”オクトバ−フェスタ”ビアホールはドイツのソウルフ−ド、ソウルサウンドてんこ盛り ... » more
テーマ 写真 旅行 料理

魚ちゃんが鼻に当たったニャン! ワー、ニャンと良い所にいるの魚ちゃん。キャッチしたら魚ちゃんが鼻に当たったニャン!それじゃ魚ちゃんを頭からガブッチョだニャ〜ン。目の前に魚ちゃん。逃げないうちに手をサッと伸ばし両腕に挟んでゲットだニャン。何故かびっくりした顔をしてい ... » more
テーマ 写真

1日1猫「心頭を滅却すれば、寒くないかもしれない」 昼間は微妙に暖かくても、朝はかなり冷え込んでいます。ホワイトバランスをいじったら寒くなさそうな絵になった。本当は寒い。 ... » more
テーマ 写真

はしごした遊水地はまた強風〜Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ 12日の日曜日の午後から移動した遊水地で(●´ω`●)ゞヤツガシラさんがやって来たT公園からまたはしご移動晴れているので日曜日はどうかな?と行ってみたらまたす ... » more

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 やわらかな、日の出。 ... » more
テーマ 写真

カメラ好き親父横浜 日本丸
横浜 日本丸 港町横浜らしい所といえば。「日本丸」のあるJR桜木町みなとみらい地区ですね近くで見るともっと迫力あります船内も有料で見学できます。船をバックに写真よ撮れば良き旅の思い出になります。フルサイ ... » more
テーマ 写真 旅行

小石川植物園 さるすべり つるつるの木が並んでいます写真じゃわかりずらいですけれどでっかいです!椿ですか?クロ助は哲学者? ... » more
テーマ 自転車 写真

SWING DAYS相馬市松川浦の風景
相馬市松川浦の風景 沿岸漁業の基地、松川浦。舟溜まりには漁船がたくさん。放射性物質の心配がなくなったためか活気が感じられる。市場でいい値段がつけばと願う。とにかく何も意識せず、懸念することもなく、震災の前の平穏さを取り戻せれば。 ... » more
テーマ 写真

葛城の風と雲梅が少し
梅が少し 咲き始めていました。馬見丘陵公園の梅林に行ってきました。3〜4分咲き位でしょうか。見頃はもう少し先でしょうね。最後の写真は、竹取公園の梅です。 ... » more
テーマ 馬見丘陵公園 写真

すみれの暦サザコーヒー!
サザコーヒー! こんにちは、すみれです。昨日は充実してました。つくばに出来たツタヤ(本屋)の中にカフェがあり、そこでお茶タイム。私はカフェオレ、長男は本日のおすすめ、二男は徳川家のコーヒーを注文しました。徳川家のが美味しかったと ... » more

よこぴんの貯金箱本にしよう♪
本にしよう♪ 今回のテーマは、フォトブックです最近、よく見かけますよね、オリジナルのフォトブック。結婚したときの様子とか、赤ちゃんが生まれたとかいったことで作ったのを、ワタクシ、職場の同僚から見せてもらったことが何 ... » more
テーマ フォト

うっすら雪の残る石巻線を往く、国鉄色DE10牽引の貨物列車を撮る!(中学校俯瞰編) 今回は2月11日の石巻線を。先日はDE10 3001牽引の1653レをアップしていますが、その後の更新機充当である651レも晴れで撮影し、ここで一休み。そして朝の一本目である1651レが単機ながら国鉄色であったため、 ... » more

笹塚とネコと「今日は餌無しか?」
「今日は餌無しか?」 2/7にアップしたのと同じネコですが、この日はぼんやりしていたのか、目の前を横切るネコを2匹見つけたにも関わらず、1匹は体の後ろ半分の写真しか撮れずその後見失い、このネコは後を付けることが出来たので、車の下に逃げ込んだところを撮ることが ... » more
テーマ ネコ 写真

バードウオッチャー最近
最近 最近メスしか出てきません。どうしたのでしょう。何か変わったことでもあったのかな?。人が多いので移動の可能性もありますが。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

魚津の漁港が赤く染まる!晴れの天気で夕日が魅せてくれた! 2017年2月15日、晴れの天気で夕日を見に出掛けた。魚津漁港。結構雪も解け、いつもと変わらない魚津の漁港となって来た。いつもと変わらない船。山がハッキリ見えない・・・。ここは賑や ... » more
テーマ 風景 魚津 写真

東京散歩 穴八幡神宮 11日土曜日、早稲田にある穴八幡神宮に行ってきました。この穴八幡神宮の一陽来復という御札が有名です。冬至から節分の間に御札を授かることができ、この御札は恵方の高いところに貼りおまつりするとお金繰りがよくなるということで、その期間 ... » more

畑の準備・・・・・(*^_^*) 今日、村長さんは昨日の強風がすごかったので畑のマルチがどうなったか心配で朝早くから出かけて行きました。此処の所、雨が降ってもわずかで乾燥した畑の土は強風で飛んでしまいます。ニンニクのマルチも強風で剥がれそうに ... » more
テーマ 日記 写真

のほほん自然人ヤマセミ
ヤマセミ カワセミ科「ヤマセミ(山翡翠)」の紹介です。11日以来の訪問でしたが、今回も運よく観察できました。カメラチェック中に飛び込まれてしまい、捕獲シーンは撮れませんでしたが、カジカを咥えて飛ぶ姿と飲み込む様子をご笑覧下さい。 ... » more

続きますが・・・ 前回と同じく、雲のない青空の広がる良いお天気。そして、富士山は厚着になって・・・(笑)同じ富士山が二枚続きますが今日の富士山茶色の絨毯も冬の香りも多く、カラフルな世界はまだだけど、元気 ... » more

イーちゃんダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士 昨日、市の公園が主催する「ダイヤモンド富士」の撮影会がありました。恐る恐る参加をしました。僕の腕前でダイヤモンド富士が写せるのだろうか??真っ暗だったらどうしよう〜!。富士山はどこにあるのかわかりません。 ... » more

☆テーブルウェア・フェスティバル^^J☆彡 ガラス&クリスタルブランド^^ハンドメイドの器たち...日本編です(^_-)-☆"北一硝子"のガラスの和食器ですね〜^^ ... » more
テーマ テーブルフォト テーブルウェアフェスティバル 写真

 

最終更新日: 2017/02/19 16:24

「写真日記」のブログ関連商品

» 「写真日記」のブログレビュー をもっと探す

「写真日記」ブログのユーザランキング

keep a diary 3 位.
keep a diary
5・7・5 5 位.
5・7・5
日々連連 11 位.
日々連連
ぶらり花暦 17 位.
ぶらり花暦
山と草花 29 位.
山と草花
好奇心京都 32 位.
好奇心京都
ごっちゃん 39 位.
ごっちゃん

テーマのトップに戻る