誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中学サッカー

中学サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
テーマ「中学サッカー」のブログを一覧表示!「中学サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中学サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中学サッカー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

組合せが決まったようです。ベンツマーク中学の初戦は、Fロクのようです。長男の時は、F東むさしでした。高円宮杯の東京都予選に出場できることを楽しんで欲しいと思います。こんな機会でないと、対戦できない相手 ... » more

ベンツマークイレブン応援記副主将
ベンツマーク校サッカー部では、中学一年次に決まるその学年のリーダーが最後まで主将を務めるのが常のようです。その学年のリーダーは中二の秋に中学部の主将、高二の秋に高校部の主将となるわけです。高校選手権地区予選の敗退後、高三 ... » more

中高共に、新しい代表ユニホームになりました。今までなかった校章が左胸に入っています。このユニホームの写真を他校の保護者の方にお見せすると、‘スポンサーみたいでかっこいい。’というお ... » more

新チームが、活動し始めました。新チームを担う中三生から高二生までの試合を数多く観てきました。この三学年の試合を観て、いつも思うこと。観戦好きの親父が、勝手に思うこと。‘ボランチはいらない。’ ... » more

ありがとう、六年間。 長男にとっては一番世話になり、わたしにとっても多くの思い出を残してくれた学年でした。選手権東京都大会一次予選三回戦。相手は、強豪K分寺高校。結果は、1-3でした。この試合、特にベンツマーク校にとっては ... » more

勝ちました。 本日、全国高等学校サッカー選手権大会東京都大会1次予選の初戦がありました。結果は、3-0。前半は風下での戦い。かなり強い風が、選手たちを苦しめました。しかし毎度のことですが、決めるところを決めていれば ... » more

本日、選手権予選前の最後の練習試合がありました。結果は、4-1。これで、合宿から負けなしで予選に臨むことになりました。この連勝に思うこと。点が取れている。それも高一生の活躍が、目覚ましい。 ... » more

試合後、長男が繰り返した言葉です。昨日は、ユースリーグ戦。相手校は、TS徳高校。高円宮杯U−18サッカーリーグ 東京(通称Tリーグ)のカテゴリーで言うと、1〜4のうち3に属する強豪校です。ちなみにベンツマ ... » more

先日のブログで、わたしの小言の対象になった選手たちです。合宿後、初めての練習試合。平日に行われたため観戦には行けず。長男に試合結果を聞きました。‘ 5−0くらい ’で勝ったそうです。・・・‘ くら ... » more

降りてきたエレベーターから、長男が出てきました。帰るわたし、買い物に出る長男、エレベーターホールで、ばったり会いました。生意気なやつですが、一週間もいないとこれはこれで寂しい。今日帰ってくることは知っていましたの ... » more

昨日、高校部の練習試合を観てきました。ベンツマーク校サッカー部には、‘試合に出る資格’なるものがあります。このブログを書き始めた頃に、この資格に関してこんな風に書きました。わたしが指導していたチームは、高学年 ... » more

総体支部予選に敗れて、二週間近くが経ちます。先日、ある保護者の方からこんなお話を聞きました。試合の後。まず一年生にお話があって、先に解散。そして二、三年生が集合し、先生方からのお話を聞いたそうです。 ... » more

ベンツマークイレブン応援記冷麦。
わたしは、朝が早い。朝は四時半に起き、五時半過ぎには家を出ます。混むのが嫌で始めました。今では、休みの日でも変わらない立派な生活習慣。今朝目が覚めると、無性に長いものが食べたくなりました。探し ... » more

選手権大会 東京都一次予選の組み合わせが決まりました。ベンツマーク高校の初戦は、都立W葉総合高校。W葉総合?どこじゃ?調べてみると、稲城市の都立校。??今年は、地区割りでの予選ではあり ... » more

慰めで言っている訳では、決してありません。敗れはしましたが、勇気ある、賞賛に値するプレイをイレブンたちは展開してくれました。ディフェンスラインは高く保たれ、個々は強いプレイを見せてくれました。相手に与えた何本 ... » more

社会人で、ある競技を続けていた時のこと。お世話になった総監督の口癖。‘ 球は玉の下 ’相手よりも一歩、先に球をまたげ。身体がきつくなったとき、何度つぶやいたことか。小さなその一歩が、相手を ... » more

時間の有効活用。 ブログを更新するには、その気にさせてくれるものが要ります。大会中は、まず困ることはありません。辛いのはやはり大会から大会の間、特に秋季大会終了後の半年でしょうか。多く試合を見続けてきた所為か、平凡な試合が続くと書 ... » more

中学総体 支部予選の組み合わせが決まりました。一回戦対 M丘中学。<日時>7月6日(日)13:30キックオフ予定。<会場>T大付属中学グラウンド勝てば、代表決定戦対 T巻中学とM中央中学との勝 ... » more

‘ 中体連の春季大会がなくなる?’昨日、ウルトラの父様からの頂いたコメントを拝見し、‘こりゃ、大ごとだ、スクープだ!’と思いました。お教え頂いたアドレスを開くと、見慣れた中体連サッカー専門部のページへ。ス ... » more

いちサッカー愛好家として直接、連盟に聞いてみました。お昼時に関わらず、丁寧な説明を頂きました。Tリーグ地域3月開幕リーグに関しては、以下のような位置づけ。・すでに終了した前期リーグの結果にて、高円宮杯東京都予選会 ... » more

もう一度、概要を読んでみました。「地域リーグ3月開幕リーグに所属するチームのうち、前期の試合が終了した時点で各ブロックでの順位が上位のチームは東京都予選会への出場権を得るとともに義務を負う。(関東大会進出チーム数により決定する。 ... » more

6月9日の更新で、‘ 高円宮杯東京都ユース(U-15)サッカーリーグに出場決定!(・・・だと思う)’と書きました。どうやら、誤りのようです。本日、「Tリーグの二回戦目がありました」と中三生の保護者の方からご連絡を頂きまし ... » more

応援する側も盛り上がってみる。中学部で応援生活を満喫したわたし。高校部になっても、同じように続くものだと思っていました。それが・・・。日曜日に、長男がいる。祝日に、長男がいる。つまり、わた ... » more

遠くイタリアから、日本国民のために。今は、これしか言えない。ザッケローニ監督、ありがとう。がんばれ、ベンツマークイレブン。 ... » more

東京都クラブユースU-13選手権の組合せが、決まりました。TリーグU-15でのレベル(トップ・全都・地域)分けで言うと、全都2チーム・地域5チームからなるブロックでの戦い。ユース連盟のサイトをチェックしてみたのですが、長 ... » more

まずは先に高校部の話を。前回対戦で0-3の完敗を喫した都立T山高校との練習試合。高校総体予選後、初めての対戦となりました。少なからず高三生は、すでに引退。互いに大きく顔ぶれが変わったのではないでしょうか? ... » more

ディフェンスとは興味深いポジションだと つくづく思います。長男がベンツマーク校サッカー部に入部して、早五年目。数多くの試合会場に脚を運びましたが、観るほどに興味深いものになっていくのがディフェンスというポジション。 ... » more

実りある試合でした。朝から仕事を黙々と。ウルトラの父様からのコメントで、試合を思い出しました。いかん! 土曜日ということもあり、うっかり忘れていました。急ぎ仕事を何とか切り上げ、試合会場へ。区 ... » more

以前のブログ (2012.3.29) でこんなことを書きました。‘ それは感謝の気持ちですそして、サッカーをできる有り難さや、喜びも感じて欲しいなぁとも思うのです。(中略)しかしまだまだ多くの大人たちが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:37

「中学サッカー」のブログ関連商品

» 「中学サッカー」のブログレビュー をもっと探す

「中学サッカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る