誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中学サッカー

中学サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
テーマ「中学サッカー」のブログを一覧表示!「中学サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中学サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中学サッカー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日、国立市まで試合を観てきました。0-3の完敗。前半こそイーブン、いや押す流れでした。よい相手に恵まれました。これぞ、練習試合。なぜ取られ、なぜ奪えなかったのか?課題を突き付けてくれ ... » more

そろそろ、フォトムービーの作成を考えなければいけない時期になりました。現高二生が中学部を卒業するときに作ったのが二年前。もう、次作の準備を行わなければならない時期になってしまいました。悲しい。本当は作りた ... » more

懇意にして頂いている他校サッカー部の保護者の方から、この本の存在を教えて頂きました。この本を元に連載を行っている「暁星高校・林義規監督の教え」(サカイク・http://www.sakaiku.jp/series/gyosei/)の一 ... » more

明けましておめでとうございます。今年もこのブログを通して皆様と応援生活を楽しみたいを思っています。何卒宜しくお願い致します。で、‘ この題名?’・・・ですよね。わたしも一年の書き出しが、まさか「蟹」に ... » more

今年も多くの試合を観戦しました。多くの感動をもらいました。イレブンのみんなへ感謝。君たちがサッカーを続けてくれることに感謝。君たちがいて初めて応援が出来る。感謝、感謝。保護者のみなさま ... » more

グラウンド完成。 部室棟が完成し、グラウンドには人工芝が貼られたようです。学校のHPより。ちなみに正面に見えるレンガ色の建物は、学校とは関係のないものです。がんばれ、ベンツマークイレブン。 ... » more

昨日終了したウィンターカップ。わたしは体調不良のため応援に行けず。床の中から、こんなお願いをしていました。‘ 皆様の試合レポートを楽しみに、療養に努めたいと思います。’頂きました、試合レポートを。(嬉 ... » more

ウィンターカップ最終日、連覇をかけて対 K學院高校との試合がありました。わたしは体調を崩して、観戦に行けず。応援仲間のお父様が送ってくれる試合速報を楽しみに、一日床に伏していました。同じく観戦に行けなかったお父様 ... » more

現在高校部は、今年を締めくくる大会に出場しています。このカップは、招待試合と呼んだ方が表現として正しい小さなもの。K學院高校サッカー部が主催しています。新人戦も終わり、試合が少なくなるこの時期に招待して頂ける有り ... » more

今日の一枚。 ハーフラインから放ったロングシュートが決まった場面です。得点者は二年生。集まってきた三人は一年生。なんだか微笑ましかったので。今日の一枚です。 ... » more

ベンツマークイレブン応援記鍵。
昨日は、自宅の鍵の交換作業を行いました。この作業は簡単で、今まで私が自分で行ってきました。今まで?そう、今回が初めてはないのです。これで二回目、つまり初めに装着されていた鍵を含めると家の鍵は三つ目とな ... » more

ベンツマークイレブン応援記其々の道。
今日は、地元の話を少し。長男小六のとき、チームにはでかい選手が二人いました。一人は長男。そして、‘彼’。二人は幼稚園からの幼馴染でもありました。卒業間近のその時期に、長男は170に届かんばかり ... » more

齢五十のわたし。ある一つの色が、身の回りに多いことに気付きます。わたしは、ベンツマーク校同様中高一貫校に通いました。そして今わたしが着ているフリースの色、履いているスニーカーの色、使用しているカバンの色、そしてタ ... » more

高校部は先日のT京戦の敗戦を以て、本年度の高体連全大会が終了しました。サッカー観戦親父の感想と考察を。今大会を振り返ってと言っても、つまりのことT京戦についてのことにはなりますが。予想外の善戦。一、モ ... » more

ベンツマークイレブン応援記子の成長。
この題目で、今まで幾度書いたことでしょう。今日も親ばか話を。わたしは、このブログの「書き始め」でこう書きました。‘ 初めは気楽な観戦のつもりが、いつの間にか、監督先生に‘皆勤’と言われるほど通い詰めることに。 ... » more

ベンツマークイレブン応援記敗退。
0-1。観戦にお越し頂いた皆様、今日の試合をどうご覧になられたでしょうか?試合の後、あるお父様が言われました。‘試合が終わったあとまでも、彼らはギラギラしていた。’ありがとうございます。 ... » more

本日、高校部新人戦初戦が行われました。結果としては6-0。試合終了後のイレブンたちには笑顔は見られませんでした。試合内容に関しては、自分たちが一番分かっているのだと思います。明日は帝京戦。彼らはど ... » more

ベンツマーク高サッカー部は、この日曜23日の二回戦からの登場となります。対戦相手:都立飛鳥高校試合日時:11月23日(日) 11 時キックオフ予定試合会場:都立飛鳥高校グラウンド(東京都北区王子6−8−8最寄 ... » more

ベンツマーク校恒例のマラソン大会が、本日ありました。マラソン大会について、学校のHPより説明を拝借致しました。‘ 本校のマラソン大会は例年、埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園において実施されます。中学生は9.5キロ ... » more

昨日の日曜日、高校部は休み。先日の練習試合で大会前の実戦調整はおしまい とは聞いていました。が、大会前週に試合がないのも何だか寂しいものです。長男は、高二生有志でフットサル大会に出場したようです。大会 ... » more

ベンツマークイレブン応援記決起集会。
愛読させて頂いているEdopapaさんのブログ「がんばれ!サッカー少年」。今日の更新内容が面白かったので、ちょっと拝借。以下。‘ なんか物騒なタイトルですが、下記の動画をご覧いただければと。htt ... » more

高校部、新人戦前最後の練習試合を観戦してきました。相手校は、中学部では同じ支部。各学年でしのぎを削ってきました。しかし高校部新チームでは、初対戦。どんな試合になるだろうかと、わくわくしながら出かけました。 ... » more

今日は、学校の三者面談。うちは、わたしも参加。予定は、15時からの三十分。他に学校に用事があり、少し前に到着。教室に行くと、前の保護者の方が待っていらっしゃる。どうやら、少しづつ長引いているようで ... » more

ベンツマークイレブン応援記真面目。
今の世の中、必ずしも褒め言葉ではないのかもしれません。ここのところ親子話が続いて申し訳ないのですが、今日も少し。小学校チーム時代、長男が点取り屋だったことはこのブログでも何度か触れました。それが中学校に入ると ... » more

現在行われている中体連 秋季新人戦のX支部予選。その組合せ表に記されていることから、はっきりしたことがあります。・ トーナメント三回戦までは各区の一位同士が当たらないようにする。・ 各区の二位は1回戦で各区の一位 ... » more

笑ってください。長男はこの学校でサッカーをするために受験をしました。あの監督の元でサッカーをするためにこの学校に入りました。親父は親父で、子供に言いました。‘ 父さんを全国に連れて行ってくれ。’ ... » more

中学部の君たちに聞く。 中学部支部予選初戦、残念ながら敗退してしまいました。わたしは応援に伺えませんでした。なので、想像だけで述べることをお許しください。0-1、0-1、0-2。強い気持ちで戦えたかい?自分たちの成長 ... » more

中学部の新人戦支部予選の組み合わせが発表されました。予想した通り、区を三位で通過したベンツマーク中学は厳しいブロックに入りました。先につぶやいたように、今予選の仕組みがいまいち分かりかねています。いつもならブロッ ... » more

今日は高校部の皆に、ジャイアントキリングの起こし方を伝授しようと思います。(笑)何を持ってジャイアントキリングとするか。‘ 何が何でも、自分たちのサッカーを貫くこと。それが出来たならば、それこそジャイアントキ ... » more

ベンツマークイレブン応援記中学部へ。
今日は少し厳しいことを中学部へ書きます。区の予選を二試合観戦しました。わたしがこの部の観戦を始めて、七学年目( 実は、長男が入学する以前から観戦していました。)今日書くことは、わたしの勝手な感想。 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/23 14:22

「中学サッカー」のブログ関連商品

» 「中学サッカー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る