誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中学サッカー

中学サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
テーマ「中学サッカー」のブログを一覧表示!「中学サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中学サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中学サッカー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

日時、会場が分かりました。中学校総合体育大会 東京都大会支部予選一回戦。 対O修館中学校。6月28日(日)15時00分キックオフ予定於:T市大付属中学校G勝利すれば、代表決定戦。7 ... » more

支部予選の組み合わせが発表になりました。今支部予選の組み合わせを見ていて、思うこと。私立校が少ないこと。つまり公立校が躍進したということです。観戦を続けてきて思うことがあります。それは公立校の ... » more

‘ 女子マネのいる学校には、絶対勝つ。’これは、入部以来の長男の口癖です。昨夜、帰宅後ほどなくして激しい雷雨。嫁さんに聞きました。‘ ○○(長男)は、傘を持って行ってるのか?’嫁さん曰く、 ... » more

ベンツマークイレブン応援記父の日。
昨日、中学部の区三決と高校部の練習試合を観てきました。中学部。ホームで行われました。この後行われる支部予選では、以前にはこんな仕組みがありました。‘ 区第四代表は、支部予選で一試合多く戦わなくてはいけ ... » more

最近、嫁さんとこんな会話をよくします。‘ 自分たちの高三より、充実してるね。’長男のことです。この充実は、=よい受験生ではないのかもしれません。毎晩の帰りは、22時30分〜23時頃の間。部活が ... » more

昨日は、墓参り。以前より予定していたので、そちらを優先致しました。いつもはすぐに帰宅。(このブログでも、墓参りから試合会場に直行したことを書いたことがありましたね。)昨日は嫁さんと周辺のお寺参り、紫陽花を ... » more

長男たちが中二の冬でした。お父さんだけの懇親会を初めて開きました。すでに懇意にして頂いているお父様は、何人かいました。その時点での、学年の部員数は確か二十数名だったかと。何人かが加わって下さり、十名もお集 ... » more

ベンツマークイレブン応援記原点。
中学部の監督先生に聞かれた。‘ 今日の試合はどうでした?’昨日は朝一番で高校部の練習試合を観戦。予定にはなかったが、そのまま複数のお父さん方と中学部の応援に回った。冒頭のやり取りは、その際に交わされたもの ... » more

‘ 招待試合 ’この響き。まさか、ベンツマーク校グラウンドで観ることができるとは。昨夜、長男が‘ 130 ’と印刷された手提げ袋を持ち帰ってきました。創立130周年の記念品を頂いたようです。明日5 ... » more

創部100年(?)其のニ。 確定とは言いません。昨日のブログを受けて、こんな資料をある保護者の方が送ってくれました。ご家族の方が登山愛好家で、所蔵の資料にこんな記事がたまたまあったというのです。この記事には、‘ 1918 ’の文字が。 ... » more

創部100年(?)。 ある保護者の方からご連絡を頂きました。‘ 代表ユニホームを洗濯している時、あれっと思ったのですが。胸のエンブレムに1918となっています。あと3年で創部100周年ですか?’寝耳に水でした。‘ ... » more

中学総体区予選一次二回戦。11−0。勝ちました。区の予選と言えば、このグラウンド。K城中学校に行ってきました。今日の試合は、8時30分キックオフ。保護者ではなく、家庭持ちでもある、わたし。 ... » more

中学総体が始まりました。 中学総体区予選1回戦。7−2。勝ちました。昨秋の三者面談以来の訪校。駅からの道。壁は取り払われ、街路樹が植わる。正面右手にテニスコート、左手に塗り替えられた体育館。明るい風が吹 ... » more

誠に申し訳ございません。昨日の内容に誤りがありました。訂正させて頂きます。まず、ベンツマーク校ホームでの試合。一次予選からありましたぁ!追加した上でまとめます。全国中学校体育大会東京都 ... » more

夏季総体区予選の日程が発表になりました。今期から中体連主催の春季大会が中止になりました。観戦親父としては本当に残念なことでした。秋季新人戦から半年余り。昨日、その日程表を中学部の保護者の方が送ってくだ ... » more

現在作成中のフォトムービー。たしかに、現高三生の画像が多くなっています。身体はひとつ、お許しください。長男の出番がほんの気持ち多いかもしれません。親バカです。このフォトムービーは、2012−2 ... » more

禁句かもしれません。指導批判をするつもりはありませんが、結果としてそうなるのかもしれません。甲子園などでよく見る光景。連日連投の投手。その背番号10。実質的なエースでありながら、背番号1は先輩 ... » more

伝えてほしいこと。 高一の春のできごと。インターハイ東京都一次予選二回戦。これに勝てば東京都ベスト20。二次予選にも道が開ける、一次決勝進出がかかった大事な試合でした。長男はベンチスタート。1-1.後半3 ... » more

こころがけ。 最後の総体予選が終わりました。観戦の思いをつづります。東京C鮮中高級学校とのあの試合。試合後に応援に来られていた保護者十数名で、試合の余韻を楽しみながら食事をしていました。そこに高三生と高二生のかたまりが ... » more

ありがとう、高三生。 この大会がひとつの区切り。いろいろな思いで彼らは臨んだことでしょう。試合はわたしの予想と大きく異なった展開となりました。がんばれ、がんばれと言いながら・・・。わたし自身、相手校に強い苦手意識を懐いてい ... » more

先日の試合の画像を整理し、フォトムービーに追加をした。仮眠のような眠りを取り、目が覚めた。そしてまた、その画像を眺めている。楽しんでおいで。サッカーは楽しいものだから。がんばれ、ベンツマー ... » more

わたしは素晴らしい試合だったと思っています。無駄な横パスが少なかったこと。大きなターンを使って、逆サイドをフリーで使えたこと。遠めのフリーキックからもゴールを狙ったこと。得点への最短距離を意識できた試合だ ... » more

ふたたび見ることができるなんて。 そのシュートは左に巻きながら近づいてきました。残り時間は10分ほどだったでしょうか。わたしは相手ゴール横でカメラを構えていました。それはとてもとても長く感じられました。対面から放たれたボール。 ... » more

入部後、初めての試合。彼のプレイに驚かされました。確実に足元に球を収めるそのトラップ。独特な間で相手を抜き去るそのドリブル。何よりもボールを放つその力強い音。‘ この子が同じ学年?’そ ... » more

発表されました。インハイ支部予選組み合わせ。ベンツマーク高校の初戦の相手は、都立T山高校。勝てば、恐らく東京C鮮中高級学校。そこで勝てばブロック決勝となります。まず、T山高校。わたしの ... » more

先日行われた春日部K高校との試合のビデオを見ました。目についたプレイが二つ。少しきびしいことも言います。一つ目。相手陣内センターラインを少し入ったところから放たれたミドルシュート。惜しくもバー ... » more

応援に行かれた保護者の方から速報を頂きました。三校で行われた練習試合でしたが、レポートは春日部K高校とのものでした。わたしは外せぬ用事先で、ありがたく読んでいました。以下。‘ これからA戦です。’ ... » more

ベンツマークイレブン応援記坊主。
本日、高校部は三校による練習試合を行っています。そしてわたしは、ここでブログの更新を行っています。外せぬ用事があり、応援にいけなかったのです。試合の代わりに、現在作成中のフォトムービーを眺めていました。あ ... » more

この月末からインターハイ予選が始まる。この大会が最後となる高三生のイレブンもいることだろう。そう言うわたしにも、大会前に発破をかけられる機会は多くはない。朝日新聞(2015.4.11朝刊)からの抜粋。 ... » more

昨夜、長男と話しをしました。学年間の力のバラつきについてです。‘ スポ校じゃあるまいし、セレクションもないんだから学年で差があるのは当たり前だろ。入ってくる部員の数、質は予測できないんだから。そのマチマチ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:37

「中学サッカー」のブログ関連商品

» 「中学サッカー」のブログレビュー をもっと探す

「中学サッカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る