誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カレイ

カレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カレイ」のブログを一覧表示!「カレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カレイ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

4月8日(木) イカダ釣り(能登島) 黒鯛の乗っ込みシーズンに入り、今年も能登島のイカダ釣りに行ってきました。今回は能登島にある北湾荘(向田漁港)のイカダで釣りをすることにしました。6時に出船して、5分ほどでイカダに着きました。早速、ダンゴを作りポイント ... » more
テーマ カレイ クロダイ 筏釣り

2010花見カレイ 須磨、垂水などでカレイの声が聞こえ始めたので、ホームグラウンド東二見に行ってきました。現地到着6時場所は、日本橋梁の前。準備完了し、いつものように3本の竿を出し、マムシを餌に当たりを待ちました。今日の満潮は9 ... » more
テーマ カレイ 東二見

東扇島釣行 カレイ・ハゼ・ウミタナゴ 今日は仕事を休みにしていましたので娘を連れて東扇島に釣りに行きました。いつものようにフィッシャーマン北葛西店でエサを購入し、首都高葛西ICから高速に入りました。しかし入ったとたん渋滞。トホホ(涙)です。今日は大潮。実は私は大 ... » more

釣魚開拓日記東扇島釣行 カレイ×2
東扇島釣行 カレイ×2 またまた懲りずに東扇島に行ってきました。暖かくなってきました。気温が高いのは良いのですが花粉が飛び始めたようでくしゃみが止まりません。先週釣行のイワイソメの余りが結構ありましたので上州屋の自販機でアオイソメだけ購 ... » more

東扇島釣行 カレイ 28センチ しばらくブログを更新していませんでしたが釣りに行ってないわけでなく釣果が芳しくないため記事を作成しませんでした。今日、仕事が早めに終わりましたので早速、東扇島に向かいました。到着は15時過ぎ。夕マズメまでたっぷり時間がありま ... » more

東京湾釣雑記ボウズ
アマダイ以来の今年2回目の釣は、去年初挑戦し、良い思いの出来たカレイにしました。前日は小雪のちらつく春は名のみの冬の日でしたが、この日は晴れ。太陽が雲間から出た際には、暑さすら感じる陽気でした。さて、天気には恵まれたこの日の釣果はどうだ ... » more

私事ですが・・・ この前11日(祝)に、友達と一緒に、岸和田の一文字(沖合いの堤防)に行ってきましたよ。岸和田の一文字ですが、じつは2回目なんです。船乗り場から約10分で到着。渡船のホームページはこちらです。http://www.eo ... » more
テーマ カレイ 岸和田 渡船

東扇島、その他釣行 カレイ・アナゴ 今日も仕事が早めに終わったので東扇島に釣りに行きました。フィッシャーマン北葛西店でアオイソメとイワイソメを購入。イワイソメは匂いが強く、カレイやアイナメに効果があるそうなので奮発して購入しました。今回は高速道路を使ったので葛 ... » more

相変わらず、釣り人が多いです。現地到着午前6時。まだまだ暗いのにみんな電気を付けて仕掛けの準備。いつものポイントが先約があり、新しいところで竿を出しました。近くに海へ出ている場所があるせいか岸に近いところは、すごく潮が流れて ... » more
テーマ カレイ 釣り

西の端でカレイ2匹 今日は、カレイ釣りにはまるきっかけを作ってくれたK氏と一緒に東二見に行ってきました。現地5時に到着しましたが、前回良い思いをしたアサヒ飲料の前はすでに人がいっぱいで車を止める場所がありませんでした。そこで、西の端から50 ... » more
テーマ カレイ 釣り

ゆまりのパパのバイクライフカレイ4枚
カレイ4枚 本日は、大潮。満潮6時で12時が干潮と言うコンディション。マムシ1500円とゴカイ500円を買って5時現地到着。場所は、アサヒ飲料の前。ただ、出足が遅かったのか思っている場所には、先約が、、、(Q_Q)↓やはりみんなよく知っ ... » more
テーマ カレイ 釣り

カレイの顔を拝むべく頑張りましたが、、、、、 5時現地着で気合をいれカレイの顔を拝むべく頑張りましたが、、、、、今日は、西の角100メートルぐらいが開いていましたが、前回の漁船に糸を切られた事が頭をよぎり、アサヒ飲料の前まで行って準備開始。去年、数回いい思いをした場所なので ... » more
テーマ カレイ 釣り

2009年秋 初カレイ シルバーウィーク最終日、地元営農組合の出役も無いので朝3時30分起床し東二見人口島へカレイ釣りに行ってきました。現地到着は、5時少し前。今日の餌は、マムシ1000円とゴカイ500円。西のコーナーは先約がありましたが、その隣が ... » more
テーマ カレイ 釣り

釣果(2009/09/05)〜第三回カレイ釣り大会・疑惑〜 【カレイトロフィー (Karei Torofii)】「浪漫」に代々伝わるカレイ王子のみが持つことの許される一品。このトロフィーを持つものはカレイ王子として部内では崇められる存在となる。また、カレイトロフィーと対となるカレ ... » more
テーマ カレイ 部長 釣果  コメント(3)

第365話 魚の一夜干しが溶ける? このところ絵はがきの原画の制作に追われています。あと一枚かけば終わりなんですがなんだか集中力が途切れてしまいました。今日はもう眠ろうかな。さて,今回のお話は2005年6月8日付けで掲載のジェリーミートのお話。 ... » more

第364話 カレイの名前 皆様お盆休みはいかがでしたでしょうか?私には特に休みのようなものはありませんが仕事もしつつ,友人と会う時間もできていつもよりもゆっくりできました。さて,今回のお話は2005年6月1日付けで掲載の鰈(カ ... » more

『掌は返すためにあるもの』やっぱカレイは投げ釣りっしょ。ちょっとだけ釣れた。石狩新港にて。 こんにちは。朝、携帯メールが鳴った。たぶんそうだろーなーと思ったら「投げ釣りマンドクセー」http://blog.goo.ne.jp/hagotokoのライター、ハゴちゃんからであった。「今晩やみいさんと●●行くけど一緒しな ... » more

【一応釣行記・再編集】晴れ時々暴風雨のち霰。石狩新港アホ一匹。クロガシラ一匹、チカ少々。 こんにちは。たまには釣行記の一つも書かないとどんどんアクセス数が減って・・・ホントに「神戸MPVマニア」みたいな人しかアクセスしてこなくなるからな、たまには書くかってことで昨日釣りに行ってきた。暖かかった。2月上旬の札幌で7 ... » more

こんにちは。前に魚の活性について書いていて・・・トンと忘れていた。ラストは妄想のうちに終えようと思っていたのに「結ばずにフェードアウト」という距離感を置いた男女の恋愛のような(そりゃ「結ばれずにフェードアウト」か?)ことになって ... » more
テーマ 活性 カレイ 常識  コメント(1)

こんにちは。この項目最後に書く“経験”はオレがいろんなところで書いているカレイの夜釣りのことである。しかし、どうだったかな・・・あまり詳細に書いたことはなかったかもしれないな。実はこの夜カレイ、「めちゃくちゃ釣れる」とい ... » more

こんにちは。実はオレ、年末に宿題をもらっていた。オレのコメント欄に時々来る045なるハンドルネームの男からの質問であった。045というのは横浜の局番だから、そちらの方の人なんだろうな。質問内容:お久しぶりです。ブログの内 ... » more

2009年初釣り 6時30分東二見人工島到着。東の角が空いていたので、軽く投げましたが、潮に流されてしまい、第1投目から根掛かり。さっさとあきらめて、アサヒ飲料の前まで移動。運良く場所が空いていたので、8時40分の潮止まりに向けて準備開始。8 ... » more
テーマ カレイ 釣り

七夕ビンゴ肴・カレイの煮付け
肴・カレイの煮付け 鬼軍曹が買って来てくれました。ここ2週間くらい、揚げ物が続いたので、ほっとしました。やはり、市販の煮付けは、お味がもう一つです。 ... » more

こんにちは。昨日はクリスマスイブで今日はクリスマスか。。。もう関係ない歳になっちゃったけど・・・こうした南蛮人の行事になぜ日本人は乗っかるのかね?もうGHQはいないんだぜ?オレはこうした伴天連の行為に乗っかる植民地たる日本人 ... » more
テーマ カレイ 地合 コマセ  コメント(8)

こんにちは。昨日の続き。この話は、このブログでもほかでも何度も何度も何度も何度も何度も書いているので「ウッセーなオマエ」と思う方はこれ以下ご覧にならないで欲しい。カレイの時合っていうのは、朝マズメ・夕マズメ、そして一般的 ... » more

こんにちは。思わぬものが水面に現れたときシリーズ、第3弾。番外編を除いてはこれがラスト。と言うことは・・・ムフフ・・・あのお魚。ちょうど「神戸と愉快ななかまたち」で書いている舎弟トリオのうちの一人Oと一緒に釣りに行ったときの ... » more

釣果(2008/08/09)〜第2回 鰈祭り 2008〜 お疲れサマーです。mineです。今回は、釣りに行く前に大物を釣り上げた人、仕事炎上で参加できなくなった人、本当は一番行きたかった人、あれ?全部部長か!?とにかく様々な障害を乗り越えやっと開催された第2回鰈祭り!!第2回カ ... » more

釣果(2008/07/05) 〜THE 鰈祭り 2008 〜 ど〜も。シュートです。やってきました。この日が。みなさんこの日に備えて竿を磨く人もいれば、予行練習を行う人、さらには合コンいっちゃう人もいたでしょう。しかしみんな気持ちはひとつ!カレイ王子の栄冠を手にすること目標に。 ... » more
テーマ カレイ 部長 釣果  コメント(5)

釣果(2008/06/28-29)〜THE 鰈祭り(前哨戦)〜 お久しぶりです。シュートです。今回は2日にわたり激闘、および珍事件が起きましたので報告させて頂きます。【6月28日】この日は私は会社で仕事、部長は阪神戦の為秋田出張。明日予定していた釣りの為、たまった仕事をやっつけて ... » more
テーマ カレイ 部長 釣果  コメント(7)

今日は締め切りなのでお休みします 昨日はうちの黒柴、クロオを獣医に連れて行きました。耳を引っ掻いていたものですから。幸い、大したことも無くついでに狂犬病の予防注射もしてもらいちょっと安心。きょうは締め切りなので太公さんちの休日の原稿アップはしない ... » more
テーマ カレイ 漫画 釣り

 

最終更新日: 2016/12/02 16:24

「カレイ」のブログ関連商品

» 「カレイ」のブログレビュー をもっと探す

「カレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る