誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カレイ

カレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カレイ」のブログを一覧表示!「カレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カレイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

そろそろ花見カレイか? 東北地方太平洋沖地震関連のニュースが毎日のように報道されています。死亡された方の人数が阪神・淡路大震災以上の8,800人を超え、行方不明の方が12,000人を超えるとの報道を聞くと改めて被害の大きさを痛感します。ここ関西では、お店の ... » more
テーマ カレイ 釣り

こんにちは。先週末、小樽南堤防にいて“面白い会話”を聞いた。「さっきのカレイよく釣ったな。」「何か魚が動いているように見えてカレイかな?と思って仕掛下ろしたら食ってきたんだよ。」こんな会話だった。ここに込めら ... » more
テーマ カレイ 独り言、戯言 見釣り

埼玉の釣りキチ鹿島港公園
鹿島港公園 中潮満潮 6:39 19:31 干潮 0:38 13:10 本日はPM1:00〜の釣行です。さびき釣りの方がちらほらいましたが釣果はゼロ。さっそくカレイ仕掛けでぶっこみ開始。 第1投でメゴチとハゼをゲ ... » more
テーマ カレイ 鹿嶋港 釣り

埼玉の釣りキチ鹿島港公園
鹿島港公園 今日はカレイのみで挑みました。竿4本で狙ってみました。しかし釣り場は奥の方に1組だけで寂しい。。。時間がどんどん経過し一向に当たりなし。しばらくしてから竿先がちょこちょこと動きましたが、その後アタリな ... » more
テーマ カレイ 鹿嶋港

カレイ釣れました。(^_^.) 昨日は、インフルエンザの予防接種の予約が入っていたので、今日に変更して行ってきました。昨日の夜には、仕掛けを自作して気合い満点。現地5時30分に到着しました。きれいな星空で、あたりは真っ黒。3本の竿を用意しま ... » more
テーマ カレイ 東二見 釣り

12月4日(土)の地合 今度の土曜日は、大潮で更に満潮が午前中にありグラフの赤く印をした時間帯が狙い目と思っています。潮汐が良いので多くの釣り人が繰り出すことが予想されます。頑張って早起きして狙いのポイントをゲットしたいと思います。うまく場 ... » more
テーマ カレイ 東二見 釣り

タコとカレイ 今日は、午後4時が満潮いつものエサ屋さんで1000円分のマムシを買って現地到着が1時30分。夕方をピークに持っていくつもりでゆっくりと準備して投げ始めましたが、風が強くて思いっきり投げても6〜70メートルぐらいしか飛 ... » more
テーマ カレイ 東二見 釣り

20101120 カレイ退治 5ページ 朝から失敗、いっちよう朝3時に起きたのですが、仕度をすませ、コタツに入り御茶を飲んでいたら、睡魔に襲われ寝てしまい、やっちまた〜起きたのが9時。これだもの自分にかっーつを入れ、急いで釣り場に・・・今日 ... » more
テーマ カレイ

20101114 カレイ退治 4ページ 当日、朝4時起きで行って来ました。家を出るまで、ぐずぐずして居たもので、結局5時に家を出て釣り場に着き2本竿出し終えたのが5時30分に成って仕舞いました。何時もの川間5時30分でもマダマダ真っ暗です。気温14 ... » more
テーマ カレイ

20101107カレイ退治 3ページ 昨日、仕事帰りにJ屋とポイントにより、餌と小物類を買って帰り準備ばんたんそれにしても、J屋とポイントでは、店の感じが違いますね。J屋は店の人の態度がやる気が無いとゆうか暗いは、はきはきしてないは。餌だけは安いからJ屋 ... » more
テーマ カレイ

東二見でカレイ3枚ゲット!! マムシ1000円分と青イソメ500円を買って朝6時に現地到着。今日は東側に陣取りたかったのですが、さすがに出足が遅く空きスペースがありません。仕方なく、南側の空きスペースを探して車を移動。南側も結構一杯。今日は大潮で ... » more
テーマ カレイ 釣り

20101024カレイ退治2ページ 満潮が6時なので5時30分に釣り場に着こうとしたが計算道理に行かない結局6時30分に釣り場に到着急いで仕度をすまし、2本投げ終えたのが7時に為ってしまった。これが今日の釣果に影響してしまった。少ないチャンスを逃してし ... » more
テーマ カレイ

アメマスでなくカレイ 10月22日勇知川と海昨日は家内から以前に宗谷本線の別海駅をテレビでやったよとの連絡があったのを思い出し通り道なので見に行った。駅らしくも無いので一旦通り越してしまった。駅に行くと木造の古びた無人駅である。たまたま近くに居た人にテレビで ... » more

暗い海にブン投げカレイ退治 1ページ
カレイ退治 1ページ カレイは、居るのか居ないのかはたして、泣くか笑うか天国か地獄か・・・・?冬はカレイを狙い夏はウナギを狙っているNさんと川間に行って来ました。朝5時に釣場に入る予定が6:30になってしまい。Nさん暗いのが苦手でして、特に川 ... » more
テーマ カレイ

【札幌ファミリーフィッシング情報】三連チャン。この日は石狩に河岸替え。大型ハゼ不発も久々尺ガレイ。 こんにちは。この週末はすべて短時間であったが三連チャンで釣りに行ってきた。この日も家族は『ブドウ狩ツアー』に行くというのでオレは休日出勤の前に短時間釣りに行く事とした。6時過ぎに自宅を出て、釣り場着は午前7時頃。場所は石 ... » more
テーマ カレイ 独り言、戯言 石狩

F-Style Blog海は広いな〜♪
待ちに待った3連休、あら?もう終わり・・・ですか。3日連続の釣り三昧でしたが、初日はカレイ。9時〜12時ぐらいまででしたが、2人で10枚程度(私は2枚)ダメもとでしたが、今後期待のできる結 ... » more
テーマ カレイ

【札幌ファミリーフィッシング情報】ぐっと冷え込んで岸寄りも進んだ?小1時間。爆釣?冷え込んだ石狩。 こんにちは。今週は営業数字の仮〆切日などあってたいそう忙しかった。肉体的な面で忙しいっていうのもあるが、「せわしない」って言うのかな、精神的にヤバい日々が続いた。そしてそんな日々が終わった・・・と思いきや・・・昨日「〆切 ... » more
テーマ カレイ 石狩 ハゼ

F-Style Blogいざ!出陣
昨日は、前々から予定していた、女川から船カレイに挑戦してきました。天気は晴れ、移動中に日焼け止めを塗りつつ臨戦態勢に入る釣り開始して30分、ベタ凪の中なぜかのダウン(寝不足か?) ... » more
テーマ カレイ

オホーツクの海は冷たかった。確かに魚影は濃いが・・・って昨日とタイトル変らないじゃん。雨の能取港。 こんにちは。先週末「仕事半分、釣り半分」なんて言う感じで「北見・網走」遠征に行ってきた。最初の気分は「仕事三分の一、釣り三分の二」なんてつもりでいたのだが、現実としてはその割合は逆転してしまった感じだ。しかも・・・天候は ... » more

2010浪漫 海外遠征編 いや〜スペイン強かったですね〜個人的にはオランダが勝つと思ってたけど、さすが無敵艦隊ですね。W杯とかけまして、今回のカレイ釣りと説く、そのこころは…どちらも「筋書きの無いドラマ」です。ねずっちです ... » more

埼玉の釣りキチ鹿島港公園
鹿島港公園 午後から雨という天気予報だったのでAM3:00に自宅を出発。下道で3時間、さほど高速と変わらない。公園付近の釣具屋さんでイソメ3パックとアミこませを購入。公園でアジが釣れているという事でやる気まんまん。 ... » more
テーマ カレイ 鹿嶋港

サクラマス釣りを楽しむ 遠別川河口 5月13日昨日遅くに遠別川に着いた。暗いので道の駅「富士見」に泊まった。いつもは4時頃起きるが今日は6時間まで寝ていた。朝起きると昨日の雨に続いてまだ雨が降っている。東よりの風だが山の雪のせいか冷たい風である。まるで冬に戻ったみたい ... » more
テーマ 北海道 カレイ 本マス

海アメマスはどこに 大椴子川海岸 5月12日昨日、留萌川までやって来て川を見た。最初入って行ったところは黄金崎であるが波灯の女の銅像があったがテトラを造っている工場があり岬のようではなかった。港ではカレイやホッケを釣っている人が沢山居た。留萌川を見たが意外と小さい川で河 ... » more

カレイのみ 浜益川河口 5月11日昨夜浜益川に向かったが暗くなったので途中滝の沢トンネルの入り口にある安瀬山登山口になっている空き地に泊まった。朝起きると風はあまり無く波は静かである。でも山には雪がだいぶ残っており寒い。浜益川河口に着くと右岸の導流提に ... » more
テーマ 北海道 カレイ

カレイのみ 石狩川無煙浜海岸 5月10日昨日石狩川に着いたのは暗くなってからです。河口近くの河川敷に泊まりました。朝起きて石狩川を見ると濁流に近く濁っています。石狩灯台がありますがその先は自然保護のため立ち入り禁止になっており河口には行けませんでした。石狩浜 ... » more

最近はボウズ無し 最近は、非常に調子が良いです。今日ももう少しでボウズというところで、30センチのカレイが1枚上がりました。場所は、西の端から50メートルぐらい東に行ったところ。前に、たこつぼを沈めているブイがあり、ちょっと投げづらか ... » more
テーマ カレイ 東二見 釣り

ウミアメマスを釣りました 尻別川海岸 5月4日昨日尻別川を見ました。河口から1kmがサケ・マス禁止区域になっています。1kmの標識を探しに行くと近くの海でサーファーが居ました。1.5kmくらいのところに釣れそうな場所がありました。通り越して岩内町に買い物に行き引き返して ... » more

サクラマス釣りがカレイに 朱太川海岸(寿都浜中海岸) 5月3日昨日移動の途中いくつかの河口を見ました。いまいち釣りになりません。朱太川を見ました。海は浅そうですがゆべつの湯に入ってから遅くなったので戻り河口から海岸沿いを見ました。河口から500mが5月1日から8月31日までサケ・マス禁 ... » more
テーマ 北海道 カレイ

ゴールデンウィークのカレイ ゴールデンウィークといっても地元の祭りと田植えの準備のため、ニュースで報じられているような遠出をする事も無く例年過ごしています。今年は5月1日の土曜日だけ完全OFF!!潮周りも大潮と、釣りに来てくださいといわんばかりの状 ... » more
テーマ カレイ 釣り

連続釣行です。6時間前まではルアーでクロダイを狙っていた僕ですが、今度はカレイを狙って能登島へ来ました。能登島はカレイがよく釣れる有名な所なんですよ!今回は、カレイが食べたいのと気分転換も兼ねて釣りに来ました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:24

「カレイ」のブログ関連商品

» 「カレイ」のブログレビュー をもっと探す

「カレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る