誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カレイ

カレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カレイ」のブログを一覧表示!「カレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カレイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

連覇ならずも好釣果!歌津復興祈念第二回カレイ釣り大会 2016年6月5日歌津遊漁船部会主催「第二回復興祈念カレイ釣り大会」に参加しました!この大会は前回、第一回の優勝者としての参加。前回のブログはこちら→http://tokitatewakaru.at.webry.info/201 ... » more

投げ釣り若松これはいったいなんなんだ! 若松運河投げ釣りAM5時現地到着しました5時30分ごろ強烈なアタリあり竿立てがなぎ倒され2.5メーターの竿ごと対岸方面にもっていかれましたこの魚はいったいなんなんだ?その後は3.5メーター竿1 ... » more

歌津遊漁船部会 復興記念第1回カレイ釣り大会 2015年6月7日南三陸町歌津でカレイ釣り大会が行われ、釣り仲間3人と参加しました。歌津は、震災前は、大隆丸さん、清重丸さん、千葉釣り具さんなどから何度も何度も船を出した海。しかし、震災後は南三陸町にはボランティアで度々訪れるも ... » more

南三陸歌津 清重丸でカレイ釣り 2015年5月24日震災後初めて歌津でカレイ釣りをしました。今回は前日から南三陸入りし、今年3月にオープンしたばかりの明神崎荘さんに宿泊。夕食の海鮮丼は刺身が3重になっていてびっくり(@_@)。とても美味しかった!さすが海の ... » more

伊根でタイラバ&ボッコ釣り 職場の先輩の船に乗せていただき、泊沖へボッコ釣りに。連子鯛の良型が釣れました。(30センチ超は4枚で一番大きいのはお隣さんところに行きました。)途中、鯛ラバをやってみたのですが、連子鯛が2枚釣れました。鯛ラバの方が型が良いよ ... » more
テーマ カレイ レンコ鯛 5月

釣れました!美味しく頂きました! 大船渡カレイ・アイナメ釣行 2015年5月2日大船渡へカレイ・アイナメ釣行して来ました。まずはギヤを選択。ロッドはがまかつ「がま船カレイ一爽1.7m」このロッドは7:3調子ですがこづきやすく、かかると胴に乗りばらしを防止してくれます。また1.7mという長さと、 ... » more

久しぶりの釣行 我慢できずに後輩を付き合わさせて・・・ 遅ればせながら、今年の初めての釣行、会社の後輩を強引に付き合せ淡路島へ釣行に行きました。「眠いっス」とほざいてる、後輩を朝3時に家に迎えにこらせて、ワクワクの釣行開始淡路ICを降りて「エサピチ」さんにより、マムシ\3000、青ケ ... » more
テーマ カレイ 投げ釣りポイント 投げ釣り

さみしがりやのひとりごとカレイ
カレイ またまた食べものシリーズカレイコレ山陰で買いました。干物だよ。旨い。でかい。安い幸せ。魚は鮮度が命かと思ってましたが、干物も旨いよ ... » more
テーマ カレイ 干物 山陰

人生残り半分!カレイを釣りたくて、、
カレイを釣りたくて、、 21日の日曜日、カレイ狙いで食品コンビナートへ。OYNと一緒に前日の夜中12時頃からの出発です。情報によりますと食品コンビナートで釣れているのは、カレイの他にガシラ、メバル、アナゴなど。投げ釣り、ウキ ... » more

玉江漁港の対岸で魚釣り 昨日の朝、今年初めての魚釣りに橋本川河口の玉江漁港の対岸にカレイ釣りに行った。以前大きなカレイを釣ったことがあるので、ヒョットしたら釣れるかもと一時間位頑張ったけど釣れたのはキスが一匹だけだった。後から来られた夫婦連れも、一匹も釣れずに先に ... » more
テーマ カレイ 橋本川河口 釣り

今年初、カレイ釣行(強行!!) 天気予報では、大寒波が来ることになっていますが、予定通り、カレイ釣りに行ってきましたAM10:00ぐらいから雪&風が強くなる予報・・・AM6:00にN氏と釣具屋で待ち合 ... » more
テーマ カレイ

F-Style Blog明けまして釣行(準備w)
明けまして釣行(準備w) 先週、カレイ釣行のお誘いがありましたが、予定が合わずキャンセル・・・しかし、今度の休日の予定がガラガラだったので、ダメ元でN氏に催促したらあっさりOKなので、準備準備{%音符w ... » more
テーマ カレイ

火曜日夕食はカレイの塩焼きだった月曜日のかにに続き海産物だ若い時はほとんど魚は食べなかったが今は美味しく食べたいと思ってしまうオッサンになったのかな今回も?安くて美味しいものだった ... » more
テーマ カレイ 夕食

なめたカレイの煮付け (キッチン ラボ) 〜煮魚〜良いお魚に出合った時だけ海無し県に住む者の宿命〜昨日は、金曜日〜なので遅め夕方に息子ちゃんを連れてお買い物へお魚売り場をぐるぐる〜遅い時間には〜色々な鮮魚半額になっています!なめたカレイを見つけました ... » more

チビにせがまれ・・・朝、2時間だけ行ってきました。サクっと?一枚。今期初の尺カレイ。まぐれだけど。 こんにちは。前夜、小動物(長男)に「釣りに行きたい」と言われた。それぞれ予定があったので、琴似発寒川のウグイ釣りあたりでお茶を濁そうかと思ったが、「海に行きたい」と。どーやら・・・ヤツの中で、「川→釣れない」「海→釣 ... » more
テーマ カレイ 独り言、戯言 釣り  コメント(3)

堂ノ浦のカレイ釣りD 最後に盛り上がったところで、納得の納竿。カレイ釣果:13cm(リリース)、16cm、24cm、31cm、34cm無事、帰 ... » more

堂ノ浦のカレイ釣りC おみやげ、1枚釣れて一安心。と思っていたが、もしかして時合い到来かと考えると。。。人間というものは欲深いもので、もう1枚釣れたらなぁ〜〜〜、いや時合いだ絶対釣れる、釣りたい{% ... » more

堂ノ浦のカレイ釣りB そうそう、こんなこともあろうかと思い、今回は秘密兵器を投入していた。カレイ専用マキエ使い方は、適当な硬さに練って、お団子にして底に沈めるようだ。 ... » more

堂ノ浦のカレイ釣りA 一番船に乗船していたのはうちを含めて5〜6組でしょうか。10分程度船を走らせて、順番に筏に降ろしていきます。自分の番はまだかまだかとソワソワしていたが、結局最後まで堂の浦をぐるりと遊覧して到着。乗船した順に降ろしてい ... » more

暗い海にブン投げ初釣り
初釣り 3日の夕方16時に、家から近い浦賀に釣りに行きました。風は無風で曇り空です、後少しで暗くなります。狙いはカレイですが、情報ではまだキスが釣れているとか・・・・!!でも今回は、カレイ一本で針は丸せいご17号にア ... » more
テーマ カレイ

猿心ふれあい日記大根
大根 6日(火)お天気、よろしゅうおました・・・4度目訪問のラーメン屋さんお昼食べに来た近所の仕事師で、ほぼ満員でしたえ。なにしろ、安うおまんねん。¥400!替玉は普通の¥100.狭い厨房に、4人、店回 ... » more

暗い海にブン投げカレイ釣り11月27日
カレイ釣り11月27日 浦賀に7時に着き、何時もの場所に陣取り竿を2本出しカレイのアタリをまつ周りは何時ものあじさんだけ。話を聞いてみると、6時に此処に入って今の所キスが一匹の事、お互い頑張りましょうと釣り場にもどる、餌取りがスゴイ、ベラが ... » more
テーマ カレイ

雨ニモマケズ 今シーズン2匹目ゲット 5日仕事帰りにポイントに立ち寄りアオイソメ150gを買い、イザ我が家に戻ろうとした時に捕まりました。軽車両のみのところ入って行き、前からシロクロのパトカーがついてねーこうゆーの重なりますよねー!!!!ぜんぜん反省のい ... » more
テーマ カレイ

2011秋、東二見のカレイ 今日、少し寝坊して5時30分に家を出て東二見の南側(アサヒ飲料の前)に到着しました。予想していたとおり、アサヒ飲料側に駐車している車が一杯。投げ竿を出している人の邪魔にならない場所が確保できるように釣り場所を探しながら、かつ、駐 ... » more
テーマ カレイ

暗い海にブン投げ釣り場に10時間
釣り場に10時間 8日に竹内さんとカレイ釣りに行って来ました。場所は浦賀です、朝六時半に竹内さんが家まで来てもらって、合流です。その前に今回入ろうとしていた、釣り場に先に行って見ましたが、先に釣り人が数名入られて、こりゃ釣りにならんは ... » more
テーマ カレイ  コメント(1)

来週の練習とばかりにチョイ釣りに。海の中は夏の装い?小型ソウハチぽつぽつと。風の苫小牧西。 こんにちは。先日、来週末に函館方面に行くことを書いた。釣りをしにいくわけではないのだが、時間があれば・・・やりたいってことで現在「時間割」を調整中なワケなのである。先日のブログのコメント欄に「弘司の、なまら釣れるかも・・ ... » more
テーマ カレイ 独り言、戯言 苫小牧

クマ親父のひとり言砂浜での釣果
砂浜での釣果 久しぶりぶりの更新です。5月から、港へ砂浜へ釣りに出かけていますが、やっと、それらしきものが釣れました。▽砂浜に並ぶルアーマン釣りって、難しいものですね。釣りには出かけるのですが、釣れなかったり、「にょろにょろ」 ... » more
テーマ カレイ コマイ 釣り

東二見の花見カレイ 現地6時到着で東二見に行ってきました。もちろんカレイ狙い!花見カレイという時期でもないですが、春先のカレイをそう呼んでいるようなので「東二見の花見カレイ」とタイトルに入れてみました。3月末から須磨でカレイの声が聞こえてき ... » more
テーマ カレイ 東二見

まだまだ遠い「花見ガレイ」 今日は本当に良い天気でした。東二見に到着したのが7時。今日は遅めのスタートと考えていたので、予定通りの到着です。場所は、西の端から100メートルぐらいの場所(日本橋梁の前)。両サイドもカレイ狙いの釣り人が沢山いました。西 ... » more
テーマ カレイ

花見カレイリベンジ 2週間前、花見カレイを求めて東二見に出陣しましたが見事に惨敗。明日の日曜日はこれと言って予定がないので、リベンジと思っています。潮の状態から予想すると、9時30分〜14時ぐらいが潮の流れも穏やかで釣りやすそうに思います。 ... » more
テーマ カレイ 東二見

 

最終更新日: 2016/12/02 16:24

「カレイ」のブログ関連商品

» 「カレイ」のブログレビュー をもっと探す

「カレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る