誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    報告

報告

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「報告」のブログを一覧表示!「報告」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「報告」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「報告」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

『カラス族』が観葉植物を育てる!? Part2 籠が窮屈そうなので、それぞれ独立させました。宅急便に貼ってあった用紙の品名欄に花の名前が記入してありました。さっそく、ネットで育て方を検索。名前を入力するだけで、ありがたくも、たくさんでました。 カランコ: 水控え目・ ... » more
テーマ 報告 園芸

なぎさパークのシルバーウィーク シルバーウィーク終了まであとひといきです。お天気にも恵まれ、なぎさパーク内記念館、水族館、共に大入満員です。キャ ... » more
テーマ 報告

まもなく稲刈り!田んぼアート 通勤列車から定点観察?してきた、石鳥谷町の田んぼアートがまもなく刈り取りの時期を迎えます。ことしも賢治ゆかりのデザイン、鹿踊り(ししおどり)をモチーフに一般米の稲と、古代米の稲を組み合わせてデザインしました。猛スピードで走る列車 ... » more
テーマ 報告  コメント(2)

『カラス族』が、観葉植物を育てる!? 『 カラス族』と言っても、黒い服を着ている訳ではありません。なぜか、似た者同士というのか、草花を育てるのが下手な友人が多く、で『カラス族』と名乗ることに。 とにかく、頂いた鉢はどれもいずれ枯らしてしまいます。速い時は3ヶ月持た ... » more
テーマ 報告 園芸 雑記

朝のレギュラー2時間+開局5周年特番6時間 まるで24時間テレビのDAIGOの気分・・・(笑)51歳に鞭打ってなんとか完走しました!通算8時間のラジオ放送。私の担当となった公開サテスタは、花巻の老舗木材店の4代目であり、リノベーションによる遊休物件の活性化をはかる若き企業 ... » more
テーマ 報告

先日の「まつり特番」は2時間半でしたが、あすは「開局5周年」の6時間特番!11時から17時まで・・・大丈夫かなあ〜?月曜日なので、朝の生番組も普通にあります。7時から9時まで・・・トータル8時間!!もっとも、東日本大 ... » more
テーマ 報告  コメント(2)

意外と貴重な放送風景 先週の土曜日、同じラジオ局のパーソナリティとともに「花巻みこしギネスに挑戦!」を伝えるスナップです!常連リスナーの方が、わざわざ送ってくださいました・・・ありがとうございます。こういう時でないと着る機会のないデーハーな(古!)ア ... » more
テーマ 報告

家族でちょっと旅行をしました。その後の日程 家族でちょっと旅行をしました。その後の日程夏休みの終わりに、家族で旅行をしました。少しゆっくりしましたが、帰ってきてからがまたまたたまった仕事の処理に追われています。まだまだこれからやらなければならないことが一杯あります。気 ... » more
テーマ 報告

夏休みもラストスパートに・・・ お盆のピークが矢のごとく過ぎ去り、夏休みももう少しです。25日には台風で臨時休館となりご迷惑おかけしました。でも台風15号{%雷webry% ... » more
テーマ 報告

アンダーパスが連れてきたのは・・・? 岩手を代表するミュージシャンとして、最近は全国での知名度もグングン上昇しているアンダーパスの2人。実は、単に自分たちだけの活動ではなく、ゆかりのアーティストをメディアにつなげることにも実に意欲的でフットワークが軽い2人なのです・・・ ... » more
テーマ 報告

台風接近中 天気に恵まれたお盆は、今年も多くのお客様で賑わいました忙しさにかまけて、ブログ用のお盆の写真がまったく撮れておらず上の写真は隣接する陸奥海水浴場の夕暮れの写真です。 ... » more
テーマ 報告

27年度の後半戦が始まります。日程も3月末まで記載しました。 >27年度の後半戦が始まりました。8月は比較的ゆっくりさせて貰いました。しかし、そのゆっくりで、暑さの中マラソンとか剣道に精を出した結果、非常に疲れました。四国の田舎に帰省した時の写真をアップします。海の水は綺麗なのですが、無 ... » more
テーマ 報告

きのうのブログは、花巻から盛岡に帰ってくるときの電車でしたが、今日は、花巻に向けて出発した車内で、またしても県外(うち1人は名古屋?)のビジネスマンか観光客が2人、話をしていました。とても大きな声だったので、乗客の多くの耳に入ってし ... » more
テーマ 報告

きょうの帰路、花巻駅で東北本線の盛岡行きに乗ると、近くに北上か一ノ関あたりかららしい2人組のビジネスマンが座っていました。言葉の感じから、東北の人ではない感じ・・・。キャリーケースを持っていたので出張かなにかで来たのかもしれません。 ... » more
テーマ 報告

締めはやっぱり、大地讃頌! 私が特別に、編入を許されている?盛岡市立城東中学校の学年同窓会。男子の年祝い以来、10年ぶりに集まった半世紀を生きた面々は、まるで中学時代に戻ったかのような表情で、旧交をあたためていました。そして締めの合唱は、校歌と大地讃頌 ... » more
テーマ 報告  コメント(2)

明日は花火大会の実況! このところ連続して仕事をもらっている、南部杜氏の里、石鳥谷町の花火大会「夢まつり」。7000発の打ち上げ花火が北上川の川面を艶やかに彩る・・・・・と、ここまでは地方にもありうる花火のコメントになりますが、ここの花火はチト違いますよ! ... » more
テーマ 報告

・・・を受けて、「おいおい、マジかよ」と思った私ですが、やはり51歳ってすごいですね!「世の中そんなこともあるさ、お前はもっと大変な経験をしてきているじゃないか!」との声が聞こえてきて、怒りを収めることができました。それにしても今日 ... » more
テーマ 報告

北海道ブロック交流会・懇談会が開催されました! 2015年8月1日、北海道ブロックの交流会・懇談会を行いました当日は本州から山本会長ご夫妻、そして事務局の山本さん母子もはるばる駆けつけて下さいました。道内からは13家族30名と療育・教育関係者8名が参加し、総 ... » more
テーマ 報告 ブロック・地域活動

盛岡駅のホームにて、発見! 誕生日明けの火曜日、駅のホームのいつもの場所に並んでみたら・・・遠方に、ひときわ目立つ黒光りする彼が。花巻〜釜石間を疾走する、SL銀河の休憩のひとコマでした。私がカメラを向けた5分後、「ふぉーっ!!!!!!」という、勇ましい ... » more
テーマ 報告

うれしい誕生日プレゼント 職場にいる、プロの農家の娘から、うれしい誕生日プレゼント!どれも色つやがはっきりしていて、野菜好きの私が見ていても惚れぼれするほど・・・。岩手の農産物は、この夏も素敵です。Mさん、ありがとう・・・ ... » more
テーマ 報告

誕生日祝いのプチ贅沢 美味い肴と銘酒があれば、ものの1分で確実に幸せになれます!(笑)。気取った店である必要はありません・・・むしろ知ってる大将がいつもの笑顔で迎えてくれたほうがいい・・・。そんなわけで、誕生日を目前にした週末、本当に久しぶりに駅 ... » more
テーマ 報告

関東ブロック交流会&ムーブメント療法が行われました 2015年7月25日土曜日、障害者スポーツ文化センター『横浜ラポール』にて、関東ブロックの交流会とムーブメント療法体験が開催されました初めての方から、ほぼ毎回出席している家族まで17家族が参加しました。交流 ... » more
テーマ 報告 ブロック・地域活動

仕事で試合途中の経過はリアルタイムでフォローできなかったんですが、延長13回の岩手大会決勝を制したのは、2年ぶりの花巻東でした・・・。あとでダイジェストを確認すると、一進一退の攻防は、まさに死闘ということばがピッタリの試合展開でした ... » more
テーマ 報告

公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンは困難な病気を患っている児童およびその家族を支援するために活動しています。医療施設の近くに、安価で滞在できる『ドナルド・マクドナルドハウス』を設立しているこ ... » more
テーマ 報告 お知らせ

月刊ムー編集長が緊急来盛!! ラヂオもりおかの主催でおこなわれた注目のイベントは、盛岡中心部のビルの中庭を使って、屋外トークショーの公開録音というスタイルでした。私の30年来の愛読誌の編集長がいらっしゃるということで、アップの写真を撮る手元もいつになく震え気味で ... » more
テーマ 報告

シカゴでASF会議2015が開催されました!(速報) アメリカのASF(アンジェルマン症候群基金)が二年に一度開催する会議が、今年はシカゴで7月15日から18日まで開催されました。エンジェルの会からは、山本紀子さんが単独渡米。科学的会議と家族のための会議の両方に出席され ... » more
テーマ 報告 国際会議など海外情報

地域密着のラジオ局として、夏の高校野球県大会の経過や結果は、リスナーのかなりの関心事です。地元校の勝った、負けたに神経質になりながらテレビを何気なく見ると、速報スーパーは、安保関連法案の委員会採決の結果を伝えていました。帰宅して ... » more
テーマ 報告

独り言インドネシア(^_-)-☆カタニャ
(^_-)-☆カタニャ 2367Katanyaである。Kabar anginカバールアンギン、風の便り、噂話とは違う。誰かが言っていることには、という意味で使います。はっきり、その言った人の名前を言って、誰それ、カタニャ、という場合もあります。Ootasan ka ... » more
テーマ 報告 カタニャ ガス爆発

数日間のメンテナンス 週末まで、ちょっと身体のメンテナンスに行ってまいります!これからも元気に活動するため、ブログもちょっとだけお休みします。(まあ最近は、いずれにしても間隔が空き気味でしたが・・・笑)少なくとも週明けからは、また復活する予定 ... » more
テーマ 報告

関西ブロック交流会 〜親子でアートを楽しもう〜 が開催されました! 2015年6月13日、アミティ舞洲にて、関西ブロックの交流会を開催しました。16家族約50人の方々が参加して下さいました午前中は全員で輪になって自己紹介、近況報告をしました。4歳から21歳まで幅広い年齢のお子さ ... » more
テーマ 報告 ブロック・地域活動

 

最終更新日: 2017/05/25 10:48

「報告」のブログ関連商品

» 「報告」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る