誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    報告

報告

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「報告」のブログを一覧表示!「報告」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「報告」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「報告」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

北海道ブロック交流会・懇談会が開催されました! 2015年8月1日、北海道ブロックの交流会・懇談会を行いました当日は本州から山本会長ご夫妻、そして事務局の山本さん母子もはるばる駆けつけて下さいました。道内からは13家族30名と療育・教育関係者8名が参加し、総 ... » more
テーマ 報告 ブロック・地域活動

盛岡駅のホームにて、発見! 誕生日明けの火曜日、駅のホームのいつもの場所に並んでみたら・・・遠方に、ひときわ目立つ黒光りする彼が。花巻〜釜石間を疾走する、SL銀河の休憩のひとコマでした。私がカメラを向けた5分後、「ふぉーっ!!!!!!」という、勇ましい ... » more
テーマ 報告

うれしい誕生日プレゼント 職場にいる、プロの農家の娘から、うれしい誕生日プレゼント!どれも色つやがはっきりしていて、野菜好きの私が見ていても惚れぼれするほど・・・。岩手の農産物は、この夏も素敵です。Mさん、ありがとう・・・ ... » more
テーマ 報告

誕生日祝いのプチ贅沢 美味い肴と銘酒があれば、ものの1分で確実に幸せになれます!(笑)。気取った店である必要はありません・・・むしろ知ってる大将がいつもの笑顔で迎えてくれたほうがいい・・・。そんなわけで、誕生日を目前にした週末、本当に久しぶりに駅 ... » more
テーマ 報告

関東ブロック交流会&ムーブメント療法が行われました 2015年7月25日土曜日、障害者スポーツ文化センター『横浜ラポール』にて、関東ブロックの交流会とムーブメント療法体験が開催されました初めての方から、ほぼ毎回出席している家族まで17家族が参加しました。交流 ... » more
テーマ 報告 ブロック・地域活動

仕事で試合途中の経過はリアルタイムでフォローできなかったんですが、延長13回の岩手大会決勝を制したのは、2年ぶりの花巻東でした・・・。あとでダイジェストを確認すると、一進一退の攻防は、まさに死闘ということばがピッタリの試合展開でした ... » more
テーマ 報告

公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンは困難な病気を患っている児童およびその家族を支援するために活動しています。医療施設の近くに、安価で滞在できる『ドナルド・マクドナルドハウス』を設立しているこ ... » more
テーマ 報告 お知らせ

月刊ムー編集長が緊急来盛!! ラヂオもりおかの主催でおこなわれた注目のイベントは、盛岡中心部のビルの中庭を使って、屋外トークショーの公開録音というスタイルでした。私の30年来の愛読誌の編集長がいらっしゃるということで、アップの写真を撮る手元もいつになく震え気味で ... » more
テーマ 報告

シカゴでASF会議2015が開催されました!(速報) アメリカのASF(アンジェルマン症候群基金)が二年に一度開催する会議が、今年はシカゴで7月15日から18日まで開催されました。エンジェルの会からは、山本紀子さんが単独渡米。科学的会議と家族のための会議の両方に出席され ... » more
テーマ 報告 国際会議など海外情報

地域密着のラジオ局として、夏の高校野球県大会の経過や結果は、リスナーのかなりの関心事です。地元校の勝った、負けたに神経質になりながらテレビを何気なく見ると、速報スーパーは、安保関連法案の委員会採決の結果を伝えていました。帰宅して ... » more
テーマ 報告

独り言インドネシア(^_-)-☆カタニャ
(^_-)-☆カタニャ 2367Katanyaである。Kabar anginカバールアンギン、風の便り、噂話とは違う。誰かが言っていることには、という意味で使います。はっきり、その言った人の名前を言って、誰それ、カタニャ、という場合もあります。Ootasan ka ... » more
テーマ 報告 カタニャ ガス爆発

数日間のメンテナンス 週末まで、ちょっと身体のメンテナンスに行ってまいります!これからも元気に活動するため、ブログもちょっとだけお休みします。(まあ最近は、いずれにしても間隔が空き気味でしたが・・・笑)少なくとも週明けからは、また復活する予定 ... » more
テーマ 報告

関西ブロック交流会 〜親子でアートを楽しもう〜 が開催されました! 2015年6月13日、アミティ舞洲にて、関西ブロックの交流会を開催しました。16家族約50人の方々が参加して下さいました午前中は全員で輪になって自己紹介、近況報告をしました。4歳から21歳まで幅広い年齢のお子さ ... » more
テーマ 報告 ブロック・地域活動

東北ブロックの交流会が開催されました! 2015年6月27日(土)、東北アンジェルマン家族の会交流会が宮城県障害者福祉センターに於いて行われました。昨日まではカラッカラに乾いていたのに、とうとうこの日東北地方も梅雨入りした模様です交流会最初のプログラム ... » more
テーマ 報告 ブロック・地域活動

FUKKO 早朝の挨拶?
体力の維持、増進、健康も少し気になってきました。 以前から走りたかったので、とりあえず、ウォーキングからランニングへの移行をたくらんで、ちゃんとしたシューズを買いました。足の測定もしてもらいました。 4月の最終の日から、週2回を目 ... » more

福島出張での発見! またまたバタバタの1週間で、写真で紹介したい、報告したいことも満載なのですが、あすはまた早番・・・ということで、まずは6/18(木)に行ってきました福島市への出張の翌日、朝一で新幹線を待っていたホームに流れたアナウンスにビックリ!と ... » more
テーマ 報告

超忙しかった一月でした。そしてこれから! 超忙しかった一月でした。そしてこれから!(一社)全日本漁港建設協会の総会からこの一月半の間は、超忙しい毎日でした。日本列島を3往復したくらいの感じです。ざっと、県名であげるとつぎのとおりです。和歌山、高知、北海道、秋田、福岡、長 ... » more
テーマ 報告

新渡戸のレストラン披露宴や田んぼアート2015 すみません、落ち着いて書く時間が全然ないので、またまたスナップ写真解説ですが・・・まずは、チャグチャグ馬コの日に、県公会堂で開かれたオリジナルウエディングのワンカット。この部屋は、新渡戸の愛したレストランとして知られる公会堂多賀 ... » more
テーマ 報告

晴れ男の意地、天に通ず よかった・・・快晴とはいかなかったけど、時間ごとに天気が回復。桜山神社参道からの花嫁行列も素敵でした・・・新渡戸稲造お気に入りの公会堂・旧レストランでの披露宴も何とか無事お開きに。詳しい報告はのちほど・・・そして ... » more
テーマ 報告

「岩手言葉」の師匠が新刊! 東京出身でありながら、いや、東京出身であるがゆえに・・・ここ岩手のご当地の言葉をリスペクトするようになり、「方言」や「なまり」などと呼ぶのが嫌になり・・・いつしか講演や放送を通じて、私が名付けた「岩手言葉」について、その魅力や奥深さを仕事と ... » more
テーマ 報告

読者の皆さまに励まされて5年が経ちました!ありがとうございます・・・最近はコメントの記入が少ないのがちょっとさびしいところではありますが、私もコメントしたくなるような文章を書いていないということなのかもしれません。一方で ... » more
テーマ 報告

精巣腫瘍って診断された!!復活!!
みなさま、お久しぶりです。久しぶりすぎてこのブログのログインにすら手間どってしまいました。何とか元気にしております。ブログを通じて知り合った方はお元気でしょうか???ず〜っと放置してました ... » more
テーマ 報告  コメント(4)

先月のブログで、下記<参考>のようなことを書きました。その後、周辺の各世代への取材を重ね、証言をもとにまとめてみると、女子に多く見られる「第一人称のウチ」については、次のようなことがわかってきました。1)はっきりとした自意識を持 ... » more
テーマ 報告

このブログを開設して、5年になろうとしています。読者の皆様のご支援をいただいて順調に(右肩上がりで)アクセスを伸ばしてきています。本当にありがとうございます。そもそも、情報発信的な要素と、日記的な要素のメリハリがつかないブログで(笑 ... » more
テーマ 報告

2015年5月9日にどこ竹武蔵野三鷹の例会を総会の位置づけで開きました。以下は議事録(抄録)です。1.日時2015年5月9日(土)15:00〜16:502.場所三鷹駅前コミュニティセンター地下2階 工作室3.出席者(順不 ... » more
テーマ 報告 会の運営

2015年4月11日 どこ竹武蔵野三鷹の例会議事録(抄録)1.日時2015年4月11日(土)15:15〜17:002.場所三鷹駅前コミュニティセンター地下2階 工作室3.出席者(順不同敬称略)7名4.議事内容1) ... » more
テーマ 報告 会の運営

2ヶ月も経ってしまった……… 帰ってきてホッとする間もなく 引っ越し荷物の整理長い間使わなかった色んなものがダメになっちゃって買い替えたり 粗大ゴミで処分したり……台所も使わないでいたら ガスレンジが一部 ... » more

久しぶりの更新と日程 久しぶりの更新と日程です。しばらく更新していませんでした。日程を見ている人は不便であろうかと思いましたが、忙しくてなかなか更新をする時間がありませんでした。私たちの団体の総会も終わり、今度は各支部の総会に行脚しているところです。 ... » more
テーマ 報告

海上自衛隊幹部候補生陸奥へ 5月15日、陸奥記念館に海上自衛隊幹部候補生学校の学生さん約150名の方が来館され、遺品やお写真を熱心に見学後、慰霊碑の前で黙とうされました。終戦70年、今年も犠牲者の方のご冥福と平和を祈り、6月8日に陸奥慰霊祭は行われ ... » more
テーマ 報告

全然たいしたことじゃないんですが、きょういつものように電車通勤していて改めてわかったこと。東北本線を朝夕に利用する乗降客の大半は、高校生や大学生、専門学校生である!!なーんだ、そんなことか・・・とお思いでしょうが、私にはけっ ... » more
テーマ 報告

 

最終更新日: 2016/12/08 07:34

「報告」のブログ関連商品

» 「報告」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る