誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    報告

報告

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「報告」のブログを一覧表示!「報告」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「報告」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「報告」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

中国・四国ブロックの交流会が行われました♪ 2015年11月3日、香川県のレオマワールドで中四国ブロックの交流会が昼食を兼ねて行われました.遊園地なのでお昼の時間だけ個室に5家族17名が集まり、自己紹介や近況報告を行いました。2家族は初参加でしたが、 ... » more
テーマ 報告 ブロック・地域活動

やっと2ヶ月ー『観葉植物を育てる』Part4 ずいぶん、成長しました。その葉っぱぶりに見とれたりしています。『カランコエ』の開花時期は、来年5月までとなっていますが、その頃まで咲いているのでしょうか?切り花と違う、グリーンが部屋の中にあるのは、とても新鮮な感じがします。ふ ... » more

祝!出版 ベアレンビール 地域密着の企業経営も注目されている、盛岡のベアレンビール専務として、このたび12年間の起業の経緯をポプラ社から著著「つなぐビール」にまとめた嶌田さん。その出版記念パーティに出席してきました!思えば、めんこいテレビ報道部に在籍していた ... » more
テーマ 報告

TPPに負けないぞ!をアピール ということで、きのうはJAいわて花巻(といっても北上や遠野から沿岸大槌町まで岩手の県央部の広大なエリア)管内の農畜産物の恵みが満載のイベント「地産地消食祭展」でした。ご覧のように開会前のテーブルは、紊ビールに地元ワインの新酒 ... » more
テーマ 報告

きょうはいつもの業務があるのでラジオ局に出勤しますが、自分で勤務時間を区切りました。こうでもしないと、まったく休みがなくなってしまいます・・・色々やりたいことはあるけど、局での仕事は4時間だけ!決めちゃうとけっこうすがすがし ... » more
テーマ 報告

FUKKO 『横浜読書百貨展』行きました
―横浜市読書活動推進ネットワークフォーラム―というところのイベントでした。噂にきく、ビブリオバトルに興味があって行きました。まちライブラリー提唱者・磯井純充さんの基調講演といか文庫さん、MAMEBOOKSさんのトークセッションも ... » more
テーマ 報告

あすも岩手の食の祭典司会 岩手のワイナリー、エーデルワインの試飲会イベントに続いては、JAいわて花巻が主催する「地産地消食祭展」というグルメイベントの司会です。岩手の味覚満載のイベントで、去年もお客さんの笑顔が爆発しましたが、司会はあくまで進行役・・・(笑) ... » more
テーマ 報告

ご無沙汰しております。申し訳ございません。ホームページをリニューアル致しました。http://annys.cc/ブログもホームページ内のNewsへ移動させて頂こととなり ... » more
テーマ 報告

新しい、淡い緑の葉―『観葉植物を育てる』Part3 植物達が来てからひと月半経ちました。セロームの中央に淡い緑のクルクルしたものが2日ぐらいの間に広がって、新しい葉になりました。感動ものです。ネット情報を参考にして、時々、葉達に霧吹きしたり、水で湿らせたペーパーで裏表を拭いてま ... » more
テーマ 報告 園芸 雑記

就職がらみとか、婚活とか、あるいは中高生の教育の一環として、自分というものを積極的にアピールするための方法や心構えを求められる機会が増えてきました。それは「伝える」ということに関してプロフェッショナルであるとされる放送業界に長くいる ... » more
テーマ 報告

もっきりやの梅干し 宮沢賢治の生家にも近い、花巻の閑静な住宅街に、不思議な一杯飲み屋が誕生したことは以前にもブログに書きましたが、なかなかタイミングがなく、紹介した割には全然行けてなかった私。きょうもわずか1時間という空き時間だったので悩みましたが、まずは1回 ... » more
テーマ 報告

自慢じゃないけど、機器の不具合に会う確率が極端に少ない方だと思う。耐用年数を過ぎたり、家族が多かったから、それなりの使用で、買い替えたりはしているけど、なんか他人の状況みてると、申し訳ないくらい。 娘なんかでも、それ程経ってな ... » more
テーマ 報告 園芸 雑記

S-style 10月号 掲載のお知らせ★ 本日、9月25日発売のS-styleさんに、SENDAI★cafe lifeを取り上げて頂きました!ヽ(*´∀`)ノ普段の食べ歩きのことや、最近のカフェの話題など、インタビュー記事が2ページに渡り掲載されています(* ... » more

『カラス族』が観葉植物を育てる!? Part2 籠が窮屈そうなので、それぞれ独立させました。宅急便に貼ってあった用紙の品名欄に花の名前が記入してありました。さっそく、ネットで育て方を検索。名前を入力するだけで、ありがたくも、たくさんでました。 カランコ: 水控え目・ ... » more
テーマ 報告 園芸

なぎさパークのシルバーウィーク シルバーウィーク終了まであとひといきです。お天気にも恵まれ、なぎさパーク内記念館、水族館、共に大入満員です。キャ ... » more
テーマ 報告

まもなく稲刈り!田んぼアート 通勤列車から定点観察?してきた、石鳥谷町の田んぼアートがまもなく刈り取りの時期を迎えます。ことしも賢治ゆかりのデザイン、鹿踊り(ししおどり)をモチーフに一般米の稲と、古代米の稲を組み合わせてデザインしました。猛スピードで走る列車 ... » more
テーマ 報告  コメント(2)

『カラス族』が、観葉植物を育てる!? 『 カラス族』と言っても、黒い服を着ている訳ではありません。なぜか、似た者同士というのか、草花を育てるのが下手な友人が多く、で『カラス族』と名乗ることに。 とにかく、頂いた鉢はどれもいずれ枯らしてしまいます。速い時は3ヶ月持た ... » more
テーマ 報告 園芸 雑記

朝のレギュラー2時間+開局5周年特番6時間 まるで24時間テレビのDAIGOの気分・・・(笑)51歳に鞭打ってなんとか完走しました!通算8時間のラジオ放送。私の担当となった公開サテスタは、花巻の老舗木材店の4代目であり、リノベーションによる遊休物件の活性化をはかる若き企業 ... » more
テーマ 報告

先日の「まつり特番」は2時間半でしたが、あすは「開局5周年」の6時間特番!11時から17時まで・・・大丈夫かなあ〜?月曜日なので、朝の生番組も普通にあります。7時から9時まで・・・トータル8時間!!もっとも、東日本大 ... » more
テーマ 報告  コメント(2)

意外と貴重な放送風景 先週の土曜日、同じラジオ局のパーソナリティとともに「花巻みこしギネスに挑戦!」を伝えるスナップです!常連リスナーの方が、わざわざ送ってくださいました・・・ありがとうございます。こういう時でないと着る機会のないデーハーな(古!)ア ... » more
テーマ 報告

家族でちょっと旅行をしました。その後の日程 家族でちょっと旅行をしました。その後の日程夏休みの終わりに、家族で旅行をしました。少しゆっくりしましたが、帰ってきてからがまたまたたまった仕事の処理に追われています。まだまだこれからやらなければならないことが一杯あります。気 ... » more
テーマ 報告

夏休みもラストスパートに・・・ お盆のピークが矢のごとく過ぎ去り、夏休みももう少しです。25日には台風で臨時休館となりご迷惑おかけしました。でも台風15号{%雷webry% ... » more
テーマ 報告

アンダーパスが連れてきたのは・・・? 岩手を代表するミュージシャンとして、最近は全国での知名度もグングン上昇しているアンダーパスの2人。実は、単に自分たちだけの活動ではなく、ゆかりのアーティストをメディアにつなげることにも実に意欲的でフットワークが軽い2人なのです・・・ ... » more
テーマ 報告

台風接近中 天気に恵まれたお盆は、今年も多くのお客様で賑わいました忙しさにかまけて、ブログ用のお盆の写真がまったく撮れておらず上の写真は隣接する陸奥海水浴場の夕暮れの写真です。 ... » more
テーマ 報告

27年度の後半戦が始まります。日程も3月末まで記載しました。 >27年度の後半戦が始まりました。8月は比較的ゆっくりさせて貰いました。しかし、そのゆっくりで、暑さの中マラソンとか剣道に精を出した結果、非常に疲れました。四国の田舎に帰省した時の写真をアップします。海の水は綺麗なのですが、無 ... » more
テーマ 報告

きのうのブログは、花巻から盛岡に帰ってくるときの電車でしたが、今日は、花巻に向けて出発した車内で、またしても県外(うち1人は名古屋?)のビジネスマンか観光客が2人、話をしていました。とても大きな声だったので、乗客の多くの耳に入ってし ... » more
テーマ 報告

きょうの帰路、花巻駅で東北本線の盛岡行きに乗ると、近くに北上か一ノ関あたりかららしい2人組のビジネスマンが座っていました。言葉の感じから、東北の人ではない感じ・・・。キャリーケースを持っていたので出張かなにかで来たのかもしれません。 ... » more
テーマ 報告

締めはやっぱり、大地讃頌! 私が特別に、編入を許されている?盛岡市立城東中学校の学年同窓会。男子の年祝い以来、10年ぶりに集まった半世紀を生きた面々は、まるで中学時代に戻ったかのような表情で、旧交をあたためていました。そして締めの合唱は、校歌と大地讃頌 ... » more
テーマ 報告  コメント(2)

明日は花火大会の実況! このところ連続して仕事をもらっている、南部杜氏の里、石鳥谷町の花火大会「夢まつり」。7000発の打ち上げ花火が北上川の川面を艶やかに彩る・・・・・と、ここまでは地方にもありうる花火のコメントになりますが、ここの花火はチト違いますよ! ... » more
テーマ 報告

・・・を受けて、「おいおい、マジかよ」と思った私ですが、やはり51歳ってすごいですね!「世の中そんなこともあるさ、お前はもっと大変な経験をしてきているじゃないか!」との声が聞こえてきて、怒りを収めることができました。それにしても今日 ... » more
テーマ 報告

 

最終更新日: 2016/12/08 07:34

「報告」のブログ関連商品

» 「報告」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る