誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    報告

報告

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「報告」のブログを一覧表示!「報告」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「報告」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「報告」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

それは、プロを標榜しているのに、プロのレベルの仕事をしていないこと。プロのレベルって、厳密に測定するのは難しいかもしれませんが、それでも同業者から見れば、最低限のパフォーマンスをしているかどうかはわかるものです・・・。でも最近、 ... » more
テーマ 報告  コメント(4)

恒例の臼澤みさきインタビューにて 沿岸大槌町が生んだ岩手がほこる高校生シンガー臼澤みさき。レコード大賞新人賞をとったことが、まるで昨日のことのように思いだされます・・・中学校にあがったばかりの頃から見てきましたが、彼女もまもなく高校3年生ですよ〜今回もテキパ ... » more
テーマ 報告

賢治さんに見える藤根研一さん 念願かなって、わずか30分ほどでしたが、藤根研一さんの講演を拝聴する機会にめぐまれました。いつもは盛岡の立ち飲み処でご一緒させていただいていますが、お酒が入った時と全く変わらない(失礼!)親しみのある語りで参加者を引きこんでいました。 ... » more
テーマ 三昧 報告

きょうは買い物でショッピングモールに行った際、久々に「焼き肉・冷麺ぴょんぴょん舎」で食事をしました。ぴょんぴょん舎は、韓国の冷麺とは異なる「盛岡冷麺」という名前を広めたお店で、東京などに店舗拡大した今でも、盛岡や岩手の食材を活用してメニ ... » more
テーマ 報告

いわて冬季国体開始式にて 早くもきょうで最終日となった、いわて完全国体の冬の陣、スケート国体の開始式は、それはそれは素晴らしいものでした。オープニングでは、花巻農業高校の鹿踊りを皮切りに、二戸の大作太鼓、盛岡のさんさ踊りが躍動感を盛り上げ、この春、高校3年生になる臼 ... » more
テーマ 報告

新撰組の里で父の墓参り 先日、遅い正月休みをとって東京の父の墓を拝んできました。この日も東京上空は雲1つない快晴・・・冬の東京は本当にお天気が続きます。落合家代々の墓も、あらかじめ母が用意してくれた花を飾ると急に明るくなりました。ふだん岩手にい ... » more
テーマ 報告

落合家の家紋は特殊? 今回の上京の際、叔父の1人が冊子にまとめた家系図の中に「家紋」の解説があり、あらためて見る機会があったんですが、やはり珍しいデザインだな・・・とあらためて思いました。この家紋はいわゆる「竹に雀」なんですが、このようなデザインのものは ... » more
テーマ 報告

(^_-)-☆決定プロセス 2563辞めることを通告して、承知してもらった。しかし、コミサリスとしては、私の手伝いが必要だから、出来るだけ、インドネシアにいてほしいという要望を受けて、日本とインドネシアを三か月おきに往復することを約束した。このことについて、個人的契約 ... » more
テーマ 報告 プラプラ 決定

(^_-)-☆いろいろのこと 2561駐車料金、インドネシアの駐車場の全部が有料です。例外もあるが、本当にまれだし、無料なら、大きく強調して書いてある。すべてです。病院も役所も空港もルコも、です。スーパーやモールは当たり前です。コンビニも二三台しか前に止められないのに、 ... » more
テーマ 報告 眺め 結論

独り言インドネシア(^_-)-☆秒読み
(^_-)-☆秒読み 2560 引っ越しについて、関係者と話した結果、24か25日にすることにした。移る場所の家賃は月3ジュタ(2万5千円くらい)一年間分、36ジュタを、引っ越したその日に払う。日本人が住む家としては、飛び離れて安いでしょ。どうですか、こんな家 ... » more
テーマ 報告 眺め 結論

独り言インドネシア(^_-)-☆徹夜
(^_-)-☆徹夜 2558ゴルフは、朝、7;30から、昼食は遅く、14;00を過ぎていた。昨日の昼からのプレー費が間違っていた。ビジターは1.4ジュタ、ゲストは1.2ジュタでした。予想以上の上げ幅で、びっくりした次第。会員への食事代やドライビングレンジのボー ... » more
テーマ 報告 眺め 結論

類は友を呼ぶという言葉は、そのとおりだな・・・と思うことがあります。安定した職場を離れ、その時のやりがいを優先した私の周りには、似たような動きをする人がけっこういるからです。今回もまた1人、ホテル業界を辞めた良く知る人が仕事のつ ... » more
テーマ 報告

秘湯とか高級リゾートとかいう意味ではなく、日常的な入浴の場としての温泉施設が、北東北には多いと感じますし、こちらに住んでいる魅力の大きなひとつだと思っています。盛岡の中心地に住んでいる私としても、よく使う徒歩圏内のマチナカ温泉を別に ... » more
テーマ 報告

FM超人気ローカル番組「モコの夜はこれから」出演報告その1 まずは、北上市さくらホール1階にある生放送のスタジオにて、モコさんとシューキーさんとの記念写真から・・・。そして、すべてを包み込む慈悲深い笑顔で番組をリードしてくださったモコさんの貴重な1枚も。きょうはここまでです!(笑) ... » more
テーマ 報告

FM岩手さんの人気番組「モコの夜はこれから」に出てきました!県域の放送局は久しぶりだった落合。詳細報告はこのあと・・・ ... » more
テーマ 報告

FUKKO 『少女像』って
暮れから抱えている気持ちをささっと、心新たにしたいので簡潔にいきます。慌ただしい年の瀬に、時間切れを狙ったようなタイミングで、日本が全額拠出した相互運営?の『基金』が成立?しました。「痛切なる責任」?とやら、とりあえず謝罪?ってこと ... » more

2016年 初詣(本編その2) ようやく正面の門が近づいてきたとき、ふと脇の植え込みを見るとかわいらしい雪だるまが2体、並んでいました。きっと参拝客が並ぶのに飽きて作ったものでしょう・・・そしていつものように盛岡藩のしめ飾り(門松のように太い竹が調達できなかったの ... » more
テーマ 報告

2016年 初詣(本編その1) さてさて、珍しく元日に初詣に行ったわけですが、到着したのは午後3時ごろということもあってか、車は停められたものの、参拝客の列がずらり・・・。そこでいつもは後で行っていた「烏帽子岩詣で」を先に行うことにしたのでした。神社の脇の急な階段 ... » more
テーマ 報告

FUKKO 新しい年に
あわただしく新年となりました。年末に目にしたニュースなど、モヤモヤを抱えたまま、というか暮れから考え中で、早い内に文章にしたいと思っています。多分タイトルは、『少女像って?』と『我が子や孫の向こう側にいる、同世代の子供達にも考え ... » more
テーマ 報告 新年

長野の予定・既済表  新年に更新
新年に更新 新年に四半期ぶりの更新明けましておめでとうございます。久しぶりの更新です。しばらく更新していなかったので、日程が分からないとの苦情を大分いただきました。時々更新しなければと思っています。新年から大分宿題がたまっているのですが ... » more
テーマ 報告

鶯宿温泉での「お湯初め」〜初詣(予告編) ことし最初の日帰り入浴は、自宅から30分ちょっと雫石町は鶯宿温泉「ホテル森の風」へ。元日ということで予想通りお風呂はガラガラでした!PH8.9のアルカリ泉は身体をさっぱり包んでくれて、新年の英気を養えました。ここはもとも ... » more
テーマ 報告

恒例の年越しラーメンを食べて・・・ 盛岡はついに大晦日もご覧のような雪の少なさ・・・穏やかなのはいいけどちょっと不気味なくらいです。私はいつものように家内の実家で恒例の「本格中華そば」を食べて帰ってきました!紅白は、紅組の勝利でしたね・・・そしていま「ゆく ... » more
テーマ 報告

FUKKO ツリー飾りました
ツリー飾りました あと一週間後ですけど、今年も小さいツリーです。娘の誕生日が11月末と12月前半にあるので、毎年飾るのが他所より遅めです。やはり気分なので飾ります。子供の頃に1年間、教会に通っていました。転居してそれきりですが、仏様や神 ... » more

ジャンボ軍団2015 年末一発大会 中止
諸般の事情のため、今年度の年末一発大会は、中止します。楽しみにされていました皆様には、お詫び申し上げます。またの機会に、よろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ 報告

3時間近くになる音楽祭があり、進行役を担当しました。日本だけでなく、台湾、ロシア、韓国などで活躍するアーティスト、音楽愛好家、高校生から児童までが次々に登場するイベントです。時間が足りなくて、最後にアンコールを受けられなかったのと、 ... » more
テーマ 報告

地理的な条件で、寒気が入りやすく、大雪や強風の被害を受けやすい・・・理屈ではわかっているのですが、東京や関東の快晴と比較してしまうと、どうしても納得できなくなってしまいます。岩手でも、内陸と沿岸は、距離も100キロありますが、天 ... » more
テーマ 報告

薫の日記MU グロウランサーMLへ
MU  グロウランサーMLへ ここ数年、スマホゲームにハマりMUにログインしてなかったんだけど、ちょっとグロウランサーにハマったので2週間集中してやってみました。といっても放置でしたが。で、グロウランサーやってみると装備はセットをなんとか安く手に入れガル ... » more

久々に前の職場の同僚や先輩と、しばし飲み語り合うひと時がありました。前の職場では、色々つらい経験もあるんですが、不思議ですね・・・笑顔しか出ません。わずか1時間ぐらいでしたが、楽しいひと時でした。 ... » more
テーマ 報告

KAT-TUNのパフォーマンス前、マイクを持った田口は「突然のご報告で誠に申し訳ありませんが、この場をお借りして僕の方からお知らせさせていただきます」と切り出し、「僕、田口淳之介は、来年の春を持ちましてKAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所 ... » more

なぎさパーク!スタッフブログ御礼
御礼 本日、陸奥の航海長のご親族の方が来られ、慰霊碑に献花してくださいました。明日から天気が崩れそうとのことなので、こちらの花は記念館入口に飾らせていただくことにしました。心より御礼申し上げます。陸 ... » more
テーマ 報告 展示

 

最終更新日: 2016/12/09 11:59

「報告」のブログ関連商品

» 「報告」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る