誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    報告

報告

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「報告」のブログを一覧表示!「報告」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「報告」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「報告」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2年ぶりの弘前出張へ 行きは東北新幹線を使って初めて進出した新青森駅経由で弘前へ・・・。新青森まで、盛岡から各停でも1時間で着くんですね・・・青森は近くなったなあ〜弘前はそこから奥羽本線に乗り換えて30分ちょっとです。昼の時間なのに電車が5両編成でビ ... » more
テーマ 報告

マンドリンシンガー清心さんと収録 この春からスタートした、私と彼女とのトーク番組「清心(きよみ)のキラリ☆いわての中で」。これまで、4月分、5月分と2回のため録り収録を経て、今夜が3回目でした。いただいたメールには「だいぶ息が合ってきましたね」とうれしいコメントも・・・。 ... » more
テーマ 報告

東京ではなくTOKYOの風景 大学に入ったころ、地方から出てきたクラスメートがよく「東京はコンクリートジャングル」とか「ビルと人が多すぎで気持ち悪い」とか、まじめな顔で言っているのを聞いて、そんなもんかなあ・・・と思っていました。でも、久々にレインボーブリッジやお台場の ... » more
テーマ 報告

竜南ひまわり子ども食堂 いっぱいの子どもたち 回を重ねるごとに、来場者の増えている『竜南ひまわり子ども食堂』今日は用意した30食が完食。ボランティアさんや大人の分が足りませんでした( ´艸`)静岡市社会福祉協議会の葵区担当者さん、広報担当者さん毎日新聞社の取材 ... » more
テーマ 竜南 報告 子ども食堂

盛岡市の中心部にある昭和のムード満点のバスターミナル、「盛岡バスセンター」の建物が解体される方針となりました。私も参加する市民グループでは、市民の議論の場とするため、週明けに下記の集会を開くことになっています。盛岡市民のみなさんはもちろん、 ... » more
テーマ 報告

なんだか最近、とげとげしい気持ちになることが多くて、ブログにも反映してしまっているようですが、それぞれそう思ってしまうんだから仕方がない・・・とも思います。きょうも然り・・・。日帰り温泉の浴槽に、平気で自分のタオルを入れるばかりか、 ... » more
テーマ 報告

長野の予定・既済表  庭の花と日程
庭の花と日程 庭の花と日程久しぶりの更新です。日程と、庭の花をアップします。ひまわりの種をまいたらすぐ大きくなりました。植え替えなければと思っているところです。ついでにアジサイなど咲いている花をアップします。日 ... » more
テーマ 報告 日程

盛岡駅に近い今のマンションを新築で購入して17年が経ちました。この間、私も30代から50代へと年を重ねているわけですが、マンションの住人の構成が、ここ10年ほどでかなり変わってきたのを実感しています。1つは(みんな年を取るわけだ ... » more
テーマ 報告

毎週1回、月曜日は、盛岡から電車で40分の距離にある花巻のラジオ局で、7時からの生番組に出るために5時過ぎの始発電車に乗って通勤しています。そういう生活をするようになって気づいたことですが、早朝の盛岡駅前をもくもくと清掃している方が ... » more
テーマ 報告 心模様

疲れた朝に刺激のブラック! 眠気覚ましのガムの宣伝コピーではありませんよ!(笑)寝不足で朝からスッキリしなかった今朝、いつものように盛岡駅のホームに降りると・・・にょにょ・・・???8番線に存在感100パーセントで休んでいるあなたは、かの「SL ... » more
テーマ 報告

六弦少女六弦少女
・ブログ名変えた特に変えた理由もないし名前の意味もない最初に「六弦主義」って単語が頭に浮かんで検索かけたらすでにTumblrかなんかに使われていてその後「六弦空間」で検索かけたら音楽教室がヒットしやがった。じゃあ「六弦少女」 ... » more
テーマ 報告 雑記

お昼の定番は福田パン ラジオの仕事を始めてから、ちょうど昼の時間にワイドの生番組があるため、自分が出演しているいないにかかわらずランチを食べに行くことが難しくなってしまいました。代わりに活躍しているのが、某テレビのネット番組でも有名になった盛岡のソウルフ ... » more
テーマ 報告  コメント(2)

ぶらタモリオカ報告その2八幡宮境内にたたずむ歴史 江戸時代に盛岡城内からこの地に移された盛岡八幡宮は広大な敷地をもちますが、神社に言わせるとここは「テーマパーク」だそうで、何気なく歩いていたのでは気づかない色々な歴史的なものを確認することができます。本殿に向かう境内の一角にひっそり ... » more
テーマ 報告

ぶらタモリオカ報告その1 盛岡八幡宮大鳥居脇にて 自分が住んでいる何げない土地にも興味深い事実がいっぱいありますよね・・・。その土地が歩んできた、過去から現在までの長い歴史の中で「文化の地層」ともいうべき史実や伝説などを知っていくことは日常生活を生き生きとさせてくれます。私が、盛岡 ... » more
テーマ 報告  コメント(2)

賢治童話村に又三郎あらわる? JR東北新幹線の新花巻駅から歩いて15分ほど、宮沢賢治童話村でおこなわれた、生誕120年記念事業のオープニングセレモニーについて前回からお伝えしております。昨夜は、この秋まで実施される幻想的なライトアップオブジェの点灯式がありました。大型連 ... » more
テーマ 報告  コメント(2)

近くに住んでいらっしゃる方のためにお教えしておきますと、盛岡市内から本宮、上太田経由の県道でつなぎ温泉方面に向かうと「太田スポーツセンター」というテニスコートが右手にあります。桜並木はそのテニスコートに沿った裏手に続いています。あと ... » more
テーマ 報告

岩手県内ネット番組を収録 4月から「清心(きよみ)のきらり☆いわての中で」という、マンドリンシンガー清心さんの番組がはじまり、私がパーソナリティとしてお相手をさせてもらっています。北上出身だけど今は大阪在住の清心さんと、盛岡在住25年だけど東京出身の私が、岩 ... » more
テーマ 報告

2016年3月29日(金) 東京都三鷹市の学童塾ピボットキッズで竹とんぼ教室を開きました。塾の教室で竹とんぼを作り、自分で作った竹とんぼを井の頭公園西園の芝生で飛ばして遊びました。皆上手に作れました。風にうまく乗って、20mくら ... » more
テーマ 報告 竹とんぼ教室

2016年3月19日(土) 東京都三鷹市立第一小学校でうぐいす笛教室を開きました。Hリーダーをはじめ5名のどこ竹リーダーで親子14名の親子を指導しました。皆良く鳴る笛ができました。(Y.Y.) ... » more
テーマ 報告 各種教室

2016年3月12日(土) 東京都三鷹市の三鷹駅前コミュニティ・センターにて、どこ竹武蔵野三鷹の定例会合を開催しました。会員9名が出席して活動予定の確認や意見交換を行いました。(Y.Y.) ... » more
テーマ 報告 会の運営

2016年1月20日(日) 東京都三鷹市立第四小学校のうぐいす笛教室を開きました。Oリーダーをはじめ10名のどこ竹リーダーが親子合計44名を指導してうぐいす笛を作り、ウグイスの鳴き声をまねて鳴らしました。皆良く鳴る笛ができました。( ... » more
テーマ 報告 各種教室

2016年2月10日(日) 東京都三鷹市立第一小学校の行事の一つで昔遊びの中で竹とんぼ飛ばしをどこ竹武蔵野三鷹のリーダーが担当しました。5名のどこ竹リーダーが生徒100名を指導して楽しんでもらいました。(Y.Y.) ... » more
テーマ 報告 各種教室

2016年2月6日(土) 東京都三鷹市の三鷹駅前コミュニティ・センターにて、どこ竹武蔵野三鷹の定例会合を開催しました。会員9名が出席して活動予定の確認や意見交換を行いました。(Y.Y.) ... » more
テーマ 報告 会の運営

2016年1月20日(日) 東京都三鷹市立第四小学校の行事の一つで昔遊びの中で竹とんぼ飛ばしをどこ竹武蔵野三鷹のリーダーが担当しました。Oリーダーをはじめ数名のどこ竹リーダーが生徒90名を指導して楽しんでもらいました。(Y.Y.) ... » more
テーマ 報告 各種教室

2016年1月9日(土) 東京都三鷹市の三鷹駅前コミュニティ・センターにて、今年最初のどこ竹武蔵野三鷹の定例会合を開催しました。会員11名が出席して活動予定の確認や意見交換を行いました。(Y.Y.) ... » more
テーマ 報告 会の運営

2016年1月9日(土) 東京都三鷹市の三鷹駅前コミュニティ・センターにて、今年最初の工作勉強会を開きました。Hリーダーの指導で、会員7名が参加してウグイス笛のつくり方を復習しました。(Y.Y.) ... » more
テーマ 報告 会の運営

2015年12月28日(金) 東京都三鷹市の学童塾ピボットキッズでミニ門松を作りました。お正月を迎える準備ができました。(Y.Y.) ... » more
テーマ 報告 各種教室

2015年11月14日(土)〜15日(日)の二日間、東京都三鷹市の三鷹市市民協働センターにて「みたかわの縁日」が開催されました。その中の展示の一つとして、Oリーダーが中心になってどこ竹武蔵野三鷹の紹介を展示しました。(Y.Y.) ... » more
テーマ 報告 イベント

2015年11月14日(土) 東京都府中市の美好町公園にて竹とんぼ教室を開きました。Yリーダーが9人の参加者に竹とんぼを指導しました。(Y.Y.) ... » more
テーマ 報告 竹とんぼ教室

2015年10月18日(日) 東京都練馬区のねりま祭で竹とんぼ教室Kリーダーが地域の方の協力を得て、46人の参加者に竹とんぼを指導しました。(Y.Y.) ... » more
テーマ 報告 竹とんぼ教室

 

最終更新日: 2016/12/08 07:34

「報告」のブログ関連商品

» 「報告」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る