誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    報告

報告

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「報告」のブログを一覧表示!「報告」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「報告」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「報告」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

快速はまゆり号の友 盛岡から花巻経由の直通で、沿岸の釜石までを結ぶ「快速はまゆり号」に乗った際はこの缶コーヒーが私の相方となります。きょうは疾走する車内で相方を撮ってみたら、なんだかCMのような写りになってしまいました。もう何年、いや何十年?つきあって ... » more
テーマ 報告

AW検定試験 本試験 お疲れ様です。本日は一大イベントのAW検定試験です本人確認のため整列試験体の寸法確認 ... » more
テーマ 報告

AW事前練習会 本日、AWの事前練習会をしました。講習会での溶接方法を踏まえ、超音波検査で確認ができた事は大きいと思います。カズキの溶接にゲキを飛ばすカズヤくん『カズ・カズで間違えやすい ... » more
テーマ 報告

溶接の講習会 お疲れ様です。梅雨時期でジメジメしてますね食中毒には気を付けましょうねところで今回は、講習会をしました。講習会の会社名・講師は写せないので、木村のメンバーだけを載っけてます。 ... » more
テーマ 報告

私は子どもの頃からJR(国鉄)ファンです。電車や列車そのものも好きな方ですが、鉄道の旅がとても好きで、盛岡駅の近くに自宅を持っているのも単に通勤の便というより、鉄道や駅により親しむことができる環境が好きだからでもあります。そして、平 ... » more
テーマ 報告

なぎさパーク!スタッフブログ美談
蒸し暑い南風がヤシの葉をゆらす今日のなぎさパークです。ここから見える情島の近くで41年前の7月2日にフェリーふたばと大型貨物船が衝突、フェリーが沈没して死傷者が出た大事故がありました。暗闇の中へ漁船を出し、陸上では炊き出しをして遭難者の ... » more
テーマ 報告

横浜西口 横浜西口の溶接管理者:門馬です。地下・地上1節が完了で、9月からのタクト工程まではコチラの現場では一休みです。これまでの作業状況をお伝えしようと思います。火花養生の徹底が見ての通りです。現場さんの気持ちが現れ ... » more
テーマ 報告

未経験者の現況報告5 やっと届いたJISの資格証かなり浮かれた表情本番はこれからなんだぞ〜新たに入社の那須くん。よろしくね{%お ... » more
テーマ 報告

マンション街の例大祭 私の住んでいる盛岡駅前地区には、北上川が流れています。その北上川の守り神、川守稲荷の例大祭がことしもきのう今日とにぎやかに行われました。特に関わっているわけではないのですが、地元として毎年この季節になるとちょっとのぞいてみようかという気にな ... » more
テーマ 報告

今日はさわやかな風が吹く中、隣接の海水浴場を約20人で清掃しました。ペットボトルをはじめ多くのプラスチック製品、カキ養殖用パイプなどの漂着物を拾い、あっという間にゴミ袋がいっぱいになりました。今月は環境月間でなぎさパークでも環境に関する ... » more
テーマ 報告

懐かしの高円寺と喫茶店「七つ森」 今回の上京でちょっとした時間ができたので、東京時代の最後に住んでいた丸ノ内線新高円寺駅前にある懐かしの商店街「ルック商店街」をちょっとだけのぞいてみました。青梅街道に面した看板はあの頃のまま!道路は少しきれいになったような気がするけ ... » more
テーマ 報告

未経験者の現況報告4 やったねカズキくん第一関門通過7月にはAW試験だから、仕事に練習にと忙しくなるなぁ幸せボケした彼からもおめでとうが届いたよ ... » more
テーマ 報告

68年前(1949年)の今日、測量法が公布されこれを記念して「測量の日」となっています。なぎさパークにある水族館が毎日水温を観測しており、今日の海水温は18℃で平年並みと言ったところです。まだまだ泳ぐには早い水温ですが、そろそろ海開きも近く ... » more
テーマ 報告

載ってるよ! 専門誌ですが、みなさんが携わっている現場が記事になってました。新人2名のデビュー現場。無事に完了継続中の渋谷注目されている現場に携われる事はうれしいで ... » more
テーマ 報告

渋谷 PTにて 渋谷南街区で事業主パトロールを行いました。ウチのメンバー・協力業者のみなさん踏まえて安全作業を遂行してました。最後まで安全作業でお願いします溶接工の責任者・溶接管理者との打合せ後の一コマ ... » more
テーマ 報告

FUKKO 北海道・鶴居村、釧路へ
去る土・日に駆け足で行って来ました。北海道へは、女満別空港から入道。車にて鶴居村に向かいました。約2時間の車中。生憎の雨でしたが、これぞ北海道という田園風景、そして広大さ。天候と大地の高低差により発生した霧を満喫。鶴 ... » more
テーマ 報告 記録

南部杜氏という伝統文化 石鳥谷の人は、花巻の人は、いや岩手の人は、南部杜氏の素晴らしさをどれだけ理解しているのだろうか?厳しい審査を経た170銘柄のボトルが一堂に会するこのイベントは、他で行われているような単なる日本酒の飲み会とは全く違うのである!南部 ... » more
テーマ 報告

大手町2A 本体鉄骨最終回 お疲れ様です。大手町2Aの溶接管理者:齋藤さんダゾおかげさまで、本体鉄骨が完了しました。(抜け梁などは残っていますが…)皆さま方のご協力、本当にありがとうございました。また、他の物件でもよろ ... » more
テーマ 報告

神田小川町にてpart2 高品質な溶接で最初は苦労してましたが、2人の頑張りで超えたようです溶接はもとより、段取り・次作業などのメンバーへの指示❗非常に助かります山ちゃん溶接も ... » more
テーマ 報告

渋谷南街区 vol.2 お疲れ様です。渋谷の溶接管理者:羽生です。同業各社の応援を頂き、ここまで来ました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。下から見上げると仕事 ... » more
テーマ 報告

新緑を濃くする雨の田沢湖 草花の苗をチェックするため久々の田澤湖畔へ・・・目的地はハートハーブ。田沢湖自体、もう何年ぶりかという久々の訪問でしたが、ハートハーブは前に来た時と変わらず、私たちを歓迎してくれました。雨が本降りになってくる中、ガーデンを見ると、ちょうどチ ... » more
テーマ 報告  コメント(3)

未経験者の現況報告3 技量試験後、スーパーな先輩からのアドバイス『スゴイ贅沢』奥にいる友達のカズヤくんも うらやましそう最近は現場に出て、段取り・片付けなどを手伝 ... » more
テーマ 報告

現場溶接技量試験 今回は、現場技量試験弊社の溶接工8名が受験です。試験概要の説明テストピースの寸法確認使用ワイヤーの確認試験スタート ... » more
テーマ 報告

なぎさパーク!スタッフブログ島名
昨夜からの雨もあがり、近くの島は緑に覆われ、遠くの島々は青く穏やかな海に浮かんでいます。土曜日ということもあり、なぎさパークから釣りをする人、すぐ沖合には遊漁船が釣り人を載せて漂っています。ところで周防大島と皆さんは呼ぶこの島の正式名称 ... » more
テーマ 報告 景色

少し暑いだけで、穏やかな東日本、西日本とは違いきょうの東北は等圧線の影響で強風が吹き荒れました。はっきり言って夕方から夜の全国ニュースは、風による「岩手の被害総まとめ」といった感じでしたよね・・・。盛岡では倒木で自動車に被害、宮 ... » more
テーマ 報告

ジビエ肉を楽しみながら・・・ 昨年に続いて開催することになった「花巻ジビエを楽しむ夕べ」。地元猟友会の指導・監督のもと、適正な狩猟で捕獲した鹿や熊の肉をさまざまな料理で味わうイベントです。東京などでも一部の高級レストランなどで、富裕層の人気があると聞くジビエ ... » more
テーマ 報告

徒然草(あれこれ)新たな旅立ち
新たな旅立ち Nさんへお変わりなく、重責ある職務を全うされている事は風の頼りで存じています。ご自分の道を着実に進まれ、お幸せに過ごされている事でしょう。既に、私はあなたの記憶から抹消されている事と思いますが、私はあと10時間程でこの街を去 ... » more
テーマ 報告

未経験者の現況報告2 先日、JISの試験を受けてきたカズキくん。その前に、先輩からの指導を受けている状況。まずは広崎兄ィが電気の調整&お手本の溶接お手本の完了後 ... » more
テーマ 報告

神田小川町にて お疲れ様です。今回は神田の現場に来ています。UTは社内検査からと、非常に高品質な溶接を求められています溶接工は、山ちゃんと横山。下の節では悪戦苦闘してたけど、今節ではリベンジなるか{%力仕事webr ... » more
テーマ 報告

ウラ波溶接 今回は、ウラ波溶接のお仕事でした。ザックリと説明一般的にはウラ板(鉄の板)を取り付けての溶接ですが、今回はこのようにウラ当て材(フラックス)デス。鉄ではないので、このウラ当て材にはアークが出ません ... » more
テーマ 報告

 

最終更新日: 2017/07/16 03:39

「報告」のブログ関連商品

» 「報告」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る