誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あそび

あそび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あそび」のブログを一覧表示!「あそび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あそび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あそび」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

tonarino-totoro3月なのに(>_<)
今日は雪模様です。3月なのに寒さが逆戻り体調管理に注意ですね。 ... » more

沖縄・・・超楽しかったです。次女も、「めっちゃ楽しかった・・・・・・・・ぁ」と。彼女、あの今年ドラフト1位の大型ルーキーとツーショットで写真を撮り、それはそれは大喜び。「あの〜写真を一緒に撮っても ... » more
テーマ あそび

双子双六久々シャボン玉(3歳2ヶ月)
久々シャボン玉(3歳2ヶ月) ベランダで久しぶりにシャボン玉。大きい輪っかタイプのは簡単そうでシャボン液の膜を張るのが出来なかったのが前回の先月ワタシがせっせと液に浸け、2人がそれを吹き矢のようなすばやい一息で玉を産むことなく膜が割れ。 ... » more
テーマ あそび 育児

沖縄に来てます。暑いです・・・娘と2人で半日で13000歩きました。明日はオープン戦観戦です。長野から帰ってきて、このギャップ。ダウンジャケットまで持ってきた私 ... » more
テーマ あそび

双子双六絵の具(3歳1ヶ月)
絵の具(3歳1ヶ月) ニコニコ♪久しぶりに絵の具を触らせる。前は赤と青だけで遊んだけど今回は黄色も入れて3色。黄色、赤、青の順に出してそれぞれの色を楽しんでもらう。黄色と赤だけだと「おひさま描けた〜」とぐるぐる書 ... » more
テーマ あそび 育児

双子双六牛乳パック(3歳1ヶ月)
牛乳パック(3歳1ヶ月) 牛乳パック、我が家は1日1パック空く勢いで消費する。毎食、おやつ全て「牛乳ちょうだい」だから。リサイクルのために切ろうとパックを出したら、2人が「なにそれなにそれ」とやってきた。まずは積んで ... » more
テーマ あそび 育児

じゃ〜ん決まりました♪信州デス。ずっとなかがわハーフに出ようか、佐久鯉マラソンに出ようか・・・と悩んでました。ダンナに「ねぇ〜佐久鯉マラソンってあるやん。行こうかぁ・・・・」と私。「こ・・こい??鯉す ... » more
テーマ あそび

グルーポン、チケットを購入したけど、使ってないのがある。今まで2回利用したよん。試験が終わったらグルーポンを使って遊びに行く予定。ボンバレも1回だけ買って、使った。でもこっちは ... » more
テーマ あそび

wakaのブログにこにこタイム
40分の休み時間があるにこにこタイムに、今年になって初めてあそびに行きました。前回、私もベーゴマ名人も参加できなかったので、先生方が一緒にあそんだそうですが、上手く回せずにこどもが飽きてしまった ... » more

鶏さん暮らしびふぉーあふたー
びふぉーあふたー 天気が良いと思いのほか気分が良いモノだよね。そんな訳で…取敢えず2階建てにしてみた。びふぉーあふたー雪でチビの家デコりました。一応大人だし何時間も外 ... » more

今日からキャンプが始まった〜☆今日の那覇空港、すごかったみたい。ムスメッコと私も那覇までいくんだけど、混んでいるかな。 ... » more
テーマ あそび

鶏さん暮らし富士山と私
富士山と私 わが家でお正月限定の遊びと言えば断然パズルなんだ。(マージャンとかは普段でも大会があるの)正月前に買っておいたのが「冬の忍野富士」そんで休み中にお兄ちゃんが買ってくれたのが(あらふぉー乙女・未だ兄 ... » more

双子双六年末年始(3歳0ヶ月)
年末年始(3歳0ヶ月) 「二階に行こう!」年末年始、オット実家へ。3歳児、親無しでも仲良く遊べるものだなあ。正確には3ヶ月年上の従姉ちゃんが遊びの主導権を握り、2人は(特に▲)ワタシの手を繋いで「一緒に来て」って状態だったけど ... » more
テーマ あそび 育児

chaco space2011年もがんばるぞ☆
2011年もがんばるぞ☆ あけましておめでとう☆久しぶりだよ今年も学校休まないでいくよ〜雪がふった時の写真だよ〜。そりコーナーを作ったよ ... » more
テーマ あそび  コメント(2)

夕方4時頃から夫婦+長女の3人で、鶴見アウトレットパークへ。次女・長男は家で留守番。長女は服・リュック・ブーツを買いました。ダンナはリーボックのシャツ。私は、ズボン2本とセーター。 ... » more
テーマ あそび

あきらめなければゆめはかなう新潟計画
毎年、新潟まで行っているワタクシ。スキーより、大好きは「おせんべい」を買いに。一昨年は、職場のみんなから頼まれて、車はおせんべいでいっぱいになりました。今年も岩塚製菓に行くよ〜。黒豆せんべいを買い ... » more
テーマ あそび

wakaのブログ楽しんでくれたかな?
今日の「あそびの学校」のテーマはクリスマスイルミネーション、ライトを使うので子どもたちのテンションはです。ハロウィンやクリスマスなどがテーマの時は人気も高く、受付開始は1:30なのに12 ... » more

あきらめなければゆめはかなう週末
週末は、北部まで遠征です。スキーではないんですが、息子のイベントに付き添いです。北部の方は雪が降るんだろうか。寒いだろうなぁ・・・・・ ... » more
テーマ あそび

wakaのブログあそびましょ
今日は4年生とカラーキャンドル作りでした。ろうそくにクレヨンを入れて、溶かすのは七輪を使い、溶けたロウを瓶の中に4層重ねて行きます。注意したのはロウを熱っし過ぎて煙が出てきたら火から外す。火の上にこぼすと燃え上がるの ... » more

「てっぱんダンス」がはやってるの? 「てっぱんのダンス」がはやっているそうだ。NHKの朝のテレビ小説シリーズ「てっぱん」のオープニングで、いろんな人が踊っているダンスだ。オープニングテーマにのって、あちこちの街でいろんな人が踊っている。なにやら楽しそうな感じ。みん ... » more

週末、タイヤ交換にこぎつけることが出来そう。実は再来週、息子と2人で北の方に行くんですが、「電車やバスでは行きたくない。車で行きたい・・・・」という息子。ならば、タイヤ交換しなきゃ!!というコトになったの ... » more
テーマ あそび

 すぐれもの「EZスタンプ」買いました。 EZスタンプという商品を友人から教えてもらいました。自分の顔のスタンプや手書き名前のスタンプ合格スタンプ何でもオリジナルが作れます。実は10数年前、大阪旅行でたまたまパナソニックの展示ブースで顔写真を写して、似顔絵に ... » more

家の中にずっといても、気が滅入りそうなので、ア○ペンに行って来ました。特に買うものはないんだけど。ア○ペンは、30分くらいいて、高速を使ってはな○ーとに行って来ました。ダンナさんは、「はぁ?今からはな○ー ... » more
テーマ あそび  コメント(2)

tonarino-totoroお昼はまるか食堂
お昼はまるか食堂 今日は肌寒いのでお昼はカレーそばを食べました。食事処まるかのメニューは何を食べても美味しいですよ。 ... » more

双子双六遊びの記録(2歳9ヶ月)
遊びの記録(2歳9ヶ月) 最近の遊び色々の記録。最近「どーっちーかなっ?」遊びがブーム。片方の手に隠して両手グーにして当てるやつね。やってやって♪の時もあるし自分たちで隠してる時もあるけど…当てたはずなのに反対の手を開いて「ブッブー、ハズレ〜」って ... » more
テーマ あそび 育児

今日は、午前3時に起きて、夫・次女・長男で舞鶴に小あじ釣りに行った来ました。私?私は起きれませんでした〜収穫はたっぷり・・・私は、から揚げ・南蛮漬けを作りましたよ。 ... » more
テーマ あそび

双子双六絵の具でお絵かき(2歳8ヶ月)
絵の具でお絵かき(2歳8ヶ月) 久しぶりにお絵かき。筆は使った事あるけど絵の具は初。ベランダでのびのび描かせようと思ったけどさ、やっぱりいっぱい落書きされそうで、プールの中で描いてもらった。意外と落ち着いて描けたかもね。初めてだから集中してい ... » more
テーマ あそび 育児

昼下がり、家にいるのが飽きて、午後4時すぎから滋賀県の竜王アウトレットパークに行って来た。駐車場が広いこと。疲れたぁ〜。幸い高速道路が混んでなくて、1時間ほどの道のり。買ったも ... » more
テーマ あそび

鶏さん暮らし諸行無常な感じ〜♪
諸行無常な感じ〜♪ ♪波打ち際で砂の城を作って波にさらわれて崩れ溶けて消えてだからまた作ぅる〜♪いやいやいや〜道北、すんごい雨が降ったらしいわぁ〜予報が悪いのは知ってたけど義母の初盆だ ... » more

☆AYAKA's  HAPPY LIFE★夏!海!キャンプ!
夏!海!キャンプ! 夏 大好きなメンバーでキャンプに行ってきました 場所は大洗 渋滞するかと思い飛び起きて早起きして出発したのですが、まったく混まずに朝6時半に到着してしまったわたしたち、まずはおいしいもの食べよーってことで、、、私たち2人 ... » more
テーマ あそび

 

最終更新日: 2016/12/02 16:19

「あそび」のブログ関連商品

» 「あそび」のブログレビュー をもっと探す

「あそび」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る