誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あそび

あそび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あそび」のブログを一覧表示!「あそび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あそび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あそび」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

双子双六おもちゃ美術館(3歳10ヶ月 )
おもちゃ美術館(3歳10ヶ月 ) 幼稚園新年少の面接日、現幼稚園児はお休み。無計画だった我が家は四谷三丁目にある「東京おもちゃ美術館」へ。電車で1時間、乗り継ぎの少ない経路で行ったものの、もし利かん坊になった2人は手に負えないから心配していたけど、心 ... » more
テーマ あそび 年少

あきらめなければゆめはかなう次女
韓国ものがとにかく好きで年末年始、長野スキーに行くんですが、スキーより韓国な人なので、長野から新大久保まで日帰りで遊びに行くことになりそうです。スキーは1日だけでもいいくらいです。 ... » more
テーマ あそび

最近は、ファミリーセールにも子どもはついてこないのでもっぱら夫婦2人だけでのお出かけになってます。今日はインテックスのデサントと、四ツ橋のフェニックスのファミリーセールに行って来ました。フェニ ... » more
テーマ あそび

双子双六紙飛行機(3歳11ヶ月 )
紙飛行機(3歳11ヶ月 ) 最初の写真はたしか9月に作っていた紙飛行機。もちろんきれいに折れているのは大人作。あれから何回か作っていたけど、みんな蛇腹に折ったような紙を「完成!」と飛ばしていたけどね、この前テレビのシーンで紙飛行機を折る場面が ... » more
テーマ あそび 年少

お父さんありがとうね。(3歳9ヶ月) 昨日はお父さんの目覚まし時計で6時に起きた2人。たっぷり時間があったので朝からパズル、カルタを楽しんだ(●、取るの早くなったね)。いいねぇ。明日も早く起きよう、と思ったけどやっぱりいつもの時間になったよ。昨日は昼寝も早 ... » more
テーマ あそび 年少

うちの会社もポツポツジョグする人が増えて来ました。「こどもと走ったで」「1時間走ってきた」など、、健康のために体を動かす社員さんが増えて来ました。やはり、「お金」がいる時期に突入されている社員さんもいるし、本 ... » more
テーマ あそび

tonarino-totoro? タイトルなし ?
いまの家のラーメン久しぶり食べました。美味しかったよ?場所はいわき市内郷鬼越だよ ... » more

明日は、仕事で滋賀県に行く日。滋賀の事業所への出張。帰りに友達と晩御飯。大津で待ち合わせ〜友達と私は大学は違えど、今年大学を卒業した仲であります。彼女は病院で看護師として三交代で働 ... » more
テーマ あそび

双子双六遊び(体使おう編)(3歳7ヶ月)
遊び(体使おう編)(3歳7ヶ月) 毎度恒例の危ない遊び。ジャンプ大会。脚立で滑り台、は重くなりすぎて布団の上を滑らなくなったのでジャンプさせる事に。もちろん着地点には子供布団2枚、半分に折ったムアツ布団を敷き、クッション性と防音に努める(リフォ ... » more
テーマ あそび 年少

双子双六遊び(手指編)(3歳7ヶ月)
遊び(手指編)(3歳7ヶ月) リモーザ。▲に周りの縁取りだけはめるところを見せたら、やる気になって、全部自分で配色決めて完成!作品名「花火」だそう。リモーザセット1/2【即日発送可能】しばら ... » more
テーマ あそび 年少

遠距離恋愛なブログブログ開始
台風とともにブログ開始 ... » more

あきらめなければゆめはかなう腹話術
いっこくどうの腹話術を見に行って以来、長男、練習して、ちょっと腹話術が出来るようになりました。「小学校のお楽しみ会で披露したらどうよ・・・・上手やん{%拍手webry% ... » more
テーマ あそび

双子双六やっぱりロボ(3歳8ヶ月)
やっぱりロボ(3歳8ヶ月) 7/21レゴデュプロで遊んだ日。ちょっとカラフルなブロック買い足してみたらまたはまった。色、というより形が増えたからだけど。ワタシはこのグラデーションみたいな感じで組み合わせるのが気に入っている。「ほら ... » more
テーマ あそび 年少

次女さん、突然「明洞にいきたい」と言い出した。HPで調べて、行きたいと。KTXでソウルまでいかんとあかんねんで・・・行くんやったら、KRパスを買わんとあかんねんから、、早く決めよう!!と次女に言う ... » more
テーマ あそび

あきらめなければゆめはかなうマイル
久しぶりにJALのHPをあけて、いくらマイルがたまっているか調べてみた。結構たまっていたよ。ダンナいわく「4人でためたらたまるのぉ・・・」ですって。息子も最近、買い物をするよう ... » more
テーマ あそび

今日は、午前中は小学校でお祭りがあり、お手伝いに行き、午後から神戸まで行って来ました。目的地はスウィートガーデン工場直売所。アウトレットのケーキ類が売ってあります。ちゃんとクーラーボックスならぬク ... » more
テーマ あそび

双子双六海を描こう(3歳7ヶ月)
海を描こう(3歳7ヶ月) 夏祭りで釣った魚を海に泳がせよう♪久しぶりの絵の具は青と白だけを使わせた。途中で黄色欲しい〜と言われたけど「今日は海だから青だけね。幼稚園だってお絵かきにルールあるでしょ?」の一言だけで収まった。変わったよなぁ☆ ... » more
テーマ あそび 年少

あきらめなければゆめはかなう3連休
土曜日はピアノのレッスンがあるから、日曜日・月曜日で1泊でどこかに行こうよ〜って提案した私。「讃岐にうどん食べに行きたいなぁ・・・・」と私。「へぇ???うどん・・・・・」と息子「お母さ ... » more
テーマ あそび

今日は、城陽で、いっこくどうさんの腹話術があったので、長男と2人で見に行って来ました。生のいっこくどうさんに会えて、ホンマよかった。腹話術すばらしかったです・・・・・長男、めっちゃ大喜びで ... » more
テーマ あそび

いつも、家からまったく出ない次女を連れ出そうと、午後からランチを兼ねて四条河原町まで・・・・お昼は、烏丸の「すし旬」で。めっさ量が多くて、多くて・・・・おなかいっぱいになりました。その後、河原 ... » more
テーマ あそび

双子双六散歩中。(3歳6ヶ月)
散歩中。(3歳6ヶ月) 暑い。のに散歩希望あり。今日はプールして疲れているんじゃない?昨日は眼科に行きたかったのに15:30〜17:50まで昼寝するし。もはや昼ではない時間帯だし、夜は22:30近い。さらにあんまりにも暑いから何度も起きるし。 ... » more
テーマ あそび 年少

今日で終わりですね。1000円高速で、青森八戸まで行きました。いつか高速で青森まで行きたくて、夢はかないました。私が学生だった・・・ということもあって行けました。あと沓掛⇔丹波が無料だったのはよかった〜☆ ... » more
テーマ あそび

昨日、仕事が終わって友だちに会いに滋賀まで行って来ました。お互い、保健師で今年から働いています。彼女とは大学は違うけど、卒業しても一番よく会っている友だちです。「精神」「メンタル」のことをいろいろ ... » more
テーマ あそび

久しぶりに海へ行きたくて行きたくて密かに計画中。昨日、息子の水着とラッシュガードが安くなっていたので買いました。おっちょこちょいの息子、ラッシュカードは必需品。沖縄に行きたいけど、夏の沖縄はち ... » more
テーマ あそび

昨日は、夕方から兵庫県川西市までちょっこらドライブ。ホントは小山ロールを買いに三田まで行きかったけど、時間が遅いし予約していないからあきらめました。川西市の回転すし屋さんで晩ご飯食べて、温泉に入って亀岡経由で帰って来 ... » more
テーマ あそび

双子双六手先を使いたい(3歳4ヶ月)
手先を使いたい(3歳4ヶ月) 急にガサゴソオモチャ箱を漁って見つけたこちら。リモーザ、ブームになるかな?http://www.hyakuchomori.co.jp/blog01/2007/10/post_562.html ... » more
テーマ あそび 年少

双子双六折ってみた(3歳4ヶ月)
折ってみた(3歳4ヶ月) 何やら真剣に折ってます。最初は▲、バンダナで折り紙みたいなことをしていた。本当、先生の言っていた通り端と端をきちんと合わせていた。まあ、端に熱心で真ん中がクニャってましたがね(笑)それをみて刺激を受けた●が ... » more
テーマ あそび 年少

長野の宿、キャンセルしました。冬までスキーはお預けです。 ... » more
テーマ あそび

あきらめなければゆめはかなうNAGANO
もう随分前にGW、長野の予約を取っておいた。昨日、「GW、長野に行こう・・・」ってダンナ&息子に声かけたら返ってきた言葉は「遠いっ!!」と息子「東の方へはいかんほうがいいらしいで・・・ ... » more
テーマ あそび

今日も面接に行って来ます。ダンナが「今日はどこに面接に行くねん?」と。私、毎日のように面接に行くと思われている。面接に行って、一旦帰宅し、友人と近場で飲みます。友人、最近産業保健師として働きはじめたの ... » more
テーマ 仕事 あそび

 

最終更新日: 2016/12/02 16:19

「あそび」のブログ関連商品

» 「あそび」のブログレビュー をもっと探す

「あそび」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る