誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あそび

あそび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あそび」のブログを一覧表示!「あそび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あそび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あそび」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まんまる子育て日記支援センター
支援センター 日中、家の中だけでは体力が有り余るさきちん公園はまだ湿ってるのでどろんこになるし帰りのベビーカーは大泣きで響き渡るので毎日は大変だなぁと思い今日は支援センターに行ってきまし ... » more
テーマ あそび

ピタゴラスイッチ作ったよ。 きのう、3月30日にピタゴラスイッチを作ったよ。びーだまがつみきのかいだんを下っていきます。かいだんがおわったらあなにはいってあなをとびだします。またつみきのかいだんにびーたまをおいてころがすとまた同じことがなります。 ... » more
テーマ ピタゴラスイッチ あそび びーだま

まんまる子育て日記お散歩
お散歩 断乳後、夜はいい日もあればうまくいかない日もあるそんな感じですが昼間は後追いが復活し、抱っこも増え・・・お昼寝もうまくできないことが多くそうなると、グズリやすいのです ... » more

まんまる子育て日記絵本 だるまさん
だるまさんの絵本すっかりお気に入りです『ぎゅっ』が大好きで何度もそのページを開くところがたまらなくかわいいのです ... » more
テーマ あそび

マイ自転車デビュー・・・なのに ママチャリでの自転車デビューは1歳4か月だった息子遅ればせながら、マイ自転車を購入しました。試乗して、ジャストサイズより一つ大き目の16インチ本当はピッタリサイズが安全で快 ... » more

晴れのち快晴!木登り、成功!
木登り、成功! 近くの新都心公園には、背が低くて幹がどっしりした木がたくさんあります休日や夕方近くは、スルスルと身軽に木登りする小学生達もいっぱい羨望のまなざしの息子も、マネてみるのですが・・ ... » more

まんまる子育て日記だるまさん
だるまさん だるまさんシリーズの絵本本屋さんで見つけパパとママがほっこりする絵本だったので購入今までは1冊だけ出しておいたのですが3冊並べておいてみると真っ先に取りに行きソフ ... » more
テーマ あそび

まんまる子育て日記シール貼り
シール貼り 飛行機で覚えたシール貼りがお気に入り自分でシールを剥がせるはずなのだけど必ずママのとこに持ってきて剥がしてとお願いしているのですそして夢中でシール遊 ... » more
テーマ あそび

まんまる子育て日記まねっこ
まねっこ しまじろうのDVDを見ながら少しずつマネして踊れるようになってきましたそしてバスのプップーの型はめ遊びお花と三角がお気に入りでこの2つは確実に入れ ... » more

ちゃたんで観光気分(=^・・^=) 早い・・早すぎる!!この前新年を迎え・・・と思ったのもつかの間、もう3月も中旬に差しかかってしまうスピード感についていけてません3月10日の日曜日、気温も上がり初夏のようでしたね北 ... » more

まんまる子育て日記お気に入り
お気に入り お財布が大好きなさきちん折り畳みの小さなお財布をさきちん用にしていたのですが最近はパパの長財布を狙っています上手にファスナーも開けられるようになっているので ... » more
テーマ あそび

まんまる子育て日記絵本
絵本 絵本の読み聞かせはじっとしていられないことが多かったのですが今日は楽しそうに絵本を見てこのページになると「いただきます」をして絵本の果物をつかんでママに食べさせるマネを ... » more

まんまる子育て日記屋内遊び場
屋内遊び場 土曜日のお買いもののつづき・・・歩きたいけど人ごみの中自由にさせられず泣き叫ぶさきちんを連れて屋内遊びへ移動11月に行った時よりも遊びの幅が広がり楽しそうでした{%キラ ... » more
テーマ あそび

まんまる子育て日記踊る踊るさきちん
踊る踊るさきちん さきちんの得意のダンスをじぃじとばぁばにたくさん披露してきましたじぃじのギター演奏に合わせて日増しに音楽に合わせてノリノリに ... » more
テーマ あそび

ふたりのお兄ちゃん達と♪ この日はめかる小学校ウラのヤギちゃんに会いに、キャベツを持参(街中なのにヤギに会える場所が近くに二か所もある、ザ・うちな〜らいふ) 過去記事>>ヤギちゃんとヤギさん ... » more
テーマ あそび 子ども

まんまる子育て日記滑り台
滑り台 スヌーピーの滑り台初日は滑り台から上ろうとして上りきれずに滑ってくるというパターンでしたが昨日、突然後ろ側の階段に気づき上りだしました実は、階段の存在はまだ教えていなかった ... » more
テーマ あそび

倒立と最期のジャンプ?(5歳2ヶ月) 前に逆立ち出来た〜って記事を4歳の頃書いたけれど、よく考えると出来ていないし、それって倒立だし。倒立を簡単にさせるコツは、座布団を三角に折ることなんだって。このブログを検索されたキーワードを逆検索しちゃった(笑)この方の倒立の方が ... » more
テーマ あそび 年中

スヌーピーのスポーツスタジアム 先日、ブランコパークで楽しそうに遊んでいたさきちんのために、あれこれ悩んだ末ボール遊び好きのさきちんにぴったりのものを発見ジャーンス ... » more
テーマ あそび  コメント(2)

双子双六イチゴ食べ比べ(5歳1ヶ月)
イチゴ食べ比べ(5歳1ヶ月) 連休はジイジバアバ宅へ帰省。まずは新聞に載っていた、ということで「黒いちご」の売っている農家へ。黒いちごは千葉ではまだ3軒しか取り扱いしていないそう。真っ黒ではなく完熟した色のような感じ。ご試食いかが?と他にも「かおり ... » more
テーマ あそび 年中

まんまる子育て日記ランチ
ランチ 今日はママのお友達と子連れでランチでしたかなり久しぶりの和食でママも大満足さきちんもとりわけや、キッズプレートを少しもらってい ... » more
テーマ あそび

まんまる子育て日記ブランコパーク
ブランコパーク 昨日、ママの実家に帰ってきました実家に行く前にママのお友達の家に寄り道お友達の家にはブランコパークがあり遊ばせてもらいました ... » more
テーマ あそび

双子双六読んだ絵本(5歳1ヶ月)
読んだ絵本(5歳1ヶ月) ▲は学級閉鎖の間、工作に励む。まずはお気に入りの朝顔作り。単色で作り始めた所は、前よりも色の美しさが分かったのかな?20枚作ったところでやっぱりごちゃ混ぜ色も作ったよ。乾いて切るときに、広げたままで円形に ... » more
テーマ 絵本 あそび 年中

双子双六ハサミ使い(5歳1ヶ月)
ハサミ使い(5歳1ヶ月) 2人ともハサミ上手☆驚いたよ。2週間以上前のこと。左半分にワタシが絵を描いて▲に切らせた。4歳の頃もやったら「出来ない、やって〜」と投げ出したよね。てょっと手を貸したのは紙を回して切る方向を教えたくらい。鼻口まで切りたがって完 ... » more
テーマ あそび 年中

まんまる子育て日記ボール遊び
キッチンで夕食の用意をしているママのところへボールを投げ込み喜ぶさきちんとっても楽しそうです ... » more
テーマ あそび

双子双六UNO♪(5歳1ヶ月)
UNO♪(5歳1ヶ月) UNO、だけど…。1週間前に、家にUNOがあるのを発見!オットには「きっと無理だよ」と言われたけれど、不機嫌な時は流れを変えねばね( ̄O ̄)カードを見せた途端「あ、これ幼稚園にある!10にするやつでしょ?」 ... » more
テーマ あそび 年中

まんまる子育て日記積み木あそび
最近、積み木遊びが好きなのですが昨日まではママが積み上げた積み木を崩す専門だったさきちんそれが今日は、、、上手に積めるようになり積めたことをママが褒めるとまたし ... » more
テーマ あそび

ぼちぼちいこかあんこづくり♪
あんこづくり♪ 先週末はあんこも作りました。小豆を煮てことことと。そして、もち米が余っていたので、おはぎを作りました!愛知にいるときはおはぎは買うもんだと思っていた私。意外と作るのは簡単だった。あんの甘さを調整できる ... » more
テーマ あそび  コメント(2)

双子双六年末年始(5歳0ヶ月)
年末年始(5歳0ヶ月) 1月も残りわずか。なので年末年始のこと書いておかねば(笑)年末はまた軽井沢でソリ遊び。1日目はプリンスホテルスキー場。チューブスライドを楽しんだ。雪が降って来たので移動したら、どんどん降って翌日たっぷり積もった!車の雪かき ... » more
テーマ あそび 年中

まんまる子育て日記バランスボール
バランスボール さきちんお気に入りのピンクのボールカメラに気づき立とうとしてしまったところの写真ですがまるでバランスボールのように上手に座って跳ねたりしてたんです ... » more
テーマ あそび

まんまる子育て日記お絵かき
お絵かき お絵かきが少し上手になりましたといっても、もちろんグチャグチャってのですけどね完成作品赤色と青色がさきちんです{% ... » more
テーマ あそび

 

最終更新日: 2016/12/02 16:19

「あそび」のブログ関連商品

» 「あそび」のブログレビュー をもっと探す

「あそび」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る