誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あそび

あそび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あそび」のブログを一覧表示!「あそび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あそび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あそび」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぼちぼちいこかお出かけ〜。
お出かけ〜。 友達がBBQに信濃町まで来てくれまして連泊した友達と戸隠に行ってきました。天気も良くて景色も美しかった☆彡奥社と鏡池に行ってきました!秋の空気は澄んでいてまたいい!秋の空も好きだなー。雲もまる ... » more
テーマ あそび

まんまる子育て日記シール
シール ママがソファでうとうとしていた時に久しぶりにシールで遊んでいたようでシールが散乱していましたというのは、まぁ日常で散乱したシールやおもちゃを片付けているとさきちんのミニチェアを ... » more

きょんちゃん家へお泊り パパが出張で不在だったのでママとさきちんは久しぶりにきょんちゃんのお家へお泊りに3か月ぶりのふたり始めは少し様子を伺うかのような距離感でしたがすぐに仲良く遊んでました{%笑い ... » more

双子双六室内あそび(5歳7ヶ月)
室内あそび(5歳7ヶ月) ペアを探せ!こちらはネットで見かけて手作りしたカード。結構難しかったみたいね。同じ色の組み合わせを4枚作って、カルタの読み札の感じで見本を見せ、同じものを残り3枚見つける。取り札を反対にしたりするともうさっぱり分からな ... » more
テーマ あそび 年長

まんまる子育て日記おもちゃ
おもちゃ 100均で買った絵を書くおもちゃが使いづらくなってきたので大好きなアンパンマンのお絵かきを買ってあげました大喜びで遊びパパが絵を書くすぐあとからスタンプで消しては大喜 ... » more
テーマ あそび  コメント(2)

双子双六目を閉じる(5歳7ヶ月)
目を閉じる(5歳7ヶ月) 目を閉じる。具の野菜の当てっこをした。アサリをカレー鍋に入れるレシピがあって、アサリパワーでお野菜を食べてくれるかと目論んだのに失敗。(アサリの風味は完全に消されてるし…)でも悪くない味で、野菜もクセが無くなっ ... » more
テーマ あそび 年長

まんまる子育て日記カエル
カエル 最近はカエルが大好きで外出先でも帰るグッズを発見すると過剰に反応します「うずらちゃんのかくれんぼ」という絵本カエルは全くメインではなく2〜3回登場するだけなのですが ... » more
テーマ あそび

双子双六夏休み前に海!(5歳6ヶ月)
夏休み前に海!(5歳6ヶ月) 上陸〜♪初めての海はオットが昔よく遊んだという所。もうすぐ目的地ってあたりでビックリ、町じゅうスモーク状態!よくあるの?いや、初めて見たよと夫婦の会話。ほら、海と空の区別がつかない(;゜0゜) ... » more
テーマ あそび 年長

まんまる子育て日記お友だち
お友だち 今日はお友だちが遊びに来てくれました実はさきちん、お家にお友だちが来るのはねんねの頃以来なんですなので、自分のおもちゃでお友だちが遊ぶのにどんな反応を示すのか、ち ... » more
テーマ あそび

まんまる子育て日記ボール遊び
ボール遊び 最近はボールハウスにあまり入らなくなったのでボールハウスは片付けたくさんのボールをひとまとめに箱に入れましたそして、さきちんはそのボールの箱に入り「えぃっ{%びっくり2webry ... » more
テーマ あそび

双子双六読んだ絵本(5歳6ヶ月)
読んだ絵本(5歳6ヶ月) 夏休み、いつの間にか入ってしまった。何と言っても連休に海に行ったのが響いて風邪を引いたから交代で幼稚園お休みする次第に(+。+)始まるまでに買いだめしたかったし、カーテン洗っておきたかったなぁ( ̄▽ ̄;)昨日 ... » more
テーマ 絵本 あそび 年長

まんまる子育て日記おばあちゃん
おばあちゃん おばあちゃんが今日帰りました来ている間は、おばあちゃん大好きなさきちんはたくさん遊んでもらってとってもご機嫌最近は何にでも入りたがるのでおばあちゃんが片付け ... » more
テーマ あそび

アンパンマン大好き すっかりアンパンマンが大好きになったさきちん最近ではテレビのリモコンを持ってきて「アンパンマン」と言い録画しているアニメをかけるように要求してきます ... » more
テーマ あそび

泣いて、怒って、笑って♪ 私の健康診断の日・・・息子は一時保育の日だったのに、一緒に行くといい離れないもう、頑なに言い張るので諦めました。『はぁ、もう。。』こころの中でつぶやきながら、健診先へ同行最初に測定し ... » more
テーマ あそび 子ども

まんまる子育て日記バケツ
バケツ ある日、さきちんがすっぽり入るサイズのゴミ捨て用のバケツを買ってきました。すると、さきちんは「入る」と言うのでお気に入りのようでとても楽しそう「ばぁっ」っと言って ... » more
テーマ あそび

双子双六読んだ絵本(5歳6ヶ月)
読んだ絵本(5歳6ヶ月) お風呂に入って夕食前に買ってもらったLaQの3D体験パックを初挑戦。お母さんが夕食作っている間はこれで遊んでてねってつもりだったけど。「固ーい。やって〜」の声多数。うーん、一人ではまだ遊べないかぁ。 ... » more
テーマ 絵本 あそび 年長

まんまる子育て日記水遊び
水遊び 今日はとてもあたたかいお天気お庭で水遊びをしました(ちなみに、49日法要のため実家帰省中です)初めはぞうさんで水を汲み、ジャーっと遊んでいましたが・・・気が ... » more
テーマ あそび

ぼちぼちいこか登山。
登山。 久しぶりの更新になってしまいました(-"-)ぼちぼち元気にやっております。アウトドアでの活動は好きだけどどうしても登山の上りは苦手な私。夏は仕事で子どもたちと登山する機会もあるので、時間のある時は軽い山を登ろうと決意。 ... » more
テーマ あそび  コメント(2)

こどもが主役の美術館に、博物館・・・in東京 東京から、梅雨明けした沖縄へ無事もどってきました〜暑いのとやっぱり旅疲れ、母はかなりキテマス。まぁ普段から、慢性疲労症候群って感じだけどさて ... » more

双子双六泥んこ遊び(5歳6ヶ月)
泥んこ遊び(5歳6ヶ月) じょー。海に行ったのが影響したか、また▲の砂遊びが再燃。後ろで小3位のお兄さま方が楽しそうに池を作っているのを見て真似したくなった。池から池を高低差つけた川で繋いで水を流したり。こういうのってお水の無駄遣い ... » more
テーマ あそび 年長

雨ふりday 〜東京ドームシティ☆アソボーノへ〜 今回は、用事ありきでの東京旅ですが・・・とはいえ、予定の合間に息子目線でのお楽しみも大事な時間なので、友人知人と会う私のリフレッシュタイムはまた次回・・・と決めました梅雨入りした関東覚悟は ... » more

晴れのち快晴!ちんすこう作り体験♪
ちんすこう作り体験♪ ゴールデンウィーク、わが家は特にこれといった計画もなく・・・ただし、ふだん日曜だけが休みのとーちゃんは年に数度の特別な連休3日間ある那覇ハーリー恒例の花火は、うち ... » more

まんまる子育て日記プレゼント
プレゼント すっかりブログ更新をさぼってしまい久々の更新ですそれはさておき・・・昨日はおじちゃん夫婦が遊びに来てくれましたそして、なんとサプライズプレゼントが{ ... » more
テーマ あそび

ぼちぼちいこかのんびり〜
のんびり〜 久しぶりに友達と遊んだ休日。GWに遠出は混むので、近くの高床山公園の鳥坂城跡まで、プチ森歩き♪遠くに見える山は雪。近くに見える山はところどころに山桜が咲き、緑の中にピンクが映えている。木々は芽吹いてきたところ ... » more
テーマ あそび  コメント(2)

まんまる子育て日記外遊び
外遊び 今日はきょんちゃんの家に遊びに来ました一緒にお外で外遊び歩くようになったきょんくんと一緒に遊ぶのは初めてさきちんに ... » more
テーマ あそび

まんまる子育て日記わーお!
いつも夕方16時頃からはテレビをつけてNHKの子供向け番組をかけてママは夕飯の準備というのが定番なのですが“いないいないばぁ!”で毎日やっている『わーお!』最近はいつも『わーお!』が始まると興味をしめさなくな ... » more

まんまる子育て日記公園
公園 今日はお天気はいまいちでしたが広い公園に行ってきました寒空で緑のない木々・・・ちょっとさみしげな姿の公園でしたがさきちんにとっては広々と自由に歩ける場 ... » more
テーマ あそび

ぼちぼちいこか春の信濃町ツアー♪
今日も天気がよく、お出かけ日和(^_^)/今年初のMTB♪ビューンとサイクリングコースは家の前のトレイルを抜けて、道路へ。途中に残雪もあり、そこは自転車をひいて行く。森の中のガタガタ道が楽しい♪ ... » more
テーマ あそび

まんまる子育て日記スポーツセンター
スポーツセンター 休日にパパと3人で行きたい公園があったのですが日曜日はあいにくのお天気屋内遊び場が少ないためスポーツセンターに行き広い廊下をご機嫌で歩き2階までの階段を上り下り ... » more

まんまる子育て日記ベランダ
ベランダ 今日はお天気が良かったので外でお散歩、、と、言いたいところですが怠け者のママはベランダで外気浴をすることに歩くよりも窓が気になるようで ... » more
テーマ あそび

 

最終更新日: 2016/12/02 16:19

「あそび」のブログ関連商品

» 「あそび」のブログレビュー をもっと探す

「あそび」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る