誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あそび

あそび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あそび」のブログを一覧表示!「あそび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あそび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あそび」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

すらいさの釣行記ハウステンボス
ハウステンボス 先日午前中は、自分の趣味に行ったのでその後は家族サービス。久しぶりに、ハウステンボスへ。昨年までは、年間パスポート持ってたけど・・・駐車場も割引なしなど会員の特典的なやつがどんどん減って(´・ω・)それはそうと今 ... » more
テーマ あそび

6月23日 ふきのとう組を紹介します 今日は、ふきのとう組を紹介します。0歳児です。とはいっても、誕生日によっては1歳になった子もいますよ。まずはお散歩・・・。・・・・の前に、前回のブログに間違いがありましたので、訂正です。前回「どんぐり組(3歳児)の紹介」としまし ... » more
テーマ あそび さんぽ ふきのとう組

6月16日 まつぼっくり組を紹介します! 今日は、まつぼっくり組さん(1歳児)が遊んでいる様子を紹介します。これは、大布を使って遊んでいるところ。上からかぶせて、「大風来い!」という遊びをすることもあるのですが、今日は、布の上にみんな乗っかって「バスごっこ」です。バスご ... » more
テーマ あそび まつぼっくり組

鶏さん暮らし家族レク2
家族レク2 海に来たけどまだ泳げる水温でないっけね〜基本浜のレジャーは拾いモノです。骨みたいな貝とかサンゴのかけらとかサメの卵とかそーゆー豪華なモノは落ちてないけどアワビの殻はけっこう落ちてる。海の中で中身のある ... » more

ぼちぼちいこかゆき!!
ゆき!! 初雪にして、30センチ積もりました!初雪、初雪かき♪雪が降る前は、早く降らないでなんて思っていたけれど、降ってしまえば、なんかワクワクする(笑)茶色の景色は真っ白な景色に♪ほんと美しいヨ。除雪車も何回も家の周りを ... » more
テーマ あそび

ぼちぼちいこか家族集合〜(^ー^)/~
家族集合〜(^ー^)/~ この週末は、両家(兄弟含む)が泊まりで長野に来てくれました!天気も最高でよかった(^ー^)v結婚してずいぶん日は経つのですが・・・みんなが集まるのもはじめて、兄弟たちは長野に来るのもはじめてでした。やっぱり家族に ... » more
テーマ あそび

ねんどあそび 手の中にある土の感触が心地よくってひねって、つまんでいるうちに形ができてくる。子どもたちは、自由に作りたいものを表現していく。さ ... » more

積み木遊び講座:子どもの育ちの支援「たのしむ」を考える 子育て支援者講座:子どもの育ちの支援「たのしむ」を考える積み木セミナー主催:浜松市根洗学園・引佐子育て支援広場協力:寿月すみたやセミナーのねらい昨年度行った積み ... » more
テーマ あそび 支援者 積み木

ながかみ保育園の かや  ながかみ保育園さんの保育室にままごと遊びの空間に蚊帳がかけられていました。天蓋(てんがい)かと思ってしまいました。 ... » more

ぼちぼちいこか袴岳〜
袴岳〜 今日は、久しぶりの雨。植物や生き物が喜びますね。子どもたちと散歩へ出かけたら、なんと沢がに発見!豊かなところに住んでるんだなーと実感。先日天気の良い日に袴岳まで行ってきました。とても登りやすく、ゆっくり行っても1時間 ... » more
テーマ あそび

ぼちぼちいこか空き缶でご飯!
空き缶でご飯! 今日は天気は良いけれど、風は冷たかった。明日は親子対象のイベントがあり、その予行練習をした。先日遊びに行った公園で一人焚火でご飯づくり。たぶんあやしい人だった。無邪気な子供は「何してるの〜」と声をかけてくれたが、 ... » more
テーマ あそび

ぼちぼちいこかダッチオーブン〜
ダッチオーブン〜 連休は実家に帰らずのんびり過ごしています。ここ信濃町は花盛り♪あちこちでいろんな花が咲いて華やかになってきましたヨ。新緑もこれからどんどんきれいになっていくでしょう♪♪私はあまり予定もなくうだうだ過ごした日もありつつ ... » more
テーマ あそび

目指すはスポーツ選手?! 今日は体力の有り余るさきちんとスヌーピーのスポーツスタジアムで遊んでました最近は滑り台でたまに遊ぶくらいだったのでひととおり遊ぶことにジャングルジムと言えずに「ジャ ... » more
テーマ あそび ふたり育児

双子双六ご近所で雪遊び(6歳1ヶ月)
ご近所で雪遊び(6歳1ヶ月) どか雪が降った週末に去年と同じ場所で遊んだ。ビショビショ雪だし、前よりは溶けたのもあって、泥まみれで後が大変だったけど、やっぱり楽しいね! ... » more
テーマ あそび 年長

まんまる子育て日記雪の滑り台
雪の滑り台 今日は大雪雪が降ってるな〜、と外を見つめ(笑)今日も仲良しです数日前、夜な夜なパパが外に滑り台を作り始めましたまだ未 ... » more

双子双六ゆきあそび(6歳0カ月)
ゆきあそび(6歳0カ月) 楽しい〜☆雪のシーズンになった。といってもクリスマスイブの話(古い・・・)さっそく中に入ります。おや?記念価格で半額だって♪去年はできなかったチューブも今日からオープンとのことで何回も何回 ... » more
テーマ あそび 年長

まんまる子育て日記パズル
パズル かなり前に購入したパズル。アンパンマンのキャラクターの形をしたパズルはすぐにできるようになってましたが通常のパズルは上手にできずそのまま、あまり遊んでいませんでした。それが、突然また遊びはじめ ... » more

もうすぐ誕生日♪(5歳11ヶ月) 誕生日まであと1ヶ月とせまった11月、ぐんまこどもの国へ。前は挑戦しようともしなかったいろいろな遊具を試せたね。(ん?上のは前にはあったのかなぁ)このロープツリーな ... » more
テーマ あそび 年長

久しぶりにノコギリを使った(5歳10ヶ月) 久しぶりに冒険遊び場へ行った。ノコギリの使い方は相変わらず危なっかしいけれど、狙った場所を切り落とすことが出来るようになっていたね。飽きたらこんなことも。(心では「どうか転びませんように、汚すのが少し ... » more
テーマ あそび 年長

まんまる子育て日記そり遊び
そり遊び 今日は雪が積もっていたためみんなで除雪ですさきちんは久しぶりのお外遊びでノリノリさきちんも新しいスコップでお手伝い上手にスコ ... » more

雪だるま&かまくら 昨日から降り積もった雪がたくさん今日はパパと一緒に雪遊びですまずは雪だるまパパと一緒に雪をコロコロ〜家の窓から見えるように ... » more
テーマ あそび

まんまる子育て日記雪あそび
雪あそび 今日はだいぶ雪は解けていましたが子ども用のスコップを買ってきたので雪あそび準備をしていざ初めての雪あそび最近好きな「がんばれがんばれさきちゃん」と自分で掛 ... » more
テーマ あそび

ぼちぼちいこか秋旅♪
秋旅♪ 職場が休みのため、5日間も休みに(^^)vこれはどこか行くチャンスと私の夢の1つだった「隠岐の島の友達に会いに行く!」を実行してきました。友達といってますが、スキューバダイビングの楽しさを教えてもらったガイドの方 ... » more
テーマ あそび  コメント(2)

まんまる子育て日記ぬり絵とチョロQ
ぬり絵とチョロQ パパがアンパンマンのぬり絵を買って帰ってきましたぬり絵でも楽しく遊べるようになりましたそして、ゴミ収集車が好きなさきちんにチョロ ... » more
テーマ あそび

まんまる子育て日記おんぶ
おんぶ 大好きなカエルさんをおんぶさせてあげるとすっかり気に入ったようでずーっとおんぶしてます鏡もチェックしてオッケーかわいい姿{%笑い ... » more
テーマ あそび

まんまる子育て日記じゃんけんぽん
今まで「じゃんけんぽん」と言うと明らかな遅だしの「ポン」で完全に見てマネするだけだったのが突然、同時に出せるようになってました寝起きのもしゃもしゃ姿ですが(笑) ... » more

ぼちぼちいこか久しぶりの登山。
久しぶりの登山。 しばらくぶりに飯縄山に行ってきました。7時前より登山開始。紅葉というより落葉の景色。鳥の鳴き声もなく、音は落ち葉を踏む音のみ。その静けさがいい。はじめは登ってから暑くなって、薄着で登っていたのだけど稜線に ... » more
テーマ あそび  コメント(2)

まんまる子育て日記どーっちだ?
どーっちだ? 最近好きなこと、「ど〜っちだ?」あのぉ、、丸見えですけど(笑)と思いつつ、遊ぶ父と母。「なーい」「あったー」なんて言いながら楽しそうに遊んでます{%うっとり(ぽわん)webry ... » more
テーマ あそび

「遊」の意味は、たぶん応用力とか危機対応力等あるいはそれを身につけることのような気がします。出張して専門外の事にも触れて視野を広げる。直ぐには効果は見えないかも知れませんが、いざというときに、それが力を発揮する。 ... » more
テーマ あそび 外遊 韓国語

公園でいろいろ挑戦!(5歳9ヶ月) 補助輪、外しました(>ω ... » more
テーマ あそび 年長

 

最終更新日: 2016/12/02 16:19

「あそび」のブログ関連商品

» 「あそび」のブログレビュー をもっと探す

「あそび」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る