誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さかな

さかな

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さかな」のブログを一覧表示!「さかな」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さかな」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さかな」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

うどん、素麺を日本の麺と言うが日本発明の麺ははっきり言って”ない”。うどん、素麺、春雨、蕎麦、ビーフン、かん水(炭酸ナトリュウム→t炭酸ソーダ)が入った麺(ラーメン、チャンポン)は中国、パスタ(かん水を使った小麦乾麺)はどこから日本 ... » more

おやじさんは夫婦で床屋をしている。ここにもどって、十数年2ヶ月に一回相撲(奇数月)月に行く。釣りが好きで話が合う。腰を悪くして45才ぐらいで止めたが、今でも食うのが好きで4時起きで漁港の朝市に嫁と時折次女も連れ買いに行く。 ... » more
テーマ さかな 日記

アラ あら煮 (キッチン ラボ) (キッチンラボ)初の高級食材クエくえ〜ます。。。和歌山あたりじゃあ、食え!クエマス!あらっ!アラ(クエ)まぼろしの魚登場です!先日、某デパ地下にて高級魚アラを見つけました!それも超お買い得〜!!「お買 ... » more
テーマ さかな レシピ アラ  コメント(4)

サーモン<・)〜< ソテ−タルタルソースがけ(キッチン ラボ) サーモン(生鮭)のソテーをフライパンで作ります。ピクルスがたっぷり入った、自家製タルタルでいただきます。材料生サーモン(ひとり分1切れ)オリーブオイル大サジ1こしょうタルタルの材料マヨネー ... » more

クラゲは癒されるね。 の〜んびり海の中を泳いでいるクラゲ。その動きを見ていると、とても癒される。そして見ていても、飽きない。夏、海水浴場で見かけると、イヤなのに・・・自分でも変なの〜と思ってしまう。この前からクラゲは見かけてい ... » more
テーマ さかな

ポレポレな毎日コッピー<゜)))彡
コッピー<゜)))彡 飼っていたコッピーが死にました。かなり元気に泳ぎまわっていたのに・・・・たぶん水温が下がってしまったからだと思います。時々、娘と水をかえてやり、エサやりは娘がキチンキチンとしてたのに。もしかしてもう寿命だったのかな?うちに来 ... » more

ねずみ親父の趣味な日々ディスカス
ディスカス 心機一転7月に水槽をリニューアルして10年ぶりにディスカスを復活!!ここまで調子よかったのに、2匹落ちました、水が安定しない、餌食いが悪くなってからも同じペースでやっていて残餌が原因なのはわかっているんだが回復しない。大掃除 ... » more
テーマ さかな

ねずみ親父の趣味な日々絶滅
子エンゼル絶滅!午後から仕切りの網をつけたのですが、今朝片親だけが仕切りの反対側にいて子供はいません。なまじ仕切りなどしない方が良かったかも親について泳ぐのはかわいかったのに残念!! ... » more
テーマ さかな

「いつの間にか」について小さいうちは餌どうすんだろう?ディスカスの時はミルクが出るので心配しなかったが。 ... » more
テーマ さかな

「いつの間にか」について 「いつの間にか」について ... » more
テーマ さかな

ねずみ親父の趣味な日々いつの間にか
ここのところ町の祭りで面倒見なかったら、水槽のエンゼルが子供を産んでもう泳ぎだしていた、」混泳水槽なので他の魚から守りきれるか? ... » more
テーマ さかな

マンタことイトマキエイ(ちゅら海水族館) 沖縄のちゅら海水族館にて。水槽の中のマンタはどえらい迫力です。一見する価値があります。★海の生き物★磯遊びがしたくなる本―海辺の生き物たちともっと仲よくなるためのコツ★海の生き物 観察・採集★海の生き物 実験・飼育 ... » more

鯖のもちもち 今日のメインは「鯖のもちもち」です。材料は、鯖の味噌煮缶、じゃがいも、片栗粉、ソース、のり作り方はじゃがいもをゆでてつぶし、片栗粉をくわえ、火にかけながらよく練る。さらにサバも加えてよく混ぜる。のりをつけてお ... » more

竹とんぼ萩の花です
萩の花です 昨日の雨がウソのようにからりと晴れ上がった牧野ヶ池緑地、爽やかです。まだ6月だと言うのにもう萩が花を付けました。秋の七草ですよね。季節感が狂ってしまいます。牧野ヶ池の浅瀬に泳いでいる小さな魚、メダカと人は言う。でも、夏場には異臭 ... » more
テーマ さかな 牧野ヶ池緑地

遍照金剛「旬」がまるごと、まぐろ
「旬」がまるごと、まぐろ 「まぐろ」は、ポプラ社が創刊した”マザーフードマガジン【「旬」がまるごと】”の7月号の特集記事です。「マザーフードマガジン」って一体何なのだろうと思って読んで見ました。創刊号では、日本人になじみの深い「まぐろ」を取り上げて、 ... » more
テーマ さかな 生活

まままままーけいたい
金曜日に私が愛用していたけいたいが水没しました。そして、すべてのデータが消失しました。大事に使っていたけいたいだったので、ショックです。しかし、こんなことでもなければけいたいを替えることはなかったでしょうから、ある意 ... » more
テーマ さかな

午前中、少し仕事をして、午後小学生3人娘トリオが友達の家に遊びに行ったので、四女と長男を連れて、僕たちは御前崎に向かった。なぶら市場である。ちょうど、雨が上がったような感じの御前崎である。ここ数ヶ月ほど行ってなかったなぶら市場。今日 ... » more
テーマ さかな

invisible sunカサゴ・ガシラ・アラカブ
カサゴ・ガシラ・アラカブ 日本全国に分布し、関西ではガシラ、九州ではアラカブと呼ばれているカサゴ。背ビレ、頭、エラブタに多くの硬い棘を持っていることから、スコーピオン・フィッシュと呼ばれています。 クセのない白身が人気のカサゴ。やっぱり美味しいのは、脂がのり ... » more

invisible sunタマカイ(海遊館)
タマカイ(海遊館) 海遊館にいるので、見た事があると言う方は比較的に多いと思います。通称、クエこと、タマカイです。写真は、海遊館で撮影しました。海遊館ならではの青色の中でゆったり泳ぐこの魚、結構気に入ってます。 ハタ科の大きな魚は、巨大になるにつれて、 ... » more

ハナミノカサゴ(すさみカニとエビの博物館) 綺麗なものには棘がある。その言葉通りの魚が、このハナミノカサゴ。ヒレの広がりが華やかですが、ヒレに棘があって刺されると、激しい痛みと発熱が起るので、注意が必要です。実物は、写真より綺麗です。 この写真は、和歌山県すさみ町立エビとカニ ... » more

invisible sunクエ(串本海中公園)
クエ(串本海中公園) 和歌山県串本町の海中公園水族館にて。岩影から顔を覗かせるクエ。せいぜい50センチ程。鈍臭そうですが、餌を食べる時は、素早いんですよ。★海の生き物★磯遊びがしたくなる本―海辺の生き物たちともっと仲よくなるためのコツ★海 ... » more

餌を待つハゼ(串本海中公園) 小さな体だが食欲は旺盛。餌となる獲物が来ないか、砂地に潜んで待っている。どんな獲物がやってくるのか、心待ちにしているのだろう。ただ少しばかり臆病なのでちょっとした音にも敏感。あっ、と言う間に逃げ去ってしまう。自分が餌食になってし ... » more

invisible sun海蛇(串本海中公園)
海蛇(串本海中公園) 和歌山県串本町の海中公園の水族館で、スタッフが水槽の生きものへの給餌しているところです。時間は10時30分。以前、この時間帯が一番お薦めだ、とスタッフから聞きました。それからと言うもの、私はこの時間帯を外さないようにしています。 ... » more

かめのこだより簡単においしく・・・
簡単においしく・・・ 今日は、母が日帰り旅行で静岡へ。「何か、夕ご飯にすぐ食べられるものを買ってきて」と頼んでおいたら、まぐろの切り落としが安かったといって買ってきた。そこで、今夜はまぐろのづけ、アボカドのっけ丼にすることに。でも、わたしは夜はごはん ... » more

かめのこだよりたまには外食
たまには外食 今日は、父も仕事が休みで、ひさしぶりに親子3人(弟抜き)で、外でご飯を食べた。魚がおいしいお店で、いつもかならず待つけど、今夜はそれほど待たずに入れた。わたしは、うなぎまぶし御膳。ひつまぶしです〜以前mayさんと食べてか ... » more

かめのこだより
鰤 今日も本当に暖かかった。昼休みになわとびをして、職員室へ戻って、6年生の女の子と、「ちょっと暑いね〜」なんて話しながら掃除をしたくらい。4時ごろでさえ暑くも寒くもなくて、なんだか4月の新学期が始まった頃のようだった。まだ2月が始 ... » more

かめのこだより歳末買い出しツアー
歳末買い出しツアー 今日は、御殿場、焼津へ。今年で3回目の参加です。ちょっと割引があって、二人で5000円ちょっとというツアー。安くて、お土産つき。朝はあいにくの雨模様・・・。でも、父が「帰りには富士山見れるかも」と言った通り、御殿場の帰りには ... » more

まままままーさかな
午前の手術が早く終わったので、図書館です。昨日はやっとプールにいくことができました。10日ぶりくらい??かな。体を思いっきり動かして、ストレス発散をしたかったのです。案の定、早寝早起きして今日はすっきりしてます。 ... » more

築地の活けもの屋さん「トモ」くん(*^_^*) 築地「山八」の活けもの屋「ともかず」くんです。ここでたくさんの魚たちが〆て売られます。なれない人だと、ちょっと残酷で見てられないかもしれませんね。(^_^;)でも魚もダメにしたり捨てたりしないで、美味しく食べることが一番の供 ... » more

温泉36℃に鯉(コイに突付かれて) あるブログの日本庭園の写真を見て勘違いのコメントしてしまい「温泉かい?」と聞いたら池の鯉に突付かれるとのお返事・・・・・・・・・・・・イメージで温泉に鯉?( ̄n ̄ウーンハッ!!そういえばそんなサカナがいたよ!と思い検 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:17

「さかな」のブログ関連商品

» 「さかな」のブログレビュー をもっと探す

「さかな」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る