誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さかな

さかな

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さかな」のブログを一覧表示!「さかな」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さかな」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さかな」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

さとかわ日本産淡水魚の食事風景
Youtubeに動画を投稿したので、ブログに紹介。昨日紹介した、底物用の餌をあげたときの、アブラボテやシマドジョウ、アリアケギバチのテンションの高さをご覧あれ。 ... » more
テーマ さかな 動画

カツオのタタキの[てこね寿司 ]  (キッチン ラボ) 生のカツオは〜ちょっと苦手・・・カツオのタタキでてこね寿司を〜作りました^^V「作り方と材料」4〜5人分炊いたご飯茶碗5〜6杯分混ぜるだけ〜ちらし寿司の素1パックリンゴ酢・・・・大さじ2砂糖・・・・・ ... » more

さとかわ水槽
水槽 水槽台を買ったので、水槽をリセットしてから台に乗せることにした。購入した台は下の通り。2色の木目が美しい!オーバーフロー対応の本格派!コトブキプロスタイル900SLOW木目charm 楽天市場店 メーカー:コトブキ※画像はプ ... » more
テーマ さかな

土筆とキンメとサンショと桜と・・・・春いっぱいの食卓 (キッチン ラボ) 息子ちゃん達が、桜のトンネルで遊びながら土筆(つくし)をおみやげに摘んできました〜^^〜モチロン・食べチャいます^○^〜^O^〜 ... » more

鯛の木の芽焼きと鰆の木の芽味噌 (キッチン ラボ) 切り身鯛と鰆の焼き魚です!山椒の新芽・木の芽を擂って作る木の芽味噌〜良い香りなんです!!こちらでは〜今日4月3日ひな祭りです^^かわいいうさぎの土雛人形を玄関に飾ってあります(ずいぶん昔に買った工芸品です)木 ... » more

ピンクグレープフルーツ添え・マダラ・のバターソテー (キッチン ラボ) 一昨日の夕ご飯からレシピです!グレープフルーツをたらのバターソテーに添えました〜バターにグレープフルーツがとても合うんですよ〜十数年前にあったプチレストランのお魚ランチメニューでした。グレープフルーツの旬の今特に ... » more

ディスカス水槽 どうも水質が安定しないので、ここはちょっと奮発して、紫外線殺菌灯気持ち水が悪くなるのが遅くなったような?自己満足!?おまけで、ぐるぐる回る濾過装置貰いました。上の部分だけなので、水作に被せた。効果は疑わしいけど、中で動い ... » more
テーマ さかな

おさかな簡単料理さかな〜さかなぁ
さかな〜さかなぁ 桜鯛海辺の方に旅行又釣りに行って新鮮な鯛を仕入れてください。さかな広場などでこの時期は安く売っていますよ。もちろんスーパーなどでもかまいません。3枚おろしにしていただくとラッキーですね。800グラムから ... » more
テーマ さかな 簡単 料理

さとかわさかな
さかな 昨晩、後輩の家で飲み会をした。珍味飲み会ということで、普段食べないようなものをつまみにして飲んだ。一番印象に残っているのは、フナ寿司・・・。匂いが強烈で、味はお酒がすすむ塩辛い味だった。お土産ものだったのと、賞味期限が微 ... » more
テーマ さかな

しろさばふぐの〜からあげ (キッチン ラボ) 明日2月9日は〜ふぐ〜29の日お家で一足早く・(2日ほど)ふぐのからあげを作っていただきました・・・・「しろさばふぐ」〜スーパーの魚売り場にさばいたものがパック詰めで並んでいます。お値段も〜6匹で¥398とリーズナブ ... » more

「豆なヤツ」〜その2〜は〜(ゼンゴのゼイゴ)レシピ★(キッチン ラボ) 「豆なヤツ〜」とは・・・・こいつです!何匹?・・・・・・18匹まぁまぁ〜のサイズから・・・・細かいのまで「豆鯵」ゼイゴを取ります(ゼンゴのゼイゴです^^;)ミニデバ庖丁を寝かして〜(ミニ出刃庖丁は、貝印さ ... » more

サンマ・さわら〜甘酒味噌漬け (キッチン ラボ) 魚の切り身や開きを味噌ダレをオリジナル調合して漬け込みました〜甘酒・味醂を使いましたので〜自然な甘み麹の香りのする美味しい味噌漬けが出来ましたサワラ・・・・6日間漬けサンマ開き〜24時間漬け「甘酒味噌ダレ ... » more

アロワナ 又だ!!碇虫 もうでないと思っていたら、またも碇虫今度は口の中と、目玉の回り絶対痛そうなのですぐに取りました。5年ぶりにショップに行って相談結局良い対策はないようで、こまめに取ってあげるしかない小さいので良いのがお手頃価格でい ... » more
テーマ さかな

生タラ☆ホタテのバター焼きゲレープフルーツ添え (キッチン ラボ) 生のタラ切り身とホタテをフライパンでバター焼きにし・・・ゲレープフルーツを合わせます〜バターとグレープフルーツのコンビネーションでさわやかな〜コクのあるソースとなり・・・フライパンにバターまた ... » more

砂糖で〜〆鯖〜(キッチン ラボ) いつだったか・・・だいぶ前・・・ためしてガッテンで〆鯖を〜砂糖〆で作ると難しい塩加減が・・・適当でも〜旨く出来あがると・・・TV番組で放送していたように記憶しています。いつか〜ためして!実験してみよう〜と思っていたら ... » more

秋鮭〜フライパンで照り焼き                (キッチン ラボ) 秋鮭の紅葉色の身が・・・美味しいそう〜一切れ¥100も嬉しい!フライパンで照り焼きにしました。塩少々フライパンに太白ごま油・・・・大さじ1皮目から〜焼きます(中火) ... » more

アロワナ 碇虫U 怒り!! アロワナにふたたび碇虫今度は4ヶ所根本的にやなないとだめ水槽全消毒塩素入れて1時間回しその後洗い、すすぎに2時間水流しっぱ濾材全部新品おとなしく待 ... » more
テーマ さかな

サンマのカレー風味〜揚げ焼き           (キッチン ラボ) 生サンマの開きを使った〜簡単レシピ〜塩コショウをシッカリすると・・・美味しいね!揚げ焼き用の油は〜太白ゴマ油(白いごま油)使いました〜カリッと揚げて〜ペーパーで良く油切り・・・小骨もそのまま食べられま ... » more

むかしはじっとしていられない
焦る、焦る、焦る「〜〜になりたくない」、「XXらない」という願いを持っていると逆にそうなってしまうような気がする。「焦らない、ゆっくりと」と日頃から思っているけどとっても焦る。そうすると、緊張 ... » more

むかしはさかな
さかな水槽でふらふらゆらゆら泳いでいるのを見てるのは癒される。ふっと意識が自分の現実に向いてしまうと、急に焦るけど・・・・「お前は何にも考えないで泳いでるんだろうなぁ」(いいなぁ・・・)じっと見つめて ... » more
テーマ さかな うつ病

カジキマグロのガーリックオイル焼き〜   ニラ添え (キッチン ラボ) カジキマグロを〜ガーリックオイルでソテーするだけ〜^^;レシピ生カジキ〜ひとくち大に切って塩・コショウ〜少々ガーリックオイルでソテーします!お皿に〜カジキを〜ニラ〜洗ってき ... » more

アロワナ 碇虫 アロワナのひれに碇虫が付いてしまった取るしかないので15年ぶりに捕まえたでっかいビニール袋に入れて睡眠薬を入れるんだが袋に入れた時点で暴れて袋に穴が開いた水槽から出すのに水浸しかみさん居ないで良かった取る ... » more
テーマ さかな

梅・シソ・ロールサンマのグリル       (キッチン ラボ) 秋刀魚メニュー第3弾!秋刀魚の開き1匹¥100メニューです!サンマ開き〜ペーパータオルで水分を取ります!(臭み取りの秘訣!)(目立つ〜骨は〜骨抜きで抜いてね〜)(指 ... » more

『秋鮭のミルク+甘酒+白味噌 和風煮 』     (キッチン ラボ) 秋鮭〜もみじ色の切り身〜和風クリームシチュウ風に牛乳+甘酒+白味噌〜仕立てに・・・・長ネギの白い部分をたっぷり〜生クリームを使わないので・・・濃い目の4.5の牛乳そして〜和 ... » more

カジキマグロの青柚子コショウ春雨揚げ    (キッチン ラボ) お弁当のおかずに〜カジキマグロを変わり揚げにしました〜春雨コリコリの食感もいい〜揚げ物なんですけど・・・青柚子の果汁と皮であっさり〜カジキマグロの切り身を〜ひとくちサイズにカット昆 ... » more

お月見には〜けんちん汁 と パリパリ秋刀魚  (キッチン ラボ) 16年前に〜出産の為初めて入院をして〜病院の夕食の献立で知ったこと。十五夜に秋刀魚とけんちん汁〜そして真っ白で大きなお団子!これらを頂くのです・・・これって上州だけ?風習でしょうか・・・本日〜 ... » more

秋刀魚 (キッチン ラボ) サンマを焼く〜IH〜グリルde(超簡単)!今日もサンマ・・・食べました。金曜日もサンマ焼きました。8月もおしまい〜明日から〜9月は〜週に1回は〜食べたい!と思う! I LOVE SANMA ! I ... » more

かじきハニーソイ!竜田 (キッチン ラボ) カジキマグロを少ないオイルでカリッツと焼き〜はちみつ+しょうゆ+しょうがをからめます〜「作リ方〜材料」生メカジキ(ひとり分1切れぐらい)(冷凍カジキ可・半解凍して〜)こんなかんじにカットします ... » more

鯖やコハダを酢に漬けると旨みが増すし日保ちが良くなる。木々が紅葉しかかる頃脂の乗った鯖を3枚にさばき酢で身をギュウと締めて寝かし、酢飯に巻き更に握り、一口大に輪切りにして、少しのわさびと醤油を付けて食う。鯖の旨みが最大に出る傑作品。 ... » more

物心付いて、家のソースは主として醤油;ウスターソース;マヨネーズ;カレー粉(カレーライス用)で洋食;中華とは無縁な食生活だった。食についてのこだわり大正生まれの家族からはあまり無かった。箱膳で自分の箸箱に自分の箸、自分の茶碗 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:17

「さかな」のブログ関連商品

» 「さかな」のブログレビュー をもっと探す

「さかな」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る