誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の昼飯

今日の昼飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の昼飯」のブログを一覧表示!「今日の昼飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の昼飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の昼飯」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

はまぐりのクリコロ。 今日の昼飯は、市ヶ谷にある「焼はまぐりる」の「はまぐりのクリームコロッケ定食」でした。その名の通り、はまぐり入りのクリームコロッケです。あえてソースをかけずにいただいてみました。はまぐりの風味がよくわかります。ちなみ ... » more
テーマ 今日の昼飯

タイカレーのラーメン。 今日の昼飯は、市ヶ谷にあるタイ料理店「オールドタイランド」の「カオソイ(チェンマイカレーラーメン)」でした。少し辛さもありながらも、しっかりした旨味を感じるスープと、卵麺の上に乗る揚げ麺が、個人的にはかなりの好みです。で、 ... » more
テーマ 今日の昼飯

生姜のラーメン。 今日の昼飯は、市ヶ谷にあるラーメン店「麺や庄の」の「四万十生姜の中華そば」でした。スープはなかなかに濃厚な風味。細麺をすすると、まるで日本蕎麦をいただいているような感覚になります。期間限定だそうですの ... » more
テーマ 今日の昼飯

メンチカツでーす。 今日の昼飯は、市ヶ谷にある「炭火焼肉なかはら」の「メンチカツ定食」でした。かなーりサクサクジューシーなメンチカツには、初めからしっかり塩系の味付けがされていて、特にソースをかける必要を感じませんでした。で、実はこの「メンチ ... » more
テーマ 今日の昼飯

肉です。 今日の昼飯は、GEMS市ヶ谷にある「Bistro Grill De Salita」の「グリル・サーロイン」でした。写真の内容以外にスープが付いてきます。また、パンについてはライスとの二択です。女性を意識してか。ボリュームは ... » more
テーマ 今日の昼飯

竹岡式! 今日の昼飯は、市ヶ谷にあるラーメン店「麺や庄の」の「ネオ竹岡式らーめん」でした。かなり濃い色のスープは、その見た目に反してスッキリ優しい味わい。麺は縮れ麺。これも濃いめの色。そして、とにかくタップリ盛られたチャーシュー ... » more
テーマ 今日の昼飯

はまぽん塩ラーメン。 今日の昼飯は、市ヶ谷にある「焼はまぐりる」の数量限定メニュー「はまぽん塩ラーメン」でした。はまぐりの出汁がきいた、やや苦味のあるすっきり系塩スープに細麺、そしてはまぐりとスッポンのコラーゲンが入った、何気にゼータクなラーメンで ... » more
テーマ 今日の昼飯

カレーのチャーハン。 今日の昼飯は、市ヶ谷にある中華料理店「銀香園」の「とり肉のカレー風炒飯」でした。カレー系というと食べてみたくなるワタクシ。コイツを見つけたとき、当然「食べてみなければ」となりました。風味はいわゆるカレ ... » more
テーマ 今日の昼飯

新たな店のチキンカツ。 今日の昼飯は、昨日オープンしたばかりの「GEMS市ヶ谷」内にある「炭火焼鳥専門店播鳥」の「チキンカツ定食」でした。3種類のソースの中から、オススメというタルタルソースをチョイスしました ... » more
テーマ 今日の昼飯

しらすと明太子のうどん。 今日の昼飯は、市ヶ谷にある長崎うどんのお店「ふじのや」の「釜揚げしらすと明太子のうどん」でした。何気に風邪っ引きなので、あまりガッツリと行ける食欲もなかったので、比較的軽めのこのメニューで注文。いや、なかなかどうして、激ウ ... » more
テーマ 今日の昼飯

大餃子だいっ! 今日の昼飯は、市ヶ谷にある中華料理店「万豚記」の「大餃子定食」でした。これまで何度かいただいている、かなり大きな餃子が特徴のこの定食。なんと、今日初めて気づいたことが。それは!なんと!!細かく刻んだ春雨が入って ... » more
テーマ 今日の昼飯

そばです。 今日の昼飯は、市ヶ谷にある「富士そば」の「とり天そば」でした。体にいいのがわかっていても、腹持ちが良くないため、残業モードの最近は避けてきたそば。今日、久々にいただきました。そばもいいものですね。 ... » more
テーマ 今日の昼飯

ラーメン。 今日の昼飯は、市ヶ谷にあるラーメン店「魂心家」の「醤油ラーメン」でした。最近、何気にここのラーメンにハマりつつあります。とはいえ、体のことを考えると、頻繁にいただくことができないのが悲しいところです。 ... » more
テーマ 今日の昼飯

フォカッチャです。 今日の昼飯は、市ヶ谷にある「モスバーガー」の期間限定メニュー「ソーセージフォカッチャバーベキューソース」と「海老カツフォカッチャ蟹のスイートチリソース」でした。「ソーセージフォカッチャ」は、ソーセージが、 ... » more
テーマ 今日の昼飯

麻婆豆腐の刀削麺。 今日の昼飯は、市ヶ谷にある中華料理店「佳陽」の「汁なし麻婆豆腐刀削麺」でした。いつの間にか、この店で刀削麺が出されるようになっていました。今日はその刀削麺の中から、比較的珍しそうなメニューをチョイスしました。麻婆豆腐、や ... » more
テーマ 今日の昼飯

生ハムのフロマージュです。 今日の昼飯は、市ヶ谷にあるラーメン店「ドゥエ イタリアン」の「生ハムフロマージュ」でした。ゴルゴンゾーラ入りチーズクリームがのせられ、生ハムが添えられた塩ラーメンです。チーズクリームを麺に絡め、生ハムとともにいただく。こ ... » more
テーマ 今日の昼飯

カキフライっす。 今日の昼飯は、市ヶ谷にある「河岸 番外地」の「カキフライ定食」でした。この時期になると出てくるカキフライ。やっぱりタルタルとの組み合わせがいいですよね\(^o^)/ ... » more
テーマ 今日の昼飯

マッサマンカレー。 今日の昼飯は、市ヶ谷にあるカレー店「カレーの王様」の期間限定メニュー「マッサマンカレー」でした。ルーはいわゆるサラサラ系。辛さは抑えられた感じで、かなり独特な風味と感じました。 ... » more
テーマ 今日の昼飯

マーボー春雨っ! 今日の昼飯は、市ヶ谷にある中華料理店「万豚記」の「マーボー春雨定食」でした。このマーボー春雨、いわゆる永谷園から発売されているものと同じような感覚でいただくと面食らいます。かーなーりー辛いっ!(O_O)なので、春雨は ... » more
テーマ 今日の昼飯

ぶり南蛮♪ぶりぶり南蛮♪ 今日の昼飯は、市ヶ谷にある「河岸 番外地」の「ぶり南蛮定食」でした。ぶり南蛮。どんなものなんだろう?と思って店員さんに聞いてみると、「チキン南蛮のぶり版」とのことなので、「面白そうだ!」と思って頼 ... » more
テーマ 今日の昼飯

家系味噌、再び。 今日の昼飯は、市ヶ谷にあるラーメン店「魂心家」の「豚骨味噌ラーメン」でした。ついこの前、ネギを追加していただいたこのメニュー。今回は完全ノーマルでいただきました。(←いや、順番逆だろっ!)もう今日は、ムショーにコレをいた ... » more
テーマ 今日の昼飯

カマンベールのチキンフィレオです。 今日の昼飯は、市ヶ谷にある「マクドナルド」の「カマンベールチキンフィレオ」でした。チーズソースたっぷり!チーズ好きには嬉しい!\(^o^)/…のはいいのですが、その分スベりがいいのか何なのか、とにかく野菜がこぼれる(^ ... » more
テーマ 今日の昼飯

エビフライ?♪ 今日の昼飯は、市ヶ谷にあるステーキハウス「祭り屋」の「エビフライ」でした。僕はエビフライやエビの天ぷらの場合、大概尻尾はそのままバリバリといただいてしまうのですが、コイツはちょいと殻が固くて無理でした(^◇^;)ただ、タルタ ... » more
テーマ 今日の昼飯

一汁三菜! 今日の昼飯は、市ヶ谷にあるラーメン店「麺や庄の」の「一汁三菜つけ麺」でした。女性に人気というこのメニュー。いただいてみて、野菜中心の構成と、スッキリめのスープの味わいに「なるほど」と思ったのでした。ちなみにスープには辛味 ... » more
テーマ 今日の昼飯

イタリアンな塩ラーメン。 今日の昼飯は、市ヶ谷にあるラーメン店「ドゥエ イタリアン」の「塩チャーシューたっぷり麺」でした。先日、偶然見つけたこのお店。そのときは入ることができなかったのですが、どうしても気になったので、今日行ってみました。かなりイ ... » more
テーマ 今日の昼飯

カレー担々麺です。 今日の昼飯は、市ヶ谷にある中華料理店「上海ブギ」の「野菜カレー担々麺」でした。2日連続のラーメン系になってしまいましたが、カレー麺系とあっては、いただかないわけには行きません。とはいえ、やはりベースは担々麺。山椒の辛さが際 ... » more
テーマ 今日の昼飯

豚骨味噌ラーメンです。 今日の昼飯は、市ヶ谷にあるラーメン店「魂心家」の「豚骨味噌ラーメン」でした。味付けなしの白髪ネギを追加トッピングしました。同店の味噌ラーメンが期間限定で復活です\(^o^)/今度のバージョンは、以前に比べて味噌味が濃厚 ... » more
テーマ 今日の昼飯

チキン南蛮カレーバーガー by フレッシュネスバーガー。 今日の昼飯は、市ヶ谷にある「フレッシュネスバーガー」の「チキン南蛮カレーバーガー」でした。甘辛タレとタルタルソース、そしてカレーソースが、意外に見事なマッチングでした\(^o^)/ ... » more
テーマ 今日の昼飯

メンチカツ! 今日の昼飯は、市ヶ谷にある居酒屋「旬処みなみ」の「メンチカツ定食」でした。いやもー、超が付くほどのジューシーっぷりです\(^o^)/切らない状態で出していただけてたら、さらに良かったかな。 ... » more
テーマ 今日の昼飯

ハンバーグカレーです。 今日の昼飯は、市ヶ谷にある「松屋」の「オリジナルハンバーグカレー」でした。やはりここのカレー、なかなかの辛さです。さらにアツアツの味噌汁が付いてくるという。辛いものとアツアツ汁物の組み合わせ。先に汁物をたいらげない ... » more
テーマ 今日の昼飯

 

最終更新日: 2016/11/30 23:53

楽天市場のおすすめ商品

「今日の昼飯」のブログ関連商品

» 「今日の昼飯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る