誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校サッカー

高校サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
テーマ「高校サッカー」のブログを一覧表示!「高校サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校サッカー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

高校部の新人戦の組み合わせが発表になりました。高校部の場合、地区だけの大会となります。(関東大会まであるようです。)けが人が多く、ベストなチーム状態とは言えないようです。逆に言えば、出場機会を求める選手にはチャン ... » more

昨日、区予選決勝トーナメント1回戦が行われました。結果は、快勝だったようです。支部進出は例年、区から三校なのですが今年は四校出場できるそうです。昨日の勝利でベスト4。支部予選進出です。イレブンのみ ... » more

ベンツマークイレブン応援記積み重ね。
高校部の試合日程を聞きました。来月8日には、今夏の選手権予選で敗れたチームとの対戦が組まれています。メールを頂いて、思わず返信してしまいました。‘ よく組んでくれましたね。’このチームは、Tリーグに属して ... » more

昨日、区予選ブロック三回戦が行わました。総当たりのブロック最終戦です。残念ながら都合がつかず、応援には伺えませんでした。この日の会場は、区予選ではおなじみのグラウンド。区内私立校の校庭です。わたし ... » more

本日、中学部の新人戦区予選を観戦してきました。会場は、ベンツマーク校。ここ最近、訪れることが増えました。校庭が人工芝になって以来、積極的に活用しているようです。学校は、最寄駅から徒歩1分程度のところに ... » more

ベンツマークイレブン応援記8月18日。
8月18日。 その時はいきなり来たのでしょう。考える間も与えず。代々の先輩たちのその瞬間の姿を見続けてきた彼の、脳裏に焼き付いた何かがスイッチを押したのだと思います。終了のホイッスルと共に、 ... » more

ベンツマークイレブン応援記8月16日。
初戦当日。これからは一戦一戦が最後の試合になるかもしれない。しっかり声をかけて、送り出そうと思っていました。そんな気配を察してか、そんな言葉をかけられても気恥ずかしいのか、‘ 行ってくる!’と ... » more

ベンツマークイレブン応援記8月15日。
最後の大会が行われる前夜のことです。居間で準備をしていた、長男がぽつりと言いました。‘ 父さん、もうワクワクしなくなっちゃったよ。・・・高一の夏までかなぁ。’高校部に移り、大会に出場できる資格を得た高一の春か ... » more

10月17日 1回戦(福岡FC) @伝習館−鞍手 A北筑−三潴 B北九州−筑紫丘 C希望が丘−八幡 10月18日(福岡FC) D春日−博多 E福大大濠−小倉 F九産大九州−筑紫 G筑前−武蔵台 ... » more

連休最終日に行われた試合を観戦してきました。まず驚いたのは、大会でもないのに観戦保護者がとても多かったこと。恐らく、15人はいたのではないでしょうか?とても喜ばしいことだと、わたしは思います。‘見てい ... » more

9月20日S広島6−0C大阪東福岡4−0京都橘G大阪2−0大分T名古屋G1−4V神戸京都S2−3履正社 ... » more
テーマ 高校サッカー

第14節9月12日 アビスパ福岡 3 - 4 鹿児島実 鵬翔 1 - 0 筑陽学園 東海大五 2 - 4 日章学園 9月24日神村学園− 九国大付 9月26日鹿児島城西− 大津 第15節9月19日 ... » more
テーマ 高校サッカー

昨日、新チーム始動後初めての試合が行われました。相手は地区トップリーグに属する都立T総合高校。わたしは伺いませんでしたが、観戦された保護者の方から連絡を頂きました。以下レポートです。ありがとうございました ... » more

9月12日V神戸1−1S広島履正社1−3東福岡C大阪1−0大分T9月13日京都橘0−2G大阪京都S3−3名古屋G ... » more
テーマ 高校サッカー

9月5日鹿児島実 - 鵬翔(延期) 日章学園 0 - 4 鹿児島城西 九国大付 2 - 1 アビスパ福岡 大津 5 - 2 神村学園 筑陽学園 8 - 0 東海大五 ... » more
テーマ 高校サッカー

先の週末、二日にわたって選手権都二次予選を観戦してきました。各一試合を観てきたのですが、感じることがありました。土曜日は、南豊ヶ丘フィールドに。多摩センター駅からバスに10分ほど乗ったところで下車。東京の ... » more

9月5日京都橘2−1C大阪G大阪2−0履正社9月6日東福岡5−3京都サンガ名古屋G2−3S広島大分T2−1V神戸 ... » more
テーマ 高校サッカー

ちびっ子☆ちびっ子【インターハイ1回戦 清水桜が丘vs水橋@ユニバー補助】 鷹取から30分くらいでユニバに行ける事が発覚したのでちびっ子多めの水橋高校(富山代表)を見に移動。縁もゆかりもございませんが(;・∀・)相手の清水桜が丘高校(静岡代表)は合併して名前が変わったものの「初出場」と云 ... » more

サッカーの応援を通して、多くの方々と交流をすることが出来ました。本当にありがたいことです。このブログを書き始めて、初めてメッセージを送って下さったお父様もそのお一人です。ご子息は強豪他校でプレイをされています。 ... » more

34年ぶりの全国【インターハイ1回戦帝京第三vs新田@総合グラウンド】 さて、8月ももはや終わりに近づいておりますが。今更ながらインターハイネタをちまちまと。まずは行って来ましたインターハイ1回戦。なによりも我が母校の34年振りの全国を見届けなければ…。久御山が三木防(最大の難所)送りに ... » more
テーマ 高校サッカー 新田高校 インターハイ

8月29日神村学園− 鹿児島実 鵬翔− 大津 筑陽学園− 日章学園(福岡FC) 13:00アビスパ福岡− 鹿児島城西(福岡FC) 15:008月30日東海大五− 九国大付(福岡FC) 10:00 ... » more

8月29日(土)東福岡−名古屋G(東福岡)16:008月30日(日)S広島−大分TV神戸−京都橘京都S−G大阪C大阪−履正社 ... » more

約13年間のサッカー生活を終えた長男。このところの口癖。‘ 走りてぇ!’太ることを気にしてか、食事もよく噛むようになったようです。(笑)昨日は、一日模試。遅まきながら新たなスタートを切ったようです ... » more

8月22日G大阪−東福岡8月23日京都橘−S広島京都S−C大阪履正社−V神戸名古屋G−大分T ... » more

いつもの親父の無責任な指摘。敗れた試合について思うことを書きます。恐らくイレブン全員が感じたのではないでしょうか?感じてもらわなくては困るのです。意識の共有。会場に到着した時に、相手チーム ... » more

六年間、ありがとうございました。 ご指導頂いた先生方、ありがとうございました。子供たちを支えて下さった保護者の皆様、お疲れ様でした。そして、みんな、本当にありがとう。みんなを応援することができて、本当によかった。 ... » more

君たちにこういう話をするのもこれが最後かもしれない。社会人で、ある競技を続けていた時のこと。お世話になった総監督の口癖。‘ 球は玉の下 ’相手よりも一歩、先に球をまたげ。身体がきつくなったとき ... » more

3−0。本当に多くの応援者が集まってくれました。皆様、ありがとうございました。次戦。第94回全国高等学校サッカー選手権大会東京都一次予選三回戦対 S価高校 戦日時:8月18日 ... » more

不思議なことに、至って普通なのです。普通という表現は適当じゃないかもしれません。心配はあります。しかし、その心配を打ち消してくれるものがあります。あの秋。帝京高校との対戦が決まった日。 ... » more

あれは、いつ頃のことだったでしょうか。ちょうど5年前の今時分だったかも知れません。長男が自身のユニホームを持ち帰ってきました。ベンツマーク校サッカー部では、学年間で背番号が被らないように続き番号を使用しています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 07:27

「高校サッカー」のブログ関連商品

» 「高校サッカー」のブログレビュー をもっと探す

「高校サッカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る