誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校サッカー

高校サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
テーマ「高校サッカー」のブログを一覧表示!「高校サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校サッカー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

PK4-5。敗れました。しかし、気持ちのこもった すばらしい、すばらしい試合でした。明後日、報告をしてきます。イレブンのみんな、本当にありがとう。がんばれ、ベンツマークイレブン。 ... » more

その端にいる。声を出すわけでもなく。静かにいる。傍らにベビーカーが置かれていた時もあった。帽子にしゃれた身なり。マフラータオル。とりたてて主張はしない。静かに溶け込んでいる。 ... » more

12月6日(日)京都橘−名古屋GS広島−京都S東福岡−V神戸(東福岡)大分T−履正社C大阪−G大阪 ... » more
テーマ 高校サッカー

12月5日(土)鹿児島実− 筑陽学園 神村学園− アビスパ福岡 日章学園− 鵬翔 鹿児島城西− 九国大付 大津− 東海大五 ... » more
テーマ 高校サッカー

鹿児島実 1 - 0 日章学園校 アビスパ福岡 2 - 1 東海大五 鵬翔 -九国大付 大津 3 - 2 筑陽学園 鹿児島城西 5 - 2 神村学園 ... » more
テーマ 高校サッカー

先日の‘静かな’試合を観戦しながら、ある男の事を思い出していました。リードをしながらも声も出ず、次第に選手の視線もうつむき加減に。その中にわたしもいました。そして、あの男が大声を出すのです。‘勝っちょんぞ ... » more

0-0(PK4-3)の勝利でした。今日は大差で勝ってしまうのではないかと思うほど、入りは良かったのです。決めるに決められないうちに、なんだか嫌な雰囲気に。相手の戦い方は、はっきりしていました。堅守から ... » more

1回戦 @12/30(水) 14:05 駒沢陸上競技場 駒澤大高(東京B) - 阪南大高(大阪) 12/31(木) A札幌大谷(北海道) - 鹿児島城西(鹿児島) B 中京大中京(愛知) - 初芝橋本(和歌山) ... » more
テーマ 高校サッカー

11月28日V神戸0−2G大阪11月29日名古屋G−C大阪S広島−東福岡京都S−大分T履正社−京都橘 ... » more

11月21日九国大付 4 - 0 鹿児島実 神村学園 0 - 5 日章学園 大津 6 - 2 アビスパ福岡 東海大五 0 - 2 鵬翔 筑陽学園 4 - 1 鹿児島城西 ... » more
テーマ 高校サッカー

ベンツマークイレブン応援記根性。
時に、声高に言う指導者はその能力を疑われることがあります。明日、高校部のイレブンは地区準決勝進出をかけて都立O山高校戦に臨みます。O山高校、この一年間の主な戦績を調べてみました。面白いことに、共通の相手と数多く対 ... » more

昨夜放送された、「アスリートの魂」を見ました。‘おりひめジャパン’皆さん、この名称をご存知でしょうか?わたしは知りませんでした。ハンドボール女子日本代表の愛称だそうです。そしてこのおりひめ達が繰り ... » more

2015.11.25朝日新聞朝刊より。収入の限られたマインツは、無借金経営を優先に運営し、ドイツ1部リーグを保っている。卓越した采配を振るう監督も、絶対的な力を持つ選手も、雇えるだけの財源がない。ピッチ全体で球を ... » more

11月21日G大阪4−0 S広島11月22日履正社1−2名古屋G大分T2−1 東福岡C大阪2−2V神戸11月23日京都橘2−3 京都S ... » more
テーマ 高校サッカー

地区準々決勝進出です。前半早い時間に、右SHの選手からきれいなグランダーのセンタリング。逆サイドのSHの選手が詰めて、先取点。お手本のようなプレイでした。が、同じく前半にコーナーキックをどんぴしゃで決 ... » more

ベンツマークイレブン応援記一勝。
昨日、高校部の新人戦初戦が行われました。一昨日夜は、遠足状態。防寒具を初め持ち物を整理し、乗り継ぎの確認。久しぶりの高校部の試合観戦。見慣れた部員たちの試合。楽しみで楽しみで、仕様がありませんでし ... » more

試合中、よく聞く言葉です。チームメイトを鼓舞するために使われるこの言葉、実はあまり好きじゃないのです。申し訳ないのですが、ピンと来ないのです。‘鼓舞’ではなく‘檄’を飛ばされた方が、わたしなら目が覚めるかなぁと。 ... » more

ドロップス feat.ベンツマークイレブン。 昨夜帰宅すると、嫁さんから、‘マラソン大会の時、もらっちゃった。’とドロップ缶を一つ手渡されました。サクマの懐かしい缶と思いながらひっくり返して見ると、‘ おお、これは!’ベン ... » more

マラソン大会。 ベンツマーク校恒例の、マラソン大会が本日行われました。中学生9.5KM、高校生10KMの距離を全校生徒が走ります。高三生にとっては、最後の学校行事となります。サッカー部保護者の方々も、多数応援に行かれたようです。 ... » more

昨日、Tリーグ校との練習試合がありました。相手は、今夏の選手権予選で敗れたチーム。小雨が降り続く天候下、中止を疑っていませんでした。グラウンドもかなり遠いところだったので、天気予報を確認した段階で観戦を中止しまし ... » more

https://youtu.be/5D9LumAvAXQ第94回全国高校サッカー選手権大会京都大会 http://www.kyoto-fa.or.jp/news/?p=7761久御山 京都橘https://youtu.b ... » more

生まれもった才能。わたしはそれを‘センス’と呼んでいます。残念ながら、認めざるを得ません。クラブチームやスポーツ校のような強豪チームは、このような選手たちを集めています。しかしだからと言って、常勝とは限り ... » more

新人戦区準決勝 対O合中学戦PK負け。同三位決定戦 対W中学戦0-1.区敗退。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・翌春季大会区準決勝 対O合中学戦延長0-1.同三位決定戦 対 ... » more

0-1の敗退。バーを叩くこと、2回。そこだけを見れば、勝てた試合かも知れません。負けたのが新人戦で良かった。組み合わせに恵まれて、運だけで都大会に進まずに良かった。これで行けるなら、勘違いを起こし ... » more

目が覚め、天候を確認する。試合当日、わたしが行ってきたルーティン。この支部予選は、初戦も決勝も人工芝グラウンドで行われるようです。ここ数年で会場の環境も大きく変わりました。長男が戦っていたころは、ほと ... » more

和田くん×3+蓮くん=楽しい!【高校選手権京都府予選準々決勝 久御山vs山城@太陽が丘】 高校サッカー選手権大会京都府予選準々決勝。久御山高校vs山城高校。久御山4-0山城前半2-0後半2-0これ、6点以上入ったらどうすんだろ(余計な心配)毎度お馴染みの怪しげなスタメン表。求む!訂正! ... » more
テーマ 高校サッカー 高校選手権 久御山高校

さて、続いて攻撃編です。以下。恐らくCFがまだ経験が浅い為、くさび役も兼ねたトップ下(2トップ気味?)を採用しているのでしょうがあまり機能してないように思いました。ボランチからの効果的なパスも殆ど見られず、バック ... » more

本日、高校部の練習試合がありました。が、今日も都合がつかず。観戦に行かれるという保護者の方に、無理言って試合レポートをお願い致しました。競技経験豊富な方でしたので、‘しっかりとしたレポートをください。’と条件まで ... » more

高校サッカー選手権大会京都府予選準々決勝に向けて 明日、久御山高校は山城高校との準々決勝へ。太陽が丘で11時K.O.云い尽されたことですが、ここまで来たらどこも強い。でも、彼らは精一杯楽しく強い久御山を見せてくれるはず。明日に向けて10/17に行われた3回戦をざっくり振 ... » more
テーマ 高校サッカー 高校選手権 久御山高校

ベンツマークイレブン応援記気持ち。
‘受けに回る’とはこういう試合のことを言うのでしょう。前回のブログ。支部の戦いでわたしが目にしてきたことを思い出してみました。‘支部では、力の差は大きくは出ないのです。’二十校も出場するのですから、実 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 21:35

「高校サッカー」のブログ関連商品

» 「高校サッカー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る